MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

レモブログまとめ

トップページ来ただけじゃ、いろんな記事ぐちゃぐちゃしてわけわからんよな思って。

 

基本この三つのカテゴリ。

 

 

エッセイシリーズ:レモがオルクス内で思ったことや考えたこと、または思い出をただ綴ったもの。オルクス以外もたまにある。

remochan.hatenablog.jp

 

 

ガイドブックシリーズ:オルクスを始めたての初心者さんに向けて書いた記事。さっきインストールしました!っていうガチ初心者さんから、中級者さんも「そういやこれどうだったっけ」ってなった時に参考になるといいな。更新してるよ!えらい!!

remochan.hatenablog.jp

 

 

オルクスストーリー文字起こし:そのまんま。

remochan.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

2022! みんな生きてる元気!?!? レモは元気!!!!

今年はレモちゃんにとって、とっても大きな転換の一年でした。なんていったってオルクスから離れられたのだもの。ついに。あのレモちゃんが。

「絶対にあなただけはサ終までいると思う」「レモちゃんはオルクス辞めないでしょw」などという言葉をあらゆる人から言われていたあのレモちゃんが。

 

なにがあるかわかりませんね。2016年くらいから始めて2018年からの5年間くらいはどっぷりだったのにね。

でも皆との距離が離れちゃったのはちょっと寂しくはある。皆まじで何してんの生きてんの、オルクス辞めてどこへ行ったの。

 

去年とか一昨年みたく沢山写真があるわけじゃないし、さらっと今年は振り返ってみます。

 

1月

この頃はまだちゃんとオルクスやってた。多分。f:id:remonntokaeru:20221231031722j:imagef:id:remonntokaeru:20221231031828j:image

 

2月

この月に七皇が解散になったのよね。

元々、段々と2021年の後半からオルクスやるには忙しくて余裕がなくなってきてたとこへの解散だったから、ここでログインへのモチベというか、そういう糸がぷっつりと切れちゃって、このギルドの解散をきっかけにオルクスから急激に離れた。f:id:remonntokaeru:20221231031922j:image
f:id:remonntokaeru:20221231032026j:image

 

3月

ベースしてる写真出て来たわ。あとは桜愛でたり、ねこちゃん愛でたり、改修工事が始まるとかでしばらく行けなくなる江戸東京博物館行ってたり、わりと文化的な生活してる断片が見つかった。
f:id:remonntokaeru:20221231032107j:image
f:id:remonntokaeru:20221231032146j:image

 

4月

けっこう本読んだり映画みたりしてたらしい。楽しそうだね。
f:id:remonntokaeru:20221231032214j:image

 

5月

しおちゃんとディズニー行った。あとバンドの本番で大ポカやらかして泣いてる日記出てきた。
f:id:remonntokaeru:20221231032309j:image
f:id:remonntokaeru:20221231032345j:image

 

6月

ややちゃんが引退してる写真出て来たよww
f:id:remonntokaeru:20221231032416j:image

 

7月

ひたすら遊んでる写真しかない。f:id:remonntokaeru:20221231032450j:image
f:id:remonntokaeru:20221231032517j:imagef:id:remonntokaeru:20221231032550j:image
f:id:remonntokaeru:20221231032606j:image
f:id:remonntokaeru:20221231032624j:image

 

8月

大丈夫、じゅんちゃま生きてる。まじで馬鹿みたいに遊んでる写真たくさんある。
f:id:remonntokaeru:20221231032724j:image

 

9月

7月8月が比べ物にならないくらい遊んでる。なんで今年の夏そんなに元気なのか。多分、ちょうど所属してるバンドが一旦休止になってその寂しさを埋めるように遊んでたんだと思うけれども。
f:id:remonntokaeru:20221231032859j:image

↑なんでこの写真フォルダにあるのかわっかんないwww どこの壁w

 

10月

ベースしてる写真しか出てこない。先月までの遊び惚けてるのと打って変わって永遠とコントラバスか譜面の写真しかないわ。
f:id:remonntokaeru:20221231033740j:image

楽譜読めないの。

 

11月

引き続きベースしてる写真しかないわ。あとアルセウスしてる。
f:id:remonntokaeru:20221231033854j:image

今年スタバのクーポン二回もあたったの。嬉しい。
f:id:remonntokaeru:20221231033907j:image

 

12月

秒だった。12月始まったと思ったら大晦日だった。でも今年は部屋の片づけはある程度頑張れたから良しとするわ。
f:id:remonntokaeru:20221231034033j:image
f:id:remonntokaeru:20221231034120j:image
忘年会姿は見えぬ友人よへる酒ふける夜また来年も

 

オルクスと原神とハウスと引退と。

以前さ、なんか寂しくなっちゃった時に書いたブログに、みんなオルクス引退した後もTwitterとかは辞めないで、時々顔を覗かしてお話できればいいなあ、とかいうことを多分書いたのね。

 

でも、今れもちゃん自身がオルクスにインしなくなって、隠居なのか引退済みなのか微妙な立場になったから分かるんだけど、オルクスやらなくなったらTwitterとか見ないわ。

私はTwitterは消してないよ。ないけども、全くもってれもちゃん垢覗かなくなっちゃったもの。今までオルクスコミュニティが私の全てみたいな感じだったのにね。

 

スッと熱が引いちゃったんだ。それまで忙しくてインできない!オルクスコTwitterみる時間ない!って時でもどうにか寝る前の一時間顔を出していたりしていたのが、よ。

 

 

 

 

オルクスやらなくなってからひと月くらい経った後、原神をはじめたの。

 

今までも誘われてたけど、そもそも容量重くて携帯じゃインストールできないし、新しくした携帯で運よくダウンロードできても、固まって動かないからまともに始めるまでの腰が重くってさ、んで放置してたんだけど、友達に触らせてもらったら案外面白くってね。ps4のデータ全部消してインストールした。明るいブレワイって感じ。戦闘部分とかキャラクターとかがmmo感あるけども、知らない所を旅をする感じがちょっとブレワイに似てたから気に入ったの。

 

 

んでもって、どうやら原神にもハウス制度があってね、つい昨日解放したばっかりなんだけども。

ちょっとだけ触ってみたけど、やっぱりオルクスのハウスって面白かったなってしみじみ思ったわ。

オルクス故の家具種類の少なさが丁度良いのか、いじるのは部屋の中だけっていう他のゲームと比べると狭く限られた空間が良かったのか。……アイテムとか膨大すぎると逆に何選んでいいかわからなくならない?

