ヘアケア専門店レフィーネ

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップ【ヘアケア専門店レフィーネ】(㈱スヴェンソン)の髪と身体についての「美と健康」コラム。

新商品のお知らせです!

こんにちは。
ヘアケア専門店レフィーネのシオヤマです。

本日は、新商品のお知らせです。

ヘアケア専門店レフィーネから初めて、「染まり」だけに注目した
ヘアマニキュアが新登場!

その名も・・・

【TSUYAMI(ツヤミ)プレミアムヘアマニキュア】



レフィーネのカラートリートメントは、髪や頭皮への優しさと
美しい色ツヤのバランスを考えた白髪染めトリートメントですが

今回は、白髪を染めることを第一に考えた
プレミアムなヘアマニキュアです。

 

\新発売!5分で染まるヘアマニキュア/

f:id:refi-ne:20170831093905j:plain

一般的なヘアカラーは、髪の表面のキューティクルを開き、染料を髪の内部に浸透させて染めますが、TSUYAMI(ツヤミ)プレミアム ヘアマニキュアは髪の表層部までの軽い浸透で着色します。そのため髪をほとんど傷めず、つややかに髪を染めあげます。

 

 

それでも一度の白髪染めで色持ち3~4週間!

f:id:refi-ne:20170831094012j:plain

※色持ち期間については、髪質やシャンプーの品質や回数により個人差がございます。
新しく生えてきた白髪が目立たないよう2週間ごとのご使用をお薦めします。(TSUYAMI単体でご使用の場合)

 

カラーは2色。

f:id:refi-ne:20170831094139j:plain

【ご注意】お客様の髪色、髪質などにより、色の定着には個人差がございます。
白髪用の染毛料です。黒髪を明るくすることはできませんので予めご了承ください。

 

ワタクシは普段カラートリートメントを使用しておりますが、それは

市販のヘアマニキュアでは、髪のキシミが気になってしまったためで
トリートメント重視で白髪染めをするのなら、カラートリートメントのほうが
仕上がりに満足感がありました。

しかし、こちらの【TSUYAMIプレミアムヘアマニキュア】
ヘアマニキュア独特のキシミが感じられず
仕上がりがとても良かったです。もちろん、気になる部分はしっかりと染まります!

もちろん、カラートリートメントとの併用も出来ますよ。

 

★オススメの併用方法★

f:id:refi-ne:20170831094253g:plain

 

そして、新発売の今だけ・・・

f:id:refi-ne:20170831094331j:plain

f:id:refi-ne:20170831094320g:plain

→キャンペーン詳細はこちらから

 

ヘアケア専門店レフィーネの新商品、ぜひお試しくださいね。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

乾いているのはカラダだけって思ってた!夏バテ髪いたわりアイテム特選

こんにちは。
ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

猛暑だったり、台風だったり、急に涼しくなったりと変わりやすい夏の気候。
身体の調子を整えるだけで負担の大きい季節ですね。
夏に不調が多いのも、気温差が原因のひとつだとも言われます。

 

また、夏はアウトドアのアクティビティも多いですよね!
太陽の下で思いっきり羽根を伸ばすのはとても楽しいですし
お肌のUV対策はしっかり行っていることと思います。

 

しかし、夏が髪にとっても過酷な季節であることには代わりありません。

 

夏の体調不良は、必要な栄養分が髪まで回りにくくなりますし
強い紫外線は、UV対策しにくい髪の毛に大きなダメージを与えます。

そんなわけで、そろそろ「夏バテ髪」のケアに本腰を入れていきましょう!


あれ?髪がパサついている?

紫外線によって髪が酸化してキューティクルを壊してしまっていたり
長時間エアコンで乾燥した部屋にいたりすると
髪の内部に必要な水分が足りなくなってるのかもしれません。
トリートメントで髪の内部を保湿してあげましょう。

そんなときには・・・
【レフィーネ トリートメント】

f:id:refi-ne:20170814122313j:plain


頭皮や毛先は乾燥気味でお困りのあなたに。
そんな時には髪のダメージを補修しながら潤いを与えてくれる
「レフィーネトリートメント」でしっかりケアしてツヤ髪をキープ♪


“あたまのお肌”にも潤いを!

