怪しいお米屋「はてなブログ支店」

広告の裏紙に書いた妄想とアイデアを書き溜める場所

MADを作る為に想像力を働かせた落書きメモ

とりあえず5つほど。(また思いついたら書く)

トウカイテイオー×イソノルーブルの競馬MAD

楽曲:知多娘。アイデンティティ

1991年のクラシック世代。ある2頭のサラブレッドが主役。

 

皇帝から帝王へ。運命を超えるべく無敗の二冠馬になった馬がいた。

しかし無敗の三冠がかかるも骨折で夢を絶たれた「悲劇のヒーロー」と呼ばれた馬がいた。

 

デビューから5戦5勝。トライアルも勝利し迎えた桜花賞

ファンは1番人気に支持した。誰しもが誰しもが勝利を疑わなかった最中起きたとある事件…「悲劇のヒロイン」と呼ばれた馬がいた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②強肩の選手を集めて(orイチローで)野球MAD

楽曲:ゆこぴ「強風オールバック」

強風じゃなくて強肩がオールバックならぬバックホームをしてランナーをお亡くなりにさせるだけのお仕事。

イチローは鳩になってるから大乱闘も、なんなら大遠投出来るのと相手ランナーをよくお亡くなり(補殺)にさせているという発想から。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③可愛と川相をかけた完全に名前オチなやつ

楽曲:HoneyWorks「可愛くてごめん」

可愛くてごめんを歌ってる声優さんの代表的キャラの1人にダジャレ大好きな人が居るので思いついてしまったしょーもないアカウント。

なんでや!!川相さんは女子力ならぬ守備力が高いやろ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④⑤そろそろ替え歌に原点回帰しても…

楽曲:fripSideonly my railgun

騎手名でonly my railgunと、ボートレーサーでonly my railgunの2種類を思いついて5年くらい前に作ってしまった歌詞が残っていて画像もあるけれど、本腰入れて作るなら全て更新を余儀なくされる模様。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メジャーリーグに行かないうちに…朗希のロックンロール

楽曲:みきとP「ロキ」

ロキロキのロックンロックンロールのロキロキが朗希に聞こえてしまったが故に思いついてしまったある種の病気を抱えてしまったアカウント。

多分歌詞を作るのがめんどくさいからやらない()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー