生まれ変わりのこのブログ。

見直すことで明日がみえてきます。

許せない、考えを聞いてください。

もう、聞きたくない。

 

しつけだった 。。

 

私も、2歳〜小学生まで虐待を受けてました。

なぜ、虐待と言えるのか?

 

それは、私がとっても嫌な思いをしたから。

○どういう原因で虐待をされたのか。

  • 箸の持ち方が直らない
  • くつを揃えない
  • 親に刃向かう
  • 親の指示に従わない

などなど

 

○虐待の内容

  • 近くの窓から外に出される。はだしで
  • サンダルを投げつけられる
  • 怒鳴る
  • 周りに当たり散らす

 

このように30年以上経ってもやられたことは、鮮明ではないが、断片的に頭に残っている。

 

やられたことを嫌なこと、辛いことと心に残っていたら、それは虐待と思う。

 

躾は、何のためにあるのか?

 

周りに迷惑をかけないため?

 

違うよ。

 

今の親の躾という考えは、自分が恥ずかしくならないため。子供の事なんか考えていない。

 

自分の事しか考えてない人、多すぎる。

アオリ運転もそうでしょ。

 

自分に心の余裕がない。だから人にあたる。

 

人は、誰でも弱いし、未熟。

虐待をしている奴らは、弱いんだよ。

 

よっぽど受けている子供の方が強いし、成熟している。

だって捨てられたら生活できないから。

だから考えて嫌われないように言う事を聞く。

 

そんなこと、子供に考えさせるなよ。

子供は、大人の背中を見て育つよ。

だから、悪いことも育つ。

 

では間違ったこと、直した方がいいと思えば、

なぜ直したいのか?

直す事でどうなるのか?

など理由をきちんと諭す。

 

子供がなぜ、繰り返しやってしまうのか?

 

大人、親たちが本質を理解するように子供に話していないから。

 

もしくは、大人たちも理解してなくて、ただ注意をしてるから子供もわからない。

 

わからない→親はイライラ→また、やる→

何度言ったらわかるの!!

→いい加減にしろ!、、、虐待

 

こんなものです。

 

だから今捕まってる奴ら、虐待してる人間は、

人に諭すこともできない無能な輩。

 

断じて許してはいけない。

だから、私も親は許さない。絶対。

 

子供を持つ親になって身に染みる。

 

たしかにイラつくときもカッとなるときもある。

でもそういうときって自分も弱っているとき。

 

正直に子供にイライラしていること、実は、頭が痛く具合が悪いとか話すようにしている。

 

言葉を話せる歳の子たちは、理解する、それでもグズつく子もいる。でも気持ちが違う。

 

まず状況を相手に話すことで気持ちが楽になる。悪い方向には進まない、必ず。

 

 

親も人だから、目上とか年上だからって教育者になる必要ない。

 

子供たちは、真の部分を見てるから。

 

私は、親にされた虐待は、子供には絶対にしない。正直に状況を子どもたちに話すから。

 

もう私みたいに今でも、親にビクビクしている人が居なくなってほしい。

 

未来ある子どもたちには笑って過ごせる環境で生きてほしい。

 

子どもも大人も今の世界、心に余裕がない。

いやな世の中だな。

南青山の価値

なんか全国規模の問題になってますね。

 

反対側の住民のイミフな意見。

要は、一般ピープルと私たちとは違うんだ!

まぁ差別なんですよね。

 

そんな住民が住んでいることが南青山ブランド?価値を下げてることは、気づかないのかな。

 

たしかに児相を建てるのになんであの土地なの?

って思いました。立地はいいからよっぽど商業施設を作って港区の税収にしたほうがいいのでは。

 

今、話題の 高輪ゲートウェイ!のほうが 敷地が余ってるように見えます。

 

あの南青山住民は、児相を暴行集団の集合場所くらいにしか見てません。

 

港区は、なんで説明を明確にしなかったのか。なにをやるにしても反対側は、どこでもいますよ。

来年着工っていまさら騒いでもねぇ。

結局、役所の意向で着工しか出来ないよ。

 

ならば区民投票みたいのすればいいのでは?

候補地選定でみんなで決めたらどうでしょう。

 

役所さんもあの無知無知な南青山住民を駆逐できるような理論武装しないと納得できないですよ。

頑張ってね、港区職員!

