年下韓国人彼氏とれいこはん

沖縄/韓国/日韓カップル/日常etc...

同調、協調?最近の私の悩み。

 

“ 私って変わっているのかな?

  普通じゃないのかな? ”

 

って思ってしまうことがよくある。

自分ではそんなつもりで言ってる訳ではないのに

相手にとったら、なんでそんな一方的にいえるの?

なんでそんな言い方ができるの?と私をよく知らない人からよく言われる。

私は世の中全ての人々と全員深い付き合いにならなければ、

意思疎通が図れないのか?

いや、もしかしたら実は仲良さそうに見えてる人たちからも

実はこう思われているかもしれない。

そう思うとすごく胸が痛くて涙が止まらなくなる。

 

自分はこうやっていつも自分が悪い、自分の何かが原因だと自分をひたすら責め続け

終いには被害妄想までもしてしまう。

 

あともう一つ悩みがある。

こんな私だから協調性が無いような気がする。昔から団体行動が好きなようで苦手だ。

クラスでの出し物、文化祭などなど学生生活において何度も率先してリーダーを務めてきた。ただ実際事が始まるとどうだろう。仲間とともにいることは凄く楽しいのだが、

なかなか話に入れない。自分に正直な私は、面白くなかったら笑わない。悪いと思ったらすぐに顔に出してしまう。

なん幼稚な人なんだと思われるかもしれないが、とにかく私は人に合わせることが出来ないのだ。

協調性がないというより同調性がないと言えばいいいのだろうか。

とにかく1つの集団の中でも自分は自分が思うままに動き回りたいのだ。

 

なんてわがままなんだ、自分。

 

だから、どこの世界にいても生きていけないんだ。

 

 

 

 

ついに明日終了式~

やった~ついに明日訓練所での訓練が終わり終了式があります!!!

 

11/9に入所して約4週間大変だっただろうに本当によく頑張りました。

(でも当の本人は手紙で毎回、キツくない寧ろ楽しいと言ってました)

 

明日は10:30から終了式が行われてその後約1ヶ月ぶりに

終了式に来る家族と再会するそう。

ここには彼女や友人も来ていいので、私もお疲れ様と言いに行きたいけど、、

ふむ!!!厳しい!!!!

だけど短い再会を経てからはまた再び元々事前に希望(?)していた

部隊へと向かうのです。。。。。。。。。(彼は警察部隊)

 

私は、電話するよと言っている彼の言葉を信じて日本で、沖縄で

静かに電話が来るのを待つとします。。。。。。。。

 

正直訓練は終わったものの実際の始まりはこれから。

今からがまた苦しいだろうなあ(とはいうもの彼の場合は楽しいとか言ってそう)

 

 

終了式まであと1週間

こんにちは。れいこはんです。

 

さて、今日から12月。街中もすっかりクリスマスモードですが、

11/9に新人訓練所に入所した彼氏が遂に来週12/7に訓練を終えるということで

私もソワソワ、、、、!!!!!

 

というのも、彼が入所してから、当然訓練所なだけに

携帯電話は使えない、唯一の連絡手段は"手紙"という、

何ともロマンチック(?)な方法でしか連絡出来なかったのですが、

遂に!!12/7に彼から電話が来るのです!!!!!!!

 

約1ヶ月ぶりに声が聞けるというので、とてもワクワクソワソワ!!!

 

それにしても手紙でしか連絡取れないって最初聞いたときは、

信じられなくて凄く嘆いてたけど(私たちがどれだけ現代社会のデジタル化に甘えているのか分かった瞬間)

この約3週間、毎日手紙を書き続けて

手紙って悪くない、、!!!

手紙書くのって楽しい!!!!って感じるようになりました。(笑)

 

何がいいっかていうのは追々説明させて頂きますね。(笑)

 

この手紙での連絡の取り合いなのですが、手紙にも2種類ございまして

①인터넷 편지(サイトに書き込む手紙)

②손 편지(指定された住所に直接送る手紙)

 

が、ございます。

次の記事からはこの2種類に関して詳しく書いていこうと

思います~~~。では~~~~。

こんにちは、はじめまして。

ついに、ブログをはじめてみました。

どうも、沖縄在住の女子大学生『れいこはん』です。

※れいこはんの由来は私が高校生の時?に映画「舞妓はん(だったけな)」であまりにもCMがインパクト大きすぎてその影響で自分を″はん″付けで呼ぶようになったことがきっかけです。

 

好きな食べ物は、トマトとチーズとわかめです。

趣味は、韓国のオーディション番組・バラエティーをひたすら見続けることです。

 

 

このブログでは、私と同じように韓国人とお付き合いしている方々や

特に軍隊に行ってしまった彼氏をお持ちの方々に少しでも

力になれたらいいなと思って作ったのですが、

 

言うて私そんなに皆さんの為になるような情報は

そんなに持っていないので(急に自信無さげ)

本当に参考程度に

パーーーーーーーっと見ていただけたら嬉しいです。(笑)

 

だし、わざわざ沖縄の大学に通っているわけだから

沖縄のグルメとか観光情報とかも載せられたら良いです、、、ね、、(笑)

 

まあこんなゆるゆるですけどよろしくお願いします~~~あはははは

 

 

れいこはん