redcap's diary

ヒコーキネタと旅行記、日常の出来事などを記事にしています

Summer Travel 2018 Prolog

こんにちは。

この夏は日本→韓国(経由)→中国→カザフスタン→トルコ(経由)→イラン→アゼルバイジャン→中国(経由)→韓国(経由)ってことで合計6ヶ国へ。

行きたいところが多すぎて長旅になってしまいました笑。

今回は日程と工程について書きたいと思います。

 

1日目 日本出国!韓国・ソウルへ(19時間の乗り継ぎ)

2日目 韓国から北京に

3日目 北京で飛行機撮影!からの新疆ウイグル自治区の首都ウルムチ

4日目 ウルムチ観光からのカザフスタン・アスタナへ

5日目 アスタナ観光からの夜行列車でアルマティーへ。

6日目 アルマティー観光

7日目 アルマティーからトルコ・イスタンブールで(13時間の乗り継ぎ)その後イラン・テヘラン

8日目~15日目 イラン散策

16日目 イランからアゼルバイジャン・バクーへ

17日目~19日目 バクー観光

19日目 バクー観光から北京へ

20日目 北京(5時間の乗り継ぎ)その後ソウルへ

21日目 ソウルから日本に帰国!

 

ざっとこんな感じになっています。

次回からこの旅の様子をブログに書いていきたいと思います。

 

はじめまして!

今週のお題「自己紹介」

本日からブログを開設しましたredcapと申します。

今週のお題が自己紹介ということで早速自分にあったお題ですね笑

ってことで早速ですが自己紹介します!

大阪府生まれで現在は岐阜県在住の学生です。

趣味は空港に通って飛行機写真を撮ったり乗ったり安い航空券を見つけて勝手に旅行プランを立てたり…って感じです。

他には旅行、野球観戦などなど。

このブログを運営するにあたって主にヒコーキネタが多めになると思いますが旅行記や日常の出来事なども記事として書けたらなと思います。

 

 まだまだ不慣れで誤字脱字等があると思いますがその時はコメント等で指摘をしていただけると幸いです。

もしよろしければ読者登録の方もよろしくお願いします。