知識 人気 取り のうさぎ 好き

柔瓶77の「限界芸術生活」生きるヒントを模索します。うさぎSF

2018メモ

2017.12.09.06.40

2017ももうすぐ終りを迎えます。今年はいろんなことをした。

いろんな出会いがあった。

多過ぎて思い出せないほどだ。

やたらとオカルト神秘学に傾倒していった年でもあったのは笑える。

何かしら(自分にとって)新しい価値観を探す時に差し掛かっていたからだろう。

宇宙人が地球人の祖先だとか、我々は太陽の意思の一部なんだ!とか。

はたまた北国がやばいとか、中東が相変わらず不安だとか

政府の陰謀だとか、AIの恐怖だとか。

イルミナティヤヴァイ、とか(笑))

浅草寺でお経を聞いてみたりとか、うさぎを愛でたりとか。

ネコを観察したりとか。

40になって身体がバッキバキだとか。

ワンダーフェスティバル、デザイン・フェスタ、その他ちょこちょこと

イベントに参加させて貰っていろんな刺激を受けた。

 

まだまだ、全然、まだまだだなぁ、と思った。

芸術的に刺激を受けたのが

ホドロフスキーリドリー・スコットドゥニ・ヴィルヌーヴ

今年は主に映画がマイブームだったように思う。ホーリー・マウンテンを見直して

笑い転げるほど感動した。

 

 

20170301うさぎSF工房 事業はじめ

f:id:reporter7dead:20170129213301j:plain

 

2月いっぱいを持って突然会社から解雇されましてんw長居するつもりもなかったのでスパっと気持ちを切り替えて個人事業主の届け出を出してきました。コレでついにボクもフリーランス~起業への道に帰ってきました。長い戦いだった。36ぐらいで会社を畳んで2年ぐらい病んで貯金を食いつぶし、やっと去年ぐらいに復活して今に至る・・・。病んだ時間にも学ぶことはたくさんあった。特にツイッター(twitter)には助けられた。どうぎょう・同じ趣味の友達がたくさんできた。ホントにいい人たちばかりで刺激を沢山貰っている。イベントに誘ってもらったりワンフェスやデザフェスに出店しようぜって盛り上がったりと生まれて初めてのオフ会Lifeを堪能させていただいておりますアリガトウござます。

さて、個人事業主っって事で、前の時は雇われ社長っていうか半分は他人の出資だったため、今回は完全にヒトリ。経費の計算なんかも細かくやらねばならぬのですw先達のサイトを見たり本を読んだり体験談を聞いたり経験を思い出したり、やることはいっぱいある。金を0から産むのは大変だwなんせいま収入が無いのだからなぁw一応3月いっぱいは有給扱いにしていただいたわけですのでその間に色々と準備をしておるわけです。

例えば経費、食費とかって経費にはならないんですけどね。

ふと思ったの、例えば貧乏ブロガーの食事レポとかを作ってアフィサイト作ったりするじゃないですか?その場合食材なんかは当然その企画に「必要な道具」になる訳ですから必要経費になるんじゃないのか?どうなんでしょうか?コレはインチキなのかどうなのか?知り合いの知り合いの税理士サンに聞いてみよw

まぁ、そんなセコい話してないで実力で勝負しろってトコなんですけどねwまぁなんていうかライフスタイル自体をアートとして捉えるという限界芸術の概念を表現したい うさぎSFとしてはこういう事もヤッていきたいわけです。

それでは各々、抜かり無く!

 

本日もよろしくお願い致します

f:id:reporter7dead:20170309062646j:plain

病んだ時はゆらゆら帝国で考えながらヴェルべッツに到達する

f:id:reporter7dead:20170129213032j:plain

f:id:reporter7dead:20170129213039j:plain

f:id:reporter7dead:20170129213042j:plain

f:id:reporter7dead:20170129213045j:plain

お写真は2016.01.01の牛田山から眺める広島の街。なかなか美しい絵でしょう?

友だちになれるはずだった人間と、タイミングが違ったばかりに敵対するこの無常。虚しいものですな、修復も出来ないしする気もない。友よ、こんなふうな事を考える夜はヤバいぜ。とにかくすかっとするところへ行かなくちゃイケないんだ!3104丁目のダンスホールとかね。なんで、人は、キミは、ボクは、闇へ引きずり込まれるのだ?んなことは考えても仕方がない、そのようなメカニズム&システムなのだ僕らは。選ばれた種族であると納得するしかない、それに酔って得られるものがあるはずだという確信のもとに。バカ、ってことさ(笑)失敗は誰でもするしそれを咎めたり咎められたりもする。たったそんなくっだらないことで闇へのスイッチが押され足元が突然滑り台になったりするもんなんだぜ。知れねっつうのな不可抗力でっせそんなんよぉ。だから僕らはなるべくそれをスルーできるようにスッキルをマッナブわけですよね先生、困るね先生とても!

