びぼうろぐ

年々、ものわすれが悪化しているもので。

生存報告2018

昨年、抱負を述べましたが全くできておらずとてもつらい気持ちです。
社会人二年目になったら、全然違うんだもの。
生きることに精一杯でした。

そして今年は、さらに忙しくなりそう。
今年は、生活リズムの矯正とその維持を目標にしていきます。
その日のうちにお風呂に入って、適切な時間に就寝/起床
まずは、人間に戻ることから始めたい。

何事にも体力は必要。

体力が衰えると寝落ちにつながるということはこの一年で学びました。
あと、英語やりましょう。そろそろやっておかないと、永遠にやらない。
現状やらないで済むような業種なのだけれども。

ということで、下記二点が+αの目標。
・月に2度は走ろう
・英語はとにかく続けよう、なんでもいいから習慣をつける

今年度も頑張って生きていきましょう。

以上

2017冬アニメ視聴リストとか

2017冬アニメ出揃いました。社会人は時間が無いので視聴アニメを間引く必要があり、去年見た本数を参考にすると1クールあたり 15本くらいが捻出できる時間としてギリのラインかなと。今後はこれくらいの本数で推移しそうです。 さて、何本完走できるでしょうか。

視聴予定のリストは下記14本です、お勧め順というわけではありませんのであしからず (録画リストを上から列挙していっただけです)

続きを読む

2017年の抱負とか

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月で中途半端に暇なので、今年の抱負ということでパッと思いつくものを4点挙げてみました。実現可能な分量ギリギリを攻めていると思っています。

続きを読む

2016年に見たアニメをまとめることで一年の総括とする

ご無沙汰しております、8月以来の更新です。 まさか自分でもここまで放置するとは思っていませんでした。標記のとおり、今年見たアニメをまとめて一年の締めくくりとさせていただければと思います。

ちなみに、2016年で見た新作アニメの本数は58本で、内訳は冬14本、春14本、夏13本、秋17本でした(5分アニメや放送継続中のアニメを含む)。

それでは皆様、よいお年を。

続きを読む