蓮華の日記

遊んだときなどの日記です!

楽しいこと

楽しいことないかなと思いながら毎日過ごしてます。6月病かな?
最近ゲームもやる気起きない……(´・ω・`)
期待してるゲームもあるんだけどね

ということで!
ゲームの紹介でもしましょうか!


f:id:renge0744:20150607203155j:image

はい!自分が一番待ち望んでいるゲームです!韓国では7月7日7時間(PM)に正式サービスが開始されます!

メイプルストーリーから大きく変わった点はなんといっても3D化です。
でもグラフィックは変わらず可愛らしさを残しています。

f:id:renge0744:20150607204230j:image

メイプルストーリーの世界観もそのままになっているのでヘネシスやエリニア、ぺリオンなどもあり、懐かしさが込み上げます!

f:id:renge0744:20150607204327j:image

職業も戦士、魔法使い、レンジャー、盗賊と現在のメイプルストーリーの冒険者をなぞっているものとなっています。

いゃぁ楽しみです。
貯金が貯まらなくなりそうで怖いです(´・ω・`)

ですが、これを楽しみにして日々を頑張りたいと思います!

ではこれくらいで!

優しいって話

さて、GWも終わり仕事が本格化してきますね。五月病にならないように頑張っていこうと思います。

今回はちょっと哲学的な話を少ししたいなと思います。

優しさってどうやって生まれるんでしょうね。【厳しいことが優しさ】とか【自由にさせてあげることが優しさ】とかいろいろ言われますよね。

二つとも一つの優しさなんですよね。
前者でいうと、その人の今後のためにって本当に想って言ってる人もいれば、むしゃくしゃして八つ当たりし、そのあとに言い訳のように言う人もいる。後者でいうと自由に好きなものを好きなだけさせてあげたいと想って言ってる人もいれば、自由では堕落していくだけだと言ってる人もいます。

結局はその人が思う優しさがその人の中の優しさで定義されちゃってるんですよね。
厳しく育てられた人は厳しさを優しさと定義して、自由に育てられた人は自由を優しさと定義するような感じです。

ちなみに自分は人を思いやることを優しさとして育てられたので、人を思いやることを優しさと定義しています。
一人一人それぞれの感情の重みが違うからいろいろな優しさがあるんだと思います。

そう考えると【こう考えるのが当たり前】なんて考えがよくありますが、それもおかしいのかもしれませんね。なぜなら、その人がどの感情にどれだけ重みを付けてるかによるからです。

こういう考え方とかは明確な答えを出さずに、日々考えを変えていきたいですね。
【人が変化を諦めたら、生きている意味なんてねぇんだよ。】
いい言葉ですね。

5月!GW!

5月!GWです!
はい、休みまくってますw

5月からのお仕事は忙しくなりそうなので、キバっていくぜ!

f:id:renge0744:20150503104215j:image

さて、最早紹介ブログになってしまっていますが、もうそれを売りにしていこうと思いますw今回紹介するのはドラマです!

4月からいろいろなドラマを物色してるのですが、特に面白いものを紹介!

REPLAY&DESTROY

f:id:renge0744:20150503102846j:image

【ハイテンポで進んでいく、哲学コメディ】
これは自分が1話を見た感想ですw

ハイテンポなのでストレスフリーに見ることができます!また、時たま入ってくる哲学が自分好みで凄くいいですね。
考えさせられるのに面白い!っていう感じ、高校生が好きそうな内容になってます!

心がポキッとね

f:id:renge0744:20150503103256j:image

【人間いろんな人がいるから面白い】
これも自分の感想ですw

いろいろな面でこじらせている人々がルームシェア(?)で生活をするというものです。
この作品、最後にどうなるのかの予想がつきません!
コメディの中でのシリアスな演技が上手い阿部サダヲが目立ちますね。
水原希子の表情が変化しまくるところも楽しめます!

この二作品が今回のドラマで特に面白い作品ですね。

このブログをちらって覗いた方でもいいのでコメントにお勧めのドラマなど書いてくださると嬉しいです!

今回はこれくらいで!
GW中には何回か更新しようと思います!
ではまた!

一週間

一週間経ちました!お仕事難しいです。
毎日きちんと働いてる人は本当に尊敬します。
ただ頑張りすぎたら長持ちしなくなりますよね。ほどよくが大事です。

f:id:renge0744:20150419210953j:image

こち亀両さんもこう言ってます。
働くことは大事ですが、働くために生きてるんじゃなくて生きるために働いてることを忘れないようにしていきたいですね。


あと最近気になってる本がありまして、それがこれなんですけど。

f:id:renge0744:20150419211411j:image
生きる上で一番大切なのは、思考だ!
これは本当にその通りだと感じます。

思考を切り替えることで人格の形成が変わるんですよね。
これまだ発売してないし、もちろん読んでないですけど、読みたいですね。


さて、この土日は自分が大好きなアニメ、刀語を見直してました。

f:id:renge0744:20150419211758j:image

〃「刀を使わない剣士」と、それぞれある1つの能力に特化した12本の「変体刀」と呼ばれる刀を持った者たちの戦いを描く。〃

という話です、はい、Wikipediaからコピーしました(笑)
解釈はいろいろですが、この作品の何が好きなのかというと〃人とは何か〃を考えられるところなんですね。
刀として育てられた人が1話1話過ぎる度に人間らしくなっていくのですが、その変化を凄く表現できています。
気づきにくいところもあるかと思いますが、人間らしいとはこういうことなのかなってなりますね。

では、今回はこのくらいで。
作品紹介ブログになってますけどご愛敬で(笑)

4月!

