自分を中心に世界がまわりやがれ。日記

気が狂いそうなんでいろんな事が思い通りになりますよーに。笑

孫差別

 ある日から義理家の行事には不参加。

 

うちら2人だけ仲間はずれ感がやばかった。

こんなはっきりくっきり。じじぃだけじゃなくて親族とゆう名の

周りのお前らも同罪よ。(←ここ何回か出てくる。

 

それだけじゃないしそれまでもあったけど

その日が1番ひどすぎて旦那に文句言って来い!て怒鳴った。

私が言うって言うけど それは勘弁してほしいって。

まぁ感情的になりやすいのは認めるけど我慢もたいがに溜まってたんで

ブチ切れた。私のキレ具合にびびって行って来るって行ったけど

行ったフリしてたのでもうこいつじゃ無理やって気づいた。

 

あんたたちは帰らないけんよね?行けんよね?行かんよね?

と遠まわしに来るなと他の親族じじばば別孫たちが行った二次会の場所。

子供が喜ぶ乗り物だらけの場所。行きたくもないけどうちのこだって子供ですけど。

 

そんな露骨なことできる人間じじばば義兄夫婦、義弟家族(別孫)

自分のことしか考えてないはその通りやけど

バカなんやないかな?もう人間としてクズなんやない?

旦那の合わん合わんて思ってる部分すべてにそっくりな義理一族。

 

ほんとーーーーーに合わん!!!

 

でも、今さら俺もあれはひどいと思ってたってじじぃに言ってくれた義兄。

この義兄の存在が今回は大きかった。

まぁ自分のこと棚に上げとうけどその人も同罪なんやけどね

ちょっとだけ許してあげよう。<(`^´)> この続きはまたあとで。

 

とにかく

別孫ができてから

うちの子には0対応。で存在無視。

別孫には10対応。

 

お年玉もらうためにと我慢しまくって(旦那にさせられてたけど)

うちの子には忘れたけどそっちのコにはあげてるて

どうゆうこと?忘れることはあるよ許せんけど。でも渡すタイミング考えれん?

こっちだけ義理立ててアホくさい。なら呼ぶな!!

 

我親が大好きな旦那は親たちに言ってくれることもないし

 

まず理解できんの。自分の親のおかしな部分。

それは、別孫が生まれたせいよねって言うんよ?

全く関係ない!!そこじゃない!!!!別孫悪いとこない!!

 

都合がわるくなると人のせいにしかしないあちらの家族とその遺伝子を持つ息子さん。

どんだけ身内びいきなん。どんだけパパとママが大好きなん(# ゚Д゚)

 

でも、あたしにはそんなことどうでもいい。

わたしには1番大事なのは親でもないわが子!!

とにかく旦那がバカすぎることを私が忘れてたので

ここまでやっとやっとこぎつけたのが遅くて娘に申し訳なくて謝った

もっと小さいときにここまで出来なくてごめんねって。

 

今まで わが子に じぃちゃんは可愛くないとかやないんよ

向うが小さい子やけついついあぁなってしまうんよ。て

じぃちゃんフォローみたいなわが子フォローして

娘は「わかってるよ。小さいもんね」

 

・・・

 

そんな聞き分けいいこといっても分かってません

分かってないけど言い聞かせてるだけなんよ

でも、子供がどう言おうと平気な分かってる風なこと言っても

あんな奴やけとか言うかもしれないけど傷ついてないわけない

気にしてないわけない。そこの気持ちは絶対に見てないとダメと思ってる。

 

子供はもう小さくなないけどそれでも傷ついたし忘れないと思うもん。

 

別孫は距離は遠いけど子供たちだけで泊まったり接点多いで好きなんやろう。

それはいいよ。

お掃除にその他において不安要素あるそちらのお宅に泊まらせきらんry

 

 

 私はね「0」じゃなきゃいいわけよ。

子供も赤ちゃんじゃないし。そこまで望んでない。

 

ただ0はどうなん??存在無視てどうなん!!!

差別って人としてどうなん??

何年も何年も集まりのたびに娘が苦笑いする。

無理して気にしてないよって。

そりゃどっちがかわいいとかはあるかもしれんよ

1番小さい子がかわいいとかそりゃああるかもしれんよ

 

でも!!!

(# ゚Д゚)<そんなもの心の中でだまっときゃいいんよ。

(# ゚Д゚)<かわいい子だけになったとき思いっきり可愛がったらいいんよ!!

 

それがじじばばの定年後の仕事じゃないか。

もっと小さいときに言えてたらなって旦那が学習できてたらなって

色々思うところはありますが

というわけでそれをやっと伝えれる日が来ました。 続く

 

 

 

 

 

 

所詮は他人ごとであるし仕方ない。

でもさ、みんなに聞いてもらいって何なのか。

まぁ、言う気もない相手なのでどうでもいいけど書き出しにしてみた。

自分には言わないでよ?てフリですか?