 

よくわからないけど、オルクスハウスの面白さだけは他で絶対代替えができないのよね。

ハウス好きならいけるだろ!って思って始めたあつ森も合わなかったし(後にオルクス内でれもちゃん向いてなさそうwって言われたw)、原神のハウスもなーんか違うし……。

 

でもオルクスのハウスづくりの面白さって、設置して自分で見て満足するだけじゃなくって、作り終わったら仲のいいフレに見てもらったりとか(あつ森や原神でも友達呼べるモードあるけど、それよりもオルクスは手軽に見に来てもらえる)、そもそもギルドハウスだったらギルドの皆にここをどう使ってもらおうかなって考えながら作ったりとか、作るものに密接に人が絡んでくるから面白いのよね。アスレチック作ったら皆がそれで苦しむ姿が見れたりとか。

 

それと何といってもオルクスのハウスづくりは、素材集めに味がある。素材足りなーいって朝早くから集めてる間に、早起きさんとチャットしたり、同じ素材集めてる人と一緒にフィルミ周ったり、きっとそういうのがとっても良かったのよ。それを含めてのオルクスの家具の面白さだったのよ。他のゲームのハウスではそういうのがないの。

 

だからといって今のオルクスで私が楽しんでた時のハウスづくりができるかと言えば、否。

友達がもう大勢消えてしまったわ。今も残っている人もいるにはいるけれども、基本的には正統派の楽しみ方をしている人しかおらん。色んな楽しみ方をしていた人がほとんど消えてしまった。

 

 

 

いつでもどうしようもなく時は流れるし、その時にある楽しみはその時だけのものなのは分かってるんだけど、それがあまりにも顕著で今のオルクスをやっても寂しいもの。結局mmoはその時居る人とかコミュティ間の楽しみの部分が大きいじゃない。コンテンツが更新されないオルクスでは特にそう。ユーザー間の繋がりとゲーム性の良さは抜群なんだけど、運営がやる気ないんだもの。

 

 

 

 

引退ってでっかい最後の花火であると共に愛のある宣言だよね。最後にめちゃくちゃ目立ててそんでもって消えてくとこなんて花火そのものじゃん。

でもってオルクスへの愛とか周りのコミュニティへの配慮やらなんやらがないと、引退宣言なんかしないじゃない。熱が自然と消える時って引退するとかそういうのなしに、ただただ消えてく。「単純にインしない日」が増えてってそれが日常になるんだ。

 

 

 

今まではあの子何してるかなって思ってDM凸ることが多かったのに、オルクスの熱が冷めてからその頻度が減ってきたの。思い出しても行動に移さないことが増えたわ。致し方のないこととはいえ、寂しい。

 

 

 

フレンドが引退するからってんで、挨拶しに久しぶりにオルクスインしたり、オルクスコミュニティの人とお喋りしたりしたんだけどね、やっぱりオルクスの人と喋ってるの楽だわ。楽しいわ。

なんだか自然体でいられるの。リアルの人間関係みたくちょっと気を使って無理することがないの。別に気を一切使わないわけじゃない。でもリアルでのなに喋っていいかわかんない、どうしようってなる気の使い方とは違う。

ただレモちゃんのテンションになると相変わらず口が悪くなっちゃうけどね。もうレモちゃんとしての私の反射みたいなもん。

 

 

 

オルクスみたいな良いコミュニティってもう出会えないと思うし、オルクスで過ごした日々はとっても楽しかったし、私の形成としてオルクスは切っては切り離せないものなのよ。本当に。

そのうちまたmmoがやりたくなったときにインする日がくるのかね。

4月/2022

相も変わらず地に落ちたやる気は復活せず。

でもスヒメちゃんに会えたり桜会に参加できたりして楽しかった♡

 


f:id:remonntokaeru:20220428170258j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110103j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110129j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110147j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110217j:image重なりミドリ


f:id:remonntokaeru:20220523110249j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110401j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110416j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110450j:imageミドリ♡


f:id:remonntokaeru:20220523110501j:image悲しかったw


f:id:remonntokaeru:20220523110557j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110615j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110631j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110645j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110653j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110709j:image
f:id:remonntokaeru:20220523110722j:image
一朶の出店でもらったお土産。かわいい。

 

 

 

 

 

四月見たもの

・ファンタスティックビースト1

・ファンタスティックビースト2

 

3めっちゃ見に行きたい。まだ見てない。そろそろ公開終わっちゃいそう。

 

 

四月読んだもの

・黒猫(エドガー・アラン・ポー)

歌舞伎座の怪紳士(近藤史恵)

サクリファイス(近藤史恵)

・旅のラゴス(筒井康隆)

3月/2022

熱が冷めちまったんだ。自分でもびっくりしてる。

去年の秋口くらいからモチベは下がってはいたけれど、それでもインはしてたんだよ。皆と遊びたいって気持ち強かったんだよ。

それなのに、七皇の引退見届けた後、まあインしなくてもいっかって気持ちが強くて……。イン自然とできなくって……。

 

まあ、忙しいのもある。多分暇だったらダラダラやれてる。あとは精神が割と今安定してるから、mmoにどっぷりじゃなくても生きていける。

 

 


f:id:remonntokaeru:20220406225838j:image

へんたいさん。
f:id:remonntokaeru:20220406225938j:image
f:id:remonntokaeru:20220406225955j:image

ここすきやで。
f:id:remonntokaeru:20220406230104j:image

ちゃまが夜中に写真撮影するよーってw ちゃまはしっかり隠居の臭いを嗅ぎ取ったらしい……。
f:id:remonntokaeru:20220406230133j:image

さくらひらひらー
f:id:remonntokaeru:20220406230802j:image
おいしー

 

 

 

 

三月まじで秒だった。演奏会ある間に合わねぇ!!って力入れて、その後はほんと秒で過ぎていったわ。なーんもしてへん。

2月/2022

とってもモチベがなくなってしまった二月でした。

 

 

時間は全然あるのに、オルクスをしたい!という熱い気持ちがない。

こういうゲームってほんとに冷める時はスッと冷めるよね。今までの熱はなんだったんだってくらい。

 

オルクスにいる人間は大好きなの。オルクスだって嫌いなわけじゃない。好きだよ。

けどもうオルクスでやりたいこともなけりゃ、やることもないんだもん……。

やりたいことは大体やりつくしたし、やることについては言わずもがな。

 

大体オルクス内でやりたい企画は全部したし、オーダーももう最近のはケイオス絶対買ってないと上にはいけませんって感じじゃん?

そんなんはちょっと金銭的に無理。レモちゃん運が悪すぎて課金なしでケイオス作れたことないし、一回赤でも作ると五万はかかるねん。そんなんレモちゃんには無理。払えん。その金ひねり出すくらいなら、同じ分だけひねりだして好きな人と温泉旅行行った方がいいと思う。てかそこにお金を割きたい。しおちゃん温泉いこ。別府ね。

 

 

あのね、るりが友チョコくれたの。タルトとねスコーン。めっちゃ美味しい。まじで美味しい。深夜のお茶会してる。

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220218051748j:image

かわいい。とってもかわいい。

アルセウスポケモンデビューしたんだけど、ポケモン初心者さんでもとっても楽しめた。
f:id:remonntokaeru:20220218051802j:image
f:id:remonntokaeru:20220218051915j:image

ショックすぎてしばらく固まってた。レモのかわいいフタチマルが……。かわいくない……。
f:id:remonntokaeru:20220218051931j:image

ニューラお気に入りなの。かわいい。
f:id:remonntokaeru:20220218051954j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052007j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052024j:image

毒でさ魔法陣に入らなあかんかったんだけど、魔法陣は毒沼と重なっててさ、ワンチャン回避で向かえば行けるだろって思って突っ込んだけどダメだった。うどんお姉さんも同じことしてたw
f:id:remonntokaeru:20220218052039j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052057j:image

美味しいよ????
f:id:remonntokaeru:20220218052120j:image

ななこーのつどい(と、どこからともなく沸いた外人さん)。
f:id:remonntokaeru:20220218052155j:image

なんでさ、一番新人でさ、今日初めましての人がいるようなレモちゃんにさ、最後のギル活の開会の言葉やらせるねん。人選おかしいやろ。
f:id:remonntokaeru:20220218052208j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052221j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052239j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052252j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052312j:image