 

愛のむきだしを見た。すっっげえ・・・長い映画で疲れた(笑)

ドラマ化するってよ先生?園子温まじで変態だな。

満島ひかりとAAAの西島くんはカワイイのはわかるでしょ?でも最後には安藤サクラまで美しく見えてくるんですわ(笑)はははこれ以上語りたくない。

ゆらゆら帝国、最近再びハマってるんですがタイムリーなことに「空洞です」という曲がテーマ曲に使われてて謎の運命を感じました。キョンキョンもカバーする名曲です。劇中では洗脳ソング(笑)として使われてて大爆笑です。確かにそれっぽいっちゃその通り。


小泉今日子 空洞です(ゆらゆら帝国)

コレ多分違法アップロードなんでよろしくっす。

ゆらゆら帝国のサイケ感はホントにやばい解脱を目指す小生には必要なバンドですねwww解散したけど良いよホント好き(笑)

夜行性の生き物三匹もまたヤバァい。高円寺の阿波踊り連の有名な方が出演されてるようですがその踊りのカッコよさったらないです。ルーツ・ミュージックの圧倒的なカタルシス、リズム、踊りの芯のブレなさ。本当にイケてます。

んで、当然私はルーツを探すココのの度に出ますわけです。ああ、こころ旅みたいなぁ

火野正平元気かなぁ閑話休題

今回たどり着いたのはヴェルベット・アンダーグラウンド!スタンド名にしてもカッコいいですねいたっけスタンド?居ないよね多分。&ニコ、で成長性も感じさせるし。

尊敬するウォーホール・アンディも愛したバンド。ルー・リードトランスフォーマーラブセッション。ヴェルベットゴールドマイン☆とにかくカッコいいバンドですね。やっぱり通じるものがある内省的でサイケデリックアヴァンギャルドで行こうぜベイベーなバンド、アンドニコ。ロックにかぶれてた時はとにかく理解できなかったバンド。あんだけ有名なバナナのバンドなのにちっとも激しくないし難解だ。当時は激しけりゃカッコ良かったんですふふ若いのね(笑)今聞くこのバンドのヤバさはヤヴァイ。いきなりエコーかかったりするから爆笑しちゃう、真面目に。

飽きた、唐突に。

読んでくれた人、愛してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーガンダム!(何も無い日の日記)はミスチルの話。

 

f:id:reporter7dead:20170122214840j:plain

f:id:reporter7dead:20170122214849j:plain

どうですこのバランス!1/100の頭を1/144にのっけただけで途端にキグルミのようでしょう?

仮面ライダーガンダムと名付けてしまいましたよ。今年の一発目の作品は

君に決めたー!!

特に予定もない日曜日はプラモ作って音楽聞いてお絵描きして公園で弁当食ってと

適当にダラダラ過ごすのが吉です。あ、選択もね☆

独り遊びが過ぎますけど、それで幸せなんだから良いじゃない?w

久しぶりにミスチルの1st?フルアルバム「VERSUS」を聞きました。

 

Versus

Versus

 

なんていうの、もうサイッコウ に、良い!!!!(笑)

さすが元祖渋谷系ミスチルさまです。

悩める俺カッコいいでしょ?だ・か・ら、SEXしよ!ってな感じのアルバムです!

だいたいあってると思います。とにかくセックスさせろセックスさせろ!

この世の中はどうかしてるぜだからセックスさせろ!って感じ。

いやぁ、世の中の音楽はだいたいソレで片付くんですが桜井さんはやっぱエロいです。

抜群にカッコいいwもちろんコレ褒めてます。

アルバムが進むにつれ、どんどん不純な性癖が露呈してきますが、さすがに最初の辺りは

クールです。誘い方もスマートな感じw

髪型がおしゃれだもん。そういえば高校の先輩に桜井さんに似た人が居ました。

意識してたんでしょうねご本人。同じような髪型してた。

「スピード」のキアヌ・リーブスみたいなおしゃれスポーツ刈り☆

よくカラオケで歌ったなぁ・・・今でも歌うけどw

さてこのVERSUS、というか初期アルバムではドラムの鈴木ジェンさんも歌うんですよね

最近は歌いませんね、悪くないのになぁ。良くも悪くもミスチルは桜井さんあっての

バンドだからなぁ・・・。

「and i close to you」がボクはオススメですね。他の男が好きな女の子が好き、的な歌。

曲の疾走感とともにスキあらば女の子を自分のモンにそようとする恋多き桜井さんの

性癖が炸裂するポップナンバーです。

あと「LOVE」。彼氏と彼女が別々にいる男女の「ラブ」を歌ったピュアな

浮気ソングです。もうね、なにも語りません。www

そして最後の曲でフラれてしまってちょっとシュンとなるんです(笑)

いや、ほんとそれでもメゲない。

今じゃすっかり人生を語る壮大なバンドですが(といっても相変わらず性癖は色々こじれてますが)

初期のピュアなゲスっぷりもなかなか!

おっさん達よ、最近の若いバンドは、なんて口が裂けても言えねえっすよw

徐倫の絵 と うさぎSF幕末奇譚 

f:id:reporter7dead:20170109214829j:plain

あけおめのうさぎSFです。今年も誰も読んでなくてもがんばりまっす!

©うさぎSF zyuvin77 2017.

さっきミスドでベロンベロンに酔っ払いながら誕生した新たなる物語!ワタシは!俺は!僕は!俺は!この物語を投げっぱなしにせずに完成することが出来るのか?!

ガンダムッ!ウサギは癒され、ガンダムを呼ぶツ!!

pray dont brake a peace forever (ETERNAL WIND)

新たなる人物(うさぎ)  紅丸・ラパパン・イナバの幕末風青春物語です。

よろちくね☆

f:id:reporter7dead:20170109214758j:plain

f:id:reporter7dead:20170109214805j:plain

f:id:reporter7dead:20170109214812j:plain

f:id:reporter7dead:20170109214820j:plain

f:id:reporter7dead:20170109214824j:plain