りくままきままぶろぐ

子どものこと、旦那のこと、色々気の向くままに投稿します。

冷戦。

旦那との喧嘩はいつも旦那の急なだんまりから始まる。ゴールデンウィーク初日の昨日も突然だった。言い合いにならないから自分がどの地雷を踏んだのかもいつもわからない。

子どもも私も楽しみにしていた久々の旦那の3連休。私が原因で2日もつぶれてしまった。

旦那との仕事がいつも忙しいのは話を聞けばわかるし、私の話を聞いてもらえないのもいつものこと。私も旦那がたくさん話してくれるのが嬉しくて、いつの間にか自分の話をするのは諦めてしなくなった。

4月から子どもが幼稚園に通園するようになって私も生活スタイルが変わり、私自身が妊娠もしているのでホルモンバランスが崩れて少し精神的にも疲れていた。

そこへきての冷戦。もう疲れた。ごきげんをとるのも限界。久々に心が折れた。ここまでくるとかえってなにも考えられなくなるので、明日からは旦那に普通に接することができそう。でもしばらく目を見て笑って話すのは無理だなあ。

今日は久々に泣いたし、明日からまた頑張ろうっと。