オタクの目安箱

私の毎日はラブコメに変わったんだ〜!!

如恵留くん宿題できたよー

 

 

おはようございます🎶

こんにちは🎶

こんばんは🎶

ごきげんよう🎶

 

あこです。

 

 いかがお過ごしですか?わたしは前回の記事の病みブログを、ソシャゲをプレイしながらルンルンで消しました。

 

 右脳で生きてる人間だからです。

 

 右脳で生きてる人間なので、病んでたら病んでまーす‼️って言うし、元気になったらスキップしながらその記事を消します。

 

 右脳で生きてる人間だから、文章は推敲しないし、下書きもしないし、脚注とかツイート引用とかもしません。気が向いたらします。悪しからず🎶脚が長いのは龍我🤱(?)

 

 そういえば、あしびきの やまどりのをの…って歌がありましたよね百人一首に。「あしなが」って覚えてすぐ取ってました。ちなみに私の好きな歌は、「恋すてふ 我が名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 想ひそめしか」という歌です。

 

🥺「誰にも言ってないのに、アイツのことが好きだってみんなに広まってる?!一人静かに好きになったばかりなのに〜!!!も〜!!!プンスコ☆〜(ゝ。∂)」

 

 って感じの意味ね。『FLY』っていう超絶クールな英題を『カール爺さんの空飛ぶ家』って訳したくらいの意訳だけど。

 

 あはァ、またやっちゃったァ、ほんとに無駄話しちゃうな❤︎(cv.岡本信彦)(あんたプレイしてるソシャゲバレるわよ)

 

 

 

 

 

 はいはい(HiHiJets)本題行きますよ。ドーーーーン裸の本題話そう祭!!!!

 六本木を闊歩したかったな、オタクたち。

 

 今回の話題は、我が夫こと自担、川島如恵留さんのブログからインスパイアされています。

 そこのあなた、大嘘つきだ!と思ったでしょう。いいんです(川平慈英マン)。世界は私に味方しているので、私が嘘をついた瞬間にエイプリルフールの方から私にすり寄ってくるのでこれくらいの嘘は何の問題もありません。 

 

 ジャニーズ事務所に所属するタレントさんの多くは、「Johnnys'web」という有料のネットコンテンツの中でブログを連載しています。

 

 その中の一つ、「僕ら虎の子、ひのまるしょって」こと「とらまる」(中村海人ことうみんちゅでーす!)は、愛しのTravis Japanが順番に更新しているブログです。

 

 毎月川島如恵留さんがクソデカビッグ感情をスーパーロング文章に乗せて私たちに届けてくれるコンテンツです。学校の教科書のn倍長いのに、x倍早く読めます。なぜなら好きな男が書いているからです。

 

 のえまる5/14ver.で、彼は私たちに「アイドルって何だと思う?」という問いを投げかけました。それについての如恵留さんの知見をご覧になりたい方は月額だいたい300円を払いましょう。

 

 というわけで私もね、約5年ぶりくらいに考えてみたわけですよ。「アイドルって何だろうね」って。

 

 5年前に同じテーマについて考えてたブログを貼っておきますね。なんせ中学生のガキンチョの文章ですので、極上!メチャ痛委員長何ですけど、参考までに🎶

 

未来につなぎたい何か。〜娘的アイドル論〜 | セクガル母娘ののんびりブログ

 

 

    多少は大人になった今の私が、アイドルって何なのかって聞かれたら何で答えるだろう。

 

 多分同じ話何回も聞いてる人いるかも知れないけど、話すね。

 

 アイドルは、「投資先」「きっかけ」であると思っています。

 

 まずは「投資先」と言ったことについて。おそらくこの結論は、如恵留くんの投げかけた問いとは少しずれた回答になっていると思います。この答えは、「アイドルって何なのか」の問いに対する答えというより、「ファンはアイドルを何だと思っているのか」という話の結論になってきます。そんでもってお金の話です。そしてこの結論にたどり着いた理由は、アイドルの持つ何を重要視するか、ということを考えたところにあります。

 誰だって、どうでもいいことにお金を払うのは御免だと思います。ミッキーマウスが好きなのに、ドナルドダックのぬいぐるみを買えって言われたら少しは嫌でしょう?好きじゃない人にお金を払うの嫌でしょう?そんな感じ。

 ファンであるこちら(というか私)が、彼の何に対してお金を払っているか、というと、

 

  1. 顔がかっこいいからお金を払って写真を買う
  2. ダンスが好きだからお金を払って見に行く
  3. あの時のパフォーマンスをもう一度見たいからお金を払ってDVDを買う
  4. 雑誌の表紙になったのが嬉しいからお金を払って買う
  5. 彼とまた会える未来を願って情報局にpay-easyする

 

 みたいな感じです。上記4つは、純粋な購買意欲によって行われる行為なので、別にファンではなくてもできることです。ファンじゃなくても興味があれば、友人に頼んでチケットを取ったもらうことも、仮に倍率が高くても運があれば容易なことですよね。

 ファンでなければできないことは、最後の一つです。未来への出資。特に何も現場のない月だったとしても、毎月毎月情報局、ファンクラブにお金を払います。そのお金は会報に回ったりお金を払ってくれている分チケット買いやすくしますよ〜と言った具合に使われます。

 

 これってすごいことじゃないですか?

 

 言うなれば他の金銭の動きもそうなんですけど、「いつか会えるから」「もっと大きなステージに立つ推しが見たいから」「こんな推しをいつか見たいから」っていう理想(これを利益、配当とします)を叶える(利益を得る)ために、既存のグッズを買ったり、会費を払ったり(投資)しているんですよ。

 

 そこには並々ならぬ信頼がなければ出来ないことです。彼らなら望んだステージに立ってくれる(ってこれはまあエゴの押し付けでもあるんですけど)って信じて、彼らの将来にお金を払っているんですよ。

 

 だから私はまず、アイドルを「投資先」であると考えます。(論文?)

 

 

    そして、アイドルを「きっかけ」と言ったことについて。

 アイドル(idol)ってのは偶像です。偶像崇拝の偶像。キリスト教徒が十字架に向かって祈ることや、仏教徒が大仏に向かって祈ることなどを偶像崇拝と言います。偶像とは、神仏を象って作られたもので、信仰対象のことを言います。辞書的な意味のアイドルをそのまま用いて考えると、川島如恵留さんを始めジャニーズのアイドルは信仰対象であるということになります。

 

まあ間違ってはないっす。

 

 まあそれはそれとして、私はきっかけだと思うんですよ。何故?

 それは私の人生においてアイドルが「何かを頑張る始発点」であることが多かったからです。

 高校受験の頃は、春にあるSexyZoneのコンサートに気持ちよく行くために受験を頑張りました。受験を頑張ろうと思ったきっかけも、当時ファンであった菊池風磨くんが、大変なスケジュールの中で慶應大学に合格したと言う話を聞いて、私も頑張ろうと触発されたことにありますし。

 受験に限らず、日常生活の中で、レポートに追われているときや部屋の掃除がなかなか終わらないとき、「少クラが始まるまでには終わらせよう!」「特捜9は絶対に見よう」と考えると頑張れたりします。これもアイドルがきっかけになっている立派な例の一つです。

 また、「如恵留くんが手話してるから私も興味を持った!」というのもきっかけの一つになりますね。如恵留くんは如恵留くん自身が手話を教えてくれる動画を配信してくれてるので(めちゃくちゃ用意周到だしすごいし推しに勉強教えてもらうっていう一つの夢も叶えられてるからまじですごい)トラジャのファンはこのきっかけはめちゃくちゃ実践に移しやすいと思います。

 これはアイドル側にも言えることです。アイドルが歌やダンスをカメラの前で披露しているのを見て、それをきっかけに未来のアイドルはアイドルを目指します。山田くんとか山下くんとかケンティーとかを目指して閑也くんとか元太くんとかはジャニーズに来てくれたわけです。素晴らしいね。愛は循環するねぇ。

 

 要は、「〇〇くんがいるから私は頑張れる!」「〇〇くんに会いに行くために頑張る!」っていうきっかけを与えてくれているのがアイドルだと思う、っていうことです。その中にはアイドル自身がきっかけになっているものも多くあります。如恵留くんの手話の例もそうですし、「HiHi Jetsやキスマイがローラーしてるから、私もやってみようかなあ」とか、「山田くんがホットケーキ作ってたから私も作る!」とかもそうですね。だからこそ今回コロナウイルス感染拡大によって提唱されているステイホームのプロジェクトの中で行われている動画配信の企画は、めちゃくちゃアイドルの存在価値を高めていると思います。

 

 如恵留くんがいるから頑張れる、如恵留くんが〇〇してるから私もやってみる。これってめちゃくちゃ双方に利益しかないですよね。

 

 何が言いたいかよくわからなくなってしまったけど、私が思うアイドルとはこういうことです。如恵留くん宿題できたよー!!

 

わたしのジャニオタ遍歴 つづきのつづき

 

 

こんちちは。そろそろ飽きてきましたよね。

 

私が飽きてんだもん、とっとと完結させるわ。

 

 

 

前回のあらすじ

 

私、舞台でとあるJr.に現場落ちする

 

以上!

 

 

 

次に彼に会いに行ったのは、

 

2017年のキントレ、俗に言うサマステでした。

 

(キントレってなんやねん)

(KING以外のJr.も山ほどいんだぞ)

(誰のtreasureかってKINGのじゃなくてヒロムのやろ わかってんだぞ)

 

これが多分、私の中で1番印象に残ってる現場で、これが、最初で最後の、梶山朝日くんを観に行ったライブでした。

 

2017年8/17、夜公演のEXシアターに、おそらく私の、何か一つ大切なものを置いていった気がします。

 

それは決してキスしたら減るような物ではなくて、お金で払えるものでもなくて、手で伸ばしたら掴めるものでもなかったと思います。

 

久々のEXシアターで、交換して知らない優しいお姉さんと連番して、「朝日くんのファンか!珍しいね」と言われて、そうなんだ、と思いながら、「観られるだけで幸せです!」って新規丸出しの発言をして、「優しいね、きっと気づいてくれるよ」って女神のようなことを言われて、その時見回したバルコニーも、周りのオタクも、まだ明るいステージも、すごく鮮明に覚えています。

 

始まってすぐ、この会場の狭さと熱気に気付きました。この公演に入ってすぐ、同じようなブログを書いた気がするな。消しちゃったけど。

 

文才って成長しないなあ、まあいっか笑

 

思ったより近くに、大好きな人がいて踊っていること。まるで誰か1人だけが踊っているような足音。ああ、凄いところに来てしまった。

 

少し後悔するくらい。

 

もうコンサートでは泣かなくなった頃でした。

コンサートに行けばジャニーズは生きてる。佐藤勝利だって山田涼介だって生きてる、生で見るってことにようやく慣れてきたはずの頃でした。

 

嘘みたいに涙が止まらなかったけど。

 

受け止め切れないくらいの衝撃だった。どうして周りの人が立ってられるのかわからないくらいでした。

 

周りの人は、確実に自分よりずっと前からトラジャ のことが好きで、沢山の舞台を彼らと一緒に観てきたはずで、それがすごく悔しくてしかたなくてたまらなかった。

 

朝日くんはあのうるさいくらいの笑顔で、本当に心の底から楽しそうに笑って踊っていた。思わずこちらが笑ってしまうくらい楽しそうで、アイドルとしても、ダンサーとしても、本当に好きだった。

 

 

その日の公演は、かの有名な、森田美勇人くんの卒業式、と呼ばれる公演でした。

 

オリジナル曲があるらしい、美勇人くんだけソロがあるらしい。

 

流石の私でもそれが何を意味するかは分かっていました。

 

美勇人くんのソロ曲のラスサビで、いわゆる"弟組"が踊り出して、周りのお姉さんたちは音を立てるように崩れ落ちていって。

 

ああ、凄いところに来てしまった。

 

全身基本装備のまま、ラスボスのいるお城へ迷い込んでしまったかのようでした。

 

周りのお姉さんたちとは、経験値が違うけど、初心者で、MPの少ないわたしがこれを観て受けるダメージは、きっと同じくらい大きかったんですよね。

 

だって、少しも一緒に過ごした思い出がないくらいの私が寂しいって泣いてたくらいだったから。

 

多分これだけだったら、私はトラジャ担になる覚悟はできてなかったと思う。

 

こういう時にオタクを救うのはいつだって大好きな人の存在ですよ。

 

いつだか、なんの曲だったかは覚えてないけど、朝日くんは体を折ってまで大きく手を振ってくれて、多分涙でぐしゃぐしゃだった私にめちゃくちゃ笑ってくれて。

 

朝日くんはわたしが最近トラジャ担になったことなんて絶対知らなくて、自分のファンであるかを色でギリギリ判別したくらいのファンサだったと思うんですけど、

 

ここにいていいんだって思ってしまったんです。

 

本当は、何かを好きになることを誰に認められる必要はどこにもないんですけど、彼の笑顔がわたしをここに置いてくれている気がしました。

 

「Jr.担になると後戻りできなくなるよ」

 

母が私に冗談まじりで忠告してくれていたことですが、本当にそうだと思います。

 

今でこそグループに所属していれば報告をしてくれたりするもののその当時は本当にいついなくなるのかわからない、将来を楽しみにするにはリスクの大きすぎる恋でした。

 

まあ、彼は本当にすぐいなくなっちゃったんですけどね…

 

 

 

 

夏が終わったかそれくらいの頃、彼にとある噂が立ち始めました。もっと前から流れてたことなのかもしれないけど、私が初めて見たのはその時だったから、新規死ねとか言わないでね。

 

彼に関するあらぬ噂が流れてから少し経ち、帝国劇場に足を運ぶことになりました。

 

きっと彼にも、噂で騒いでるファンのことは耳に入っているだろうから勝手に心配していたけど、

 

舞台の上にいたのは、私が好きになった笑顔を振りまく彼で、あの夏のステージのように、メンバーと一緒に笑っていた。

 

舞台の上で見たものが本物だと、真実だと思ってしまうのが私で、だから少し安心してしまって、楽しかった思い出だけを胸に帝国劇場から出た。

 

「かっこいいね!」と私の推しを褒めてくれた友達に「でしょ?!」なんて自慢げに話をしたりして、幸せ者だったなって今では思う。

 

 

 

それからしばらく経って、忘れもしない千秋楽の日、私は普通に学校に行っていて、帰りの電車でレポツイを見た。

 

彼が泣いていたらしいじゃないか。

 

それが何を意味するかってことくらいは流石に私にも分かった。

 

彼を向かってセリフを言う人も、涙ぐんでいたらしいし、周りの様子も少しおかしかったらしい。

 

スッと血の気が引く思いがしたし、2年も経ったのに、まだその感覚は残っている。

 

彼を好きでいたのは、他の人に比べても、絶対同じ土俵になんか上がらないくらい短い期間で、だからこそこれからたくさんのステージで彼を観ることができるんだと思っていた。

 

彼との思い出をたくさんたくさん持っている人の悲しみはもっともっと大きかったと思うし、わたしには計り知れないけど、

 

あるはずだった未来が無くなった人の悲しみは、それはそれで大きかったんですよ。

 

風邪をひいても絶対に食欲だけは無くならない私が、母のご飯を食べられなかったのは、私の人生の中でこの日だけです。

 

父は彼氏と別れたとでも思っているんじゃないかな…ごめん彼氏いなかった…

 

毎日毎日やってたプロフィールページの確認も虚しく、いつの間にか本当に、忽然と彼は姿を消しました。

 

 

さて、これからどうしようか。

 

 

ジャニオタをやめる?朝日がいた頃のトラジャを好きで居続ける?いろんな選択肢があったけど、

 

朝日のいた過去のトラジャに縋り付くには私には朝日を好きでいた時間が短すぎた。

 

だから、朝日と過ごすはずだったたくさんの季節を、朝日のいないトラジャと過ごしたいと思った。

 

要はトラジャを降りたくなかった。

 

こんな素敵なグループがあるんだから、好きな人がいなくなったところで離れてたまるか。

 

そのあと、朝日のいないトラジャを初めて見た。

 

5人…セクゾみたい、と笑ったこともあったし、バックにえび先輩をつけて踊った夢ハリは格別だった。

 

一人ひとりの自己紹介、朝日だったらどうやってやっただろうって考えて、でもどうしたってもうあいつはいなくて、

 

何でもっと早く知らなかったんだろうって泣いた。

 

ステージにいる5人の方が、無理やりでも前を向いてたよ。

 

そのあと松松の加入が決まり、それに関しては風磨くんを好きだった頃のこともあって普通に嬉しかった。

 

新しいトラジャと前を向きたい、そう思っていたわたしにとってもいい機会になった。

 

担当のいないまま新しいトラジャと彼の幻影を追っていたけれど、担当を定めることに決めた。

 

 

お待たせしました。ここでわたしは川島如恵留くんに心を決めます。

 

特に決め手はなくて、でも、強いていうなら、「えび座の休演日にSHOCKを観劇しに行った」ってことが大きくて…

 

のえるくんは本当に誰よりトラジャのこと大切にしてるんだって、こんな短い文章じゃ表し切れないくらい感動した。

 

自分の大切なものを大切にしてくれる人って、大切じゃないですか。

 

わたしにとってトラジャが1年間で、とっても大切で大きなものになっていたから、そのトラジャをわたしなんかよりずっと大切にしてくれるのえるくんをもっと大切にしたい、と。

 

如恵留くんが笑ってれば、心があったかくなるし、如恵留くんが駄々こねてれば、かわいいなって思うし、如恵留くんがメンバーを可愛がってれば、いいグループだなって思うし、如恵留くんが楽しそうに踊ってたら、この人をずっと見ていたいと思った。