そんなときには・・・
【レフィーネ 頭皮用美容液】

f:id:refi-ne:20170726152429j:plain

頭皮は“頭のお肌”。お顔と同じように、
頭皮もスキンケアをはじめませんか?
12種類の頭皮ケア成分配合で、頭皮環境を健やかに整え、
お肌を良い状態に保ちます。
エマルジョンタイプなので塗りやすく、
ほんのりアロマで癒されながらケアできます。


頭皮にも髪にもやさしく洗いたい!

そんなときには・・・
【レフィーネ coboジュレシャンプー】

f:id:refi-ne:20170814122336j:plain

5種のオイルを贅沢に使ったジュレタイプのシャンプー。
泡立ちはもっちり、頭皮はスッキリ洗えて、
髪の仕上がりはサラサラ。洗っている最中から仕上がりが楽しみになります。
冷蔵庫で冷やしておくとプルプルのジュレ状に。
暑いこの季節にお試しください。

その他にも、人気の白髪染めレフィーネヘッドスパカラーなどの
ご紹介もしておりますので、ぜひご覧くださいね♪

 

\いまだけ、こちらのページからお買上げでポイント5%還元/

f:id:refi-ne:20170814122415j:plain

くわしくはこちらから

(9/15 am9:59まで)


本日も最後までお読み頂きまして
まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

旅先でも納得のヘアスタイルで♪その秘訣はポータブル・ヘアケアアイテム

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

夏休みにも入りましたし、これから旅行にいく方も多いのではないでしょうか。

ワタクシごとで恐縮ですが、この週末は実家の母と旅行の計画があります。

宿泊は温泉旅館なので、アメニティは揃っていますから安心…

とは!いかないのです!

 

まず、温泉は普段シャンプーで使っている水と水質が違う可能性があります。

髪の毛は弱アルカリ性なので、強酸性や酸性、強アルカリ性の水質だと

シャンプーの際に髪を傷めてしまう可能性があります。

海やプールでも要注意。海は塩分が高く、アルカリ性

プールも塩素消毒をするのでアルカリ性になります。

経験もあると思いますが、旅先で髪がきしんだり、ごわついたりする

原因の1つには水質の問題があるのです。

 

また、アメニティのシャンプーやトリートメントは初めて使うものや

知らないメーカーのものも多いと思います。

合うか合わないかわからないアイテムでケアするのは少し不安ですね。

 

翌朝、ごわついて今ひとつキマらないヘアスタイルで

記念写真に写ったりはしたくないですよね…。

 

そのためにワタクシは、かならず普段使っているケアアイテムを持っていきます。

そのままのボトルでは大きすぎますから、ミニボトルに小分けにしたり

小さいサイズがあればそれを用意します。

 

レフィーネの現在の特集のテーマはそんな「旅行のおとも」。

カラートリートメントも、色落ちを防ぐカラーセーブシャンプーも

ポータブルなサイズをご用意しております♪

 

 f:id:refi-ne:20170726151503j:plain

f:id:refi-ne:20170726151523j:plain

▲頭皮ケアできる白髪染めトリートメントも小さいチューブタイプ

f:id:refi-ne:20160920155634j:plain

▲染めた色を長持ちさせるシャンプー、3種の香りセット。

 

他にもございますので、旅行前にご確認くださいね。 

 

また、上記特集には載せておりませんが、

普段のケアの簡易版を準備することもあります。

 

ごわつきが気になるときは、髪が乾燥してしまっていることがあります。

髪と、そして「あたまのお肌」である頭皮に潤いを与えることが必要です。

 

髪の乾燥に…【洗い流さないトリートメント】

f:id:refi-ne:20161020174012j:plain

 ▲商品詳細はこちらから

髪が乾燥しているときはトリートメントをしっかり行うことが大切ですが

旅行先ではなかなかそれも叶いません。

そんなときは、お風呂上がりに簡単にトリートメント。

塗布すれば、天然オイルがストンとまとまる髪を作りますよ。

 

