2023年振り返り

今日は2023年12月29日、

多分この記事が今年の最後かなと思います。と、言っても今年から始めたブログです。記事も数記事ですが長く続けていけたらと思ってます。

 

そこで今日は2023年を振り返ろうかと、今年は色々とありせどりの事も右行ったり左行ったりとしてました。

 

実は今日の午後、確定申告の準備をしててやっぱり今年は色々だなと思った次第です。今行ってるのは靴のせどりをやってますが、並行してセットアップも取り組んでます。

 

セットアップはスーツというイメージですが、僕はスポーツ系やデニム系を主に仕入れてます。その前はバッグばかり仕入れてました。バッグはネット仕入れで電脳仕入れとも呼ばれてます。

 

ま、全て出来ればそれは良いのですがこの世界は波がありその時その時で仕入れやすいものを仕入れて販売を行えば良いかと思ってます。

 

でも靴のせどりは2年ほど前にやってて、出戻り感がありでも新たな発見もありで今は楽しく取り組めてます。

 

仕入れも順調で、レディースも守備範囲です。仕入れはこんな感じ。

f:id:robohiro75:20231229211525j:image

f:id:robohiro75:20231229211537j:image

f:id:robohiro75:20231229211549j:image

f:id:robohiro75:20231229211559j:image

靴も見るべき所を見れば、あまり時間はかからず仕入れはできますが靴って店舗では色々な所に陳列してますのでそこがねーと、

 

でも、靴せどりを再開できて本当に良かったと思ってます。本来ならハイブランドのバッグやアパレル等、YouTubeで流れてる商材を扱い単価上げて仕入れれば売上は上がります。

 

一時、ハイブランドもやってましたので経験はありますが僕的にあまり気分が乗らなかった感じでした。何故かなーと思いますが、振り返るとライバルが多かったと。

 

ハイブランドは安く店舗に置いてると、一般の方も買いますしまして田舎だとハイブランドはお高いです。だからかなと思ってます。

 

ハイブランドのバッグや財布、アパレル等今まで色々とやりましたが、しっくりきたのが靴のせどりだったかな。来年2024年は靴のせどりを軸に、セットアップも少し取り入れて売上、利益を上げて行きたいと思ってます。

 

来年は遠征仕入れもしてみたいんで、体調を崩さず睡眠もしっかり取り生活のリズムも整えて頑張りたいです。

 

だらだらと書いてきましたが、来年はしっかりせどりと向き合い成果を上げていこうという決意です。

 

では、今年最後かなの記事はこんなところで!皆様、良いお年をお迎えください。