 

最近になってやっと、ちゃんと如恵留担になれたのかもしれないなあ、、、

 

と思うくらいゆっくりのえるくんのことを好きになってた。と思う。日本語不自由だねえ。

 

こんな感じでわたしはいまも如恵留担です。

 

収まり悪いけど、そうなの。笑

 

如恵留くんとわたし(とかいって恥ずクソ照れるわ)は決して運命的な出会いをしたわけではなく、どちらかというと、「この人を応援したい」とこちらが決めて、投資をしたようなもので。

 

そう、わたしは、「如恵留くんのこと好きになっちゃった?!どうしよう?!」みたいな落ち方じゃなくて、「川島如恵留のアイドル性に信頼をした」と言った方がしっくり来る沼落ちをしました。

 

沼落ちじゃないね。これは株を買ったようなものじゃね。

 

まあ、じゃあ仮に、わたしがアイドル市場においてのプレイヤーで、如恵留くんの株を一株買ったとしよう。(ペイジー

 

そしたらわたしは数え切れないほどたくさんの配当を貰ってる。利益が凄すぎる。如恵留くんを好きになってからの人生豊かすぎるもん。

 

株主として、大成功です。投資家なれるよ。おめでとう。

 

この株を売るときは、現状きっと来ないと思う。

 

もし、如恵留くんが勇退する時が来れば、わたしはそっとアイドル市場からサヨナラして、どこかで如恵留くんが幸せに生きてることをひっそり祈るし、

 

トラジャがデビューする時は、一緒にハリウッドに行く。

 

それだけ。

 

 

ジャニオタとして、たくさんの紆余曲折を経てここまで来ましたが、

 

今が1番ジャニオタとして楽しい気がしています。

 

もちろん去年の夏はキツかったよ。

 

でも、そんなことより如恵留くんを好きでいる今がすごくすごく楽しいから、できるだけ長くそれができるように、あわよくば結婚(デビューね!デビューのことだから!!)したいなって思ってますが、自分のできる限り、応援したいなって、思います。

 

長々と読んでくださってありがとうございました。

 

最後まで読んでくれたあなた!

 

わたしはあなたのことも大好きです。(要らん)

 

 

 

 

 

過去のわたしへ!

 

 

如恵留くんを好きと言っていいのか、悩んでませんか?

 

乗り換えが早いって言われないか、心配してませんか?

 

あなたの周りの人は、そこまで薄情じゃないよ。大丈夫!

 

何より如恵留くんは受け止めてくれるから。

 

絶対幸せになれるから!!

 

如恵留くんなら…って思ってるよね。それは大正解。

 

ていうかなんなら今のあなたが思ってる数倍如恵留くんのこと好きになるよ。

 

トラジャにも幸せなニュースがたくさん入ってくるよ。

 

なにも心配しないで、天下の川島さんについていけば大丈夫。

 

 

 

 

 

これで本当に締めます!長かった!

 

 

 

わたしのジャニオタ遍歴 そのに

 

こんにちは。

 

今日はジャニオタ遍歴の続きを書いていこうと思います。

 

 

 

 

前回までのあらすじ

 

 

いっけな〜い!沼落ち沼落ち!

わたし、どこにでもいる普通の女子中学生(ソフトボール部)!

ある日Rの法則を見ていたら、とある男の子が気になっちゃった!

彼について調べていたのに、わたしがたどり着いた先はなぜか菊池風磨(SexyZone)?!

少クラのクリスマススペシャルも見ちゃうし、もうどうなっちゃうの〜?!?!

次回!「お母さんちょろすぎ」!

 

 

 

 

まあざっとこんな感じではないですかね。

 

お母さんちょろすぎ。

 

オタクの友達も十分におらず、周りにいるとすれば嵐しか知らない櫻井担だったり山田涼介のオタクだったりしたわたしの中学時代。

 

セクガルとして1番深く関わったのは母なんじゃないでしょうか。

 

ほとんど母と共に現場へ赴き、勝利からのファンサを貰い(母が)、イベントでのゲームの相手に選ばれ(母が)、沢山のSexyZoneとの思い出を母と共に楽しんできました。

 

しかしそんな私にも、母以外の女性とオタクをする時がやってくるのです。

 

誰?

 

それは

 

妹です!!!!!!

 

い、妹か〜い(^^;

 

妹です。

 

妹は、金田一少年の事件簿をきっかけに、山田涼介のオタクになった小学生でした。

 

親がジャニオタになったことで、コンサートへ行くことへのハードルも下がり、というか母が1番コンサートへ行きたがるんですけど、妹も

 

Hey!Say!JUMPのコンサートへ行きたい!

 

と言い出すようになりました。

 

コンサート抽選への場数をそれなりに踏んできた私たち親子は妹のためにチケットを申し込みました。

 

家からお金がなくなりました。(この時代は前払い)

 

父はこのお金の流れを把握していませんでした。

 

なぜこんなにお金が無くなるのか。

 

だがしかし父は、そのお金の大半が返金されることを知りませんでした。

 

数週間後には必要最低限以外のお金は、緑色の封筒と共に帰ってくるのです。

 

当選していたら、そのお金はチケットへと華麗に姿を変え、幸せの青い鳥さながら、青い封筒に身を包んで選ばれし家庭のポストへ身を潜めるのでした。

 

余談はこれくらいにして。

 

運良くHey!Say!JUMPのコンサートへ行けることになりました。

 

やったね!妹!

 

だがしかし呑気なことは言っていられませんでした。

 

私に新たな沼落ちの風が吹いてきたのです。

 

みなさんよく考えてください。

 

わたし、この時代は、

 

SexyZoneの菊池風磨くんが好きなんですよ。

 

よく考えてくださいね。

 

Hey!Say!JUMPのコンサートへ行ったんですよ。

 

と、いうことは、、、

 

正解!

 

髙木雄也さん

 

でございます。

 

好みの分かりやすさ、この上ないですね。

 

顔やセクシーでちょっと悪そうな雰囲気はもちろん好みだったのですが、

 

アカン!この人アカン!と脳内宮川大輔が騒ぎ出してしまった所以は彼の声にありました。

 

なんすかあれ?なんなんすかあの声?????????

 

えっろ。

 

クソエッチな声してませんか?(落ち着いて)

 

中学生の私、男性の低い声の心地よさに気がついてしまったのです。

 

コンサートで一声聞いた瞬間に好きになったなんて少女マンガもびっくりな一目惚れ、いや一耳惚れではありませんでしたが、

 

彼のことを好きになる理由の一つとしては立派なものでした。

 

あとはギャップ。

 

JUMPだったら髙木くんかなあ!顔がかっこいい!

 

くらいの気持ちでコンサートに入ったら、

 

犬の格好はするわ発言はおバカだわ好きな食べ物はおかかおにぎりとか言うわで大変大変。

 

中学生の私、ギャップ萌えというものの存在を知ります。

 

コンサートに参加していると必ず訪れるトロッコのファンサタイム。

 

そこで髙木くんのトロッコが前の通路を通る姿を見ます。

 

前のファンの女の方が、「今日誕生日!」と言った内容のうちわを彼に掲げていました。

 

それを見た彼は、しっかりとその女の人を見て、「おめでとう!」と口パクしていたんですよ。

 

うわ〜〜〜お前そういうことできるんか〜〜い!!!(頭抱)

 

思わずこうなってしまいました。

 

心の優しいヤンキー、わたしの大好物。

 

ここから2、3年はこの2人の担当をズルズル続けていくことになります。

 

まあ、ガムシャラ!を見たりドル誌を読んだり、ちょうどセクゾの謎体制に直面したりしていたので自然にJr.の知識を持ち始めました。松松を知ったりね!

 

ガムシャラ!サマーステーションに行ったりしてましたね〜。チーム覇がすごく好きでした!

 

そんなこんなでJr.にはがっつりハマらず、高校に入ってダンス部に入り、ちょくちょくコンサートへは行きながらもまた部活に忙しい日々を送っていました。

 

あとJUMP担時代のわたしを語るのに欠かせないものが一つ。

 

それが、髙木雄也くんと伊野尾慧くんの2人、

 

所謂たかいのです。

 

ものすご〜〜〜く好きだったんですよ。

 

あのふわふわした距離感が!

 

わたしが今のえしずが好きである理由と共通して言えることは、

 

「ジャニーズに入っていなかったら絶対に出会っていなかったであろう2人」

 

という点なんですよ。

 

わたしは自分の好きなものに特別性、唯一性を見出すのが大好きです。

 

だから逆にいうと、やぶひかとかはしみずとか、「ずーっと一緒にいる運命性の高い二人組」を好きになる可能性も大いにあるんです、

 

私の好みを広義的に把握すると。

 

でも、前々からナンバーワンよりオンリーワン派の私は、その圧倒的な主人公ロードを歩む2人組よりも、

 

あれもしかして、この絡みってすごく面白いんじゃない?

