クー と リク

クーとリク。二人セキセイインコなんだけどね。

久々のブログ

突然ですが 今はセキセイインコ3羽、オカメインコ1羽で生活してて、

毎日朝から賑やかですよ✨🎵

f:id:richness-forever8:20190105103556j:image


f:id:richness-forever8:20190105105517j:image

ブログも久々に更新しました。

ヒヨコみたいなのが〈クー🐥〉で、

緑の鳥が〈リク!〉

ドーンと構えているのがオカメインコ

〈エリザベスかめやま〉です(^ν^)。

白い鳥が〈ちーちゃん〉で、クリスマスの日🎄に、我が家に来て一年ちょっとになります。

 

 

 

 

 

 

 

オカメインコと会ってました

クーとリクに多めにご飯を与えて一泊お留守番。

昨日から 彼氏ん家のオカメインコと会ってました。

名前はリチャード亀山。

オスかメスか分からないけど オスだと願って。

3か月以上経ってなんだか かじるようになったり

大げさに言うと凶暴になってきました。オカメなのに・・・

オカメはやさしいと聞いてたんだけどなぁ~。

ちょっといろいろ調べてみます。

 

帰ってきてクーとリクはちゃんとお留守番してたかな~と。

リクの姿はあったけど クーがいない!

今日はいっぱい探しました。窓から逃げたか?

 

クーちゃん呼んでるのに何で出てこないんだか・・・。

居ました。じーっと 机の下の隙間に隠れてるところを。

何でそんなところに居るのって(笑)

返事くらいしてくれたっていいのにね。

 

 

 

 

写真投稿しようと思ったのに・・・

今日は 久々に早く仕事から帰ってくる事ができ、明るいうちに家に着きました。

クーとリク、いつもはカゴ(家)の中に入ってだまってお留守番してるのに

今日は まだ明るいせいか (家)から出て遊んでた!

おしゃべりしてて とても賑やかだった~。

遊んでるのはいんだけど いっぱい散らかして大変だ!

しゃーないな~も~。

 

母ノーシーは 疲れをとる為お風呂に入り 上がった後

必ずプロテインを飲むが、クーとリクが大好物!

飲ませろとカラスのように集ってくる。

毎日飲ませてあげてるが、逞しく見えるのは気のせいだろうか。

筋肉付いてるんじゃないか!?

特にクーは 黄色い羽根ウロコがモコモコで発育が良く見える。

ホントはこの子達、彼氏ん家では コーラ飲んでたのよ。あのシュワシュワが

たまらなく好きだったみたい。

写真とって投稿してみようと思ったのに スマホ電源入らず・・・

何か良い方法考えなきゃ・・・

少しずつじっくりブログってみるさぁ~ぁ~。

 

 

 

 

 

 

今日はクーと一緒に

今日は肩にクーを乗っけてブログってます。

(今日だけね)笑

 

PCはノーシー部屋にあり、クーとリクの家は居間にあり。

クーとリクの家は開けっ放しにしており、

いつも自由に歩きまわってます。

めったに入れないノーシー部屋がとても興味あるのか

私が部屋で作業してると 居間で二人で相談しながら 少しづつ部屋に近づいてくる。

「そこから 入ってきちゃだめだよ」って言ってるのがわかるのでしょう。

ドアで止まって入ってきません。

でも安心して 作業してると 知らないうちに私の横にいます。

あ~あ 入ってきちゃった。

追い出します。

それを毎日繰り返し。

必ず二人で相談してから部屋に入ってくるのが可愛くて。

「入ってきちゃダメ」と言いながら 楽しんでます。

 

 

 

 

すべてに初チャレンジ

はじめまして。

クーとリクの母ノーシーです。

クーとリクはセキセイインコの名前。

私、ホントはネコ飼いたいの。でも飼えないからインコ飼ってんの。

それも彼氏に頼まれてインコ飼ってんの。

そして私に預けて彼氏はオカメインコ買ってんの(笑)

 

い~んだけどね。

 

オカメインコはかなり人間になつくらしい。

一年前から欲しい欲しい言ってた彼氏。

とうとう買ってしまった。

値段高いんだよね~セキセイインコの何倍もするんだよ。

インコは一人じゃなきゃ人間になつかないらしい。

だからクーとリクはノーシー宅で預かる事になったんだけどね。

 

この二人、彼氏ん家に居た時から悪さばかりしてたクーとリク。

ノーシー宅に来ても悪さばかり。でも 可愛い。

 

一人暮らししてから初めて飼う動物、そして初めてのブログ。

クーとリクの日々の活動を記録出来たらいいなと思ってブログ初めてみました。

はてなブログ使いやすいかも。