アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

痩せるのはこれで十分!?ケトプロテイン使用の感想

以前の記事でも書いたように、ここ、数ヶ月は痩せるためにゴールドジムに通ったりと筋トレに勤しんで参りました。

f:id:riego0on:20180416225103j:plain

 

しっかり筋肉を作る、また健康的な体を手に入れることに主眼を置いてますが、効率を上げるべく補助としてサプリメントプロテインを摂取しております。

 

ただ、製品ごとの特徴や質までは素人目には分からずドラックストアで何となく買ったり、通うジムに置いてあるものを買ったりとそんな具合でした。

 

それでも、努力とマリッジして効果を少し感じていましたが、たまたま見かけたYouTubeでマッスルウォッチング高稲さんがオススメしていたチョイスニュートリション株式会社(以下、チョイス)さんのケトプロテインを手に取り感動したので、気分屋の僕が久しぶりにブログ記事を書く原動力となっている次第です。

 

見た目はこんな感じ

f:id:riego0on:20180416225257j:image

 

すごく体感が出たので、今後はこのプロテイン一択です!

 

ただ、僕が買う時に口コミや評価がまだまだ少なかったので困ってました。同じように感じる方もいるかもしれないので、自分なりに効果・使用感などをまとめて紹介してみます。ぜひ参考にしてみてください

(*´∀`*)れっつマッチョ!

 

※どのサプリメントプロテイン製品が良いかは個人の目的や使途により左右されます。あくまで個人的主観によるものですのでお許しを

 

ケトプロテインとは?

f:id:riego0on:20180416225926j:image

 

そもそものプロテインについての説明は述べるまでもありませんが、このケトプロテインの最大の特徴としては、栄養豊富でMRP(食事の代わりとなるもの)を目指している点です。だから、他のプロテインに比べ少し炭水化物が入っています。ダイエットの敵として扱われることの多い炭水化物ですが、健康的な体を作る際にはとっても大事な栄養素です。それが程よく補助的に含まれてます。だから、プロテインのようにワークアウト後だけでなく、朝食や間食としても利用出来ます。

 

さらに、GMO遺伝子組み換え作物)フリーで育ったニュージーランド放牧牛のグラスフェッド・プロテインをベースに、天然ココア、ココナッツミルクパウダー、MCT(中鎖脂肪酸トリグリセリド)、スーパーフードとして知られるチアシード、BC30乳酸菌をブレンドしています。

 

てなことで、ざっくり言うと

安心・安全に上質なたんぱく質、脂質などがバランス良く摂取出来るプロテインといった具合です。

 


【栄養成分】1回分(約45g)あたり 

f:id:riego0on:20180416232953j:image

エネルギー189kcal

たんぱく質19.35g

脂質8.24g

炭水化物12.91g

糖質5.85g

食物繊維7.06g

食塩相当量0.14g

 

【原材料・成分】
乳清たん白、チアシードフラワー、中鎖脂肪酸トリグリセリド、デキストリン、ココアパウダー、ココナッツ、マルトデキストリン、乳酸菌/リン酸三Ca、ケイ酸Ca、加工デンプン、甘味料(ステビア)、カゼインナトリウム、(一部に乳成分を含む)

 

 

中身はこんな感じ

f:id:riego0on:20180416233819j:image

ココア&ココナッツミルク味なので色味は茶色です。そして、スーパーフードのチアシードの黒い粒が目視できる感じです。そして、ほのかに甘い匂いします。

 

これを水でシェイクするように使用方法に書いてますが、これはオススメしません!ストイックな方はOKですが、水ではココア感が薄く、見た目もあってドロを飲んでるかのようです。なので、絶賛牛乳割りをオススメします。味はめっちゃ美味しいです。

 

僕は朝ごはん食べない派でしたが、これを朝食代わりにして体にしっかり栄養を入れるようにしました。すると、本当に食事代わりになって頭が午前中から回ったり、体も無理なく引き締まって来ました。

 

健康的に痩せてイケてる!!

 

と体感が出来ています。

 

同じように健康的に痩せたい方は一度機会があれば試してみてください。その他、抹茶味やベリー味があったり、普通のプロテインがあったりとチョイスさんの製品にも種類があるので自分に合ったものをお探しください。

 

スポンサーリンク

 

ゴールドジム入会から2ヶ月

はじめに

以前、ゴールドジムの体験入店をしたという記事を書きました。その後、入会し早2ヶ月。その結果や、筋トレを始めて分かったことやらを今回はまとめてみたいと思います。誰の役に立つねん!!と少し思いつつも、気ままに書いて行くのでお付き合い願います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎イェーイ

 

ゴールドジムの体験記事はこちらから↓

www.arinco-blog.com

 

 

結果

体験で行ったときの僕のスペックは以下の通り。

 

身長:175㎝

体重:64.2㎏

体脂肪:17.8%

 

数字だけ見るとそれほどひどくは無いのかなと思いますが、普段浴びるように飲んでいるお酒のせいでお腹はぽっこりしており、まさにメタボまっしぐらでした。当時は嬢王アリにも「なんやその腹は?たぬきか(笑)」って散々な事を言われる始末。

 

み、見返してやる…

 

そんな気持ちでスタートしましたが、なんやかんやジム通いが習慣化し、ボチボチな結果になりました!

 

そして、感想としては

筋トレ最高♡(*´Д`*)

 

今や筋肉バカに向かいそうです(笑)

 

そして、今の体のスペックは

身長:175㎝

体重:62.0㎏

体脂肪率:14.8%

f:id:riego0on:20170812223417j:image

 

うっすら腹筋の線も出てきて、順調な感じ。よし、さらに細マッチョ目指して頑張ります。

 

まぁ、結果は個人差があるのでおいておき、本題の「ジムに行ってみて・筋トレ始めて分かった事」をまとめて書いていきます。

 

①筋トレはメンタルにいい

筋トレはシンプルに自分の努力が反映されるので、やったらやっただけ結果が出るのが面白いです。「あれ?前はこの筋トレ20回でも大変だったのに」とかザラに経験します。そのため、自己肯定感が高まるような気がします。実際、筋トレをすると幸せホルモン・モテホルモンと呼ばれるテストステロンが分泌され、多幸感を得れます。だから、筋トレを始めてからメンタルが安定するようになりました。

 

②自分に自信を持てる

言ってしまえば、筋トレは筋肉を痛ぶることです。そのハードワークに耐える事で「俺はあれだけやった」という成功体験を得れます。これのおかげで自分に自信を持てます。

 

③自然と食事制限が出来る

ジムで筋トレを頑張ると、やはり「この消費カロリーを無駄にしたくない」という心理になります。そして、食べ物を見て「この牛丼食べたら、どれだけの筋トレせなアカンねん!!」ってなるので自然と食事制限が出来ちゃいます。

また、僕が毎日のように飲んでいたお酒もあっさり控える事が出来てます。さすがに社会人なので取引先との飲み会などでは嗜みますが、必要が無ければ全く飲まなくなりました。

 

④無心になれる

ジムで自分を追い込んでいると、違うことを考える余裕が全くありません。しかし!これが中々良い効果を与えます。皆さんも休みの日も仕事の事を考えたりして、思いのほかリフレッシュ出来なかったなんて事はないですか?うんうん、って頷く方は無心になれる瞬間となるのでオススメです。

 

個人的にはざっとこんな感じだと思います。読んで興味を持った方はぜひチャレンジしてみてください。僕もまだまだなボディなのでさらに仕上げて行きたいと思います(*´Д`*)

 

最後に

余談かつ手前味噌ですが、一応僕が体を絞った方法もお伝えしておきます。

 

▽ジムにて

週3回、1回あたり3時間

筋トレ1.5時間

ランニング30分×3

 

▽食事

昼・晩ごはんのカロリーカット(炭水化物は少なめ)、野菜とたんぱく質をたくさん摂る。筋トレ後はプロテイン

 

▽サプリ

ゴールドジム「ファットバーン」

ネイチャーメイドマルチビタミン

ネイチャーメイド「フィッシュオイル」

DHC「野菜」

 

 

おわり

 

スポンサーリンク

 

嬢王アリにうなぎを献上

先日、土用の丑の日がありましたが、皆さんうなぎは食べられましたか?我が家でも鰻を食べたいなとポロっと僕が言ったことを発端に、京都から足を伸ばして三重県までうなぎを食べに行くことに。

 

当初、スーパーで買う気満々でしたが、嬢王アリ(嫁)から

 

舐めてんのか?

 

と恐ろしく低い一言…

 

ウチではヒアリより怖い嬢王アリがいることを再認識しました。

 

どうせならどこか連れていけ

 

そんな脅しを受けて車を走らせることに(-_-;)

 

今回は幼少時代に親に連れて行ってもらった三重県津市にある「うなふじ」さんへ向かいました。到着したのは、11時半。その時点でこんな感じ…

f:id:riego0on:20170801231710j:image

 

むむっ、ざっと人が80人近く並んでいる!しかし、入り口まで遠くないか…

 

さぁ、嬢王アリよ

これなら諦めがつくだろ!

 

俺はスーパーのうなぎでじゅうぶ…

 

嬢王アリ「行くぞ

 

へい( ´θ`)

 

嬢王アリ「お前は場所取りで並んでおけ。私は日焼けするし、暑いし、汗かくし、車の中で待ってる」

 

 

へい( ´θ`)

 

さて、ひとりで携帯ゲームでもして待つこと10分。スタッフが出てきて看板を設置

f:id:riego0on:20170801232606j:image

 

開店11時で約45分後には午前の部終了!!恐るべし!

 

滑り込めたのでラッキーと思いつつ、さらに待つこと1時間少々。13時頃にやっと店前に到着。もはや、腹減ってたのか分からなくなりました(笑)

 

よし、嬢王様に報告だ!

 

嬢王アリ様、もう少しで入れそうです。お戻りください(*´Д`*)

 

当然のようにお礼を言われないまま、嬢王アリは戻って来ました。

 

そして、待ちに待った僕たちの番。入店して、長く待った反動でうな丼の特を注文。ここまで来たら食ってやる!

f:id:riego0on:20170801233553j:image

 

特とは言うものの、結構お値段はリーズナブルで良かったです☆

 

 

そして、5分ほどでうなぎ丼が出て来ました〜

f:id:riego0on:20170801233655j:image

 

そして、夢のカプセルオープン!!

どーん

 f:id:riego0on:20170801234121j:image

 

どーん

f:id:riego0on:20170801234237j:image

 

米の中にもうなぎが隠れていて、丸々1匹分入っていました。

 

味は皮が炭火で香ばしくパリパリ、身はふっくらで美味しかったです(*´ω`*)スーパーで良いとか言っててすいません。めっちゃ美味くて特盛も瞬殺でした。嬢王アリも喜んで食べてくれました☆

 

そして、働きアリとしての役目はしっかり果たせましたとさ。

 

なお、お金も払わされました

 

《店舗情報》

▽店名 うなふじ

▽住所 三重県津市高野尾町633-29

▽営業時間

火曜日定休日

[月・水~金・土・日・祝]
11:00〜13:30
15:00〜18:00

▽電話番号

059-230-0093

 

 

スポンサーリンク