 

と一歩踏み込んだところにいる、たまに話すか話さないかくらいのコンビを好きになることが多いんです。

 

見た目がふわふわしてるのに頭が良くて、結構ハッキリものを言う伊野尾くんと、見た目の割に中身がふわふわしてて発言もふわふわしてる髙木くん、

 

この2人が絡んだら面白くないわけないんですよォ……(絞り出すように)

 

仲良くない、仲良くない、とこちらの希望を次々へし折っていく本人たちが、「誕生日に2時間電話した(ニュアンス)」と言い出した時にはもう、

 

もう!!!!!!

 

しかも「そう言うこと言うなよ〜」って、

 

ビジネス不仲だったんかい!!!!

 

もうこちらは拍子抜け。

 

MC中耳打ちでおしゃべりしてるわ、わからないことがあれば伊野尾くんがジェスチャーで教えてるわ、いのピクに髙木雄也との写真載せるわで大変だったんですよ。

 

ああ、好きだったなあたかいの、

 

私のコンビ好きの原点はそこだよ…

 

 

は?また話が逸れてんだよな。

 

私はコースアウトの天才かって。

 

またまた、マリオカートの初心者じゃないんですから冗談は赤甲羅くらいにしておいてくださいよ。

 

かましいわ!

 

〜強制終了〜

 

 

高校時代

 

時代は変わりまして高校時代に突入します。

 

先述の通り高校入学の際にはすでに、

 

菊池風磨くんと髙木雄也くんの掛け持ちをしていました。

 

私の運命が大きく変わるのは、

 

2016年の秋。

 

日生劇場の、フカフカの赤い椅子の上で、

 

私は一生ものの衝撃を食らうことになります。

 

 

株式会社 応援屋!!

 

 

映画化されると言うことで話題になりましたね。 

 

大好きなONE MORE KISSが歌われるのか否か、大画面のいい音質であれが聞けたら泣いてしまうなあ。束の間のセイヤッ!!セイヤッ!!

 

夢だけど。

 

カンの良い方はもうお気づきではないかと思います。

 

「あ、ここで如恵留くんに出会うんだ!」

 

う〜ん…間違いではないです。

 

間違いなく、如恵留くんには出会っていますから、ここで。

 

「どういうこと?」

 

そう、この舞台で私は、TravisJapanに出会います。

 

TravisJapanの、梶山朝日くんに出会ったんです。

 

見事に私の洗脳にかかり、いつのまにかA.B.C-Zのファンクラブに入っていた母親が、えび座に連れて行ってくれることになりました。

 

はじめての日生!楽しみ!はじめてのえび座!楽しみ!

 

ルンルン気分で観劇中、双眼鏡に飛び込んできたその男に私は人生を狂わされることになります。

 

Jr.担にはならないって、決めていたんだけど。

 

目が、離せなくなったんですよ。

 

バカみたいに白い歯に、鬱陶しいくらいの笑顔に、しつこいくらいのオーバーアクションに。

 

それから、顔が好みで仕方なかった。

 

幕間、ゆっくり座っていたい派の母親は、一幕が終わってすかさず出ていく私に不思議そうにどうしたの?と訪ねました。

 

それも無視して向かったのはグッズ売り場。迷わず彼のステフォを買いました。

 

前回書いた通り、わたしはバイトもしていなければ親金ジャニオタ状態でした。

 

よく言えばいろんなものを親に買ってもらえていたんですけど、悪く言えば自分で使うお金は限られていたということを意味します。

 

次に5000円貰えるか貰えないかのお小遣い。

 

友達と遊べばすぐに飛んでいきます。

 

自分でも良くやったなあと思います。

 

一目惚れってこのことを言うんだと思いました。

 

そして、TravisJapanのことを知りました。

 

ダンスがものすごくうまいグループだと言うこと。

 

そしてその当時、メンバー2人がlove-tuneというグループと兼任しているということ。

 

共通点があると、人は弱いです。 

 

ゴリゴリのダンス部に所属していたわたしは、

部隊での一糸乱れぬダンスに心奪われ、

 

TravisJapanを応援したい!

 

ようやくこのきもちにたどり着きます。

 

初めまして、TravisJapan。

 

ここからがわたしの、ジャニオタ史上最も短くて濃かった、高校生大青春の物語といえるんじゃないでしょうか。

 

続きはまた今度❤︎

 

 

 

 

 

私のジャニオタ遍歴

 

あー、、、、、

 

やっほーみなさん、

 

突然ですが、暇じゃないですか?

 

私はですね、とてつもなく暇なんですよ。

 

暇になると人間は、

 

  1. いつもより寝てみる
  2. なんのやる気もなくなる
  3. 新しいことを始めてみる

 

の3つに分かれます(わたし調べ)(アコ調)。

 

かくいう私はですね、2になりそうだったから無理矢理3になろうとしてるとこです。

 

何が言いたいかって、書くことないくせにブログ書こうとしてるんですよってことです。

 

だから無理矢理書くんですけど途中で飽きる気がするんで、これを皆さんが読んだ時には褒めてくださいね❤︎

 

それでは本日の本題に参ります。

 

 

わたしのジャニオタ遍歴

わ〜!!!!!!(ぱちぱち)

 

 

Q.すんごい需要の無さじゃないですか?

A.許せ

 

いいんだよグリーンだよサッ◯ログリーンラベル。

 

別に聞きたくないことだっていいんだよ、私のブログはいつだって自己満なんだから。

 

さて!では、私がまだ純真無垢で、男(ジャニーズ)のことなんかぜーんぜん知らなかった頃にタイムスリップしてみましょう。

 

時を戻そん"ん"ッッッッッッ

 

 

幼稚園時代

 

幼稚園時代??覚えてないでしょそんな時のこと!虚言虚言!

 

とお思いの嘘松虚言ハンターの皆さん、ご安心ください。

 

これは幾度となく母から言われてきた、

 

「〇〇ちゃん、小さい頃山P好きだったよね。」

 

という根拠もクソもない発言が出どころです。

 

そんな時期もあったんだと思う。かっこいいもんね、山P。

 

世代バレ大発言すると、私が幼稚園生だったころ、世間は空前の修二と彰ブーム。Si。

 

まあ、好きになるのも無理はないんじゃないですかね。山Pだし。山P。

 

この頃はわたし自身に自我が芽生えてないので、今更語ることはありません。

 

ただ一つ言えることは、この時も山Pはかっこいいということ、おじいちゃんは亀と山Pの違いがわかっていないこと、堀北真希は可愛いということです。

 

次。

 

 

中学生時代

 

中学生。青いですね。いや、私は紫のアザを膝に作りまくっていました。

 

なんせソフトボール部だったのですから。

 

毎日毎日部活に明け暮れる日々、恋愛はおろか、宿題なんかはしている暇ない🎶(ももクロ)を地で行く中学校生活を送っていました。

 

しかし、例に漏れず、私はこの時、一生担ぐのであろう「ジャニオタ」と言う名の十字架を背負うことになるのです。

 

アダムとイブは、エデンの園で、蛇に唆され、禁断の果実を齧ってしまうことで、イエスキリストが死に償うことになったその罪を冒してしまうのでした。

 

私がイブなら、❤︎はじめての担当❤︎(やめろ)である彼は、さしずめアダムといったところでしょうか。

 

そのアダムというのが、

 

菊池風磨くん(Sexy Zone)

 

だった訳です。

 

私が菊池風磨くんに出会うまでには、まあ紆余曲折ありましてね。

 

まず、皆さんご存知、Rの法則という番組を見ていたところ、とあるメンバー(元ジャニーズJr.)が気になり始めました。

 

今で言う無所だったんですけど、メガネ男子がどうのこうのみたいな回でセリフ言わされてたんですよね。

 

えっ、わたしの性癖、ブレなすぎじゃない?

 

この頃からメガネメガネ言ってんの?

 

まあ、わたしの性癖は七五三掛くんの前髪のようにブレないと言うことでね。(うまくないよ)

 

その回自体を見た時はもちろん、彼がジャニーズJr.であることなどつゆ知らず、

 

Rの法則 (名前) 検索

 

みたいなことをしていました。進研ゼミのタブレットで。

 

そうしたら彼は、天下のジャニーズ所属のジャニーズJr.であるではありませんか。(あるではありませんか?)

 

うーんうーん、、彼のことを知るためには、どうしたらいいんだろう?

 

そうだ、ママに聞いてみよう。(JR東日本)

 

ママ〜〜、ジャニーズが載ってる本ってない?