久しぶりにみた。地味にフレ歴は長いよね。
f:id:remonntokaeru:20220218052325j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052337j:image

へんたい。
f:id:remonntokaeru:20220218052354j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052412j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052454j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052427j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052441j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052515j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052534j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052544j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052601j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052612j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052648j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052715j:image

へんたい。
f:id:remonntokaeru:20220218052737j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052751j:image

カカオ終わってた……。
f:id:remonntokaeru:20220218052806j:image
f:id:remonntokaeru:20220218052822j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045146j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045132j:image

ポケモンは最初の一週間で200時間やって、もう満足しました。
f:id:remonntokaeru:20220302045204j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045224j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045240j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045307j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045323j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045332j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045347j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045358j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045409j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045420j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045430j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045444j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045506j:image

ミドリかわいい。
f:id:remonntokaeru:20220302045534j:image
f:id:remonntokaeru:20220302045544j:image

まじごめん。
f:id:remonntokaeru:20220302045558j:image

 

 



今月見た映画
 ・ラ・ラ・ランド
 ・最強のふたり(とっても良かった!)

 

今月途中まで見たけどまだ途中、もしくは諦めた映画

 ・ハミングバード

 ・蛇とピアス

 

来月見たい映画

 ・グリーンマイル

 

 

 

 

ポーの小説を手に入れたのでそれを早々に読みたい。

 

 

 

 

essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

娘っ子とレモと私。

とがとがに尖っていたかったの。娘っ子の頃はね。

 

 

娘っ子時代ってリアルが死ぬほど病んでる時期で、その頃の私は「生きていたいけど、自分は生きていちゃいけない存在なんだ」って本気で考えていたの。馬鹿でしょう? 意味わからんでしょう?

でもそん時は本当に辛くて、自分には人権がないような気持ちがずっとしていて、そういう思考回路を永遠としてたの。抜け出した今だから言えるけどね。

 

だからこそ、娘っ子時代はリアルの私とは完全に切り離した存在である「娘っ子」として電子の世界で遊んでるのがよかった。

故にリアルの個人情報が透けるようなことは一切そん頃は出さなかったし、一番世話になったギルドで最初に男だと勘違いされても、面白いからそのまま否定せず、むしろ周りが勘違いするように演じてる節もあったわけで。

私でない存在であればあるほど、そういった「娘っ子」でオルクスの世界にいればいるほどその間は楽だったんだよ。

ロールプレイを楽しむのもmmoの醍醐味だろとも思ってるし。これは今でもそう。また新しいmmoを始めることがあったらきっと私でない虚構の存在を演じると思う。

 

 

 

それがレモちゃんに転生する時に、前とわけのマスター、レモが敬愛する人がいるんだけどもね、その人にもっと等身大で生きなよって言われてね。一理あるしやってみるかって思って、そっから段々段々丸く、オルクス内の人格と私に隔たりが消えてきたのよ。

転生して二年たったの。このくらいの時だったもん転生したの。

最初の頃はまだ娘っ子の虚構を演じる癖が抜けなかったけど、今じゃ随分等身大で生きれるようになった。ただ、そのせいで中の人像がとっても透けるようになったけどね。

でもそれもそれでいいかって思えるようになったの。今じゃ中の人の性別も隠さないし大体の年齢も皆知ってるし、ほんとに仲いい人はレモの素性知っとるし。

 

 

 

今のレモちゃんもよく病むけど、娘っ子時代のあの生きちゃダメなんだっていう最悪の自己劣等感からはちょっと上に浮上したから、全然マシ。

仕事で多少ミスろうが、今日のバンド練習ベース下手くそすぎてダメダメだったって落ち込もうが、恋愛関連の感情で沈もうが、娘っ子時代の病みと比べたらとっても健全だもの。

 

 

 

娘っ子の頃は意識してオルクスでの人間関係をそんなに大事なものだと思わないようにしてたのよ。だって基本はオルクスを辞めてしまえば連絡も取れないような、引退した相手のことなんて相当仲良くない限りは半年もすれば忘れちゃうような、そんな希薄なものだから。

でも段々年数重ねて思い出増えればそりゃどんどん大事になってきてさあ。今じゃリアルの関係と同じくらいオルクスの人間関係も大事になってるの。

レモちゃんはオルクスには依存してないけど、オルクスの人間関係には依存してる。だからもうやることないなって思ってるけど、ずるずるオルクスやってるし。

 

 

オルクスがサ終わりしても、皆Twitter消えずにここにいてくれればいいのになあって思ってるよ。んでたまにはお話できたらいいのになあ。

 

 

 

 

essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

 

1月/2022

ひたすら沈んでる時間が長くてオルクス全然やってなかった。

多分ギル活ある時くらいしかインしてなかった。

 

酒飲みまくってアルセウスやったら回復した。アルセウスたんのしーー。

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220214040748j:image

ミドミドしてるよ!って呼び出されて行ったらいた。かわいい。かわいい。
f:id:remonntokaeru:20220214040834j:image
f:id:remonntokaeru:20220214041029j:image
f:id:remonntokaeru:20220214042517j:image

今年はいちだの人に混ぜてもらって年越ししましたとさ。
f:id:remonntokaeru:20220214042602j:image
f:id:remonntokaeru:20220214042705j:image
f:id:remonntokaeru:20220214042724j:image
f:id:remonntokaeru:20220214042740j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043057j:image
f:id:remonntokaeru:20220214042833j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043136j:image

おめこやめなさい。
f:id:remonntokaeru:20220214043202j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043217j:image

かわいい。
f:id:remonntokaeru:20220214043308j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043411j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043503j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043538j:image

新年会。
f:id:remonntokaeru:20220214043610j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043712j:image

こういうのってお話聞いてる間、どの角度から撮ったらいい感じかなーってやらない?w
f:id:remonntokaeru:20220214043750j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043815j:image

多分ざまあみろって思ってスクショ撮ったんだと思うwwこの前に死ぬほど殺されてたからwww
f:id:remonntokaeru:20220214043843j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043928j:image
f:id:remonntokaeru:20220214043958j:image
f:id:remonntokaeru:20220214044028j:image
f:id:remonntokaeru:20220214044221j:image
f:id:remonntokaeru:20220214044315j:image
f:id:remonntokaeru:20220214044411j:image
f:id:remonntokaeru:20220214044454j:image
f:id:remonntokaeru:20220214044520j:image
f:id:remonntokaeru:20220214044603j:image

なんかサクナヒメの記事が今更脚光浴びてめちゃくちゃアクセス数伸びてたねん。本当に謎。
f:id:remonntokaeru:20220214044807j:image
f:id:remonntokaeru:20220214044903j:image

焼きそばきらい。あと今は梅酒の気分。
f:id:remonntokaeru:20220214045001j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045020j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045109j:image

抜けて、
f:id:remonntokaeru:20220214045139j:image

その次の瞬間なんか事情聴取されたけど、最終的には地元のおすすめの居酒屋の話してたわ。
f:id:remonntokaeru:20220214045220j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045422j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045502j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045541j:image

絶対正解だと思ったんだけどなあ……はずれだったや。
f:id:remonntokaeru:20220214045645j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045728j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045806j:image

なんか超かわいいのいたの。
f:id:remonntokaeru:20220214045824j:image

来なよっていうから来たのに。
f:id:remonntokaeru:20220214045837j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045900j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045929j:image
f:id:remonntokaeru:20220214045956j:image
f:id:remonntokaeru:20220214050010j:image

しふぉちゃん雪玉投げないで!
f:id:remonntokaeru:20220214050034j:image

どこにでもおるよなあこういうカップル……。
f:id:remonntokaeru:20220214050123j:image
f:id:remonntokaeru:20220214050145j:image
f:id:remonntokaeru:20220214050301j:image
f:id:remonntokaeru:20220214050408j:image
f:id:remonntokaeru:20220214050447j:image
f:id:remonntokaeru:20220214050849j:image
f:id:remonntokaeru:20220214050936j:image

頭が猫だなんて意味がない。
f:id:remonntokaeru:20220214051008j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051036j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051048j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051124j:image

かんわいいねぇ。ほんまかわいいねぇ。
f:id:remonntokaeru:20220214051150j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051213j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051252j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051314j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051347j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051450j:image

放置の子を楽しく物で囲みましたとさ。
f:id:remonntokaeru:20220214051548j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051700j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051711j:image

はあ。
f:id:remonntokaeru:20220214051744j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051808j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051827j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051909j:image
f:id:remonntokaeru:20220214051953j:image
f:id:remonntokaeru:20220214052010j:image
f:id:remonntokaeru:20220214052040j:image

レヴマタちゃんの方が数百倍かわいいので。
f:id:remonntokaeru:20220214052121j:image
f:id:remonntokaeru:20220214052229j:image
レモの子かわいいでしょ。この後ダイケンキになって一日ショックで寝込むことをまだ知らない。










essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

第二章『北の賢者』その9

フォーゲル山脈2


f:id:remonntokaeru:20220125155506j:image
f:id:remonntokaeru:20220125155515j:image
f:id:remonntokaeru:20220125155536j:image


 

 

 


 

 


f:id:remonntokaeru:20220125155549j:image
f:id:remonntokaeru:20220125155600j:image

 

甲冑のクーベルクル

「こんにち、は。

旅の方。」

 

―何故かクーベルクルの体中、あちこちから声がする―

 

甲冑のクーベルクル

「あれ? どうしたんですか?

何か僕達に、用事ですか?

珍しい人間、ですね。」

 

エスト『吹雪の中のヴルム』クリア

 

甲冑のクーベルクル

「ヴルムに、追われているの、ですか。

僕達の妹は、とても悪戯好きですが、そのせいにしても、これは大変です。

きっと、このままだと、ヴルムに、殺されてしまい、ます。」

 

甲冑のクーベルクル

「この山道の、先には、死んだ人の霊が、います。

あなた、強い闇の呪いがかかってるから、多分、幽霊に見つかります。

あなたも、幽霊が見えてしまうはず。

ヴルムに殺された人の幽霊ばっかりです。

なので幽霊は、あなたのこともヴルムに食べさせようとするはずです。

だから、山道を進む途中で幽霊に会ったら、今から言うとおりにするといいです。

聞く準備、出来てますか?」


f:id:remonntokaeru:20220125155618j:image

 

甲冑のクーベルクル

「特に危ないのは、石を投げる幽霊と、血をかけてくる幽霊、で、す。

道を進むとまず、赤く光る石を空に放り投げている、幽霊に会います。

白い雪の中で、赤い光る石はとても目立ちます。

幽霊はあなたの頭の上に赤く光る石を投げて、ヴルムに居場所を知らせてしまうのです。

でも幽霊はもっている石全部を数えて、それから投げやすそうな順番に並べて、並べ終わってからようやく石を投げます。

だから幽霊に、投げやすそうな石を探してあげるからと言って、石の見つけ方を教わって下さい。

それで石を4個集めてあげれば、幽霊はいつまでも石を数えて、なかなか投げられなくなる。

その隙に山道を進んでください。

ずっと進むと、草を編んだマントを抱えて、血が少し入った瓶を持った幽霊に会うはずです。

彼はとても危ないです。

あなたに血を浴びせて、その臭いでヴルムに位置を知らせます。

それで自分は草のマントで植物のふりをして隠れようとしているのです。

あなたは幽霊にこう言うんです。

「もっと沢山の血を集めてあげるし、もっと暖かなマントをあげる」と。

そして瓶を借りてください。瓶に入ってる血はこっそり捨てるのです。

代わりに「ヴァイスヴォルフ」が落とす「赤い木の実」の汁を瓶に入れてください。

それとこの毛皮と一緒に幽霊に渡してください。

そうすれば、瓶の中身をかけられても、大丈夫。

あなたからは木の実の匂いしかしないし、幽霊からは獣の臭いがします。

しばらくは幽霊がヴルムに狙われるでしょうから、その隙に先へ進んでください。

後は振り返らずに、真っ直ぐ進んでください。そうすればきっと助かります。

あんまりたくさん振り返ると、よくないことが起こりますから。いいですね。」

 

―クーベルクルから毛皮を受け取った―

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220125155632j:image
f:id:remonntokaeru:20220125155640j:image

 

彷徨えるラーエル

「愛しているの……

愛しているの……

あいし……あいして。」

 

彷徨えるラーエル

「1つ、2つ、3つ……」

 

―赤く光る石を、地面に並べて数えている―

 

エスト『クーベルクルの助言1』クリア

 

彷徨えるラーエル

「投げないと……赤い石を投げないと……」

 

―クーベルクルの言っていた、石を投げてくる幽霊だろう―

 

―石を沢山集めれば、しばらくは安全だという話だが……―

 

彷徨えるラーエル

「投げないと、あなたに石を投げないと……。」

 

―クーベルクルの言っていた、石を投げてくる幽霊だろう―


f:id:remonntokaeru:20220125155700j:image

 

―クーベルクルに教わったとおり、ラーエルに石を集めてあげると提案した―

 

彷徨えるラーエル

「本当に? ありがとう。この石はね、「イビルスノウ」が持ってるわ。

投げやすいのがあると良いのだけれど……」

 

―「イビルスノウ」から「赤く光る石」を4個手に入れれば、ラーエルの気をそらせるだろう―

 

彷徨えるラーエル

「……これは何?」

 

エスト『彷徨える者へ』クリア

 

彷徨えるラーエル

「あぁ、こんなに沢山。

数えないと……並べないと……1つ、2つ、3つ、4つ……」

 

―遠くから、微かに何かの鳴き声のようなものが聞こえた―

 

―今のうちに先に進んだほうが良さそうだ―

 

彷徨えるラーエル

「あなたにもらった石、全部並べ終わっても、終わらないの。

最初の方が雪に埋もれてて、並べなおしになるの……1つ、2つ、3つ、4つ……」

 

―ラーエルは必死に石の数を数えている―

 

―ここを離れて、クーベルクルの言っていた、血をかけてくる幽霊のところまで進むべきだろう―


f:id:remonntokaeru:20220125155726j:image

 

彷徨えるラーエル

「あぁ、また雪が覆い隠してしまった。ひとつ、ふたつ……」

 

 

 

 

 

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

サブクエ(フォーゲル山脈1)

フォーゲル山脈1

 


f:id:remonntokaeru:20220122233105j:image

 

エスト:不肖の息子

 

ホレッへ

「あぁお前、暇がありそうだね。

丁度いい。「アイスマスカファイター」を倒して、水晶の欠片を集めてきな。

あいつらは、よく欠片を隠し持っているからね。なんでかって?

