ちょっと疲れた大人に推しキャラを布教するブログ

久しぶりに文章でも書こうかなーと思ってブログを開いたら、昔ちまちま書いていたのが4,5年前で今とあまりにテンションが違うので全部消したくなりました。黒歴史というほどではないですが、我ながらキラキラしてますよねw

でもこれも人生だしなーということにして、何食わぬ顔して新しい投稿をしてみようと思います。

続きを読む

ヨーロッパ滞在のために日本から持っていくべきもの

友人がスイス留学することになり日本から持っていくべきものを先日聞かれたので、私のオーストリア・フランス滞在の経験をもとに伝えた情報をシェアします(あんまりネットに書いてなさそうなことを中心に)。

続きを読む

ヨーロッパ大学院への出願(CV・エッセイ)

ヨーロッパの大学院へ出願する際、

CV (curriculum vitae) とエッセイの提出はほぼ必ずと言っていいほど要求されます

推薦状は必要ないところがあったり…は前回書いた通りです)。

 

今回は、私が出願する際に利用したサイトをそれぞれご紹介します。

続きを読む

ご報告。(←芸能人風)

こんにちは。

 

突然すぎるのですが、、、

そして、今までのブログと脈絡がないのですが、、、

(かつ、2月上旬には決まっていたことなので今さらすぎるのですが、、、)

続きを読む

PMS (月経前症候群) に同じように悩む女の子たちへ

 

"月経前症候群" という名前は、なんだかおどろおどろしいのですが。

 

生理前に頭やお腹が痛くなったり

めまい・立ちくらみがひどかったり

ちゃんと寝てるのに眠気が襲ってきたり

いらいらしたり…

ってこと、ありませんか?

 

続きを読む