ビジネス,仕事,悩み,新卒

心の優しい情熱ビジネスマン

IT関連企業に勤める社会人4年目。 奥さんと一児の子どもがいます。 ブログのテーマは決まっていません。 ただ、何が何でも家族を幸せにしてあげたい。 何不自由なく欲しいものを買って上げたいし、やりたいことをやらせてあげたい。 情熱を持って、想いと価値を上げる作業を綴っていきます。

全てを守る/そして表現する

f:id:regret319:20180617153732j:image

 

私はいつも不思議な経験をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校、高校、大学、会社、家族、結婚式、なにかの集まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも決まって笑顔の中心にいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいる周りはいつも笑顔になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑わせ、人の笑顔が見るのが得意だし本当に好きなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そして、普通の人よりも想いとか、熱く語る力があるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社では、自分のあるべき姿には慣れず、私がトップにはいない。

 

 

 

 

 

 

私が引っ張ることは難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、決まっている正解や考え方、経験、こうあるべきだ。が存在するからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が活かされ能力が発揮できるのは、トップに立ち、自分の考えを推し進めることだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、チームを1番に考え、笑顔にしたいからと思っているからだ。

 

 

 

 

 

 

 

損得ではなく、好きだと思ってるからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、私が主導で表現し、お金が稼げるプラットフォームさえ作れれば、みんなが幸せになれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、四六時中そんなことを考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

何だっていいから、お金を稼げる環境を作って、大切な仲間と動き出したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の幼少期からの運命、未来の運命はそうやって神様から言われてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いにも私の周りには、私よりも優秀な人がたくさんいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、動き出せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は動き出すことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

形さえ作れば、俺の周りには素晴らしい人たちがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一点集中でマネタイズさせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私の能力を最大限に発揮する。

 

 

 

 

 

 

 

 

兎に角、今はみんなが活躍できる場所を作るために、私がまず、カタチを作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが自分と周りの仲間と世の中のためになれば。

 

 

 

 

 

 

目的はほんとにそこしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の中心とトップに立つ為に、家族を守る為に、マネタイズさせなきゃ、まじでやばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイディアもそうだけど、知識入れまくって、動き出す。

近況報告

最近は別会社の社長と毎日のように夜ご飯、昼ごはんを食べに行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に良くしていただいている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方の経歴は凄く名だたるナショナルクライアントから有名ブランドのマーケティングに携わってきた方だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本有数のマーケッターであったことは事実だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方から学ぶことは、損して得取れ。身銭を切ってまでも大切なものには投資をしなさいということ。

 

 

お店の人に気に入ってもらいたければ、1週間で3回そこのお店に行きなさい。そうすれば、1週間で常連になれるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身の回りの整頓と身なりの綺麗さ。ありとあらゆるものを整えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰に対しても変わらない態度。新入社員であれ、社長であれ、決して上から目線を取らず、分け隔てない態度を取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにお金を稼いでいる実績のある方から学ぶこと、盗むことは多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は気付けばそのようにお金を持っている人と縁がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うのはおこがましいが、思考や趣味、感覚で合うポイントが多いと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか若い時に学んだことを活かし、早く自分なりのオリジナリティを出したいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今から頑張らなくちゃ。

とにかく起業がしたい。

タイトルにある通り、とにかく私は、今起業がしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、自分の考えることを形にしたいからである。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社では、自分の想いやデザインが形にならない。

 

 

 

 

 

 

 

当然、上司の正解が、お客様にとって最大限良いものだということは分かる。

 

 

 

 

 

 

私が作る物より良いことはわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、目線がいつも、「お客様」ではなく、「上司」になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

当然お客様のために仕事をしているものの、どうしても会社に属し働いていると、目線が「上司」へ行ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは、本末転倒だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が絞り出して考えたアイディア、提案書が一層されて、時間を膨大に使ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それであれば、ダメだとしても、絞り出して考えたアイディアと提案書をお客様にぶつけたい。

 

 

 

 

 

 

 

それが、今の僕の起業したい理由だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真底お客様のためを思って、作ったものをぶつけたい。

 

 

 

 

 

 

それでフィードバックをもらって、またぶつけたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしないと、成長はしないのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

起業するにあたり、一個、私の中で決めたことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、今貰っている給料よりも、高い金額の報酬を副業で得ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や仲間がいる中で、リスクヘッジをした状態で、外に出て行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことは、稼いでからでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、副業でお金を作り、生み出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の意味で、成果を対価としていただくことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはそこからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも何かにしがみついてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではだめだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年経っても、2年経っても同じことを言っている。

 

 

 

 

 

 

それではダメなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

ここに誓う、5年以内に、信用できるパートナーと共に起業をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに全てを持っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

決めた。なんだっていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を表現したいことを表現しろ。

 

 

 

 

自分。可能性は大いにある。

 

ポジティブになる方法

f:id:regret319:20180531085453j:image

 

 

怒られて落ち込んだり、やる気がなくなったり、朝が起きれなかったり、様々な要因で人はネガティブになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、僕の経験に基づき、ポジティブになる方法をご紹介します。