4月入って1週間とちょっと経ちましたね!

新入社員の皆さんは会社の雰囲気などがようやくわかってきた時期ですかね。

 

自分はまだそんな感じです(笑

そういえばこの日記ですが「蓮華の日記」って名前なんですが、それも理由がありまして。

単純に自分が蓮根の花とか蓮華草の花がすごく好きなんですよ。

f:id:renge0744:20150412164958j:plain

地元では蓮根とかが特産物でして、子供のころは学校行くときの通り道から見えたりしてて思い出深い花なんですよね。あと雨も好きなんですけどそれも蓮根の葉に落ちる水滴の音とかが綺麗で好きになったりしてます。この感覚を共感できる人がいると凄く嬉しいですね。今度地元に帰った際は通学路を散歩してみたりしたいですね。

 

あと桜も好きですね。

f:id:renge0744:20150412165227j:plain

ちょっと写り悪いかもしれませんが、近くの学校の桜です。4月5日くらいに散歩してた際に撮りました。今年は寒春でしたし、雨もよく降ったので「元気に咲くかな?」と不安だったのですが頑張って綺麗に咲いてくれてました!自分も頑張ろうと思いますね。

 

さて、最近何してたのかといいますと

f:id:renge0744:20150412165655j:plain

リトルノアっていうBlazeGamesという会社からリリースされているスマートフォンのゲームですね。

どういうゲームかといいますと簡単に言うと【自分で作った村を強化しながら他のプレイヤーが作った村から資源を奪うゲーム】です。

文字だけを見ると喧嘩が起きてしまいそうなゲームですね、ですが、街を襲い資源を奪った「やったったぜ!」っていう達成感は結構なものですね。

ちなみに自分の村がこんな感じです。

f:id:renge0744:20150412165659p:plain

なんというか守ることより綺麗に整えることに注目してしまっていますね(´・ω・`)

左右が対象じゃないとイライラするんですよねww

でもまぁまぁ守れてますよ!といってもほぼほぼ全滅させられてますけどねw

 

攻めるときはキャラクターをマップ上に配置してあとはキャラクターが勝手に敵の施設に攻撃を加えてくれます。

f:id:renge0744:20150412165700p:plain

これがキャラクターですね。そうなんですよ。イラストが可愛いんですよね。

ペンギンとかライオンとかもいるんですが、イラストが可愛いとやっぱりやる気というか継続力上がります。

このリトルノアというゲームはしばらくは続けていこうかと思います。

おすすめなのでぜひやってみてください!運営が頑張っているのが目に見えるゲームですので応援できますよ!

 

ん~ちょっと長くなっちゃったかな?

時間があるときじゃないと書けないから頻度は減っちゃってるかもしれないですけど、通りすがりとかでも見てくれる人がいることが嬉しいので書いていこうかと思います。

それではまた次回!

Bloodborne

この土日は四月に向けての準備とゲーム三昧だった!

Bloodborneばっかりしてた。

f:id:renge0744:20150330081848j:image

結構進んだ。6割くらいはクリアしたのかな?攻略サイト見まくってるけど友人を頼らなきゃクリアできない(´・ω・`)難しいね

基本パイルハンマーと教会の石鎚を敵によって使い分けてるんだけど、パイルハンマー隙少ないから使いやすいね。


f:id:renge0744:20150330083504j:image

協会の鎚は遅いやつ相手にするときに有効かな!


f:id:renge0744:20150330083448j:image
銃は大砲一卓かな(´・ω・`)
あれ当てれると気持ちいいわ
対人は散弾銃に切り替えるけどね!

あと地下街の火炎瓶ババアは絶対に許さない。

Bloodborne関係の話はこんなところかな!
次はテラリアの話でもします!

ではまた!

f:id:renge0744:20150330083529j:image

卒業

いやぁ……

卒業だよ卒業

f:id:renge0744:20150325235331j:image
楽しかった日々
悲しかった日々
いろいろあったなぁ(´・ω・`)

この四年間で何を一番学んだかを考えると
なんだろうなー

小学生→人を傷つけちゃいけないこと
中学生→何事、何者にも感謝すること
高校生→我慢しなくちゃいけないこと

まとめるとこんな感じだよなー

専門生→人を頼れるようになること

これかなー
まだまだ難しい内容なんだけどね
こういう風にまとめていくだけでかなり人生振り返れるよね。
まだ22だけど(´・ω・`)

まぁそれはまた辛いときとかに思い出して強く意志を持ちましょうか!


気の合う子で高級なレストランに行ってきました!

f:id:renge0744:20150325235253j:image

f:id:renge0744:20150325235306j:image

f:id:renge0744:20150325235322j:image
料理がおしゃれすぎてあわあわしながら食べてました!

どれもすごく美味しかったです!テレビでも紹介されてたりしたレストランでした!

クラスのみんなほんとうにありがとう!
いま絡んでる人達が一人でもいなかったら自分は卒業できてなかったと思います。
これからも本当の意味で仲間や友達で生きていけるように頑張っていきましょう!

仮面ライダーから言葉借りてみんなに送ります!

【同じ道を行くのはただの仲間にすぎない。別々の道を共に立っていけるのは「友達」だ。】

みんなありがとう!大好きです!