berry, FREEDOM diary

最近忙しすぎて泣けます。15時間位眠りたい。

夏ですね。

もうじきヘタリアけいおんを知ってから一年になります黒野です。

去年の夏~秋がカゲロウデイズしちゃっても良い位大好きで大好きで…。

アニメイトヘタリア全巻数ヶ月で揃え(2~5は特装)、セツナトリップと出会い、BOOKOFFに行き始め、ささくれさん、くるりんごさんを知り、…。

私のオタッキーライフの原型がここで決まりましたね。

9月とかにはとてもBOOKOFFに行きたくなります。

…私の事については置いといて

最近落書きばかりしています。もうすぐ期末テストあるのに英語のノートが白紙でまた中間の時にように課題に追われるのはごめんだけどやりたくない!!なんて考えがぐるぐる…。汗

東方心綺楼の秦こころちゃん可愛いです…こういうキャラは好きです。女子は東方を例にすると魔理沙、文、布都、フラン辺りのキャラ(ツンデレではない男っぽいキャラが主)、男子はヘタリアを例にするとイギリス、中国、ルーマニア(ツンデレが主)あたりのキャラが好みです。

そんなこころちゃんの落書きを晒してみる。

常に4~5分で一曲一枚ペースでガリガリ書いているので汚いです…。

f:id:ririaru-5:20130608160142j:plain

 

こころちゃん→仮面いっぱい→オーマイダーティ

ツッコミは一輪かマミさんかな。

最近ボカロPさんのオリキャラ(?)にお熱です。

~ささくれさん~

コロンとピリオ可愛い…。ピリオのおかげで英語(自称)良い点数取れました!

いつもうっかりミスばかりしている黒野が!ピリオド!忘れなかった!

あと『否世界ハーモナイゼ』のカレットとチルダは「^」←ウィキでは『キャレット』

「~」なんですね…

アポストロフ→アポストロフィ(') (意外と英語でかなり早めのこんにちはで驚き)

コロン→コロン(:)

ピリオ→ピリオド(.)

マリィ…は違うか。※カゲプロじゃないですよ。「ィ」です。

カレット→^

チルダ→~

ポケモンみたいに名前の由来になにか一貫した何かがあると地味に役に立つ。

来週か明日、くるりんごさんと最近縁有りのセトについて話しますね。

ではここまでただの趣味語りに付き合って下さり有難うございました!

有形世界reconstruction!

はい。今日なんと初めてお母様と妹さんを引き連れてアニメイトに行ってきました!

実は昨日この日の為に私一度下見に行っていたんですね。

つまり個人的に最適なプランが考えられていたとという事なのです…!

この計画性が勉強に使われていればもっと効率良くテスト勉強出来たんですけどね(泣)

 

そこで、私はあまり母に迷惑を掛けたくない(約 これからしばらく物買い禁止令出されたら困る)ので、カゲプロⅢ巻とささくれpの缶バッジ、エコバックは買わずにCDのみ買って頂きました!

買ったものは

トンデモ未来空奏図

メカクシティアクターズ(トンデモと共にとらのあなで買ったのですが開店後すぐに手に取ったはいいけれどまさに秒殺で売り切れました…。カゲプロ人気なのですね…。)

そして、アニメイトでとうとう発見!

タイトルの名前通り、

有形世界リコンストラクション、手に入れました!

世界五分前仮説がとてもカッコイイサウンドでお気に入りです。

そしてmajicoさんなぜあんなに高音が出せるのか…凄いです。

その他感想はまた後日!

今思ったことですが…〈カゲロウプロジェクトネタバレ注意!〉

皆さんすてきな『しゅうまつ』を送っていますでしょうか!

本当にいろんな意味で『しゅうまつ』が来ちゃった六月一日。

しゅうまつがやってきた! 

 ((((;゚Д゚))))

 

 

このさきレコーズ、小説Ⅲ巻ネタバレ注意!

といってもピクシブ大百科情報ですが…。

 

 

 

 

 

カゲプロメンバーって大体皆死んでいるなんて…。

キドさんやっぱりお嬢様で安心しました(笑)

カノのお母さん何だかんだ言ってとってもいい人じゃないですか! 

詳しくはピクシブ大百科に載っています。

明日、トンデモ未来空奏図と共にレコーズと小説Ⅲ買うつもりです。

買わない予定でしたが気になりすぎて…

 

本題に入ります。ひょっこりひょうたん島

実は全員死んでたーとなったらひょっこりひょうたん島ですね…(ーー;)

それも公式で実は全員死んでた設定なので。

ひょっこり団…いや、何でも無いですよ!?(汗)

 

ではでは、今日妹の運動会で私一人後から行くと言ってありますので、彼女のスーパーダッシュを見届けてから久しぶりにBOOKOFFに行ってきます!

連続ェ…


【GUMI】とある一家の御茶会議【オリジナル曲】 - YouTube

くるりんごさんが引退すると聞いて。

罰ゲームで知り、その世界観とストーリーが大好きで、実はウィメイジの方でもモチーフにした人物、場面、ふんだんに使っております! くるりんごさん申し訳ありません…。

レモンキャンディーとアプリコットティーが好きです。

 

お疲れ様でした。いつでも待っているのでいつでも戻ってきて下さい!