 

 

 

 

1.A4用紙に今ある旨の内を書き出します。

   感情、タスク、未来でやらなければいけないことなど、全てを書き出します。

 

2.人と話しをすること。

  誰しもネガティブになる時はあります。唯、人と話しをするだけで、不思議と楽になります。

 

 

3.身体を動かす。

   ネガティブな時はあまり話しをしたくないのだけれど、ジムで身体を動かした後は、いつもより話すスピードや会話力自体が増えます。

 

 

 

 

 

このように、自分なりのポジティブになる方法を理解しておくと、落ち込んだ時も立て直すことが可能です。

 

 

 

 

 

 

課題や問題、コンプレックスに真摯に向き合うことは重要です。

 

 

 

 

唯、ネガティブなオーラを出す人に対して良いことは降りてきません。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが自分の経験に基づく、ポジティブになる方法をチェックしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身から逃げるとき

誰しも自分自身から逃げしまうときがあると思います。

 

 

 

 

 

 

起きることが辛いから寝坊してしまおう。

こう言えば自分が楽になるから嘘をつこう。

こう言えば怒られないから、別の言い方で伝えよう。

先生に怒られるから真面目な顔しよう。

etc..

 

 

 

自分自身から逃げてじうときって誰しもがある経験だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、もうこんなことするのはやめようと胸が痛くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が辛く、苦しいことです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんでそんな嘘をついてしまうのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、自分だけでなく、他人が影響をしています。

よく見られたい、評価されたい、怒られたくない、苦しいのが嫌だ。全部他人が影響しています。

 

 

 

 

 

 

 

解決方法としては、他人の評価に帰属せず、真摯に物事と向き合い、まじめに、誠実に、今ある自分自身でしかないことを理解することだと思っています。

 

 

 

 

 

苦しいけど辛いけど、一踏ん張りする、

 

 

 

 

 

一踏ん張りの糧は誰にでもあります。

 

 

 

 

 

夢や大切な人。

 

 

 

 

 

 

 

嘘をついてしまったとき、しっかり反省して、次に繋げて、未来を良くしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

嘘ついたっていい。人間なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

嘘をついたら、次起きないように、歩きだそう。

f:id:regret319:20180529154538j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

帝王切開の出産を終えて、夫が感じること。

f:id:regret319:20180526113220j:plain

出産は必ず立ち合うように。

 

 

理由は、4つ。

 

  1. 奥さんが一人でメンタルがやられるから。
  2. 腰が痛くなるから。
  3. 水が飲みたくなるから。
  4. 一人で乗り切るには過酷すぎるから。

 

上記、4つが理由。

 

 

個人的には、立ち合わなければ卑怯だとすら感じる。

 

 

妻が人生で一番つらい過酷な状況の時に、妻の傍にいないのだから。

 

 

立ち会う方も、しっかり心を決めて立ち会うこと。

 

 

 

 

妻の壮絶な状況を肌で感じる。

 

 

 

 

 

こっちも心を決めて、堂々として強くいないと、妻をサポートしてあげられません。

 

 

 

僕もなぜしっかりしないといけないか、立ち会ってみてわかりました。

 

 

 

文章や口答だけでは、想像できないことなので、ぜひ、立ち会ってみてください。

 

 

 

 

 

 

また、何かありましたら投稿します。

 

 

 

取り急ぎ、妊娠・出産について更新していきます。

 

 

 

 

 

ただ、赤ちゃんは可愛い。

 

f:id:regret319:20180526113656j:plain

 

 

 

 

人生における必要な要素

 

 

5月22日(火)AM7:00頃に子供が産まれた。

 

 

 

もうやるしかない。

 

 

 

安月給では、奥さんと家族を幸せに出来ない。

 

 

そこで、決意表明の意味も込めて、私にとっての人生の必要要素をここで記載する。

 

 

 

・目先のお金を増やす作業

⇒本業をしっかりこなし頑張ること。

 

・価値を上げる作業

⇒中長期的な価値を上げ、世の中に必要とされる知識を身に付ける事

 

・人生を豊かにする作業

⇒友達や家族、親族、幸せな空間にいること

 

・フィジカル自己管理

⇒魅力的な男になる為

 

 

 

上記を意識し、頑張っていく。

 

 

 

 

 

ただ、なんかもう、頑張るという言葉は聞き飽きた。

 

 

色んな人が言っている。

 

 

 

今、自分に最も必要な要素は、価値を上げる作業だ。

 

 

 

これが、問題だ。

 

 

 

今、自分が持ち合わせる経験の中でも様々なことが語れるが、もっと世の中を意識する必要がある。

 

 

 

個人的には鳥肌が立つ程の感動を与えたいと思ってる。

 

それは、目的で手段はなんだっていい。

 

 

 

 

 

 

とにかく、感動させたい。

 

 

 

 

 

やる気の上がる、モチベーションの上がること。

 

 

そんなことをしたいと思ってる。

 

 

俺はこんなんじゃ終わらない。