念のため病院へ

喉が痛くて辛いというので、朝から急遽病院へ。でも幸い大したことはなさそうで、小児科では軽い喉風邪だろうとのこと。インフルとかでもなく。なので薬貰って家でおとなしくしていたら午後にはもうだいぶ元気になってきたみたいで、午後からは学童に遊びに行ってたよ。ちなみに帰ってきてからは、一緒にポリ袋使ってパラシュートを作った。ドラえもんでパラシュートを作っていたのをみて、やってみたくなったんだって。ほんとはビニール風呂敷のような柔らかい素材のものがあると理想的なんだろうけど、あいにくそういうものはなかったので、ポリ袋で代用。だけど、やっぱ何となくいまいち感があった。パラシュートの素材と、重りのチューニングをちゃんと考えないとフワフワとは落ちてこないのかも。

 

念のためムスコは今日も休み

一見するとだいぶ元気そうなのだけど、まだ熱が引かなくて、昨夜には喉が痛いとかも言ってたし、しかたないね。

 

ところで、今日はUSJの予約をしたよ。ヒロアカのイベントやってるので、どうしても行きたいとムスメがいうので、連休が取れそうなGWを利用して3連泊で予約したよ。ホテルも近く、エクスプレスパスも購入。だけど、ピークシーズンのUSJ、新幹線と、ホテルと、チケットと、エクスプレスパスで、まぁすごいいいお値段だこと。貯金が。。。

 

インフルではなかったよ

朝一で病院いってみてもらったけど、インフルではなかったよ。だけど熱はあるのでさすがに学校は休みにした。でも熱がある割にはけっこう元気。今日は姉も家にいたので、一緒にマインクラフトで遊んだり、ずっとテレビを見たりして、ノビノビとリラックスして過ごしてた。まぁぐったりよりは良いけれど、少しばかり何だかなぁという気持ち。

 

夜にムスコが高熱

学童から帰ってきたときは特に変わった様子はなかったのに。なんか顔が赤くて眠たそうにしてるので、熱を測ってみると39℃を超えていた。なんと。風邪かなぁ。週末は暖かかったのに、今日からはまた冷たい雨で冬に逆戻りしてたりするので、まぁ風邪ひいてもおかしくないけど。インフルとかではないといいなぁ。