今日の断捨離アイテム

こんばんは、ミニマル生活を目指しているりんごです

 

今日は部屋の掃除をしたので、捨てたものの紹介をしようと思います

 

【衣類部門】

f:id:ringo7q:20190128182313p:plain

ROJITAというお洋服屋さんで購入した、ブルーグレーのニットです

首から胸元と、袖のフリルがレースになっています

後ろにボタンがついているので、それで着脱します

 

★購入した理由

・冬服の断捨離をしてしまい、おしゃれ着が少なかったから

・冬休みになり、連日友達と遊ぶことが増え、服のバリエーションが欲しいと

 思ったから

 

★捨てた理由

・可愛すぎて私生活(主に学校)で着る機会が少なかった

・着るのが少し面倒だった

・レースが透けるので、下着などに気を使う必要があり、億劫に感じた

 

 

【小物部門】

f:id:ringo7q:20190128183628p:plain

2年ほど前に雑貨屋さんで購入したピンクゴールドのネックレスです

ハートのモチーフが可愛く、お気に入りでした

 

★購入した理由

・一目惚れしたから

・シンプルでどんな服にでも合わせやすそうだと思ったから

・オシャレさんになりたかったから

 

★捨てた理由

・ほとんど付けてなかった

・そもそもネックレスを付けるのが面倒だと思った

 

 

f:id:ringo7q:20190128184023p:plain

髪を手軽に巻くことができるカーラーです

 

★購入した理由

・梅雨の時期ですぐに前髪の巻きが取れてしまうのが嫌だったから

・比較的安かったのと、テスターで試した時によさそうだと思ったから

 

★捨てた理由

・梅雨の時期じゃなくなったので必要がなくなった

・前髪を短く保つようになったので今後も必要がなさそうだと思った

 

 

f:id:ringo7q:20190128184459p:plain

kananaprojectのリュックを購入した時に付いてきたミニポーチです

 

★捨てた理由

・1回も使ってなかったから

 

 

【文房具部門】

f:id:ringo7q:20190128184743p:plain


家にあった誰も使ってないカッターです

以前使う機会があったので、そのまま私の部屋に持ってきました

 

★捨てた理由

・ここ半年まったく使っていなかったから

・はさみがあればカッターはいらないんじゃないかと思ったから

 

 

【その他雑貨】

f:id:ringo7q:20190128184941p:plain

セルカ棒兼スマホ三脚を買った時に入っていたものです

 

★捨てた理由

・見ないから

 

f:id:ringo7q:20190128185813p:plain

何年か前に購入した目薬です

当時はなぜか学校の友達がみんな目薬を筆箱に入れていました(笑)

 

★購入した理由

・みんなが持ってたのでなんとなく

 

★捨てた理由

・何年前のものかわからなかった

・ここ数年まったく使ってなかった

 

 

以上です

こうして見てみると、自分って結構ずぼらな性格なんだなーって思います(笑)

 

ではまた~