日々苦笑い。

美容とか健康とかQOLとかを追求しています。日々の成果を更新中。

アカリンポーチをレビュー!もはやドレッサーでした。

こんにちは。

お昼すぎに起きたタイミングでAmazonで予約してたやつが届きました!

 

じゃーん
f:id:rinri74:20190202135905j:image

NMB48のメンバー吉田朱里さんの写真集と本人がプロデュースしたメイクポーチ(かなりでかい)がついてるムック本。

 

・・・っていう紹介が普通なんでしょうけど、私はyoutubeで「アカリンの女子力動画」をよく見ているので買いました(笑)

 

配信でこのポーチのこだわりを熱く語られていて、実際かなり使いやすそうだと思いました。

あと、わたしもこのポーチがあればかわいくなれるかなって(現実逃避)。

 

 

ポーチはフルメイク用の道具が一式入るよう、かなり大きめです。

開けるとこんな感じ↓で、かわいいピンク色
f:id:rinri74:20190202135913j:image

仕切りはマジックテープでくっついてるので剥がしてたためばなくすこともできます。

上部と下部の深さが同じぐらいあって、開いて置いたときの安定感がすごい。

 

 

とりあえず手近にあるものを適当に詰めてみました!


f:id:rinri74:20190202135937j:image

飛び出してるやろ!!と思いますよね?(特にビューティーロックミスト)

 

でも、閉じるとちゃんと収まるんです。

ブラシ入れる側にも同じぐらいの深さがあるので、こういう高さのあるものを立てて入れられて、取り出しやすいのもこだわりポイントらしくて。

実際に、1枚目の写真はこの中身を入れて閉じてから写真撮ってます(空っぽだとしぼんで見えるかなと思って)。

 

高さ的にはこんだけはみ出してます↓

f:id:rinri74:20190202151619j:image

これは絶対使いやすい

マスカラ寝かせて入れなくていいし、単色シャドウとか小さいやつをガサガサ探す手間もなーい🤑!

なんかもうポーチというよりは持ち運び式ドレッサーみたいな。

なんか普通の大きいポーチを開くのとアカリンポーチを開くのとでは、場の支配感が全然違うんですよ。

わかりますかこの王者の風格・・・場所もすごく取る・・・

 

 

何入れるかはしっかり厳選したい。

これに収まるぐらいの量に抑えようって断捨離したい欲も出てくる素敵なポーチですね。

実はこの前コスメ断捨離したとこですけども

 

 

アカリンムック第一弾はもうどこにも売ってないし、このポーチの分もいつかなくなるのか…って思ったら壊れた時用にもう一個買うか悩む。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=rinri0d-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4074370042&linkId=283dd949e4aa2a1fb5b1250b6e0cf17c&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>

 はじめてのAmazon広告挿入(笑)すごくおすすめなので!

MARY QUANTカウンターで色々やってもらうことになったレポ

こんばんは。

今日はMARY QUANTにポーチを見に行ったんですが、ポーチを買った後なんか流れでスキンケア試して行かれませんか〜?と(暇だったのか)言われて、アイメイク以外クレンジングからメイクまでやってもらいました!

 

結局いろいろおすすめされたけど、クレンジングクリームが特に良かったのでこれだけ追加購入。パッケージも洗練されててかわいい。

成分見ても油脂と保湿成分だらけですごい・・・

マリクヮって広告とか宣伝全然見ないというかしてないと思うんですが、後から調べるとスキンケアの評価はとても高いみたいです。知らなかった。

一連の接客もまるでデパートのようだったなぁ〜(価格帯はどう考えてもデパート級)


f:id:rinri74:20190201210405j:image

帰宅してからリップ美容液?みたいなやつがめちゃくちゃ良くて(何時間も経ってたのにプルプルだった…)買わなかったことを若干後悔。笑

 

 

最近異常に乾燥する気がしてたけど、水分量・皮脂量ともに理想値の半分ぐらいしかなくて地味にへこむ(笑)

2年ぐらい前は、皮脂は少なかったけど水分量は理想値に近かったと思うけどな、、

年を取るって大変だ。

肌綺麗って褒めてくれたけど、なんか火照りが深刻みたいでキメもだいぶ流れてたからクレンジング試してみますねお姉さん!洗顔料は買わなくてごめん!笑

 

 

2週間後に肌の調子見せて下さいって言われたんですが、マリクヮのユーザーさんって定期的に肌の調子を見てもらえるみたいです。

アフターサポート行き届いてて価格帯に負けないデパート対応でした!

