アイドルとしての価値

元担当さんがまたやらかしてるという話を小耳にはさみふと考えてみた。

アイドルとしての価値はなんなのだろうか。

※一個人の意見ですのでゆるーく見ていただけると助かります。

私達ヲタクは色々な理由を抱えてヲタクをしています
大前提として夢を売るのがアイドルであるのではないのか。

ディ〇ニーランドへも現実からの解放としてあんなわざわざ人混みへ行き普段つけない耳のついたカチューシャなんてつけて歩けるのです。
コンサート会場へも一緒。あんな同じ思いを抱えたヲタク共と列を作り会場に入り、普段なんの実用性もない団扇やペンライトを持参していくのです。

ミ〇キーは絶対中に人が入っているなんてことを明かしません☜
アイドルも同じなのではないかと思うのです。

アイドルという職業を選んでしまい、お金をもらって夢を売る以上は守らなきゃならないものってあるのではないのだろうか。
撮られてしまったなら仕方ない。
SNS上でバラされる女ネタほど不必要なものはないし何度も同じ場所で目撃されてしまっては偶然も何もない。まして複数人に見られてしまってるとなったら信じざる得ない。

普通の生活を送りたいのであればアイドルなんざ辞めるべきだし、アイドルをやってヲタクからお金を頂戴いただきたいのであれば我慢して隠し通すくらいのアイドル性を見せていただきたいものである。
裏でヲタクのことをメルヘンだの豚共でもなんとでも言えばいいけれど、
ミ〇キーの中同様現実は見せてはいけないし仕事はちゃんとやってくださいね(笑)
ラジオで私信を流したりそういうことはアイドルとしての価値がない。
職業としてやっているのであればちゃんとして欲しいものです。

疲れるのもわかるけど、そんなの擁護してたらきりないわ!ばか!