そんなことは「アイスマスカファイター」に聞きな。

あいつらが何を隠し持とうと、あいつらの勝手だと思うがね。

うん?

あぁ、なんで水晶の欠片が必要なのかって?

そりゃ、うちの馬鹿息子の様子を見るためだよ……ひひひ。4個もありゃ充分だろう。

さぁ、行ってきな。」


f:id:remonntokaeru:20220122233115j:image

 

ホレッへ

「返事は悪くないようだね。」

 

 

 

ホレッへ

「ちゃんと集めてきたんだろうねぇ?」

 

ホレッへ

「うーん。これだけ集められれば、まぁ上等な方かね!」

 

ホレッへ

「さて、お礼はきちんと出すよ。」

 

エストクリア

 

ホレッへ

「さてと……」

 

―ホレッへは水晶の欠片を飲み込んだ―

 

―しばらくして今度は、口から水晶玉を吐き出した―

 

ホレッへ

「どれどれ……あーあ、カラックまで、倒されちまってるじゃないかい。

私のところから、わざわざ珠と一緒に盗んでいったくせに、本当に物の扱いが下手な子だねぇ。

まぁ、変な使い方はしていないようだね。もう少し放っておいても、問題なさそうかねぇ……。」

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220122233128j:image

 

エスト:英雄の遺品

 

僧侶アガトン

「あぁ、そうでした。

もし貴方が、この道を進む際「ホワイトベアー」を倒すことがあるなら、頼みたいことがあります。

「ホワイトベアー」が何か人間の持ち物を落とさないか確認していただきたい。

何か落とすことがあれば、それはザムエル様の遺品である可能性が高いのです。

この辺りまで来る人間は本当に少ないですから……。

「ホワイトベアー」は落ちている物をかき集める習性があります。

もっとも、8匹倒しても出てこないのであれば、もう諦めるべきかもしれませんが……。」


f:id:remonntokaeru:20220122233138j:image

 

僧侶アガトン

「ありがとうございます。

あなたに精霊の加護があらんことを。」

 

 

 

僧侶アガトン

「どうですか?

遺品は出てきましたか?」

 

エストクリア

 

僧侶アガトン

「そうでしたか。8匹倒しても何も出ませんでしたか。

これはもう、どこにもないのかもしれませんね。

しかし……何か、おかしいような気もしますね。

遺品も出ない、ご遺体もどこにもない。

ですが奥方様は確かに、ここでザムエル様がヴルムのせいで果てたのを見たと仰っていた。

その奥方様も亡くなられた今となっては……。

いえ、失礼しました。

協力していただいたことに感謝します。」

 

 

 

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

第二章『北の賢者』その8

フォーゲル山脈1

 

f:id:remonntokaeru:20220122232849j:image
f:id:remonntokaeru:20220122232857j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220122232913j:image
f:id:remonntokaeru:20220122232920j:image

 

ホレッへ

「……。」

 

ホレッへ

「なんだい?

ずいぶんとまぁ、奇妙なものを下げているね。」

 

エスト『シトルイユという村』クリア

 

―魔物は腐ったレモンの腰に下げられていた、鈴を見ている―

 

―なんと金色だったヴワの鈴は、いつの間にか骨を組み合わせた、気味の悪い塊になっていた―

 

ホレッへ

「どうせ、マミルートかココットかカスロルあたりからもらっちまったんだろう?

分かるさ、あの娘らはあたしの孫だからね。馬鹿息子のフルッシュがこさえた割には、あたしによく似てるよ!

なんだお前、あの娘らが魔物だってこと知らなかったのかい?

相変わらず人に化けるのが上手いもんだよ!

どうせお前、あの娘らに不用意に望みを言っちまったろ?

それでこんな物をもらっちまったんじゃないのかい?」

 

―ホレッへにシトルイユでのことを話した―

 

ホレッへ

「ふん。そりゃお前、もうどうあっても、フォーゲルブルグに、辿り着くしかないね。

フォーゲルブルグに行くという願いを言っちまった以上、それを果たさなきゃあね。

さもないとろくなことにはなるまいよ!」

 

ホレッへ

「なんだい?

あたしに言ったところで、一度願い事をしちまったものはどうしようもないよ。

魔法は一度かけたら、そうそう消せるものでもないからね。

それともまさか、そのヴワの鈴を、あたしに預けて逃げる気かい?

せいぜい道の向こうにいる、あの光くさい人間のところに行くまでが限度だと思うがね!

試してみるかい?」


f:id:remonntokaeru:20220122232941j:image

 

―ホレッへに気味の悪い骨の塊を渡した―

 

ホレッへ

「まぁ、したいようにすればいいさね。

無駄だと思うがね……。」

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220122233005j:image
f:id:remonntokaeru:20220122233014j:image
f:id:remonntokaeru:20220122233023j:image

 

僧侶アガトン

「人っ⁉

あぁ……確かに人ですね。幻でも見たかと思いましたよ。」

 

僧侶アガトン

「街の英雄の骨も拾えないとは、不甲斐ないものです。」

 

エスト『ヴワの鈴』クリア

 

僧侶アガトン

「何か私にご用ですか?」

 

―腐ったレモンは腰に妙な物体がぶら下がっているのに気づいた―

 

―いつのまにか、骨で出来た鈴が戻って来ている―

 

僧侶アガトン

「どうかされましたか?」

 

僧侶アガトン

「あぁ、気をつけてください。

そこは、雪に隠れて見えませんが、急激な斜面が……って、あっ。」

 

―腐ったレモンは斜面に足を取られて、しりもちをついた―

 

―腰に下がっていたヴワの鈴が地面に触れる―

 

―次の瞬間、大地を揺るがす、恐ろしい咆哮が鳴り響いた―

 

僧侶アガトン

「なんてことだ‼

こんな轟音を立てては、ヴルムが来てしまう‼ 何と言うことか……

若い冒険者よ。

今から私がする話を、よく聞いてください。

生き残るために必要なことです。」


f:id:remonntokaeru:20220122233041j:image

 

僧侶アガトン

「いいですか。この山道には、ヴルムと呼ばれる、恐ろしい存在が現れます。

あなたがいくら腕の良い冒険者だったとしてもヴルムとまともに戦おうとしてはいけません。

引き返して、二度とこの山道に足を踏み入れないか……。

どうしても先に進むのであれば、ヴルムに見つからないように、慎重に先へ進んでいくのです。いいですね。

どうしてあなたが提げている物が、ヴルムそっくりの鳴き声を立てるのかは分かりません。

しかしヴルムはきっと同胞に呼ばれたと思って、あなたを追うでしょう。

それと、ヴルムに見つからずにこの山道を進むためには、山について知る必要があります。

この先にいる甲冑をまとった方に助言を煽るといいでしょう。

私も彼に色々と対処を教わり、私もここまで辿り着きましたから。いいですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

元気がなかった。あと家出したけど結局帰ってきた。

なんだかとっても元気がなかったの。新年早々。

 

 

そもそも年末でちょっと仕事でポカやらかしてそれでbad入ってて、そっから風邪引いてダウンして、体調と一緒に一気に気持ちもぐいーんと下にいっちゃった。

 

 

押し込めりゃきっと元気はできるけど、その気力も沸かない時ってない? 