 

やっぱり、人によって地雷が違うように

聞きたくない話しの種類もあると思うので

 

話すまでにはいたらない。

相手を考えて話す。

 

自分にとってはとても大事なことやけど

人にとってはそうなのか。て事実なだけやし他人の事。

 

 

やけど、わたしは不安やったし心配だった。

もう不安にも心配にも疲れたけど

また、不安になるし心配になるよ。

 

だって、わが子やもん。

 

 

自分に自信がある分

自信もてるくらいに努力した分

 

心も折れる

 

人は、それを大事な経験

それは必ず力になるとか役に立つ時がって言う

 

それいつ?

 

別の形でなんて役に立っても意味ないのに?

 

 

でも、聞いてるほうはそれで納得しなきゃいけなくなる。

 

すべてから逃げろとも助けようとも思わない

生きてたらそれなりに厳しいこともしたくない選択もある

 

それは、そう経験するんと思うんよね

 

経験した時、ただ見守るのができた大人のように言われるけど

 

ただ見守るができないのでできた大人じゃないですけど・・

 

どうしよう?

 

乗り越えるのは自分しかないし自分でじゃないとね。

 

それはわかるんやけど。ちょっとーと整理。

 

気持ちをまとめたかった。

 

 

 

 

 

 

 

はぁーああああああああああああああああああああああああああ

やっと少し落ち着いてきました

あとは自分が健康でいたいなって思うことです。

 

人生には自分の思う通りにいかないことがあるのが当たり前

でも、そのことを当たり前やけ仕方ないと受け入れれるかは違って

 

頭じゃわかってるよってことで。以下略

 

ひまは自分をダメにする。

働きづめをも自分をダメにする

 

じゃどうしたら?笑

 

とにかく自分の言いたいこと書いていこう

 

正しい正しくないとかはいりません

 

ただつぶやこ。

 

 

あ、ツイッタ始めるか!!!

あなたのことはそれほど。まぁ愚痴よ愚痴。

面白いって思ったわけじゃなかったけど

毎週見てたら面白くとゆうか続きが気になるドラマになってきた。

うちのは東出みたいになりそう。それだけでこわくなるんだな。

あ、いくえみ綾なんだ。

 

めっちゃ好きな相手と結婚したら毎日が捨てられやしないかきつそう。

やから2番目にすきな人のが楽かなって思ったけど

それはそれで1番が心残りのままやけきついかな?とか思ったり

 

でも浮気はめんどくさい

ばれないようにしなければ。がめんどくさい。

 

 

 

別れたいと思うことが増えた。

でも、女は簡単に別れられない

お金も生活もそうだけど女1人ってなめられるだよ

世間に。そんなことも人生の経験値で知ったんだな。

 

うちのは

人生の経験値も少ないし

女経験も少ないし

そうゆーの見栄張っててもどんどん見えてくる。

 

自分との経験値にズレが大きいとそれが目につきだしたら無理だ

 

違う。価値観?

 

世界のずれ?

 

ううん、それが悪いわけじゃない

 

 

ただただ合わなかったんだ

全然合わなかったんだよ。

 

普段が合わんすぎてくるともうそれが苦痛なの。

 

それを うんうん。て聞いてあげるのが苦痛

それでそれで待ちを聞いてほしい待ちを察して機嫌とってあげるのが苦痛。

 

わたしは気づいた。

優しいではなくて優しいにみせかけたただ言えないだけの男だったと。

 

わたしがバカだっただけだって。

結婚に焦ってただけだって。まわりが10代で結婚ラッシュ。

もう20過ぎたら焦る。早すぎるょ今考えたら

 

どうして自分のせいで怒ってるって思わないのだろうか

そしてそれを子供のせにして子供に言うのでしょうか

お前が怒らせたけじゃないかって。

 

その思考がまずクソ。

お前にそんなこと思う権利ねぇわ。

 

 他人事で考えてるけそんなことが言えるだよ

話を筋を正しても

こっちが怒ってると思うと言ってる筋も変える。

そうじゃなくて僕はよかれとおもってる。

だから悪意じゃないんだよって。見え見え過ぎて話したくなくなる。

で、わたしは黙る。お前と話してもムダやなって。

そしたらその場が過ぎてしまうのでそのまま自分のいいように受け取る。

 

てゆうかバカすぎて話がつーじん!

 

わたしが悪いことじゃないのに自分のしたことなのに

いつも人のせいだって人のせにしてぐずぐずぐずぐず

 

何もかも人のせいにしたい人

 

話の通じない人

 

親も子も似てる。向うの親族全員と合わない。

 

わたしに似たのも申し訳ないけど

娘の性格が向うに似なかったのが救い。

 

とにかく愚痴って今日をやりすごすんだ。

 

お金を貯めて生活力をためて。

 

お墓もあるし家もある

 

保険も入ったし。

 

なんかそう思うとなんで私がめんどうみなきゃいけないの?

 

わたしはお前ら家の都合のいい面倒見かかりじゃない。

 

イメージして。イメージを貯め1番いい方法をイメージする。