 

明星かしら。

 

明星。絶対にこっちの表記だった。

Myojoではなかった。

 

それを聞いたわたしは本屋へ走り、Myojo(本屋で見たらMyojoだった)を購入。

 

その時ついてきていた付録、それが、セクゾがドバイへ行った時の写真集みたいなやつだったんですよね。

 

皆さんお気づきかとは思いますが、

 

無所のジャニーズJr.の彼の姿は、Myojoには載っていませんでした。

 

もしかしたら、W誌とかの前半誌を買っていたら、また違った運命を辿っていたかもしれなかったですね。

 

私はそこで、軽く運命の出会いを果たします。

 

えっ、、、、この菊池風磨って人、良い、、

 

トゥンク。

 

ちょっぴり悪い男に憧れるお年頃。

 

そんな私が腰パンタレ目釣り眉、(占ツクでは絶対ツンデレヤンキーポジ)の彼を好きにならないわけがなかったんですよ。

 

まあ〜読み込みましたね。絵も描きましたね。

 

でも写真で見たくらい、雑誌にいなかったくらいじゃあ、そこまで菊池風磨に気持ちは揺れません。

 

じゃあどこで菊池風磨担になったんですか?

 

と聞かれたら、

 

たまたま地上波でやっていた少クラクリスマススペシャルです。

 

と答えます。

 

運命というのは皮肉なもので、サンタさんは私に、菊池風磨の動いてる姿というクリスマスプレゼントと、沼落ちという一生ものの十字架を授けてきたのです。

 

ほんっとにたまたま、ももクロスペシャルドラマを録画しようとして新聞のテレビ欄を確認した私は、テキスト(Myojo)で見たことある文字を見つけます。

 

少年倶楽部 

クリスマススペシャル。

 

「進研ゼミでやった!!!!」

 

もしかしたらあの彼もいるかもしれない。

 

捨てきれないその希望を胸に、再生したのですよそれを。

 

 

 

彼がいたかって?

 

いました。いたわよ。

 

でもね。

 

終始リビングみたいなところで座ってたわ。

 

ガチの無所、だったんですよ。

 

(そのあとちょっとグループ組んだりしてたんですけどね!!)

 

ガチの無所にいきなりハマれるほどジャニーズ偏差値が高くなかった私は、

 

バイバイDuバイ〜see you again〜

 

を見て、セクゾにハマります。

 

空に届くよ摩天楼🎶

 

のところが好きでしかたなかったんですよね…

 

いや、意味わかんないのは私も同じなんで、石を投げないでください。

 

菊池風磨くん、好きやわ〜〜…

 

となってしまいました。

 

空に届くよ摩天楼、何がそんなに良かったんですかね…

 

ただ、多分おそらく、この頃からトンチキソング好きの頭角を表していたみたいで、当たり前のようにクリスマスソングとして歌われるセクサマに頭を毒され、まんまとセクガルへの道を転げ落ちて行ったのでした。

 

しかし私は中学生。

 

スマホもなければ金もなく、部活ばかりで時間もない。

 

ちまちまと初回限定F盤(うわっ)だけCDを買ったり、5枚だけ!!と決めてジャニショの写真を買ったり、おばあちゃんに誕生日プレゼントとしてコンサートDVDを強請ったり。

 

今思えば、何も知らなくて平和だね、って言いたくなるような申し訳程度のオタ活をしていましたね。

 

それから色々と考えを巡らせた私は、親をジャニーズに沼落ちさせることを覚え、

 

まんまと母親を佐藤勝利の保護者に仕立て上げ、一緒にコンサートへ行ったり、今まで買えなかった全形態のCDを買ってもらったり、ジャニショの写真を全買い(恐ろしい)してもらったり、、、

 

親金のプロフェッショナルでしたね。

 

ま〜〜最悪ですね。

 

今私同担にいたらぶっ殺してますもん。(穏便に)

 

と、言うわけで、ここまでで私は無事、ジャニオタの十字架を背負うことが決定いたしました。

 

このあと、沢山の浮気を経て、現在の推し、というか教祖、川島如恵留さんの元へたどり着くのですが…

 

今回はこの辺で。

 

また気が向いたら書きます❤︎お楽しみに❤︎

 

そんなに楽しみにしてないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

誕生日なので如恵留くんの好きなところを書いてみた

 

 

 

如恵留くんいつもありがとう!!!!!!!!(大声)

 

しまっておけない大声ダイヤモンド

 

感情吐き出して今すぐ素直になれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

失礼いたしました。

 

改めまして

 

川島如恵留さんお誕生日おめでとうございます。

 

こうして如恵留さんのお誕生日をお祝いするのは何回目だろう、まだ3回目だわ。

 

まだ3回なんだ、なんかもう生まれた時から如恵留さんのこと好きだったみたい。単にオタクになる前の記憶失ってるだけだろってな。

 

まあそれほど濃い時間を過ごしているということです。

 

今年は特に濃かった気がするよ。

 

24歳の如恵留くんが見た景色はどんなだったかなあ。

 

何が一番心に残ってるんだろう。

 

このブログが如恵留くんに見られることはおそらくないと思うので、如恵留くんに向けて自己満ポエムを書き綴ります。もっとまともなお手紙書くから許してほしい。これ最高してお手紙にすればええんや。名案。

 

ということで、思いつく限り如恵留くんの好きなところを書こうと思います。

 

 

如恵留くんの好きなところを出来る限り書くブログ

 

  • 顔 

  顔。顔です。顔。誰がなんと言おうと顔。

いやなんかまじでほんとつまんないことしか言えないんだけど、この二重幅尋常じゃなくない??f:id:river_island:20191120205033j:image

万年末広二重なわたしにとっちゃ夢のまた夢のまた夢のまた夢のHollywoodな訳。如恵留さんの二重幅は夢ハリ。あと眉毛の目の距離…彫りが深いのにしつこくない顔がとても好き。あとお鼻。如恵留さんのお鼻は何処から?おでこから。如恵留の美貌に狙いを決めてベンザブロックって感じ(何?)f:id:river_island:20191120205255j:image

おかしいやろ。スキージャンプの台ですか?もし私がイタリアとかの新進気鋭のアーティストで、芸術誌に呼ばれてインタビューとかした時の最後の質問が「今描きたい日本人は誰ですか?」ってやつだったら「Noel Kawashima」って答えてる。ノエルカワシーマ。あとあのギンギンの金髪が似合うあたりと、ちゃんと眉毛を脱色しているあたりが最高ですね。私がズボラだからなんも人のこと言えないけど、そういう小さなところにキュンとしてしまいます。如恵留さんのお顔はとっても綺麗。作画は池田理代子

 

  • 身体

  やばいやつみたいな書き方になってしまったけど私は如恵留さんの御身体が大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひらきなーおろ!!!!腹筋サイコ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:river_island:20191120222323p:image

腹筋。
f:id:river_island:20191120222311j:image

腹筋。

さながらバニラモナカジャンボである。(自分のツイート引きずるな)

ほらほら、そっくりじゃん…f:id:river_island:20191120222659p:image

https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/

ちなみに、チョコモナカジャンボとは中のアイスにチョコが挟まっているかいないかくらいしか違いがないので、別に如恵留さんの腹筋はチョコモナカジャンボ!!と呟いてもよかったのだが、バニラモナカジャンボにしたかったのでバニラモナカジャンボにした。

一番恐ろしいのは、この腹筋を彼が「腹筋つけよう!鍛えよう!」として付けた筋肉というわけではないという所である。

クロバットしてたらついちゃった(ニュアンス)みたいなことを言ってたので、はえ〜〜!すげえ!と思うと同時にアクロバットの運動量と体幹の大切さをまざまざと感じさせられるものですね。(現代語訳かな?)

しかし彼はこれで全裸で寝ているというのだから驚きである。えっちというかなんというかもはやそれは神話の勢いだよ如恵留くん!!まさか白いシーツで寝てたりしないよね?!下手したらボッティチェリのヴィーナスだよ!!!寝てる間に!!!!川島如恵留の寝相アートはボッティチェリのヴィーナスだね‼️‼️😆😆(中村海人/TravisJapan)

f:id:river_island:20191120223319j:image

ちなみに如恵留さんの好きなパーツは腹筋だけではない。f:id:river_island:20191120223724j:image

この画像からおわかりのように二の腕である。なん、えっ、七五三掛ェ……

この画像こそf:id:river_island:20191120223925j:imageである。

どんどん使えと言ったのは如恵留さんの方なので私のマシュマロにアンチ送らないでほしい。

二の腕自体ももちろんだけど、腕の筋やばくない????普段華奢でほっそいイメージのある如恵留さんのこういう男の部分を感じてしまうとウッとなってしまう。要するに好きなところなのである。

 

  「如恵留くんの声って高いよね?」それな。しかし私はそれをお仕事モードの声だからではないかと考えている。(誰?)もちろん歌ってる時とか舞台で喋ってる時のスーパースイートキャラメルボイスも大好きなのだが、アイランドTVなどで聴けるちょっと低めの掠れた声がめ〜〜ちゃくちゃときめく。

f:id:river_island:20191121011749j:image友達からのラインでこのことに気付いてしまったのだがそれからというもの平常心で島が見られない。直近でそれが聞けたのが虎者のものさしの前のMCみたいなところでした。如恵留くんの声帯はキャラメルマキアートだと思っているので、低く掠れた声と透き通る綺麗な声が共存しています。素敵。ちなみに私のお勧めの低音如恵留島TVは2019年5月26日の「1人TV」ってやつです。約2分間ずーーーーーっと如恵留くんが会話してます。天国かな〜〜????!