 

 

 

 

 

レモちゃんはさ、メンタル弱弱人間だからさ、よく病むけどもその病み方もなんか色々あるのよ。

 

それこそオルクスで適当に人と馴れ合ってる方が良い時もあるし、逆にオルクス垢ログアウトして三日くらい他のオフゲーやってた方がいいこともある。unoでしおちゃんとおつきさんとアホな話してた方がいい時もありゃ、一人銭湯行って孤独を嚙みしめてきた方がいい時もあるの。

 

ついでに病んだ時のオフゲーのおすすめね、cloudpunk。きったないサイバー世界で配達員さんやるゲームなんだけどね、なんか落ち着く。人とか物が半分ドットみたいな感じで描かれてんのよ。マイクラとかレゴとかそんな感じ。独特で落ち着くよ。

 

 

 

 

今回の病み病みはオルクス垢は見ないでずっとお菓子作ってた。何故か。別に食べたくないのに。

 

f:id:remonntokaeru:20220118152416j:image

こんなのとか

f:id:remonntokaeru:20220118152439j:image

お手軽クッキーとか
f:id:remonntokaeru:20220118152527j:image

そして失敗。
f:id:remonntokaeru:20220118152540j:image

食べる時には凹んでた。
f:id:remonntokaeru:20220118152633j:image

ノリで粉もん足しまくったら分量ミスった。
f:id:remonntokaeru:20220118152913j:image
ついでに温泉卵は作れない。

 

 

 

大抵の料理は作って成功するけど、温泉卵だけは成功した試しがないんだよねぇ。なんでなん。

 

 

レモちゃんは別に凝った料理とかしたくないのよ。繊細さを求められる料理したくない。だから普段はお菓子作りは特にしない。

とりあえず飯を欲望の赴くがままに作って、一人静かな中食ってる時が日常の中で一番せいを感じる。安心する。あとは温泉に入ってる時。そんときも「あー生きてる」って思える。

 

 

孤独を嚙みしめて生きていくのよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220118152744j:image

ついでにヒトカラして元気復活。ガメラマーチ楽しく歌った。つっよいっぞがっめら♪つっよいっぞがっめら♪つっよいっぞガーメーラー

 

 

 

 

 

 

 

風邪引いてからさ、すっごい体力落ちてて夜に起きてられない。

 

 

一番あかん時には、一日のあれこれ終わって、18時にお家帰って、そのままベットにダウンだったもん。文字通りのダウン。ちゃんと布団に入るとかじゃない。着替えすらできてない。そのままベットの上に倒れて、寝る気ないのにそのまま充電切れちゃって、目が覚めたら夜中の一時。んで風呂入ってまた朝まで寝るとかいう、そういう生活一時期してた。

 

 

最近はちょっとマシに段々なってきたけど。でもやっぱり夜は起きてられてない。夜の六時~八時の間に眠りについて、朝三時とか四時とかに起きるとかいうそういう生活してる。着替えるようにはなった。昨日は夜八時に寝て、朝七時までぐっすりだった。

 

 

 

これの何がやべぇって、薬飲み忘れるのよ……。

レモちゃん一日二回、朝晩にお薬飲んでって言われてるのね。

んでもってご飯食べるのと一緒に飲むってしてるのね、忘れにくいから。でも最近疲れて夜ご飯食べずに寝てるから、夜のお薬全然飲めてないねん。

薬のみ忘れると副作用出やすくなるっちゅうに……。

 

 

 

 

 

 

 

色々思うところあって家出したのよ、ななこー。

 

 

ずっと考えてて、でも行動には移さず、ある日、よし!今!って思ってマスターさんに挨拶しに行ったのよ。

 

 

雑に引き止めやがった。

 

 

抜けます、お世話になりましたの返信が「おかえり」だぞ。

レモちゃんギルド今まで色々抜けたけど引き止められたのも初めてなら、こんなギルド抜け報告で雑に返されたのも初めてだわ。

 

 


f:id:remonntokaeru:20220118172014j:image

 

事情聴取されたからとりあえずティーダさんヨシヨシタイムしといた。

 

 

しふぉちゃんにレモちゃん変わんないなあって言われたんだけど、まってそれレモがまたいつもみたいに病んでるってことじゃん、ちょっと。

 

 

 

 

 

 

なんか皆なんで抜けたのって、なんでもいいから帰っておいで帰っておいでって言うからさ。

 

いや、ほんとにびっくりなくらい皆いうからさ。

 

それずっと聞いてたら、なんだか自分抜けてるのしょーもなく感じてきて

f:id:remonntokaeru:20220118172104j:image
f:id:remonntokaeru:20220118172114j:image
もうちょっといることにしたの。

 

ただいまななこー。家出娘を許してね。

 

 

 

 

essay カテゴリーの記事一覧

初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。

2021年をさっと振り返る。

こういうのって2021年のうちに出すんじゃないのって? 


いいんだよ。ほんとは31日からレモちゃんお休みだったから、31日のうちに書いて出したかったんだけどさ、風邪引いちゃってさ、寝込んでたんだよ。年越しの時はオルクス今年もできたけどな。んなわけで新年早々まずーーいツムラ漢方薬飲む羽目になったよ。頭がぽやぽやするよ。身体もぽやぽやするよ。


 

初夢はこのウッドベースめちゃくちゃ弾きにくいなって言ってる夢でした。

 


去年はずっと念願だったウッドベースに挑戦したし、仕事面も色々成長できたし、旅行はできなかったけど、まあ充実した1年でした。リアルがちょっと忙しかった反面、オルクスする時間はちょっと減っちゃってたけどね。

 

 

 

 

さ、んじゃあ今年もさらっと振り返っていこうかね。去年は全部ここに画像乗っけたからくそ大変だったけど、今年はちゃんと1か月ごとにもう纏めてあるからね。楽なものよ。

 

 

 

1月

しおちゃんが帰ってきた時。英雄がクリアできなくて病んでた気がする。まだ時間に余裕があった頃。多分今年の中で一番画像が多い。

 

 

 

2月

英雄クリアできたらしい。前半は楽しそうに遊んでるんだけど、丁度2月の後半からアホ忙しくなって急に画像がなくなるw

 

 

 

3月

去年の中で一番忙しかった時。病んでた。逆に病んでるが故に意地でオルクスにインしてた。まだボッスンが居た頃…。

 

 

 

4月

ミドリと仲良くしてんなあ……。

 

 

 

5月

なぜレモちゃんのとこはゴールデンウイークが存在しないんだろう……。オーダー頑張ってた。そしてセージを始めアクアリに1年ぶりに戻る。まだチゲと仲良くしていた頃…。

 

 

 

6月

病んでた月ですね。胃が終始痛かった。ついでにそれ繋がりで体調崩した。もうちょっと無理せずに生きようって思った。体調崩したが故に強制的に休みになって、イン率上がってんだなこれ。

んでもって鍋がななこーに移りましたね。移籍理由がチゲと喧嘩したからだと思われてたんは本当に遺憾。皆にチゲと喧嘩したの?って聞かれたもん。どういうことやねん。

後半サクナヒメにハマってた。楽しかった。

 

