◆りぃかのブログ◆

気まぐれ更新ですが、よろしくです///

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

 小学5年生!

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

 りぃかは本名の1文字使った!

 riiika-419は、riiikaがユザネで、419は誕生日^^*

03. うごメモの楽しいところは?

 色々な人の作品が見れたりすること!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

 ピンク♥

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

 りんねちゃん、なみうさ、初さん、るうちゃん、あめね、のん、
 などなど…多すぎて書ききれん!w

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

 ボカロのPVとか描いてみたとかです^^

07. 何色のはてなスターが好き?

 赤と水色♪

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 ブラックw

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 わかりません(汗)ごめんなさいorz

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 大体土日!1~2時間くらい。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 気まぐれだけど、週1ぐらいだと思う^p^

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 ボカロ

13. まわりでうごメモをやっている人は?

 いっぱいいます!

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 はい!あります!w

15. スターは連打するタイプ?

 はい。めっちゃ連打しますwww

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 うごやる前より絵が上手くなったことかな?

17. チャットはよくする?

 昔はよくしてましたけど、最近はしてません。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

 結構かかりますw

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 今のところないですw

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 えー…わかりませんw

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 楽しいの楽!

22. うごメモでの思い出を教えて!

 秘密です♥←

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 気軽にメモ投稿できる♭

24. はてなで他に使っているサービスは?

 ブログとか?

25. 好きなWebサイトは?

 youtubeとかニコニコ動画とかです!

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 youtubeニコニコ動画

27. スマートフォンは持ってる?

 持ってないです↓↓

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 DSiです!

29. あなたの性別は?

 女子❁

30. 自分を動物にたとえると何?

 わかりませんああああ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 スマホ買って…欲しいもの買います!w

32. いま好きな人はいる?

 いませんwwwww

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 PCでメール

34. カラオケでよく歌う曲は?

 ボカロ

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 人を驚かすw

36. 好きなお菓子を教えて!

 チョコクッキー

37. きのこ派?たけのこ派?

 たけのこ派^^

38. サンタクロースに何をお願いした?

 えwwwwwwww

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 ごはん!

40. 目玉焼きには何をかける?

 しょうゆとマヨネーズ

41. 家族の好きなところを教えて!

 んー…わからんw

42. 行ってみたい国はどこ?

 フランス

43. 好きな色は何?

 うすピンク

44. 好きなキャラクターは何?

 リラックマ

45. 特技はある?

 バスケ!w

46. あなたの長所は?

 ないww

47. あなたの短所は?

 全部w

48. 海と山、どっちが好き?

 山!

49. 好きなゲームは何?

 どう森!!!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

 とび森!!!!!

51. 好きなテレビ番組は何?

 シルシルミシル

52. あなたの座右の銘は?

 一期一会

53. 休みの日は何時に起きる?

 8時

54. 休みの日は何をしてる?

 宿題やったりだらーんとしたりw

55. 甘党?辛党?

 甘党///

56. 苦手な食べ物はある?

 学校のデリバリーorz

57. 最近買ったマンガは何?

 買ってねえええ

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 音楽を聴く♪

59. 最近笑ったことを教えて!

 ありすぎて書ききれませんw

 てか毎日しょうもないことで笑ってますwww 

60. いちばん好きなおでんの具は何?

  餅巾着ω

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

  マグロ◆◇

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

  あります^^

63. どんな部活に入ってる?

  バスケ部*

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

  運動会!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

  お金を増やす…((

66. あなたの宝物は何?

  家族と友達*

67. 飼っているペットはいる?

  いませんw

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

  触れませんあああああorz

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

  唐揚げ///

70. 好きなスポーツは?

  バスケ^^

71. 好きなミュージシャンは誰?

  西野カナ*+゜

72. 2013年の抱負を教えて!

  勉強頑張る♭←←

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

  丸○

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

  親に貯金されますw

75. 好きな四文字熟語は?

  わかりません;

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

  りぃか(^-^*)/((え

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

  海賊団(まじめに答えたw

78. あなたのワイルドなところを教えて!

  全部ですねえはい!!!←

79. いま興味があることは?

  色々あるよ♪

80. 自分の直したいところは?

  人見知り&弱いとこw

81. どの季節が一番好き?

  秋☆

82. 歯磨きは何分する?

  2分

83. 家で料理をする?

  しませんよwwwww

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

  君に届け!!!!!

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

  *背が伸びる

 *お金が増える

 *携帯買ってもらえる

86. 朝はすぐに起きられる?

  起きれませんwwwww

 5度寝ぐらいするときもありますwwwwwwww

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

  悪い↓↓メガネ!

88. あなたの得意科目は?

  数学と英語と理科!

89. 苦手な科目はある?

  社会( ̄▽ ̄;)!!

90. 将来なりたい職業は?

  保育士…かな?w

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

  2時間(少なっww

92. 大人になったらしてみたいことは?

  色々あるぜぇ~///

93. どんな習い事してる?

  英語と塾

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

  コツコツ派!

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

  うごやってましたw

96. 4年後は何をしていると思う?

  勉強に追われてるかな…?w

97. 4年前の自分に一言!

  なつかしいわー

98. 4年後の自分に一言!

  Fight!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

  好きな食べ物は何ですか?www

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 私のお友達♥

ぜひとも見てほしい///ww

 

皆さんお久しぶりです!

りぃかという者です^^

 

今日は皆さんに見てほしいものがありまーす!

この前のやつなんですけど…

 f:id:riiika-419:20121203175056j:plain

どうですか?

めっちゃぐグロくないですか?ww

じつはこれ、友に描いてもらったんです!!

やばいですよねーww

 

それでは!

このへんで!

 

……… see you………