ポンコツって響きはいいね

本、スマートフォン、Mac、そしてトレーニング...

恐れから抱え込んでいた

お題「ひとりで全部、抱えこまないで」

仕事も生活もいいこともトラブルも全部ひとりで抱え込んでましたね。あげく、うつ病、休職、離婚と続いた。伝えないと伝わらないのに、察してくれることを期待する。無理ですね。

できない自分をさらけ出すことを恐れていた気がします。

休職しても仕事は普通に回っています。自分がいなければダメだという幻想が解けたときやっと楽になりました。病気自体が完治したのではありませんが、気持ちはとても楽になりました。

ひとりで全部、抱えこまないで

はてなブログのメモ

内容

  • 写真サイズはドラッグで変更できる(見たまま編集モード)
  • デザインテーマを変更
  • サイドメニューを左から右へ移動
  • ブログタイトルを中央に移動

参考

鏡の法則 参考本

鏡の法則/野口嘉則

完全版 鏡の法則

完全版 鏡の法則

 

 

本文中にあった参考本5冊

続きを読む

お菓子食べ放題のまんが喫茶/もんきーねっと

monkeynet.jp

お菓子バーがあって、お菓子は食べたいだけ食べられます。もなか、鈴カステラ、かりんとうなど十数種類ありました。朝はゆで卵も。ソフトクリームマシンもあり楽しいところでした。また行きたい。

f:id:reafm:20170927114143j:plain

心屋仁之助のポッドキャスト

 このブログタイトルのきっかけは、心屋仁之助さんのポッドキャストを聴いたことからです。前者・後者については、「第3回 前者、後者って」に詳しく話しています。その後も何度も出てきて、ああそうだなーと思います。

ポンコツは所々でふくまれてます。

小林まどかさんのポッドキャストにゲスト出演した時も、まどかさん本人をポンコツと言いきってました。第33、34回。

言魂インタビュー

言魂インタビュー

  • インタビュアー 小林まどか
  • キャリア
  • ¥0

心屋さんの最新エピソードは、奥さんの心屋智子さんが出演。続きが楽しみなところです。エピソードについては、少しづつ書ければいいなと思っています。

SH-01Fの初期化、復元

SHARP SH-01Fを初期化。バックアップと復元の手順の覚書

1.バックアップ

  • Googleのネットワーク経由バックアップ
  • JSバックアップでSDカードへ
    ただし、Android 4.4はSDカードへ書き込めない。バックアップデータは、内蔵>jsbackupに実データがある。パソコンへコピー
  • 手動で、DCIM, Documents, Download, Pictures をパソコンへコピー

2.初期化

3.復元

  • Googleのネットワーク経由復元
  • JSバックアップアプリ自体のダウンロード
  • JSバックアップで復元
  • アプリを再インストールすれば復元完了、時間はかかる