momogenics!🍎🥧

星のカービィ邪道創作(ももメタ専

ギアモモ4連発

f:id:ringopie:20200307005352j:imagef:id:ringopie:20200307005357j:imagef:id:ringopie:20200307005404j:imagef:id:ringopie:20200307005434j:image

gears of kirbyことカービィと夢幻の歯車から

ギアモモことマリーツィアとスザンナです。

マリーツィアはウイッカンと呼ばれる

魔女を崇拝する勢力の魔女の1人です。

名は「悪意」を意味しますが

彼女たちの一族は災除けのためにわざと子供に諱をつけるそうです。

 

コロナ怖いですね

旅行にも行けなくなるし…

パニックにはならず、帰宅後のうがい手洗いでただしくおそれたいですね

 

近況(いい方面です)

f:id:ringopie:20191129230848j:image

f:id:ringopie:20191129230913j:image

マリーツィア(ももメタ/ギアーズオブカービィ)

 

最近はあまり暗いことを考えなくなりました

敵になりそうな人を徹底的に排除していること、

不意にコンプレックスをえぐるような刺激におそわれないようほぼタイムラインをミュート状態にしていること

(フォロワーへの説明はしてます

それから好き勝手描いてる半創作でも

理解してくれる人が少なからずいたことがわかり

今は絵を描くのが楽しくて

ストIV以降のサガットのような心境になっています

 

iPad Proをかって

映画は目前で大きい画面で見られるし

絵も慣れてきたら描きやすくなったしで

買ってよかったと思います

Apple Pencil2でないと管理的に話にならなかったので

どのみちマックは買わざるを得なかったよなあとは思います

同期楽だしスチームやらんし今は完全にアップル信者状態ですね…

 

自分が過ごしやすくなるような環境整備は大事だと思います。

それからわたしにとっては、

 

決して作品のファンと思しき他の人間は目に入れるな。

これがわたしが好きになった作品を愛し続けるコツであり鉄則です。

 

猫カフェに行くべきではなかった

f:id:ringopie:20191003224256j:plain

neko

猫カフェに行ったのは成功でもあり失敗でもあった。

猫たちは私を鼻にかけなかった。

昼寝を邪魔されたことで敵意をむき出しにし、急所である腹を攻撃してきた。

彼らは私を敵とみなしていた。

招かれざるものだった、ショップの店員にとっても。

行かないほうがよかった。しかし私は間違いなく猫に嫌われる人種だと確定したし

期待を捨てられたのでもう猫への未練はない。

これからは彼らに慈悲をかけることはないだろう。

 

煌びやかな、彼女たちと同じだ。

彼女たちも私を相手にしない。

とどのつまり私は誰からも相手にされない人間なのだ。

金を持っていてすらそうなのだ、金を持たぬ私は、道端のゴミと同じだ。

だからお金は大事だ。お金は私の身を守る、ただ一つの、無二の手段だ。だからこそ

いざという時に使えるよう、慎重に出費について考えなかればならない。

 

私はあらゆるコミュニティから、先天的に、かつ恒久的に、分断されている。

きっと生まれた時から、性質がそう定まっていたのだろう。

steampunk(kirby

f:id:ringopie:20190807012908p:plain

やっとかけました、Gears Of Kirby!

個人的には某TPSのシンボルマークっぽくしたカービィ オーメンがポイントです。

 

カービィワドルディデデデ大王ドロッチェメタナイト、マリーツァ(ももメタ)の六人

マフォロアは人を騙すスタンスのキャラは好きではない(描きたくない)んでオミットしてます。すみません

NUCLEAR CARASTROPHY

お題「今日の出来事」

f:id:ringopie:20190807005105p:plain

星のカービィ カービィと夢幻の歯車)

今日は何の日かご存知の方も多いと思います。

私たちは忘れてはいけません。

某ゲームでは爽やかにネタにされていますが、

無邪気に人の肉がただれ、多くの人が死に、今尚苦しむ人がいる

地獄を再現してはいけない…

 

今は独善的な人物たちが国を動かし

すべての国が自分本位になり、人々の思想表現の自由を奪い

痛みを忘れたかのごとく 不穏な時代に再び入ろうとしています

わたしはせめて(一定の)表現の自由が担保され、食べ物も不足せず

たくさんの人が悲惨に死ぬ毎日にならないうちに

運良く寿命を終えたいです。

 歳になりました

 

f:id:ringopie:20190606220250p:plain

また一年生き延びてしまったので、ここ一年の絵方面の総括でもしようかと思います。

 

人は傷ついた人を踏みにじるだけで、助けなどしませんが、

d'n'bや人間の前向きな創造物だけは裏切らないと思います。

 

今も決して私の絵はハイレベル作品志向の方や影響力のある方には見向きもされていませんが、私の低い能力限界値でもいいよ、と言う方もいらっしゃるのは

本当にありがたいです。

今後は私のように

「救われたかったときに、誰にも助けてもらえなかった人たちのための救い」を

描いていけたらいいなと思います。

 

今後は当方の精神面に悪影響しかもたらなさそうな方々については事故でも遭遇しないよう自衛しながら、ボチボチやっていこうと思います。