 

あのおばさん、出れば出るほど南青山の価値が下がることがわからないからこれからね動向を見てみます。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

こどもは道具じゃない。

私は、二人の子どもたちの親です。

 

毎日、こどもたちが成長する姿、感心することが沢山あり、気づきもあります。

 

私たちは、結婚する時に子どもがもし授からなくても二人の人生を過ごすと決めて婚約をしました。

 

結婚後に毎回いわれるのが親戚や仕事場で

「結婚の次は、子どもだね。」

とよく言われました。

 

私は、そのことを妻との雑談の中で話してました。

 

よく言われる、結婚→子ども  のような順序?があります。

 

すっごく疑問です。

 

なぜ子どもになるのか。  

別に子どもできなくてもいいじゃん  と。

 

子供は、モノではなく生命であり人格です。

おそらくすごく気にする人は、子どもを自分の欲望を満たす道具にしているようで違和感があります。

 

生命を宿し体の中で育てる、リスクも沢山あり命がけです。

生まれたからがもっと大変です。

育てること。 一番大変。

 

最低でも20年は、親として独り立ちの手伝いをしないといけない。

 

人生の4分の1ですからね。

自分の人生の大半を注がないといけないです。

 

覚悟もって望まないといけない。

ただ未だにこども虐待が増え続けています。

 

親になる覚悟がないから、虐待するんですよね。

ゲームしたいからネグレクト、仕事のストレスからの暴行。

 

はぁ??

と言いたい。

 

けども、わからないわけじゃないです。

 

自分の欲望を優先させて言うこと聞かないから殴る、ネグレクトするんですよね。

 

大人なわがままに付き合わされる子供が不憫です。

 

言葉は雑ですが、子供は奴隷ではないので一人格として接する、子供の言い分を把握することが大人の振る舞いですよね。

 

また、書きますね。

 

 

親孝行って必要?

こんにちは。

 

皆さんは、親孝行ってどう感じてますか。

 

昔からありますが最近でも子どもが犯罪をして親がインタビューを受け謝罪を息子の親としている所を毎回見ます。

 

マスコミの報道の仕方もありますが私は、わざわざテレビに出なくてもいいんじゃないかと思います。

 

未成年ではないし、自活してるのならまだしも。

 

私ですが、ごくごく普通の家庭で育っていたと思います。

 

そして、結婚したら新しい嫁側の家族を見るわけです。

すると今まで家族の見方が変わりました。

 

私の育った環境がいかに内面を見ずに上辺の付き合いだったかを知りました。

 

両親も私もお金やモノなどの物理的な欲求は満たせても、家族の温かさがなかったのです。

会話のなく、ただご飯食べて、勉強して寝る。

 

今まで家族の中にいたので気づきがない分、外に出たらわかる部分が沢山ありました。

 

両親には、愛情をたくさん受けていたと感じていましたが今考えたら管理下でうまく乗せられていたと思います。

 

親に向かって、なんだその口ごたえ!

など基本、親に向かって、、、。親に向かって、

が口癖。

 

これが支配下に置くための脅迫ですよ。

 

うちの親は、それしか言えないのです。

 

賢い親や出来た親は、口ごたえをしても意見を聞き、同レベルではなく大人の意見を持っているので怒らないと思います。

 

小学生と親が喧嘩をするっておかしくないですかね。大した親じゃないんだから、なに言ってんだろ。

 

親、親、言うのならもっと親らしく子どもと会話しろ。

と文句も沢山出てしまいます。

 

昔は、親=逆らえない と根付いています。

逆らうことは、自分の意見を持っていること、

私は、子どもを持つ親としてこどもたちを一人格として、接するようにしています。

 

あなたは、これができるわけないから別の作業、勉強しなさい!!

 

これは、あなたには向かないからやっても無駄。

などやる前から言われ続けていました。

とっても苦しい。

 

これじゃ、子どもの可能性を削いでやる気なしの指示待ち人間になりますよね。

 

私は、幸い家族を持って、今までの家族のあり方を気づくことが出来ました。

小学生だろうと未就学児だろうと一人の一人格です。

 

自分の希望どおり、理想どおりになることなんて無理です。

 

親たちに言いたい。

真の親孝行とは、自分たちの家族になってくれたこと、生まれてくれたこと、我が家に子どもが来てくれたことで親孝行です。 

 

ロボットのように操り人形にしてはいけないです。

 

また、書きます。

 

羨ましいでも・・・。

 

f:id:rebornlife888:20181030231121j:image

皆さんは、人を見て羨ましいと思うことありますか?

 

それは、外見?内面?ですか。

 

私は、いつも思っています。

なぜ思うか。それは、自分に自信がないからです。

容姿にしても内面も自分に自信がありません。

 

スポーツや芸術の方の才能を見ても私にない才能に羨ましいと思います。

 

羨ましいとは、思うけれど自分は羨ましい対象になりたいのかと考えた時、なりたいとは思いません。

 

これは、今の自分の行動、言動になんとなく納得しているんです。

 

例えばダイエット。

痩せたい、痩せたいと思っても痩せられない、痩せるための行動を起こさないのは、頭のどこかでそのままいいんだ!!という維持することを容認してます。

 

何かの強いスイッチが入らないと動けません。今の自分に変化できないのならば

今の自分をまず好きになることが先決です。

 

私は自分のことをよく知りません。何が自分にとって生きやすいのか、心のストレス少なく過ごしていけるのか。

毎日模索しています。

 

永遠の課題にならないよう今年中に理解できるよう自分の振り返りをしています。私は、出生から覚えている限りのことを思い出しています。うれしかったこと、悲しかったこと、怒ったことなどを書いています。

その中から自分の本質ややりたいことなどを自由に書いています。

 

結構、自分のことをわかっていないです。やってみてはいかがでしょうか。

 

 

まず、人をうらやむ前に自分のことを理解します。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲望

みなさんは、今何が欲しいですか。

 

金銭欲?食欲?物欲?性欲?睡眠欲?

 

私は、今は上に挙げた全てが欲しいです。

みんな欲しい^_^。

 

なぜ、私は欲望に駆られるのか。                       それは、私自身が欲深いからなんです。

 

欲求が満たされるまで満足しない、

こどもの物心ついた時からいつも心が満たされていませんでした。

人一倍、思いが強いです。

 

私は、比較的恵まれた環境で育ちました。

親は、経営者でお金には困った時はありません。

 

習い事も書道、プール、学習塾などやりたいことをやりました。

 

進学もしましたし、側から見れば贅沢な環境と思います。

 

なぜか。満たされていない。

ただ、振り返ると私の親は夫婦関係がギクシャクしていました。

怒鳴り合いの喧嘩は、いつもしていました。

寝ていると横で喧嘩がはじまりその場が嫌で寝たふりしていた何回か記憶があります。

 

今も両親は、離婚はしていません。しかし、

良い関係とは、言えません。

労使協定を結んでいるような関係でそこに愛情は感じません。

 

恐らくこの親を見ていてお金で買えない心の満足感を得られなかった。

 

辛かったことを一年前に親に打ち開けました。話は聞いてましたが、親たちには響いていないとヒシヒシと感じました。

 

私は、理解して共感してくれることを期待してました。結論、あの時はみんな忙しかった。

以上!!  みたいな感覚で話おわりました。

 

少しは共感し、兄弟たちの思いが届いていないことがショック、悔しかったし、やるせなかった。

 

辛いですよ。

 

今は、こどもたちに私のような思いはしないよう気をつけていますが、意識しなくても親に似ているところが端々に出てきます。

 

私自身が親からの離脱が出来ていないと知り今、試しているところです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

はじめまして。初回ですので自己紹介します。

f:id:rebornlife888:20181027215436j:plain

はじめまして。

 

reblifeです。

今回よりブログをはじめました。

 

まずは、簡単な自己紹介させていただきます。

年齢は、30代半ばです。

関東に在住。

小、中、高、大学と進み数社転職を経験し一般企業に勤務。

家族は、妻、子供2人。

 

趣味は、旅行、鉄道、食べること、寝ること。

悩みは、いっぱいいっぱい。

特技は、料理。

 

今回、なぜブログをはじめたかというと私が今まで経験した事を自己中心的ですが皆さんに読んでないもらいたいと思ったからです。 

 

私の人生は、今まで一通りいろんな経験をしています。

少しへそまがりな人生を送っているのでこういう人間もいるんだよ、

同じ経験をした人、これからどうしようと思っている人などおこがましいですが少しでも共感や不安を取り除けたらと思います。

 

私も立派な人間ではありません。煩悩だらけです。でもね、

読者の人にお互いに楽しい人生を送ろうよ。。。

みたいなことを書きたいのです。

 

日本は、自殺される方が約3万人毎年います。

寿命があるのに先に死ぬのは、もったいないです。

そういう私も絶とうとして思いとどめました。

 

いろんなことあります。だから人間なんで。

気を楽にみていただけたら幸いです。

 

生意気なことをたくさん書きますし、中には同調出来ないこともいっぱい書きます。

 

個性と思って聞いてください。

 

よろしくお願いいたします。