らくがき系女子大学院生のLog.

毎日学校から帰るまえにうpするすれっど

きょうもおつかれさまです

おはようございます。
日本に帰ってきてます。
ロンドンでは頭が痛くならなかったのですが、
日本に帰ってきてから毎日頭がいたいです。
薬を一錠だけ飲み、時間が経ったかなーと思って
お酒を一杯だけ飲んだら疲労感がすごいです。

今日は、大学に行ってから小中の同窓会でした。
案の定遅くなってしまったので、終盤に行ったのですが、
仲良かった人も、そうじゃ無かった人も超久しぶりで、
みんなFBで顔知ってたのですが、新鮮でした。
友達が酔ってしまって大変な事になっていましたが。
私、お酒は飲まないし変な酔い方する人が周りにいないので、
対処の方法がわかりませんでした・・・。
そういうの前にも一回あった気がするけど、また学びました。

今日はロンドンに行ってたときの写真をうpしてみます。
一応こういうの描きながら作りました・・・。
f:id:red_chang:20120315000622j:plain

落書きとというかアイデア(?)
f:id:red_chang:20120325055908j:plain


白銀比というのが面白くて、もっと知りたいと思いました。
レクチャーとかとは全く関係ないんだけど、人形を設計するときに勝手に使ってました。

ロンドンの時の話ですが、モノを作るのはむずかしいと思いました。
いろんな前提知識が全く足りないし、まず図面すら描けない。
ギアを少しずらせば動かなくなるし重さも重要・・・。
もっといろいろ知りたいなあ。
でもつくるのは楽しい。

今日もお疲れ様です。

日本は朝8時ですか。

こちらは夜23時です。
昨日は、お勉強させていただいている科の先生とランチしたのですが、
全然しゃべれなくて悔しいです。
学校の中に、凄くきれいなレストランみたいなのがあって、正午からステーキをごちそうになりました。
おとといはworkshopの見学などもしました。
素材を切るマシーンとか金属加工するマシーンとかいっぱい合ってすごい興奮!
なんか中学生の技術の授業思い出しました。

後ファッション科の日本人の生徒さんに会うことが出来たので、作品を見せてもらいました。
こちらもすごい興奮しました。

金曜夜は、学校の人がぱーりー開くというのでおじゃましたのですが、
こちらは土地代が凄く高いのに、めっちゃきれいでいい感じのお部屋。
お酒つくるのも上手いし、つまみも美味しい。
全てに凝ってるんです。
いいなあ。白い壁にマスキングテープのようなもので柄つくってて、めっちゃ可愛かったです。

今日は。土曜ということで、プロジェクトの足しになりそうなものをチェックしたり、
お買い物したりしました。
vivienne×Melissa買ったのだけれど、日本のほうが安かったかも・・・・・・

明日は、交換留学で日本に来ていたお友達がロンドンを案内してくれるそうです。

落書き関係なくてすみません。。。

今日もお疲れ様です。

こっちは夜の10時です。
初日が終わって、中華食べてホテル着きました。
先生と生徒と10人でいったのですが、うち5人が日本人、8人が日本語を喋れて、
英語圏の人は2人しかいませんでしたw(しかも二人は日本語超絶上手だった)
日本人や韓国人が、とても多いのが印象的です。
英語が分からないのですが、[少しは成長して帰りたいと思ってます。

f:id:red_chang:20120227033834j:plain]

きょうもお疲れ様です

久々の更新になってしまいました。
授業が終わって、今は交換留学生向けの授業に参加していますが
本当に英語が嫌いになりそうです。。。
他にもいろいろやらなくてはならないことがあるのですが、手につきません。。


先日東京事変のラストツアーに行きました。
f:id:red_chang:20120217005812j:image
横浜アリーナだったのですが、アリーナ席の12列目という最高な席でした、
ライブは楽しかったです。。。この曲聴きたかったみたいのはいっぱいあるけど。。
ファイナルはいけないので、これで聴き納めとなると寂しいです。。
本当に本当に青春でした。

f:id:red_chang:20120217005813j:image
興奮覚めやらなかったので学校で作ってみました。


またあなたに会えるのを楽しみに待って
さようなら

きょうもお疲れ様です。

昨日はデザインのプレゼンとテストとマーケのプレゼンがあって死にそうでした。
デザインは遅れてしまったんですけど・・・。
でもその後研究室の友人と軽い打ち上げをしたり、近くに引っ越した大学時代の友人とおしゃべりして
すごく楽しかったです。
ともだちはだいじにしたいなあ。

今日の一枚はコレ

f:id:red_chang:20120128002359j:image

かえって寝たいです。
今日で授業が終わりました。
おつかれさまでした。