たかはしくんのブログ

後悔をしない人生を歩んでいこう

皐月賞枠順確定!

どうもー!たかはしです!

 

いよいよ今週は牡馬三冠の第1戦の皐月賞がありますね!枠順も確定しました!

 

1番 マイスタイル

 

2番 スワーヴリチャード

 

3番 コマノインパルス

 

4番 カデナ

 

5番 レイデオロ

 

6番 アウトライアーズ

 

7番 ペルシアンナイト

 

8番 ファンディーナ

 

9番 プラチナボイス

 

10番 ダンビュライト

 

11番 アルアイン

 

12番 アメリカズカップ

 

13番 サトノアレス

 

14番 キングズラッシュ

 

15番 アダムバローズ

 

16番 クリンチャー

 

17番 ウインブライト

 

18番 トラスト

 

 

まず人気になりそうなファンディーナから見ていきましょう。

この馬は偶数枠の8番枠になりました。

 

ちょうど真ん中の枠なので先行すると考えればちょうどいいかもしれません。

 

フットワークが大きい馬なのでうまく外に出せて追走できればいいと思います。

 

 

 

 

次にスワーヴリチャード

 

この馬は内枠に入ってしまいました。。。

 

不器用な印象があるこの馬にとってはマイナス材料になるかもしれません。。。

 

あと馬場もいい馬場では走れなさそうなのでその点からも内枠に入ったのは厳しいかもしれません。

 

ただ、四位騎手がうまく立ち回せばいけるかもしれません!

 

あとは、レイデオロ

 

この馬は後方から行く馬なので枠はあまり関係ないかもしれません。

 

ただ前哨戦を使えなかったのは痛いと思います。

 

ただ能力はあると思うのでルメールがうまくなることを期待しましょう!

 

次にカデナです。

 

この馬はスローペースの瞬発力勝負の馬で良馬場じゃないと能力が発揮できない印象があります。

 

なので皐月賞では用無しだと思います。この馬は切りましょう!

 

最後にペルシアンナイト

 

この馬が最大の惑星だと思います!

 

能力は十分通用すると思いますが、400メートルの距離延長がこの馬にとってどうでるかだと思います!

 

鞍上がデムーロなのもこの馬にとって心強いです!

 

極端に馬場が悪くならなければ2.3着はあると思います!

 

 

まとめ

 

やっぱりファンディーナは枠もいいし先行もできるのでこの馬から入っていいと思います。

 

能力も牡馬相手でも十分やれると思います!

 

対抗にペルシアンナイトです。

 

距離さえ持てばなんとかやれるはずです。

 

単穴にレイデオロです!

 

休み明けが不安材料ですが、この舞台でG1の勝利経験もあるので十分勝負になると思います!

 

 

皐月賞みんなで楽しみましょう!