 

追記:例のお友達(虎者11/20を観劇)から、「まだもうちょっといじめたいね」発言があった報告を受け、無事死。加えて「ちょっと頭より低い声だったよ」との情報を貰い、死。

 

 

  • ターンの綺麗なダンス

  TravisJapanの武器、と聞かれれば誰もがダンスと答えます。バッチリ揃っているシンクロダンスですが一人ひとりに目を向けると七人七様の踊り方をしています。その中でも宮近くんの様にバチバチに音を取るダンスをする人もいれば、七五三掛くんの様に見かけに寄らず重心低めの踊り方をする人も、中村くんの様に首が吹っ飛ぶくらい踊る人もいます。如恵留くんのダンスを表すとすれば「綺麗!!!!!」

バレエの基礎があることで、ターンはもちろん、踊っている時の姿勢も綺麗、指先まで神経が行き届いていてとっっってもきれい。ステージに立つ如恵留くんのダンスを見るといつも新鮮に驚いてしまいます。

オースティンの愛のかたまりの前のソロのコンテンポラリー、内側から踊ってる感じがしてサイコー以外の何者でもなかった。如恵留くんのダンスって、周りの空気を全部自分のものにするみたいなイメージがあってみてて絶対飽きない。姿勢が綺麗!とか、両手を広げてる!とか、回ってるとか目立つことをしているのももちろんその理由にはなるんだけど、ターンするときに起こる風とかそれで靡く髪の毛とか全部自然現象なのに如恵留くんがコントロールしてるみたいで圧巻。髪の毛の使い方本当に上手だと思うの…

内側のエネルギーを動かすつもりで踊れ、ってよく言われるんだけど如恵留くんはそれが本当にうまいと思う。いいなあ、ダンス教えてくれ(着地点)

 

  いや、言わずもがなじゃないですか。友達にトラジャ見せて「好きな人どれ?」って聞かれたら「金髪でバク転する人」って答えるよ。これやったことある如恵留担いるでしょ。アクロバットができる、っていう域じゃもうないし私なんかが語っていい領域のことではないけど、本当に凄いと思う。なんだろうすごいんだよね、辛くなさそうにやるのがすごい。ひょいひょいって跳ぶし回るし、「イケメンが降ってきて欲しい」を叶えてくれたのはある意味如恵留くんである。横アリの花道をバク転で横断したのは本当に忘れられないなあ、如恵留スペシャル。

 

  • 島の使い方が上手いところ

  島。そう、Island TV。如恵留くんはこれの使い方が上手いなあ、とつくづく思います。最近個人でのテレビ出演のお仕事が増えてきていますが、その出演の度にIslandTVでお知らせしてくれるんです。「収録終わりました〜〜!!」って言われると電話かかってきてるみたいで(病気)、最高になってしまうんですよ〜〜〜しかも活躍したよ!とかみどころとかも教えてくれるしなんなん…できすぎ彼氏か…????直近でいうとQさまなどが記憶に新しいですが、特番だけではなくて、NHKのパラマニアなどレギュラーで出演している番組のことも、出演する度に教えてくれます。よって録画忘れの心配がない!!!!そんなマメなところも大好き😘(は?)

 それからね!あとね!如恵留くんが入所日のことを、「アイドル川島如恵留のお誕生日」って自称するのが大好きなの!!!しかも川島さん、それを島で報告してくれます。川島担って幸せ者だなあ。(小並感)

 

  • 愛が重いところ

    「俺の愛は重いんだよ?」

  有名な如恵留さんの名言ですね。あすなろ白書のキムタクと並ぶんじゃないですか?

  この言葉を裏切らないのが川島如恵留。彼の愛は重いです。それはメンバーに対してもそう、さらにのえまる(ブログ)では私たちファンに対しても愛が重いの。好きでしかない。それは彼の恋愛観にも影響していて、雑誌のテキストではまあまあの頻度で驚かされます。

  私が如恵留くんの愛の重さを感じるポイントは人とずれてるのかもしれないけど、メンバーのことが好きで好きでたまらないのが顔に出ちゃってるところ…だと思っている。f:id:river_island:20191121171537p:image

  ほらほら。(顔?)

f:id:river_island:20191121172130p:image

  ほらほら。かわいくて仕方ないのが顔に出てるよ。ちなこの如恵留くんは「メントスコーラは先が細くなってるから噴き出すわけであってかき氷の皿みたいな広い器に入れてもブシャーってならないんだけどなかわいいな信じちゃってるの超かわいい」の如恵留くんです。👍

f:id:river_island:20191121172803j:image

  私はこれが一番怖い。なにこの顔。なにこの顔。えっ、なにこの顔?

  

 f:id:river_island:20191121172633p:image

  はいはいのえちゃかって呼ばれたいんだもんねのえちゃかって呼んであげるよ。

#へいへいのえちゃかって呼んでやるよ

(宮近に強気)

        ちなみに私が大好きでたまらないのがのえしずなのですが、のえしずは如恵留くんが「かわいい❤︎大好き❤︎」の垂れ流しではなくて、「しずやくんの前では子供になっちゃう」っていうところが好きです。本人はわかってんのか知らないけども。あとね、精神的にも身体的にも如恵留くんがしずやくんに頼ってる、っていうのが好き。私から話すのは違うと思うから読んで欲しいんだけど、虎ビジョンのしずやくんから如恵留くんへの手紙、マジ私の中でビックバン起きて、今惑星が再生中だから。本当しんどいな〜〜。。。。のえしず。結局のえしずの話をしてしまった。需要に気付いて。f:id:river_island:20191121174544p:imagef:id:river_island:20191121174622j:image

  てかみんな最近気付きつつあるけどnamidaの結晶の冒頭ののえしずはしんどいです。

f:id:river_island:20191121174848j:image

  しんどいね、のえしず。(フォロワーさん画像お借りしました)このままだとのえしずしんどいブログになってしまう。軌道修正して。

  そうそうあと、ファンに対しても愛が重いの。如恵留くんは生きてるだけで褒めてくれます。のえまる、っていうかとらまるの如恵留くんのターンが毎回すごいの。のえまるは教典と呼ばれてるくらい毎回長いんだけど、冒頭で絶対「今月も生きてて偉いね!」って褒めてくれるんです。もう如恵留くんのおかげでQOL爆上がりだよいつもありがとう😊自己肯定感を上げるのはのえまるを読むのが即効性あって良いです。選んでくれてありがとうってよく言ってくれてるんだけど、こちらからしてみればアイドルになってくれてありがとう、なので…(知らん)

    最後にこれだけ言わせて欲しい。

心配で好きな子を電車に乗せたくない気持ち、わかるもん。「オレが送り迎えする!」って思うから。

 彼女にもこの愛の重さですよ。結婚してくれ

 

  • えろい点

  書くと思ったでしょ。書きますよ。キリがないのでこれで最後にします。先日のえまるを読んだ方、YouTube

https://youtu.be/2pf_fDgAbjI

  こちらの回を見た方、その他如恵留担はお分かりかと思いますが、如恵留くんはスケベです。スケベ。

  如恵留くんはむっつりスケベだし、ピアス2:1で空いてるし、私服スーツだし、金髪似合うし、黒髪もかっこいいし、腹筋すごいし、顔がえっちなわけ。

f:id:river_island:20191121203109j:image

ただ脱ぐってなっただけであって、こちらは誰もえっちに脱げ、とは言っていません。

よってこれは如恵留くんが

f:id:river_island:20191121203251j:image

ということになります。

 てか如恵留くんが自分でスケベでいいよ、と認めた今、私がいつから彼がスケベなのか、彼がこうでこういう発言をしてるからスケベだ、と議論するのもクレバーではありません。つかスケベだなって思ったら私がフリ素使いまくってツイートしてるのでぜひ見てくれ。

 ただ一つ言えることは、如恵留くんがスケベであるということは事実である、ということです。

f:id:river_island:20191121203701j:image
f:id:river_island:20191121203716j:image
f:id:river_island:20191121203639j:image
f:id:river_island:20191121203642p:image
f:id:river_island:20191121203650p:image
f:id:river_island:20191121203656p:image
f:id:river_island:20191121203718j:image
f:id:river_island:20191121203705p:image
f:id:river_island:20191121203633j:image

 

今適当に最近のえっちだなと思った画像を並べたことをお詫びします。

 

事実なので仕方ないです。

 

 

 

さてそろそろこの辺にしましょう。でも如恵留くんがえっち、っていうことで締めたくないな笑笑

 

  真面目なことを言うと、如恵留くんには絶対に幸せになって欲しいな。一緒に幸せになれることが一番だけど、もう如恵留くんだけでもいいから絶対に世界で一番幸せになって欲しい。

だから出来る限りのことはするね。私1人の力じゃどうにもならないけど、たくさんの日本中の如恵留担トラジャ坦フレンズはきっと同じこと思ってるから、自分のペースで疲れない程度に、楽しく応援していきたいな。

 

 如恵留くんはいつも生きてるだけで私たちのことを褒めてくれるから今日はお返しに如恵留くんの好きなところをバーーーーーーって書いたつもり。だよ。

 

 25歳の如恵留くんが世界で一番素敵なお誕生日を過ごせますように!それから、今日から始まる25歳の1年間が、この世界の誰の1年間よりも楽しい1年になりますように!!