 

お久しぶりです!

以下最後のプロフ文コピペ↓

残りの活動について

基本ピクシブの方で小説を書きつつ、一応作っておいたブログをたまに更新する。もしツイッターをやっても良いと親から許可が出たのならブログの方でお知らせします。

ブログ http://beriys.hatenablog.com/
ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=4050707

ちなみに、お気に入りしている作者様の中でブログをやっている方は一応確認を取っておいたので、(ツイッター、ピクシブも一部の方は確認を取りました。)突如「べりぃです!」と現れるかもしれません!(笑)

さて、3DSについてですが、まだ買う気配は一向にありません。もし始められるとしたらフレコをブログに載せること…できましたっけ?((
ちなみに、ユザネは『くろの』、もしくは『せつな』『かなう』この中から選ばれると思います。
一番くろのが確率高めです!(ピクシブもいずれ『黒野{very}』となると思いますので。
実はテスト期間でうごに来れないまま、PVが作れないまま終わることになってしまい、本当に寂しい限りです。

しかし、今からうごでピクシブをやっている方のお気に入り、ツイッターのアカウント整理を行います。
人患病棟企画のコメ返もブログの方でやろうかな…と。

思い出

思えばいろいろあったなぁ…。
最初、2011 9月、PCが初めて我が家に届くのと同時に友達から勧められていた「人柱アリス」とうごメモの「しっくりこないニュース」を閲覧したのが私のオタク生活の始まりでした。
お母さんのDSiを借り、反対にあって「利用されたりしても知らないよ」と言われながらも手に入れたうごのID。
うごの「毒舌」で曲の良さに感嘆し、調べた結果ボカロしか知らなかった私に広がった道、『東方project』。ネットの基本、MMDの存在、他の人気アニメの存在、たくさんの道を教えてくれました。東方心綺楼、東方輝針城、新作も良かったです。
うごの替え歌 「とおせんぼ」 の曲の良さに驚き、何だかんだ言ってこれのおかげでニコニコ動画のアカウントを手に入れるきっかけができた、『ポケモン』(詳しくはサブマス…。)
その後友達に勧められたけいおん!のチャンネルをうごで探していた時に偶然発見、偶然前名前だけ聞いたことがあって、偶然自分が可愛いと思っていたPVがこのジャンルで…沢山の偶然で好きになり2012年の夏、何回も戻りたいと思える程私をわくわくする世界の海に連れて行ってくれた 『axis powers ヘタリア』。
成茶にてその名前しか知らなかったのに盛大にハマってしまった『カゲロウプロジェクト』。正直『信者』と呼ばれる方々の幼い態度に前まであまり好いていませんでしたが、世界観がとても良く、クラスの話題に上がることも多々ありました。

その他、
ib カービィ 終焉ノ栞 暗殺教室 …。

私のジャンルの大半がうごによりハマったものでした。

最初私は世間知らずで「w」をよく使う非常識な子供でした。
しかし一年と数ヶ月、とても楽しかったです。

最近ボカロPのくるりんごさんが引退したのはご存知でしょうか。
卒業と共に色々なものとお別れするんだなー…と考えると悲しくて心が痛みます。

そして何より、私の生活にはいつも音楽が彩られていました。
始め、「悪ノ召使」に感動してボカロ好きになって以来、春夏秋冬いつでも大好きな曲がありました。夏は『セツナトリップ』『vivi』秋は『深海のリトルクライ』『否世界ハーモナイゼ』冬は『snow song show』『トウキョウト・ロック・シティ』『clock rock works』 春は『ヤンキーボーイ・ヤンキーガール』…。
曲を聴くだけでうごや昔の思い出がプレイバックされるのです。


楽しかったです。はじめのPVはリグレットメッセージでした。
正直、もっとこう皆と接すれば良かった。投稿ペースを上げれば良かった。たくさんリグレット(後悔)があります。
これから大人になるまで、そのリグレットを潰して生きていけるように頑張ろうと思います。
リグレットメッセージは、ファンさま10人over記念でした。
今私には130人余のファン様がいらっしゃいます。
ここまで頑張って来れたのは皆さんのおかげです。

さよならじゃないのです。 絶対、命賭けてまたねにしてみせますから!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頑張って膨らみすぎて破裂しかけている小説「ウィメイジ・リゲイン~we mage regain~」 投稿してみせます!

ちなみに以前幻実アイソーポス欲しいとほざいていた私ですが、無事幻実アイソーポス…だけではなくボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?も手に入れました…!

 ささくれさんの幻想的な世界観が大好きなべりぃです。

昔から幻想的な物は好きです。

 

イイイイイイイイイイイイイイイイイヴウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!←

イヴに目覚めました!

メアリーちゃん可愛い…///

一番はギャリーさんですがn((

ゲームやり始めました!

早くギャリーさんに会いたい…

 

 

その前に勉強しないと←

PIXIVにて

PIXIVにて今までおそらく一年ほど温めていた作品「wizard Wal」 を投稿することを決めました!(`・ω・´)

…今ここで言ってどうする自分((

自称凄まじい世界観を目指しておりますので…という宣伝でした←

 

幻実アイソーポス欲しいです((