 

 

7月

とちくるって性転換した。いや、男の子の方のアバがいいなってなる時もあるじゃん。娘っ子時代は男女の恰好してたわけだし。スサノオの男かっけぇ!って思ってウキウキして性転換したのに皆にぼろくそ言われた。許さない。1週間か2週間かそこらで戻しましたとさ。

 

 

 

8月

FF7やってた時や。やっぱ楽しいよFF7クライシスコアやり直してえって思ってから結局やれてない。今年ことやろ。

るりの陰謀でちんち教教祖にされました。大抵変なことになってる時にはるりが裏にいるんだ。

見どころはしおちゃんのちんぽこはるまき。

 

 

 

9月

前半はちょっとベースがガチ忙しかったんや。大変やった。

ななこーに馴染んできた頃。レモいっつも移籍先のギルドで人見知りしちゃうんだけど、元々フレが多くななこーいたのもあるし、リアルが忙しいが故にギルド馴染めるか不安~とか考えてる余裕なくて、だからこそ最初の馴染むまでの期間パスできた感ある。

 

 

 

10月

チゲが消えましたね。はい。まあ夏から消えてたけど本格的に。

運営のコインキャンペーンで当たったん。初めて! 嬉しかったあ。フードは当たらんかったけどな。

2月以降の忙しいのがやっと収まった頃でもある。見どころは「うちらちん友♡」。

 

 

 

11月

なんかよくわかんないんだけど急にオルクスへの情熱がさめてた。やばかった。こう、すっと興味なくなる時が一番引退の危機だと思ってる。まあ、ベースやってたってのもある。

武器解放きたらやる気復活したけどね。てか武器解放なるまで皆も割とモチベ下がってていなかったし。

スマブラをやり始めた。

すげぇ、唯一しおちゃんの変態さ加減が晒されてない月だわ。

 

 

 

12月

そこそこ安定して、もう1月以来やっと安定して遊べてた月だと思う。るりとラブラブしてんね。ななこーから人が消えてて寂しい月でもあるが、集まった時には皆で遊べるからすきやで。楽しい。

なんかパートナー機能のスクショ多いなw まあいつも送ってくるのはるりとじゅんちゃまなんだけども。

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220102074639j:image

今年の年越し。ミドリいっぱいでかわいいね。いい景色だね。
f:id:remonntokaeru:20220102074709j:image
今年はもっと去年よりもイン時間増やしたいなあとは思うけれど、どうなることやら。でも変わらず、楽しく遊べたらいいなとは思うので、どうぞ今年も仲良くしてください。

 

 


今年はもっとブログ書きたいなあ。これ毎年言ってるっちゃ言ってるけど。去年はリアルの忙しさについてくのに必死で、基本的に自分に向き合う時間が少なかったので。もっと書き物する時間増やせる、というよりはその時間を作れるくらいには落ち着いた生活したいね。

 


 

 

 

 

 

 

去年↓

www.remochan.jp

 

 

 

essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

12月/2021

ちんちんが五本になったり六本になったり、果てには八本になったりしました。あともう一本増えれば九尾みたいでかっこいいのにね。

 

……こんな最低な導入ある? あとはウッドベース買っちゃった。12月の金欠の理由主にそこだな。

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20211231193758j:image

しらんうちに女の子になってた。f:id:remonntokaeru:20211231193827j:image
f:id:remonntokaeru:20211231193848j:image
f:id:remonntokaeru:20211231193906j:image
f:id:remonntokaeru:20211231193928j:image

チョコボ――――
f:id:remonntokaeru:20211231193948j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194004j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194027j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194039j:image

グーグル検索からヤフー検索か何かに勝手になってる時に見るやつ。
f:id:remonntokaeru:20211231194100j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194123j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194159j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194518j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194523j:image

こわいめう……。
f:id:remonntokaeru:20211231194551j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194603j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194629j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194645j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194712j:image

今回の武器みせあいっこ。レモは結構今回の気に入ってるよ。最初だっせえって思ったけど、最近見慣れて来た。でもスタンガンって言ったやつ許さない。まじでそれ聞いてからスタンガンにしか見えなくなっちまったじゃん。
f:id:remonntokaeru:20211231194734j:image

わかってくれてうれしい。
f:id:remonntokaeru:20211231194813j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194829j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194856j:image
f:id:remonntokaeru:20211231194921j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195004j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195020j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195042j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195108j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195132j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195157j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195217j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195248j:image

良い実装。
f:id:remonntokaeru:20211231195406j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195533j:image

偽物が多い。
f:id:remonntokaeru:20211231195553j:image

おでんさんバレてんだぞ。
f:id:remonntokaeru:20211231195608j:image
f:id:remonntokaeru:20211231195637j:image

臭くない。甘い匂い。
f:id:remonntokaeru:20211231195711j:imagef:id:remonntokaeru:20211231195759j:image

懐かしい二人。
f:id:remonntokaeru:20211231195821j:image

同窓会。
f:id:remonntokaeru:20211231195849j:image

かあいいねぇ。
f:id:remonntokaeru:20211231195908j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200016j:image

こわいめう…。
f:id:remonntokaeru:20211231195943j:image

許さない。
f:id:remonntokaeru:20211231200032j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200050j:image

なりましたとさ。
f:id:remonntokaeru:20211231200110j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200135j:image

ここの景色定期的に見たくなる。
f:id:remonntokaeru:20211231200152j:image

どっこいしょ。
f:id:remonntokaeru:20211231200221j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200242j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200306j:image

どいつもこいつも。レモが知らんうちになぜか勝手にTwitterでレモのちんち五本なことになってた。なんでやねん。
f:id:remonntokaeru:20211231200346j:image

おひげ。
f:id:remonntokaeru:20211231200414j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200442j:image

いい子は皆殺し……。
f:id:remonntokaeru:20211231200503j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200529j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200611j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200629j:image

満点の六本目……たしかにお前はレモの一部だ……。
f:id:remonntokaeru:20211231200649j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200701j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200729j:image

Q,どうして晒すの? A,なんかスクショが残ってたからだよ。
f:id:remonntokaeru:20211231200746j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200807j:image

働いたよ!!!!30日まで働いた!!!
f:id:remonntokaeru:20211231200830j:image

かあいいねぇ。
f:id:remonntokaeru:20211231200850j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200912j:image
f:id:remonntokaeru:20211231200939j:image

いちいち報告しにくんなwww
f:id:remonntokaeru:20211231201016j:image

金欠だってのに。
f:id:remonntokaeru:20211231201036j:image
f:id:remonntokaeru:20211231201141j:image

なっつかしいねほんとに。まじで。よくここに座ってたわ。
f:id:remonntokaeru:20211231201210j:image
f:id:remonntokaeru:20211231201233j:image

おきろ。
f:id:remonntokaeru:20211231201258j:image

唐揚げには大根おろしだと何度言ったら。
f:id:remonntokaeru:20211231201331j:image

ひっさしぶり!
f:id:remonntokaeru:20211231201422j:image

このでっかいのすき。
f:id:remonntokaeru:20211231201628j:image
f:id:remonntokaeru:20211231201850j:image

おひげ。
f:id:remonntokaeru:20211231201919j:image
f:id:remonntokaeru:20211231202021j:image