 

 また来年同じタイトルのブログを書くことになったとき、また新しいのえるくんの好きなところが増えているんだろうな!!

 

 あなたのファンになれて私は幸せです。だいすきだよ!お誕生日おめでとう!!!!!!!!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

   

これからの話をしようか

川島如恵留よりできている人間はいないと思う。

 

なんて言えばいいかわからないし、私はまだ出会った人間が少ないからできている人間の基準なんてわからないけど、わからないなりにできている人というのはこういう人のことを言うのだろうと思った。

 

私と、私の周りと、私の好きなものだけでできている私の世界の中での話だからあまり気にはしないで欲しい。

 

あの日、如恵留くんは涙を流した。

 

私はそれを、みんなで集まって東京ドーム公演の配信を見ていたカラオケの一室で目の当たりにした。

 

抜くなよ。

 

そんなとこ抜くなよ。

 

お金払って自担の泣き顔なんか見たくないんだ、嬉し涙じゃないことなんて見ればわかるよ。

 

それが正直な感想だった。

 

ハイビとなにわにブログが開設されることが発表された。ストトラのインスタが開設されることが発表された。いろんなグループがツアーをやることが発表された。虎者のMVをみんなで見た。スノストのデビューが発表された。

 

そこからだった。

 

正直泣いてて画面は見てなかった。

 

友達に肩を叩かれた。何かと思った。

 

「あこちゃん、如恵留くんが泣いてるよ」

 

信じられなかった。

 

如恵留〜…と震えたトラジャ担の友達の声がいくつも聞こえた。顔を上げるのが怖かった。

 

いろんな嫌な予感がした。体は熱いのに真ん中の方だけが冷たく感じた。

 

恐る恐る顔を上げたら如恵留くんは泣いていた。

しめちゃんに肩を優しく叩かれていた。まるで如恵留くんが泣いてるよ、と言われた時の私のようだった。

 

そこから私は堰を切ったように泣いていたと思う。なぜ泣いていたかはわからない。覚えてない、思い出したくもない。

 

ただその時は、「もう嫌だ」といいながら泣いていたのは覚えている。

 

ステージ上で泣いた姿を最後に、私の好きだったあの男はどこかへ言ってしまったからだ。フラッシュバックでもしたんだろう。もう嫌だったんだろうな、自担が舞台で泣く、っていうのがそういうことに直結してしまう脳になってしまったのかなぁ。ショックだったよね、あの日も。怖かったよね。

 

でもそのあとなにわはダイヤモンドスマイルを歌ったし、トラジャは夢ハリを歌った。ちゃかちゃんは、憧れの東京ドーム、と歌った。

 

如恵留くんは歌うま選抜に選ばれていた。私は泣いた。如恵留くんの声を聞いても顔を見ても回ってるのを見ても泣いた。でも隠したコルトを取り出したところは正直言ってめちゃくちゃに沸いた。

 

さて、あの日の話はこれくらいにして、これからの話をしようか。

 

しばらくして、如恵留くんの涙は悔し涙だってことが本人の口から聞けた。(というかレポで読んだ) 次は嬉し涙ね、と言ってくれた。

 

サマパラの売り上げが虎者のグッズに影響すると言われた。数字の大切さを一番知ってるグループと言われた。うちわなくなっちゃうよ〜と言われた。

 

明らかに目指す場所がはっきりした。

 

ゴールがあった。いや、デビューはゴールなんかじゃない。ただのデビューなんかで満足しまう私たちじゃないぞ。

 

でも、はっきりした。

 

今日ののえまるでもっとはっきりした。

 

如恵留くんは幸せだと言った。如恵留くんは自分が非力だと言った。恩返しが足りなかったと言った。スノストとの差があるのは気づいてたと言った。それは私たちだってそうだった。

 

私たちはトラジャのファンでいられて幸せだ。でもいつだって非力だと思ってる。素敵なパフォーマンスを見せてくれるトラジャに何ができるだろうどんな恩返しができるだろうでもまだまだ足りないなあ、そんなふうに毎日思ってる。スノストと露出の差を比べてしまっては見ないふりをした。だから虎者が死ぬほど嬉しかった。

 

これじゃないか。

 

そうだよ、私たちにはTravisJapanがいて、TravisJapanには私たちがいる、これがスノストに無くてTravisJapanにあることじゃないか。

 

如恵留くんの丁寧な言葉遣いのブログが、一行だけ別の人が書いたように荒々しくなった。

 

いくしかねぇんだよ、と

 

舞台といえば川島如恵留と言っていた時も、デビューにはこだわらないと言っていた時も、もしかしたらずっと見なかったふりをしてきたのかもしれないね。

 

もう見ないふりをするのはやめた、目指すところを決めた人の口調だった。7人と私たちの他の誰のことも寄せ付けずに進むことを決めた人の口調だった。

 

 

 

私は如恵留くんよりできている人はいないと思うと話した。

 

正直私が如恵留担になった時、如恵留くんを好きになろうとした。きっかけは完全にあの男だった。もう嫌な思いはしたくない、けどトラジャは降りたくない、じゃあ一番大丈夫そうな如恵留さんにしよう。そんな側から見れば最悪な入り口だったと思う。

 

その頃から如恵留くんの印象は完璧超人、だった。完璧超人だもんスキャンダルなんか出さないでしょ、真面目だもん退所なんかしないでしょ〜〜!くらいのネガティブなテンションで如恵留担を始めた。けれども今となっては大大大好きな人、私がいまもトラジャ担をやり続けられてる1番の理由、いわば命の恩人です。

 

それでも完璧超人・如恵留のイメージは捨てきれずにいて、そんな如恵留くんの涙を目の当たりにしてしまった時、どうしたらいいかわからなくて泣くことしかできなかった。如恵留くんも泣くんだ、当たり前だよ人間なんだから泣くよ。

 

あくびするくらいで涙が出るような生物なんだから、ね。

 

如恵留くんも泣くんだ、と思った時、その涙が悔し涙だと知った時、それが自分に対する涙だと知った時、それぞれのタイミングで、如恵留担でよかったと思わされた。

 

自分より他人、きっとそんなスタンスで生きてきたんであろう如恵留くんが、今回のブログですら最初に読み手の心配をしてくれた如恵留くんが、自分の気持ちだけを軸に動いたことが嬉しかった。大好きだよ如恵留くん。

 

ああまた戻っちゃった。うまく話ができないなあ。

 

 

 

 

 

じゃあまた今度こそ、これからの話をしよう。

目指す場所が決まったら、突っ走る他ないんだもんね!如恵留くん、愛してるよ!!!

 

 

 

アラジンを見ました ※ネタバレあり

あこまる6/22ver.

 

おはようございます!今日もあこです!

 

 

めっちゃ不定期に更新!

今日もあこのブログを読みにきてくれてありがとう!

今までに書いたやつも一番下までスクロールすると注目度順に読めるからね!

読み終わったら今までの分も読んでみてね。

 

はい、というわけで最近のマイブームは自担のブログの口調を真似することです。

如恵留くんのブログ、14日更新なのに月初めから書き始めてるのめちゃくちゃ如恵留くんって感じしません?私はのえまるのことを川島教の教典と呼んでいます。

 

もしくは学級通信。

 

いやこんなに学級通信長く書く先生もいないよな…なんて言えばいいの?聖書?聖書か。

 

教会で一緒に読もうね。(重)

 

Q.如恵留くんは教祖なんですか?

A.そうです

 

違います。

 

はい、というわけで気を取り直して本題に入っていきましょう!

 

 

 

川島如恵留モード終わり〜

 

 

 

まあ今回はジャニーズはほぼ関係ありません。

実写のアラジンを見てきました。という話です。

映画のレポートなんて他のとこに書けよ!って感じかもしれないけど書くね。これしかブログがないから。

あと、ネタバレがあるかもしれませんので、これから見る方、気になる方は読むのを控えていただけるとありがたいです。

 

まあネタバレと言いましても、みんな知ってるディズニーのアラジンのお話からそうそう逸れていないので…という感じさ…

 

 

 

私が見終わってまず感じたのは、アラジンかっこいい!(思ったけど)でも、アブーかわいい!(いやめっちゃかわいいけど)でもなく、

ジャスミン素敵な女性すぎませんか?