頭皮の乾燥に… 【頭皮用美容液】

f:id:refi-ne:20170726152429j:plain

▲商品詳細はこちらから

温泉などでお肌に影響がある場合は、頭皮にも同じように影響があります。

なぜなら「あたまのお肌」なので。

シャンプーで洗浄したあと、お風呂上がりに頭皮に塗布しましょう。

潤い補給で健やかな頭皮をつくり、美しい髪を生む土壌となります。

 

どちらもコンパクトなので、とくにトラベル用というわけではないですが

コスメポーチにさっと入れておけるので、ついでに持っていくのがおすすめ。

 

旅行先でこそ、いつもとおなじ髪のコンディションをキープして

カメラを向けられても自信を持っていられる髪でいたいものですね!

ぜひ、おためしくださいね。

 

 

 

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

食事をサボると髪にも影響がある!?夏の食生活で気をつけたいこと

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

梅雨明けもしてないのに一気に夏になった感のある最近ですが、

みなさま体調はいかがですか?

水分をきちんと採り、バランスのよい食事を心がけてくださいね。

 

などと言っているワタクシがすでに早めの夏かぜ?夏バテ?で

寝込みましたので、全く説得力がないのですが・・・

 

ヘアケア専門店から言わせていただくと

夏の体調によって髪にも影響がありますので

ここはしっかりと健やかに過ごしていただきたいのです。

 

今月の美人手帳ではそんなお話をまとめています。

 

f:id:refi-ne:20170711110136p:plain

▼こちらから

美人手帳2017年7月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア

 

美人手帳では「髪に良いレシピ」として

 

  • ホタテとたっぷり野菜の中華炒め
  • もずく酢のサラダ
  • ハマグリと海苔のうどん

 

をご紹介しています。

 

こちらのブログをお読みいただいた方にはもう一つご紹介♪

暑い季節に嬉しい、コンロの火を使わずにできちゃう一品です。

 

きくらげときゅうりの酢の物

生きくらげの旬は6月~9月頃ですが、乾燥きくらげならいつでも使えるお手軽食材です。メインにはなりにくい食材ですが、実は髪に良いと言われていることをご存知ですか。きくらげにはミネラルが豊富で、これは髪の発育に必須。またきくらげのような「黒い食べもの」は腎臓の働きをサポートするので、デトックスには必要なのです。そんなきくらげを、暑くてあまり食欲がないときにも、しゃきっとして食べやすい酢の物にしました。お酢は血行促進の効果もあります。血行不良は美髪の敵。ミネラル豊富なきくらげと、血液サラサラになるお酢のタッグで、健康的な美髪をつくっていきましょう。

 

f:id:refi-ne:20170711111317j:plain

詳しい材料・レシピはこちらから

レフィーネ・キッチン8月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア

 

ぜひ、お試しくださいね♪

 

本日も最後までお読み頂きまして

誠にありがとうございました。

 

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

 

お題「得意料理」

 

 

\新店オープン/ヘアケア専門店レフィーネにメンズ館がオープンしました

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

レフィーネは、白髪染めカラートリートメントの専門店としてWEB通販を始め、今は育毛剤やスカルプケアグッズにまで広げて皆さまにご提案できるようになりました。店舗名も「白髪染め専門店」から3年ほど前から「ヘアケア専門店」に変わりました。

 

その取扱商品から、お客様は女性の方がメインでした。もちろん男性にもお使いいただいていたのですが、圧倒的に女性のユーザーが多く、サイトのデザインやメインビジュアルも女性向けというふうに見えていました。

 

しかし、それでは男性のお客様が使いづらいのでは…。また、メルマガなどの情報もどうしても女性向けになるので、行き届いたサービスが出来ないのでは…。そんなことを考えました。

そこで、【レフィーネ Men's館】をオープンする運びとなりました!!

 

ヘアケア専門店レフィーネMen’s館

f:id:refi-ne:20170630174020j:plain

 

男性の皆さまにもレフィーネをお使いいただきたく、ご紹介させていただきました。

 

今後とも、レフィーネをよろしくお願いします!

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

雨の日に髪がまとまりにくい原因とその対策!