ここは!!
f:id:remonntokaeru:20211231202109j:image

!!!!
f:id:remonntokaeru:20211231202239j:image

まともに戦えやっていうw
f:id:remonntokaeru:20211231202316j:image
f:id:remonntokaeru:20211231202334j:image

棒だけ反射するからなんか不思議なことになってるw
f:id:remonntokaeru:20211231202415j:image

アバかっけぇな。
f:id:remonntokaeru:20211231202432j:image
f:id:remonntokaeru:20211231202441j:image

はいかわいい。
f:id:remonntokaeru:20211231202457j:image
f:id:remonntokaeru:20211231202516j:image

だあれ、あらぬ噂を教えたのは。
f:id:remonntokaeru:20211231202604j:image

寝落ちを囲んで女子会よ。
f:id:remonntokaeru:20211231202621j:image

金はね、あるとこからたかりなさい。レモちゃんこのままじゃまじで借金コース。
f:id:remonntokaeru:20211231202636j:image

いつか誰か言うと思ってたしレモもそれよく思ってたよ…。
f:id:remonntokaeru:20211231202722j:image
f:id:remonntokaeru:20211231202740j:image

二回いうなw
f:id:remonntokaeru:20211231202751j:image

めっりしゅあめりくりっすます
f:id:remonntokaeru:20211231202804j:image

毎日遊んどるやんけ!

f:id:remonntokaeru:20211231202814j:image

喉カラカラになるぞ。
f:id:remonntokaeru:20211231202839j:image

わかる。でも毎日忘れないの超大変。
f:id:remonntokaeru:20211231202850j:image

やめろまじで。この短期間で2増えたってやばいだろ……。
f:id:remonntokaeru:20211231202902j:image

今年もよろしくね。
f:id:remonntokaeru:20211231202915j:image





 

 

 

essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

チーズケーキはなかったからロールケーキを買ったの

チーズケーキが食べたかったの。

でも向かったコンビニには置いてなかった。だからロールケーキ買ったの。安い方のやつ。150円。

 

ひっさしぶりに仕事でbad入って、悲しくて悲しくてそん時に無性にチーズケーキ食べたくなったの。なかったけど。

 

まあいいのよ、チーズケーキ好きじゃないし。それ言ったらロールケーキも好きじゃないんだけどね。

甘いものは好きなんだけど……なんかケーキ系ダメなの多いの。エクレアとかワッフルとかパンケーキとか、そういったのは大好きなんだけど、ロールケーキはダメ。チーズケーキもチーズは大好きだけど、チーズケーキになるとダメ。誰か分かってくれない? この感覚。

生クリームがダメなのかなあ。ケーキって食べたくなるのに全然量食べれない。途中で脳みそが蕩け出しそうな感覚に襲われる。 

多くの甘いのがダメな人がそうなように、チョコ系だと割といけるんだけどね。

 

仕事帰りになんか食べる時に寄るベンチ、今日行ったら人だーれもいなくてビックリした。夏にはあんなにカップル共が居たのにね。

外だからかなあ。でも完全な外ってわけでもないからそんなに寒くないよ。電車の音と月明かりに包まれて虚無に浸れていい場所だよ。

 

後頭部が溶けだしそうな不快感を抱えて帰るの。帰るのよ…遠いなあ。仕事行きたくないなあ。

11月/2021

モチベが死ぬほど下がってて割と引退の危機だった。でも武器解放きたら復活した。

 

 


f:id:remonntokaeru:20211205093147j:image

今どこで何をしてるんでしょうね、しふぉちゃんは。
f:id:remonntokaeru:20211205093257j:image

持ち札すごくね?
f:id:remonntokaeru:20211205093343j:image

困ったらうんこ描くのやめろw
f:id:remonntokaeru:20211205093425j:image

お目目展覧会じゃねぇんだよ
f:id:remonntokaeru:20211205093448j:image

あほだよね
f:id:remonntokaeru:20211205093642j:image

ちんちんいってないもん!!
f:id:remonntokaeru:20211205093705j:image

すごいよね花音ちゃんって……こういうとことっても好き。
f:id:remonntokaeru:20211205093728j:image

あそんでるじゃん
f:id:remonntokaeru:20211205093827j:image

終わってる。コツコツちゃんとダークエナジー買ってたのに。
f:id:remonntokaeru:20211205094036j:image

よくない
f:id:remonntokaeru:20211205093944j:image

あってんじゃん。
f:id:remonntokaeru:20211205094147j:image

買っちゃった///
f:id:remonntokaeru:20211205094209j:image

もうアニメすら見なくなってオタクでもないけどオタクもどきの良く分からない大人してるんだよ毎日。
f:id:remonntokaeru:20211205094227j:image

わーい。
f:id:remonntokaeru:20211205094248j:image

相棒。
f:id:remonntokaeru:20211205094313j:image

はええよ
f:id:remonntokaeru:20211205094451j:image

くっそ
f:id:remonntokaeru:20211205094352j:image
f:id:remonntokaeru:20211205094526j:image

強いんだもんみんな……
f:id:remonntokaeru:20211205094556j:image

ちね

f:id:remonntokaeru:20211205094624j:image

答えなんなのほんとに。てか情報量多いよ。
f:id:remonntokaeru:20211205094708j:image
f:id:remonntokaeru:20211205094834j:image

いいのかそれで
f:id:remonntokaeru:20211205094753j:image
f:id:remonntokaeru:20211223103107j:image

すやすやー
f:id:remonntokaeru:20211223103128j:image

かわいいの発見
f:id:remonntokaeru:20211223111102j:image

ほーんと
f:id:remonntokaeru:20211223111144j:image

ほーーーーーんとこのミドリかわいい。久しぶりにこんなかわいいミドリみたよ。ほんとかわいい。
f:id:remonntokaeru:20211223111304j:image
f:id:remonntokaeru:20211223111324j:image

かわいいねぇええええ

f:id:remonntokaeru:20211223111812j:image
f:id:remonntokaeru:20211223112947j:image
f:id:remonntokaeru:20211223113044j:image
f:id:remonntokaeru:20211223113110j:image
f:id:remonntokaeru:20211223113209j:image

ね? なんでこんなにかわいいんだろうね。お友達になってもらったんだわーい。一緒に遊んだことないけど。
f:id:remonntokaeru:20211223113244j:image
f:id:remonntokaeru:20211223113259j:image

えありすううううううう
f:id:remonntokaeru:20211223113311j:image
f:id:remonntokaeru:20211223113342j:image
f:id:remonntokaeru:20211223113357j:image
f:id:remonntokaeru:20211223114501j:image

f:id:remonntokaeru:20211223114508j:image
f:id:remonntokaeru:20211223114513j:image

魚さんほんま草
f:id:remonntokaeru:20211223114545j:image

今回つくるの早かった。
f:id:remonntokaeru:20211223114617j:image
f:id:remonntokaeru:20211223114959j:image
f:id:remonntokaeru:20211223115024j:image

マウントとってくスタイル
f:id:remonntokaeru:20211223115037j:image
f:id:remonntokaeru:20211223115114j:image

かあああんわいい。眺めてたらわざわざこっちきてくれたほんとかわいいもう癒し。
f:id:remonntokaeru:20211223115135j:image
f:id:remonntokaeru:20211223115152j:image
f:id:remonntokaeru:20211223115255j:image








essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