りんぶろぐ。

コスメ多めな高校生のブログです。

JILLSTUARTのリップバーム2種比較💗

 

こんにちは、Rinです😆

 

 

今回は

JILL STUART Beautyから販売されている、

こちらの商品2つを比較・おすすめの使い方を紹介していきます!

 

 

それがこちら⇩

 

JILL STUART

フルーツリップバーム 001

f:id:rinrin_321:20171024160207j:plain

 

JILL STUART

リラックス メルティリップバーム 01

f:id:rinrin_321:20171024160038j:plain

 

 

私は買う前に通販サイトであらかじめチェックしておいてから買いに行く派なのですが、このふたつは本当に迷って迷って...

結局、店頭で見てから決めることにしました😐😐

 

それくらい迷った商品なので、

今これを見ている皆さんもそうなのではないでしょうか...!

 

 

ちなみに、最初に私が買ったのはリラックスメルティリップバーム01です。

 

フルーツリップバームは

この間の誕生日の時にお友達からいただきました💜

 

 

まず始めに、どちらも@cosmeで評価を見てみると...

 

・フルーツリップバーム ★5.1

(口コミ件数 1091件)

・リラックスメルティリップバーム ★5.1

(口コミ件数 334件)

 

口コミ件数は違いますが、どちらも同じ評価数でした!!

 

 

 

では私が真面目にレビューすると...

 

正直、どちらも使いやすくて気に入っています😶

 

 

パッケージはどちらもかわいらしく、JILLっぽいキラキラした感じですよね。

私が最初に買ったときは完全にパケ買いでした...

 

 

フルーツリップバームはフルーティーフローラルの香り、

メルティリップバームはホワイトフローラルの香りです。

 

私的に香りはフルーツリップバームの方が好きです!

メルティリップバームは、ローズ系の香りでTHE花って感じです...。

 

 

使い心地は、フルーツリップバームの方が軽くて柔らかく、

メルティリップバームの方が重くて固めな気がします。

 

夏の乾燥対策にはフルーツリップバームを、

冬の乾燥対策にはメルティリップバームを、という感じが分かり易いでしょうか。

 

 

私は季節関係なく、メルティリップバームを毎晩使用しています。

乾燥知らずで、次の日の朝までしっかり唇を潤わせてくれます。

 

フルーツリップバームは外出用に使っています。

こちらの方が軽めに感じるので、口紅下地にも使ったりします。

 

 

ちなみに、口紅下地としての使い方かなりおすすめします笑

 

潤いはもちろん、バーム自体少しピンク色なので

唇の色が均一になって、口紅の色が綺麗に発色されてとても気に入っています💛

最近お気に入りなのは、バームを塗ってからOPERAのリップティントを重ねる使い方です。

 

🌟OPERAリップティントもレビューしておりますのでぜひご覧ください!

[OPERA]リップティント レビュー💜 - りんぶろぐ。

 

 

デメリットを紹介すると...

・持ち運びは、かさばってしにくい。

・スティックではないので、手もしくはリップブラシを毎回使わなきゃいけない。

・香りに好き嫌いがあり、塗るのに抵抗があるかもしれない。

この3つかな、と思います。

 

 

でも正直、外に持っていくのは本当に乾燥する季節だけだし、

手なんか洗えばいいし、香りは...まあ...という感じです😐

 

 

どちらも1620円(税込み)で、

毎晩使い続けて3、4ヵ月は持つのではないかと思います。

(個人差はあるので半年持つ方もいらっしゃると思います)

 

デパコスにしてはコスパいい方じゃないでしょうか...?

 

 

私はもうメルティリップバームが切れそうなので、

早くリピしに行かなきゃ!と思ってます😍😍

 

結構気に入ってるコスメなので、

迷っている方は!どちらかひとつでも!ぜひ!お買い求めください!💗

 

 

 

この記事がみなさまのお買い物の手助けになれたら嬉しいです😍

良かったと思っていただけたら、🌟と読者登録よろしくお願いします。