 

人にお化粧してもらうとだいぶ違った顔になるから(主にベースがw)本当に新鮮でした。

自分ではやろうとも思わないことをガンガンやってくれるのでw

毎日自分でやってるけどいい刺激になるというか、新しい発見もあっていいですね!

予約取らなかったけど2週間後目安でまた見てもらいに行こうかなと思います。

 

・・・というのも、

マリクヮの前にオルビスで気になってた「ディフェンセラ」を買ってたので、これの効果も見れるかなーと思うので(笑)

ディフェンセラは内側からセラミドを補填して肌の水分蒸散を抑えてくれる、粉末状の特定保健用食品で、DMの気合の入り具合から、まー自信があるんだろうということが伝わってきたので試してみましょう。

外側からマリクヮ、内側からディフェンセラで攻めてくぞー!

どんだけ変わるか期待!

パウダーでスキンケアができるらしい

こんばんは。

あるものを求めてベキュアハニーに立ち寄ったら、数量限定の新商品が色々出たとかで、タッチアップしてもらいました。

 

それで購入したのは、「素肌のおまもりパウダー」というフェイスパウダー。


f:id:rinri74:20190130224835j:image

 写真奥のやつです(笑)

パウダー以外にお目当てのものも買ったんですが、手前のハートの缶は3000円以上買ったらもらえるノベルティらしいです。何に使おう・・・

 

パウダー開けるとこんな感じ↓
f:id:rinri74:20190130224826j:image

あらかわいい。

ちょっと子供っぽいパケかな〜と思ってたんですが色合いは超好み!!これはゆめかわ〜〜

フタがワンタッチじゃなくてクルクル回す式なのでめんどくさいけど・・・

粉質はベビーパウダーっぽい!・・・え、ベビパで代用できるのでは!?笑

 

ちなみにこちら、

「夜の保湿後、寝る際に保湿成分を寝具等に持っていかれないよう肌にとどめて、乾燥や綿ぼこりからお肌を守る」ために使うらしいです。

まあベトベトだとホコリや汚れがくっつくし、枕カバーにもついちゃうよなぁ

みんなこんなことも気にしてるのかなかなか神経質だなぁって感想ですね。

 

他にも休日のすっぴんメイクやボディケアの仕上げにもどうぞ〜とのことでした!

 

 

店頭では美容液の後にこれをつけていただきました。

美容液は正直合ってなかったぽくて毛穴が少し赤くなってたんですが、このパウダーを付属のパフでくるくる磨くようにつけると、いっきに肌のキメが細かく整った気がして・・・

ちょっと顔でも試したくなって購入。

 

乾燥の時期なんでみんながっつり保湿してると思うけど、粉をはたくのってどうなんやろ?

クリームべったりのままでいるより、これをつけて表面サラッと仕上がってキメも整うならぜひそうしたいけど。

 

 

ベビーパウダーにそっくりなんですが、差異があるのは、

ベビーパウダーより細かい粉で、サラッとしている

・少量が薄くついてすぐ馴染むので、フェイス用としてはかなり使いやすい。白くなったりもしない

・裏を返せば、ベビーパウダーのほうが粉はしっとりしている(それ故にドバっとつきやすい)

・香りはほぼしないけど、嗅ぐとほのかにフルーティーないい香り

・・・という感じです!

 

ベビパの方がしっとりしてるけど、ドバっとムラのある付き方するから使いにくいんですよね。

おまもりパウダーはその辺が繊細に、コントロールしやすく作り込まれてる印象です。

 

 

ちなみにベビーパウダーでもそんなに変わらないと思うんですが値段比較しておくと、以下のようになります。

・素肌のおまもりパウダー:15g/1,944円

ピジョン薬用ベビーパウダー(パフ付き):30g/648円

 

わかってたけど価格差www

これは整肌成分とかわいさゆえの価格差なんや・・・

 

限定の商品なので、嫌でもリピートはベビーパウダーになっちゃう訳だけど、、

やっぱり違うもんなのかなぁ〜

おまもりパウダーがかなり良ければ、他所から出てるスキンケアパウダーも検討しよっかな

 

 

おまもりパウダーの方を使ってみたい!という方は、数量限定なので購入はお早めに!

