Twitterの凄さとGoogle神のお告げ!

Twitterの凄さとGoogle神のお告げ!
Twitterで出来ること!Twitterでハイチの大地震の救済を求める声が津波のようにつぶやかれた。
僕のTwitterのブログ記事リンクやRTも今までの最高記録に達した。
それだけで、お腹いっぱいなっていた時、Google VS 中国の衝撃的な画像が、US TODAYから配信された。
それらをまとめて記事にした。
まるで、Googleは神のお告げをGoogle公式ブログで公にしたようだった!
さらばGoogle! Googleは立派だ!
Twitterでハイチ救済のWAVEを! 

はてなは、はてな?Twitterはツイッター

はてなは、はてなTwitterツイッターって感じ。
はてなのダイアリーもはてなの信者のものなのかな?
アメブロも試した見たけどアメブロの信者のブログって感じ。

僕は、やっぱりWordPressかな〜

今日の失敗。Wordpressで自分のブログからRSSを取得して構成しているブログのRSSを消してしまった。
まだ、2ヶ月ぐらいだから、、、最近の記事は、過去の記事からコピーさいたけど
古いページにアクセスが出来ないくなった。
それでもまだ2ヶ月だから・・・
Twitterを100倍楽しめるTumblr!

Twitterともっと楽しむには、今日、Tumblrのブログの更新方法をブログ記事にした。
SOHOブログでは、僕のところに相談に来る起業志望の人たちに嫌気がさして作成したブログ記事、
今、起業を目指すなら!・・・なんて記事がかなり反響があった。
起業を目的したても意味ないよ!・・・あなたは何も社会にプレゼンスするか?
Twitterでも盛り上がった。

僕のTumblirブログ

Tumblrの凄さにタジタジ!Twitterは?

Tumblrなう!

Tumblirにいつて、ブログ記事を書いた。正直Twitterに少し飽きた。
Twitterでは、フォローしているTwitterにより、Twitterの面白さが決まる。発信側に回るより、受信がに回った方が楽しいのかも知れない。ブログなら酢べて同じかも知れない!しかし、日本では、あまり人気のないTumblirだが、Twitterは文字の力に対して、Tumblirのビジュアルの力は、とても楽に感じる。思いっきりフォローが出来る。そこで、Twitterの魅力は、様々な共有サービスにあると僕は悟った?
Twitterの悟りは、繋がりだが、正直誰とでも繋がれる訳ではない。例えば、僕などは、好きな音楽でBlip.fmEUのひととも簡単に繋がるが、日本人と距離があるTwitterだったりする。
最近の人は、”海外へ出るのが、あんまり好きではない!”なんてコトも耳にした。僕は最近の人ではないのか?肉食系だからね?・・・
僕のYou've Got A Friend - Carole KingのListen theNoise.fm

Tumblirも流れるフォロワーの信じられないCOOLなビジュアルに見逃さずにフォローするのも大変だ!TwitterTweetを常時見ているのと同じくらい大変なのことだ!
とにかく、Tublirの魅力をブログに今日は、UPした。それだけでも僕は、発信側の人間になった。
しか、Tumblrでは、その凄さにタジタジ!
WEB DREAMでTublirもGoogleモバイルもアメリカンアイドルも・・・どうぞ!

Twitterフレンドに何を提供すればいいのか?


可愛くてステージもNICE!2010もテイラー・スウィフトのパフォーマンス

前回は、Facebookのセキュリテーの話題だったので、今回は、軽い話題。このブログ今年で2度目の登場である。R&Bの好きな僕が昨年辺りから夢中なのは、テイラー・スウィフトです。菅原紗由理ちゃんは、別格として、日本では、あの宇多田ヒカルでもここまでのステージは出来ないだろう?特にこのテイラー・スウィフトのパフォーマンスは、宇多田光には、できない。この歌唱力とこの可愛さこそ、本当のアメリカン・アイドルではないか?僕のBLif.fmには、二つのYoutubeがUPされているが、そのなかで、今回紹介しているのが、一番すごいライブだと思う。テイラー・スウィフトのファンでなくても是非ご欄ください!実は、このYoutubeの再生回数 549,409 回のうち100回以上僕は再生しています。今回、これを記にやっとダウンロードすることにしました。


僕は、定期的にTwitterのハッシュつけて、テイラー・スウィフトのファンをフォローしていますが、日本人にはあまり見当たっらないのが残念です!