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

湿気に悩む季節になりました。

雨の日が続くと、髪が広がったりうねったりして

うまくまとまらず、爆発したまま外出・・・

なんてこともありますよね。

 

朝から髪型が決まらないと、うんざりします。

髪型が決まらないことで気持ちに影響があるのには

理由があるのですが…

 

それについてはこちらをご覧いただくとして 

refi-ne.hatenablog.com

 

(下記リンク先はレフィーネの「髪」情報専門サイトです)

kami-ma.com

 

雨の日に髪がまとまりにくい原因と対策についてお知らせしますね。

 

髪のひろがり・うねりは水分量に関係がある

髪は、大部分(80~90%くらい)がタンパク質でできており、残りが水分(12~13%)と、その他脂肪などの成分です。

外気の湿度が高くなると、髪はこの水分を吸収してしまい、髪が膨張します。髪が広がるのは、こうして髪一本一本がぼんやりと太くなってしまうからなのです。

また、アジア人の髪の毛は、輪切りにすると「円」ではなくすこし「楕円」気味の形をしているそうです。その髪が膨張するとうねりが強く出てしまいます。髪が湿気を帯びるとうねるのはこのためです。

 

髪の広がり・うねり対策には、定期的なトリートメントを

髪が湿気を吸収してしまうのは仕方のないことなのですが…。健康な髪よりも、傷んだ髪のほうが外気の影響を受けやすくなります。髪が傷んでいる、つまり髪の表面を覆うキューティクルが剥がれたり傷ついたりして乱れていると、その隙間から水分が入り込んでしまうのです。外気が乾燥していると、逆に水分が奪われてしまいます。

予防のためにはキューティクルを整えることがとても大切。そのためには、適切なトリートメントを定期的に行う必要があります。

 

 傷んだ髪を補修することと同じくらい大切なのは、頭皮ケアを行って健やかな髪を作っていくこと。レフィーネでは今月、「うねり対策ヘアケアアイテム」の特集を行っています。

\お買い物すると対象商品5%off/

f:id:refi-ne:20170615123329j:plain

 ▲詳細はこちらから▲

 

 余談ですが、レフィーネは今年もモンドセレクションを受賞いたしました。

 

refi-ne.hatenablog.com

 

モンドセレクション事務局からトロフィーとメダルが届きました!

3年連続でレフィーネシャンプーが金賞を受賞したため「インターナショナルハイクオリティトロフィー」をいただきました。

f:id:refi-ne:20170612170727j:plain

f:id:refi-ne:20170615124005j:plain

 

▼金賞受賞のシャンプーはこちら▼

f:id:refi-ne:20170518111114j:plain

 

ひとえに、ご愛顧いただいている皆様のおかげです。

今後とも、レフィーネをよろしくお願いいたします!

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア

 

お題「雨の日」

毛髪診断士が解説!頭皮クレンジングのすすめ

こんにちは。

ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。

 

梅雨の季節になりました。

今までの爽やかな風がだんだん湿気を帯びてくると

頭皮のベタつきなども気になってきます。

 

こんな季節におすすめしたいのが、頭皮クレンジング。

 

f:id:refi-ne:20170424145417j:plain

レフィーネ頭皮クレンジング 詳細はこちら

 

シャンプー前に使うと、すっきりして

シャンプーを使うとよりシャンプーの効果が強く感じられるようになります。

 

その理由は、この季節の頭皮は、余分な皮脂が多いこと。

いきなりシャンプーをするとまずこの余分な皮脂を取らねばならないのです。

 

たとえばお顔のケアなら

メイクをクレンジングしてから洗顔石けんで洗ったほうが

洗顔石けんの効果を感じられますよね。

それと同じことを、頭皮でも行ってあげるとよいのです。

 

そんな頭皮クレンジングについて

本当に油分を除去して、シャンプーの泡立ちを良くしてくれるの?

油分を取ったら乾燥しちゃうんじゃないの?

このふたつの疑問について、実験をしてみました。

 

動画はこの先でご覧ください。

 

▼美人手帳6月号「毛髪診断士が解説!頭皮クレンジングのすすめ」

f:id:refi-ne:20170606110002p:plain

本日も最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございました。

 

*****

白髪染めで髪色やさしく美しく|ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア