ロンさんの就活ブログ

戦コン内定者が就活を勝ち抜くためのTipsを提供します

就活ブログを始めてみた

初めまして。都内の大学に通うロンと申します。

 

一応自己紹介をさせてもらうと、今は都内の某大学の4年生で、卒業後は某戦略コンサルティングファームに就職する予定です。

 

就活を通して様々なメディアの情報に触れてきましたが、系統立てて書かれていなかったり本当に欲しい情報がなかったりと、少し苦労してきました。このブログは、19卒以降の学生の方々のお役に立てればと思い開設した次第です。

 

僕の見ていた業界は、

などですので、どうしてもこれらの業界にある程度偏った情報になるかと思います。

 

内容としては、

  • 業界紹介
  • 企業紹介
  • 面接やGD*2の対策
  • 個々の企業ごとの対策

といったものを予定しています。本当は業界については、その業界で働いている方に聞くのが1番だと思うのですが、誰もが皆こうした情報を手に入れることが出来る訳ではありません。そこでこのブログでは、出来るだけ良質な情報を出来るだけ多くの才能ある学生の方々にお届けしたいと思っています。

 

では、皆さんどうぞよろしくお願い申し上げます。

*1:Investment Banking Divisionの略で投資銀行部門のこと

*2:グループディスカッションのこと