rinrinの気ままにハンドメイド

rinrin(りんりん)です。ミシンキルト、パッチワークキルト、ハワイアンキルト、その他布小物作りが大好きで仕事の合間に作業し、時々の庭の草むしりや小さな家庭菜園の土いじりも好きです。

Instagramへ

上手く使いこなせないスマホ、pcなどですがブログを初めて1年過ぎました😆  沢山の中から見ていただきまして有り難うございました🙇

この度ブログを閉鎖することにしましま。そして殆ど使っていなかったInstagramを活用してみようと思っています。

 

気ままにハンドメイド❗

Instagramでは67rinriで気ままにupして参ります✨

有り難うございましたm(__)m

マリメッコ&ハワイアン財布

ご依頼いただいても、いつもお待たせしていてごめんなさい~m(__)m。

バッグとお揃いで…とマリメッコ、こんな雰囲気で…とハワイアンタイプの長財布をご依頼頂いたもの、出来ました🙇

愛用いただきまして有難うございます✨


f:id:rinrin-kimamani:20180206163536j:image
f:id:rinrin-kimamani:20180206163548j:imageブランドの高級財布ではなくハンドメイド財布、軽くてオンリーワンを求められる方に愛用していただいています✨

今日はパート(介護職)のシフトがお休みなので朝からチクチク❗幸せ(*´∀`*)ハワイアンのカッティングもしなきゃ😵

 

ハワイアン&ミシンキルトで参加

寒い日が続いています。

東京国際キルトフェスティバル、(笑)正直疲れました‼️   早朝から息子の弁当作り7時発の✈️に乗って開場から閉館までどっぷりとドームで過ごしました。心踊らせながら作品を観て色々な発想、アイディア、センス…等を感じてきました🎵

翌日は草間彌生記念館に行きたかったのですが予約取れなかったので国立西洋美術館で最終日だった北斎ジャポニスム展に!最終日とあって多かった😆

北斎の作品とそれにインスピレーションを得て創られた西洋芸術家の作品が並んでいて、北斎の凄さを本当に感じる、分かりやすいものでした。

さて、久しぶりにてくてくに参加出来ることになりました❕キルト仲間3人でBooHooWooとしてハワイアンやミシンキルト中心の布小物を出します✨
f:id:rinrin-kimamani:20180206022526j:image近いうちにイベント作品の紹介ができたらと想います(^-^)


 

東京国際キルトフェスティバル

今日から東京ドームで始まりましたね❗

1/25~1/31の期間ですが今年は都合がついたので初めて1泊で行くことにしました!😆嬉しい🎵寒波でどうなるか…と心配でしたが週末は大丈夫そうです。


f:id:rinrin-kimamani:20180125234153j:imageお近くのかた、興味あるかたは是非、足を運んでみませんか?

 

ブラザーミシンブースにはミシンキルトコンテストの作品も展示されます。そちらも覗いてみてください。70×70sizeのエコをテーマにしたミシンキルトです。バタバタと作った作品ですが大賞をいただきました😆

 

週末を楽しみにしています✨

お正月準備


f:id:rinrin-kimamani:20171224144641j:image
merryX'mas🎄

すぐにお正月がやってきますね。X'masの飾り付けをサッサと片付けなきゃ😵

簡単なお正月飾りを提案してました。丸い枠は取り外しできますのでまた、違う季節のものすごい他を作って飾れます☺️

 

すぐ出来るもの…と言う要望が多いので、こんな感じですかね➰😁

travel~✈️箱根、鎌倉②


f:id:rinrin-kimamani:20171207152741j:image鎌倉は主に神社仏閣。紅葉と光と影のコントラストを楽しみながらだ➰っとまわりました。映画『鎌倉物語』がちょうど公開されますね。

f:id:rinrin-kimamani:20171207152736j:image春と秋のお天気の良い週末だけ開放される長寿寺も紅葉がステキでした。人も多かったですが、新緑の季節も訪れてみたいですね。

バタバタ旅行でしたが又、この友達と行けるのは...。よく、いつか行きたいねと言います。確かに社交辞令の時もありますが、ソコのところは友人同士でわかるでしょう。家庭もあるので簡単には実行しにくいのですが、友人との時間も時には必要だなと最近とても感じます。結婚後遠方に離れた1人の           友達と年賀状やたまにlineをして 会えないけど、逢いたいね~と。半年前に電話で話した事が彼女と最後の会話になりました。

 

出来る範囲でその時にやれることをやるだけです。

箱根、鎌倉から話が脱線しちゃいましたが、今回の旅行も3人で実行しょう!と決めていたのです。

 

travel~✈️箱根、鎌倉①

先週は高校の同級生3人で2泊の旅行に出掛けました🍁紅葉も最後…とても綺麗でした!初めての箱根、鎌倉ですが限られた時間の中で楽しむ事ができました。
f:id:rinrin-kimamani:20171207151238j:image今回はガラスの森美術館とポーラー美術館。ゴッホ、モネ、シャガール他の絵画、著作権のないものは📷OK~なんて!!暫く絵の前で座ってしまいました😍大涌谷はガスが凄くロープウェイは乗らずに黒たまご食べました😆そして宿泊は星野リゾート箱根界。
f:id:rinrin-kimamani:20171207152316j:image