1月10日から販売されているらしく、公式通販でも買えますよ〜!

バレンタインシーズンの100均で買い溜めるもの

こんにちは。

今日は100円均一ショップのキャンドゥでお買い物してきました。

 

狭い店舗ではありましたが、バレンタインが近いのでラッピンググッズがかわいくて充実してました♡

別にバレンタイの予定はないけど(えっ)、チェリー柄のラッピングバッグ、花柄とコーヒーカップモチーフのジップバッグを購入!
f:id:rinri74:20190129154313j:image

ちょっとしたプレセントや借りたものを返すときでも、ちゃんと包んで返したいので。。

ちなみにジップバッグは贈り物以外にもいろいろ使えてかなり便利なので可愛いデザインのものを見つけたら買いだめしてます(笑)

100円でこんなにかわいいのが買えるなんていい時代だなぁ〜

でも、この充実具合はバレンタインシーズンならではなのかも?

 

チェリー柄のフロストバッグは半透明で、中身がうっすら透ける仕様。
f:id:rinri74:20190129154326j:image

 これ本当にかわいい。ジップバッグも出てほしいw

 

ジップバッグにも、試しに中身を詰めてみました↓
f:id:rinri74:20190129154345j:image

 コーヒーカップの方はマチ付きなのでアメちゃんがたくさん入る&自立する!

お菓子を小分けで持ち運ぶ時にもおすすめ😊


f:id:rinri74:20190129154418j:image

 花柄の方は大きめでマチはないけど、結構いろいろ入りました

見にくいんですけど、つけまつげ、薬、カラコンデンタルフロス、部分用パックシートなどが入っています。

 

ジップバッグはプレゼントとかにも使えるけど、私は↑みたいに旅行等で荷物を小分けにしたり、自分で使う用としても買いました(笑)

普段でも、メイクスポンジを入れておいたり、頻繁に使わないものならこれに入れて小分け収納しておいてもよし。もう少し小さいサイズのものは綿棒入れてポーチに入れておくこともできますよ〜

普通の透明なジップロックでもいいけどこっちのほうがかわいいので、ジップロックの代用で他にも色んな種類持ってたりしますw

100円で何枚か入ってるから汚れたり破れたりしたらためらいなく新しいの使えるし清潔清潔!

 

この時期のラッピンググッズのコーナーは見ているだけでも楽しいので、機会があれば覗いてみて下さい!

ジップバッグ、おすすめですよ・・・|д゚)チラッ

 

ブルーライトカット眼鏡は必要か?

こんばんは。

今日はブルーライトについて。

 

以前JINSブルーライトカット眼鏡を買ったという話をしたと思うのですが、その時の購入品がこちら↓f:id:rinri74:20190128215000j:image

ブルーライトを40%カットしてくれるレンズ入り!度入りにすることも可能です!(今回は度なしで購入)

 

ちなみに25%カットのレンズもあります。

私はなるべくカット率の高いものが欲しかったのですが、40%カットのものは少しレンズが黄みがかってるので、透明レンズがいい!という人は25%カットのものなら視界の色が変わらずに済みます(笑)

 

普段使っている普通の眼鏡(度入り)とレンズ色を比較してみました↓

f:id:rinri74:20190128215510j:image

下のメガネはブルーライトカット機能のない普通の眼鏡。

上のJINSブルーライトカットメガネのほうがレンズが黄緑っぽく見えますよね?

かけるとやっぱり視界が黄色っぽくなりますが、見えにくいということは全くありません。

ブログ書いたり、長時間PC作業をするときになんとなく使ってます。

 

 

ここからは、ブルーライトが与える影響について少し。

 

ブルーライトとは、光に含まれる青色の光線のこと。

太陽光にも含まれますが、スマホやパソコン、テレビから出ている光にも多く含まれています。

 

スマホやテレビを夜遅くまで見てると眠れなくなるよ!

という話は聞いたことある人も多いですよね。

それ以外にも最近の研究では、紫外線のように、シミやシワ、色素沈着の原因となる事もわかってきたのです!

