ハグキ

割とつまらない日記

Chapter 32 holiday crasher

休日前よりも休日前々日の夜の方がテンションが高い。

不思議なことだが明日休みだぜーという状況よりも、明日1日頑張れば休みだぜーの方が気が楽である。

この調子であと2日頑張れば休みだぜー、あと4日頑張れば休みだぜー、という状況に楽しみを覚えればずっと楽に過ごせるのにと思うがそうはいかない。

Chapter 31 PC

Macを裏切りWindowsに乗り換え1年たったが不具合はWindowsの方が圧倒的に多いと感じる。

充電はまともにしないこともあるし、付属のキーボードとの接続の不具合や角度によってキーボードが作動しないというのは意外と深刻。

 

まだあと2年は使わなきゃならん。

 

とはいえほとんどネットサーフィンくらいしか使っていないのでクリエイティブな機能は全然使ってない。

 

タッチパネルが使える点はもう譲れない感じがある。

 

タッチパネル搭載のMac製品が出たらまた浮気するかもしれない。

Chapter 30 bad morning

朝寝覚めが悪い?

 

今日一日良いことが起きる気がしねーって思いながら起きる私は軽くうつ病かもしれない。

 

よく朝起きるのをすっきりする方法っていうのに、お風呂の時間がどうとか、パソコンがどうとか書いてあるけど、求めているのはそんなもんじゃねーんだよ。

 

そんなのは「テストでいい点を取るにはどうすればいいんですか?」に対して「勉強しましょう」って答えるようなお粗末なことしか言っていない気がする。

Chapter 29 hello world

新しいCDを買ってきて聞いている。

 

元々CDを集めるほうではないけど、最近新しいCDをずっとローテーションしようと言う気が起きない。

 

何回か聞いて聞きっぱなしだったりする。何かCDで聞いたフレーズを歌えと言われても無理と言うレベル。

 

次にどんな情報が来るってわかっている状態が嫌で、例えば自分がプレイリストを作ったとして、そのプレイリストには自分の意志で入れた情報しか入っていない。

それ以上の拡がりを見せない。

 

安牌といえば安牌だけど、それゆえに刺激がない。

おんなじ情報にまみれていると脳が腐っていく。そういう気がする。

chapter 28 消化不良

 日曜だというのにずっと家に引きこもっている。

 

昨日は気がかりなことがあったまま週末を迎えた。

 

嫌なことは寝たら忘れるという人がいるけど基本的に私は嫌なことは忘れなかったりする。

 

私にはない嫌なことを忘れさせてくれる謎の仕組みを「嫌なこと消化酵素」と呼んでいる。

 

人の体内か、もしくは脳内かに存在するこの嫌なこと消化酵素の分泌が私には不足している。もしくは分泌は正常だがその物質を受け取り反応を起こす受容体が不足している。

そういうことだと考えている。

Chapter 27

大人になると様々な保険の勧誘に会う。

 

「俺の人生はいつでも背水の陣なんや!」

 

という教え(自分教)のもと、余計な保険金を掛けるのと借金の保証人になることは避けることにする。

 

多重で保険を掛けていると「浮気しているから払いません」とかごちゃごちゃ言われそうだし、勧誘の時だけはニコニコして何かあると「あー、その場合は適応外ですね」とか言い出すイメージ。

扶養家族がいるわけでもないし余計な毎月のランニングコストは増やしたくないのですよ。

 

健康保険と車の保険だけは入りますよ。