ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

本で読解力が伸び全方位の学習能力がアップしたという話

子どもにたくさん本を読んでもらう、という教育方針が世間にありますが 我が家の子どもらは、どちらかというとインドア派です。 私もかなりのインドア派……というか、仕事してばっかで全然外に出たいのに出られていないのですが(爆)。 今週のお題「外でしたい…

ママチャリ逆走オバサン(子連れママ)にならないために今すぐできること

交通ルールよりも態度が大きく話題になる 「ママチャリ逆走オバサン」というのは―― 子供乗せ自転車で逆走してきたママさんの「態度」が問題となった、ドラレコ動画SNS公開を発端とする事件です。 ママチャリで逆走するオバサン自体は、事実としてめっちゃた…

みなさんも経験あります? | メイク復活の屋外イベントシーズン、そしてかぶれる肌

屋外イベントシーズンのため、メイク復活です 正直、日焼け止めだけ塗って出かける事が多いです。 駄菓子菓子、イベントシーズンの到来により、ファンデーションやリップが復活してきました。 私め「化け子の脱オバベ Beauty Book」で要注意とされる顔面の劣…

お祭り・イベントは着物でお出かけのチャンス

イベントシーズン到来! 4月の茅ヶ崎は何かと忙しく、いろんなことをやっています。 今週のお題「外でしたいこと」 着物イベントでワンコイン(消費税込み500円)の化繊着物を買いました 小田原のショップ「とく市」さんが、茅ヶ崎のイベントに来てくれました…

LEDライトの寿命は電池20年、本体はいつまで??

イベントが、イベントが多くて大変だ 4月はなにかと忙しいですが、外に出るのはいいことですね。 ただし、服装のコントロールが難しくて! 家を出るときはコートでちょうどよくても、現地につくとは暑い。かと思うと、ふとした瞬間に、ないと寒い。 難しい季…

エア買いカタログ!春だからこそ

春は短いので、春物の服を買ってはいけない 春物の服って本当に素敵なものがたくさんあって、欲しくなるんですよね…… でも、春は短い。令和の日本は冬と夏が猛威を振るっているので、せっかく買っても春服の出番は少ないのです。 私が極端に寒がりだというこ…

徒歩よりも自転車のほうが消費カロリー大きいんだって!

みんな知ってた? 徒歩よりも自転車のほうが消費カロリー大きいんだって! かなりびっくりの灯台モトクラシーなんですが、徒歩よりも自転車のほうが、ぜんぜん消費カロリー多かったです。 自転車って「ラクをするための乗り物」だと思っていたのですが、違い…

断捨離強化月間:地球資源の有効活用を考える

断捨離メモ:かさばる無線マウス2個を処分 バッファローのマウス、なんとなく保管していたのですが、このたび処分しました。 新しいマウスは、ロジクールのイイやつと、ブルートゥースの薄べったいものをすでに持っているのでごじゃる。 こういう細かいもの…

PVアクセスランキング にほんブログ村