テイラー・スウィフト(Taylor Swift、1989年12月13日 )は、アメリカ合衆国カントリー・ミュージック歌手、シンガーソングライターである。2006年にビッグマシン・レコードというカントリー・ミュージックに特化した独立レコードレーベルで活動開始。10代を中心に若者からの人気が高く、立て続けにヒット曲を生み出しており、注目を浴びている。2009年には、数々の賞を獲得して大ブレークが続いている。
Taylor Swift
Channel J2より

こんな記事を僕は昨夜僕のブログにUPした。お金を払ってみたいステージ。何故日本人は世界で受け入れられないかを強く感じた。そして、僕は少しで近づきたいと思っている。TwitterFacebookでは飽きたらず、s-kitや様々なコムミニティサイトやサービスに登録している。正直、Twitterでも僕にとって優れたTwitterをフォローしない限り、あまり面白いものではない感じもする。僕より遥かに優れたアメリカのTwitterフレンドは、僕に面白い情報をいつも提供してくれる。
しかし、僕は、そんなTwitterフレンドに何を提供すればいいのか?

Twitter論とタブレット・3DTV戦争!

タブレット・3DTV戦争!戦争が勃発した。iPhoneGoogle Google Nexus Oneの戦争も勃発している。これらの詳しい内容は、WEB DERAMで!
そして、TwitterのフラストレーションからTwitter専用のブログをぶちあげてしまった。Twitter論。Twitterとは、謎や色々多くのブログでも紹介されているが、このTwitter論のブログ記事は、Twitterの本質をついていると
僕は、自負している。このTwitter論には、iPhone信者・Google信者も登場する。僕のフォロワー向けにUPしたブログである。小心者の僕は、TLを返したくても返せないと気がある。そんなモヤモヤをブログUPした。
アクセスを気にしないブログは、好きなこ記事がUPsita出来る。Twitter利用者で共鳴出来るコトもあるかも知れない!
僕のNEWS BLOG/テーマは女性
Latest Technology Innovations Introduced At 2010 Consumer Electronics Show
(ラスベガスで行われている国際見本市。SamsungのモバイルがデジタルTVを受信していることろ)
LAS VEGAS - JANUARY 07: A Samsung Netbook N220 with ATSC mobile digital TV broadcasting service is displayed at the 2010 International Consumer Electronics Show at the Las Vegas Convention Center January 7, 2010 in Las Vegas, Nevada. CES, the world's largest annual consumer technology tradeshow, runs through January 10 and is expected to feature 2,500 exhibitors showing off their latest products and services to about 110,000 attendees. (Photo by Ethan Miller/Getty Images)
Content © 2008 Getty Images All rights reserved

Google信者のためのNexus Oneとしたたかな企業Google

Google introduces the Nexus One smart phone in Mt. View, California
Google CEO Peter Chouの画像である。Google Nexus OneGoogle本社で記者会見の画像です。日本では、それほど話題になってないようだが、アメリカのサイトはGoogleにジャックされたようだ。しかし、iPhoneのときほどのフィーバーはない。
堀江さんは、本人のブログGoogleの技術環境を記事にしていた。僕は、堀江さんの視点と少し違う。CHANNEL J2の記事に記載したが、Googleと言う企業は、そん技術畑だけの甘い企業ではない。アメリカの投資家から資金を集め非合法すれすれの多くの民事裁判を気に抜けてきた。その最たるものが、Google Adsencではないか?オバーチャアに当時相談をしたPPC広告手法をそのままパクったのを知る人は少ない。Googleが今の位置にいるものこの裁判で若いに持ち込んだことではないか?こんなことデジタルネイティブには、興味のない話かも知れない。
それでもアメリカのWEB上では、Twitterのジャックから一時的にでもGoogle Nexus Oneにジャックされたのは確かだ。
日本の携帯キャリがあまりにもだらしなく、NTTなどは、経営資源を無駄に使っているようにしか思えない。アメリカでは、日本と電話の利用法しかが異なるが、日本でもGoogleが直接販売するチャネルが用意されるのであろうか?とにかく日本携帯キャリアにももっと世界に通用されるよなスマートファンの概念を超えた機種歩発表して欲しいものだ。
Twitter利用者は、iPhone信者が多い。それでも気になるGoogleのサービスにどのように対応するのか新アドロイドOS?
来年は、Google Chrome OXのラップトップで、Nexus OneをもってGoogle Waveを使っているGoogleの信者が相当多く現れることだろう?
Google phone Smart phone 'Nexus One' is pictured in Paris
Content © 2010 Newscom All rights reserved.