Doge-Desu

日々 感じたことを書いております。

豆乳チゲ風鍋

今日も夏日でしたね〜^_^

暑い日は、ついつい喉越しの良いものを食べがちですが、

今日は思い切って?!鍋料理 や^‐^♪

思いっきり汗をかいて、お風呂に入って寝るっ!と決めました。


f:id:rh-mama:20140531213005j:plain

具材はあるもので。。。
お豆腐・ウィンナー・あさり・白菜…などなど

f:id:rh-mama:20140531213111j:plain

土鍋を出すのが面倒だったので、怠けたらお鍋から中身が溢れそう!何か写真写りが今ひとつですな^^;


そして、予定通り大量の汗!

20時を過ぎたら、さすがに気温も下がり風が心地よい〜(≧∇≦)♪

 

 

 

 

f:id:rh-mama:20140303092858j:plain

今日も早朝6:30からラジオ体操。
日が登りだして、明るくなる前の空の藍色が落ち着きます。


テレビでベッキーが「ラジオ体操はほぼ毎日してます。」と言うてはるのを見て、何となくガッツポーズ!

f:id:rh-mama:20140303092925j:plain

買おうか迷っているスムージー。
何となく買えずにあるので、とりあえず青汁&バナナで代用。

ジョギングを始める前に、少しだけ…いや、本当はかなり体重を落とさなくては、膝に負担が^_^;



 永遠の課題「ダイエット」

何とか簡単に、楽しく、長続きして、食べても太らない方法はないのでしょうか?

 食べずに痩せる系が無理。走ると膝が痛い。家から出たくない。。。など、やらない理由が山ほどでてきます。

 

● ラジオ体操を始めてみました。

 

ラジオ体操~第1・第2~
ラジオ体操~第1・第2~
posted with amazlet at 14.03.01
大久保三郎 竹田えり ひまわりキッズ
キングレコード (2012-07-11)
売り上げランキング: 1,899

 ダイエットのつもりで始めた訳ではないのですが、やってみると体が退化していた事を再自覚。。。。ヤバい。

そしてラジオ体操の歌をバッチリ覚えていました。

ラジオ体操世代ですね。

 

ラジオ体操を始めて1週間ほどですが、肩凝りが少し楽になったような気がします。

 

少しずつでも体は動かさないとね。。。

 

ラジオ体操第1 ご当地版
ラジオ体操第1 ご当地版
posted with amazlet at 14.03.01
V.A.
日本コロムビア (2013-07-17)
売り上げランキング: 6,235

 

 

朝から雨降り。

ひっそりとしていて、歳をとってから嫌いではないです。

 こんな日はネットワークの電源をOFFにして、ゆっくり読書もいいかな。

 

 

ボックス!(上) (講談社文庫)
百田 尚樹
講談社 (2013-04-12)
売り上げランキング: 452
 
 
 
 
すすめられて読まずにいた本。
今日は読み始められそうです。