「日焼け」ならぬ「スマホ焼け」という現象が起こるのですね。

恐ろしい。

現代では外に出なくても、家でスマホやPCでネットしてるだけでシミやシワが刻まれていくんだ・・・

ブルーライトもやはり光。光老化の話はいずれまた記事を書きたいと思いますが、ブルーライトの浴び過ぎは確実に老化へ繋がるでしょう

 

ただUV-Aより更に波長の長い光で、肌への影響はやはり弱め。

普段からスマホ・PC・テレビをあまり見ない人なら、紫外線ほど神経質にならなくてもいいのかなーとも思います。

私はSEに転職を考えてるのと、目の周りにシミが多いので極力ブルーライト焼けしたくなくて(笑)メガネを買いました。

 

ちなみにメガネ以外にもブルーライト対策をするならこんなことも有効みたいです!

スマホやパソコンの画面を暗めに設定(照度を下げて光の量自体を減らす)

※機種によってはブルーライトを軽減する設定ができるものもあります。

ブルーライトカットの画面保護フィルムを貼る

ブルーライトカット効果を謳っている化粧品を使う(下地、ファンデーションなど)

 

シミがどうとかでなくともブルーライトを長時間浴びると目に負担がかかるので、今のうちに意識して、ゆる〜く対策しておくといいかもですね。

ヘビロテあぶらとり紙!

こんばんは。

なんとなく思い立っていつも使ってるあぶらとり紙をご紹介致しまーす!

 

それがこちら〜↓
f:id:rinri74:20190125205313j:image

超大判のあぶらとり紙(250枚入り)、100円です❤

 

お気に入りの理由は、油がそこまで取れないところ(笑)と、大きいから!!

90mm×90mmなんですけど、今まで見てきた中で一番でかいんではないかなと思ってます。

顔面が大きめなのでサイズは大事。枚数も多いし安いからガンガン使えます🙃

 

100均の安物なので油吸着力はあんまりないです。が、乾燥肌の私にはむしろそのポンコツ具合がちょうどよい!

油とりきれないぐらいの方が乾燥しない。

 

ちなみにセリアとかキャンドゥで買えます。

ダイソーだと250枚入りは見たことあるけど、これよりサイズが小さかったり取り出しにくい開け口だったりするんだよなぁ

とりあえずストック買いまくってるけど、なくならないでほしい商品。

 

さて、

面接ラッシュもいったん落ち着くので、今夜はコスメ整理をしようかな💄

f:id:rinri74:20190125210702j:image

お弁当買いに行くついでにマツキヨに寄ったらこうゆうことになる。マジ前途多難😇

 

なんせトマトジュースは飲んどくべきってゆう話

こんばんは。

今回は通販で大量買いしたコチラの話です。

f:id:rinri74:20190124213202j:image

100%トマトジュース〜😎

最近よく飲んでるのでまとめ買い!

人間に遠慮してる吸血鬼だから・・・というわけでもなく、美容と健康のために飲もうと思って。

 

トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用があります。

体の酸化=老化でもあるので、トマトジュースを飲み続けることで若々しくいられるとゆーことですね!

 

そもそもトマト大嫌いだし、ジュースにしても全然おいしくはない(個人的見解)けど、ジュースに使われるトマトはそのまま食べるトマトよりリコピンが多いらしいので、トマトをそのまま食べまくるより効率いいよね。

ジュース界では嫌われがち(笑)な濃縮還元のものでも全然OK!らしいです。お手軽〜!

(ちなみにたくさん飲むなら食塩無添加を選びましょう。塩分過多になってしまいます。笑)

 

このジュースのメーカーでもあるカゴメさんの研究では、リコピンの吸収率がいちばん高い時間帯は「朝」とのこと。

1ヶ月ぐらいで変化はわかるみたい(筆者調べ)なので毎朝、飲めそうなら夜も1パック飲みまーす

しっかり飲み続ければ腸内環境が改善されて、便通がよくなったり肌がきれいになることもあるみたいなので期待大!!

大切なのは継続ですよみなさん。

濃縮還元のトマトジュースなら安いし、入手も簡単。じつにお手軽な美容食。

大量買いするとちょっと安かったりするけど、持って帰るの重いから通販がおすすめです(笑)

 

とりあえず今回届いた分飲みきって、変化とかあればご報告致します♥