ってこと。

 

もしかしたらディズニーのお姫様のイメージって、人によっては夢を信じる純粋な心を持っていて、動物さんと仲睦まじく戯れて、そんなことをしながら夢が叶うのを待っていたら

 

王子様が来てくれた〜〜!わあい!

 

みたいな楽観的でヒロイン主義なイメージがあるのかもしれません。それでディズニーが好きではない!って方もいますよね。

そのおとぎ話感を誇張して描いたプリンセスが主人公なディズニー映画に魔法にかけられてってのがあります余談

 

当の私は絶賛脳内お花畑なのでいまだに白馬の王子様を信じてる節はありますよ。目覚まして!

 

 

私は少なくともジャスミンに「王子様が勝手に来てくれる」という部分は感じなかった。いや、どのお姫様も勝手に来るとは思ってはないんだけど。ジャスミンは求婚に来た王子様を追い返しちゃうんですよ。自分より国民を愛することが出来ない王子様に国王を任せたくない、それなら自分が国王になりたいって気持ちを持っているんです。

か、かっこい〜〜!!!!!

ていうかそもそもアラジンて王子様じゃないしね。どちらというとアラジンという青年のシンデレラストーリーみたいなもんよ。

 

まあだからこそアラジンがセクシーでずるくてかっこいいんですけどね〜〜…まじ橋本涼…すみませんでした!この話はまたあとで!猛省!

 

ジャスミンは他のプリンセスが仲良く戯れているリスさん🐿やフクロウさん🦉やネズミさん🐀(このネズミ可愛くなさすぎ)のような動物ではなく、トラのラジャー🐅を飼っています。

 

公式ではラジャーの説明はこうです。

 

実写 ラジャー|アラジン|ディズニー公式

ジャスミンが幼い頃から宮殿で一緒に暮らしているトラ

常にジャスミンと行動を共にし、外敵から守ってくれるボディガードであり心優しい友だち。

アニメ ラジャー|アラジン|ディズニーキッズ公式

 『アラジン』(1992)に登場するジャスミンのペットの大きなトラ。ボディーガードの役目もはたしていて、ジャスミンの命令以外は聞きません。

 

トラて〜〜!!!!!!トラビスジャパ〜〜ン!!!!!(は?)

 

もうこの時点でめちゃくちゃかっこいい。トラを飼ってるのがかっこいいってだけじゃなくて。このラジャー、きっと「王女様らしく」の考えのもとサルタンに箱入り娘のように育てられてきたジャスミンの強い心のうちを表しているんじゃないかなあ、と。

 

自分の方が国民を愛せるのに、自分がこの国を守りたいのに、毎日毎日国交のためのお見合いが催され、それに付き合わされ断り続ける毎日…

 

そんな人生にうんざりしていた矢先、彼女はアラジンに出会います。その出会いもまた一筋縄ではいかないもの。

 

市場でパンを眺める貧しい子供たちにその場でパンを与えますがお嬢、市場の仕組みを知りません。お金なんて持ってない!このままでは盗人認定。

 

さあどうする??って時に助けてくれるのが通りすがりの盗人、アラジンです。

 

これがまたかっこいいんだわ!!!!!!!!

 

腕輪を担保にジャスミンを助けるシーンのときに相手のポケットから腕輪を再び盗み出す手口なんかセクシーすぎるし!

 

でもアラジンに出会ってからのジャスミンが可愛すぎるの〜〜!!!!!

 

アラジン?というかアリ王子?いやでも、アリ王子第一印象最悪だもんな…でもきっと心を奪われたのはあの有名な絨毯のシーンじゃないでしょうか!

 

アグラバーのことが大好きで、アグラバーのリーダーになりたくて、でも女王様らしくしなさい城の中にいなさいどこかの王子と結婚しなさい、って制約されまくっててフラストレーションが溜まりまくってるハンサムなプリンセスが、「世界は本や地図の外にも広がってるんだよ」「自分の目で見てみようよ!」って言ってくれて本当に連れ出してくれる王子様(アラジンだけどね)と出会っちゃったらそりゃ〜〜もう恋ですよ!

 

僕を信じろ!

 

ですよ、もうメロメロですよ私なんかは(なんでお前?)

 

でもここでの一番かっこいいジャスミンポイントははジャスミンが市場で出会った青年、アラジンであることを見破ることなんですよ〜〜!!あ〜〜!!まじ見る目ある!!!

 

でもそのあとベッドルームに帰って、侍女のダリアに「あの市場の青年は盗人のふりをしていた本当の王子様なのよ!」って話しちゃうの。アリ王子のこと信じすぎだろ!!!!!かわいい〜〜!!!!!!!

 

この作品のヴィラン(悪役)は、国務大臣のジャファーです。ジャファーは庶民からのし上がり今の地位を手に入れた叩き上げの国務大臣です。(きっといい方法だけでのし上がった来たわけではないと思いますが…)そんなジャファーはナンバーツーの国務大臣という地位が気に入らず、国王になり、国を支配したいと目論んでいます。ジャファーは国王に完全に信頼されており、気の弱い国王はしばしば逆らえないこともあるようです。

しかし!!!!!ここで彼を疑い続けているのがジャスミンです。彼が国民を愛していない、自分のために国を支配しようとしている…という事をすでに見透かしているのです。

 

すごくね?????

 

白雪姫はきっと女王様が魔女になって自分を殺そうとしてるなんて知らないし、オーロラも自分にかけられた呪いのことも気づいていないと思う。そう考えたらヴァランがヴィランである事をしっかりと認識して敵対心を抱いているプリンセスってとってもカッコいいと思いませんか?

 

しかしまたその後色々とあり(みんな見てね)、国務大臣ジャファーの手に魔法のランプが渡ってしまい、ジーニーの魔法でジャファーが国王になってしまいます。

 

ジーニーを味方につけたジャファーは敵なしも同然、「国王(ジャスミンのパパ)に苦痛を与えられたくなければ私と結婚しろ」なんて無茶なこともポンポン出てきます口から。

 

パパがジャファーの魔法で苦しめられているのを見るに耐えられなくなったジャスミンは、彼との結婚を決意します。うわ〜〜もう、うわ〜〜、、、

 

うわ〜〜!!!!!

 

でもその結婚式がまたかっこいいんですよね(見てね)

 

さらに注目なのはジャスミンがソロで歌う

speechless 。

女の意見は不要 そんな時代も終わる 

私は崩れ落ちはしない 好きなだけ打ちのめせばいい

国王に女がなった前例がない、そんな伝統に屈せず自分が国民を愛しているから国王になりたいと強く思いそれに敵う努力も重ねてきたジャスミンが歌うからこそこの歌に深みが生まれる気がしました。 ぜひ聞いてみてくださいね!

 

さてさて色々と省きますが、私の心に一番と言っていいほどほど刺さったのは、ジャスミンのラストのセリフです。言うべき?言わないべき?今回は仲良しのお友達がこれから見る!と言ってるので言いません!が、もしかしたら加筆するかもしれません()

 

普段のプリンセス映画だったら「王子様ステキ🤴」で終わる脳内女児オタクがここまでかっこいいプリンセスのあり方について考えてしまいました。アラジン、見る価値あります。シンプルにアラジンかっこいいし。(梶山絶対あの格好似合うって思ったのは内緒だ)(ジーニーが王子様の格好選ぶときにやっぱり白だ!って言ったときそれな!!!!!って言いそうになったのも内緒だ!)

 

実写版だから、ファンタジーではあるけどリアリティも存在する空間だからここまでいろんな事を考えられたんだろうなあと思いました。

 

みんなもアグラバーの国民になろうな!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

<あとがき>

 

ジャスミンがお見合いを行うシーン、ジャスミンの服装がスカートを巻いたパンツスタイルだったことに腰を抜かしそうになりました。かっこいい!!!素敵!!!

 

アニメの時からひらひらドレスではなかったけど、これもステキだよなあ…

 

 

 

 

 

<あとがきのおまけ>

 

私は字幕を見たのですが、1つだけしびれたセリフがありまして。

 

「国民」と字幕で表されているところが、流れている映画の音声では「my people」だったんですよ…

 

アグラバーの国民を誰よりも愛するジャスミンの心のうちがすごく現れていてうわぁかっこいい、、と思ってしまって…

 

ジャスミンの中ではアグラバーの国民は「私の宝物」なんだろうな、1番のリーダー。

 

 

 

 

 

王子様を待つのも女の子の夢だけど、王子様を捕まえに行っちゃうのもステキな女の子な気がするなぁ。何より一番可愛いのは、そんなかっこいい女の子が恋に落ちて相手の一挙一動に振り回されてる時な気がする。と思いましたとさ。