【イルカがいる島!?】とある愛媛のイルカ大量の島に行ってきた話。

 

はーい。家のリビングの片付けに4時間かかったカマキリです(汚すぎ)

 

 

みなさんイルカ好きですか?

 

ですよね。

嫌いな人とかおるわけない。

 

イルカと泳ぎたいですか?

 

うんうん。わかる。でも沖縄に行かなおらんやんってね。

 

いや、それが最近ばーちゃんの近くフラッて歩いてたら見つけてしまったんですよ、         

 

イルカの楽園🐬

 

愛媛県伯方島

愛媛県今治市にある島で、塩とか有名です。

あとしまなみ海道サイクリングとかめちゃめちゃ気持ち良さそう(知らんけど)

f:id:real_suzuka:20180810152332j:image

 

で、この伯方ビーチを歩いてたら...

 

どーん

f:id:real_suzuka:20180810152827j:image

 

【ドルフィンファームしまなみ】

 

ぱっと見、無料休憩所やな(失礼)

 

入場料   500円

 

安ッッッッッッッッ

ほんまにイルカおるんか?笑

 

中入ってみると...

 

f:id:real_suzuka:20180810153009j:image

 

可愛い坂東イルカちゃんがこっちまで挨拶しに来てくれました!!!

 

近づいても全然逃げへんしむしろお腹見せて泳いでくれて、癒されマックス!

 

 

f:id:real_suzuka:20180810153328j:image

 

...ん?

 

ん? 

f:id:real_suzuka:20180810153434j:image

 

アカーーーーーン

これはなんか残酷やからアカン笑笑

 

なんか捕獲したみたいになってるけど

勝手にこいつが乗り出したから笑

 

f:id:real_suzuka:20180810153601j:image

 

ほんでこのままツルッと下に落ちていきました。笑

 

こんな訳のわからん芸までしてくれます。500円の入場料で。

コスパ良い笑

 

f:id:real_suzuka:20180810153900j:image

 

こんな一見イルカか疑いたくなるような子もいました。

 

イルカらしいです。

ハナゴンドウイルカちゃん

 

お姉さんによると

4メートルを超えたらクジラ 

らしい!!!  へえええええええ

 

おもろい。でもこいつは4メートルないからイルカなんやってー

 

オモロイな。イルカ🐬

 

f:id:real_suzuka:20180810154305j:image

 

透明のエサやっててなにかなー思ったら

水分補給のためにゼラチンをあげてる

らしい笑

 

いや、水ん中おるのに水分補給てどゆことや

 

ちびっ子達は餌あげ触れ合い体験とか

イルカと泳いだりとか

してました😊

おばちゃんは金がないから見るだけ😊

 

f:id:real_suzuka:20180810154611j:image

 

切な。

でも楽しくておばちゃんはちびっこが帰った後もずっとイルカ見てました。

 

結局2日目もまた入場だけしてイルカ見にきました。1時間くらい。

 

コスパ良えなぁ。(何回言うねん)

 

結局各池に8匹のイルカちゃんが居ました!めっちゃ多くないですか?普通に

 

人も多くないし、隣でキャンプも出来るしめちゃくちゃおススメです。ここ😊

 

【ドルフィンファームしまなみ】

見る  大人(中学生以上)500円 

         子供(4歳以上) 400円

※コース参加される方の付き添いは無料

 

触る 所要時間 30分

        大人、子供  5000円

 

泳ぐ 所要時間 60分

        大人、子供 9000円

 

営業時間 9:00-17:00

 

https://www.df-shimanami.com/

 

 

帰りは、塩ソフト食べて

f:id:real_suzuka:20180810155649j:image

 

これが甘くて塩が効いてて超うまい。

 

f:id:real_suzuka:20180810155751j:image

 

伯方ビーチでお洒落なsunsetを見て、

(あー我ながらエモい写真撮れたわ)

 

1日締めくくりました。

本当に海とイルカとアイスだけで1人でもこんなに楽しめるとは思わなかったです!

 

この夏どっか行きたい人は伯方島でサイクリングしてイルカ見て塩アイス食べて充実した夏休みを送れること間違いなしです🐬🏝

 

じゃあまた明日ー😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずカマーです

どうもカマキリと人間のハーフです。

 

なんでカマキリかって?

 

なんででしょう?😙

 

それはのちのち。

 

国内外問わず大好きな旅のこと、海外のこと、ゲストハウスや、カウチサーフィン、留学のこと、などまあ好きなことをゆるく書いていきます😙

 

よーいどん。

f:id:real_suzuka:20180809005323j:image