赤とマゼンタとビリジアン

気持ちだけはアクティブなたかぎが色々な世界に触れあう様を記したブログです

【超初心者的説明】オンラインで無料で使えるフォトエディタ「PIXLR EDITOR」って何?

どうもこんばんは、たかぎです。

 

ブログを書いている方々はパソコンとスマホ、どっちでアイキャッチ画像とか作ってるんでしょうか?リサイズや画像編集のアプリも沢山あるし、暇な時間に作れるからスマホなのかな?

続きを読む

【やる気がなかったわけじゃない!】ブログ初めてすぐ近況報告って一体……

f:id:ringleeha:20170808131721j:plain

どうもこんにちは、たかぎです。

まだ3つくらいしか記事を書いていなかったのにずっとブログ放置してました。何が好きなことをすきなだけじゃい!って自分でも思います(笑)いや、好きにやろうとしたからこその放置?

……ま、そんなことはどうでも良いのですが、ここ一か月めっちゃバタバタしていてtwitterも放置していましたが、飽きたわけではないのですよ。

 

続きを読む

「ふでばこ」について熱めに語る

「ふでばこ」……それは小学校入学と共に一生付き合っていく相棒である

入学準備の際に母が買ってくれた、赤くて角ばった「高級」というシールが貼ってあった筆箱のことは今でも忘れない。

しかし、はっきり言って当時の筆箱の中身を覚えていない。強いて言うなら、アカチャンホンポで買ってもらったちびまる子ちゃんのホログラム付消しゴムを無くしたと思っていたら、いつの間にか他の子の持ち物になっていたことぐらいだろうか。

中学、高校、大学、就活の時にもどんな筆箱を持っていたかとんと思い出せない自分が悲しい。持っていたペンすら記憶にない。

f:id:ringleeha:20170612093331j:image

 

続きを読む

サブタイトルがよくあるやつだけどそれしかなかった理由

「すきなことをすきなだけ。」

ヘッダーにある我がブログのサブタイトルです。

 

f:id:ringleeha:20170610073321j:plain

好きなものは色々ありました(過去形)

幼い頃から好きだったと覚えているのは鉱石、恐竜、昆虫、宇宙、動植物など。

ただ周囲にそれを語り合う人もおらず、また、そのことを寂しいとも思わずになんとな

く育ってきました。無意識に好きなことと将来は別だと割り切って生活していたようで、ただただ「好きだなぁ」と思う程度の軽い興味で済ませていたのだと思います。

大人になって一人暮らしで好きなことができるようになってからも仕事に忙殺され、ワクワクするもので彩られた深い世界があることに全く気付いていませんでしたし、あえて知ろうともしていませんでした。

続きを読む

【はじめに】たかぎです!!

はじめまして、たかぎりりあんと申します

ようこそ「赤とマゼンタとビリジアン」へ

 

f:id:ringleeha:20170602110241j:image

 赤もマゼンタもビリジアンも私の大好きな色です。特にビリジアンブルーのものを見るとアドレナリンがバンバン出てくる気がするので、やる気を出して継続させるぞ!という願いも込めてこのブログタイトルにしました。

 このブログは好きなものを好きと言いたいがために作りました。簡単なことなんですが人前で主張するのは結構苦手なので、リハビリも兼ねています。

続きを読む