たんたんと日常記録

☆好きな事を好きな時に好きな様に☆

シフォンケーキ焼けました

久々にシフォンケーキを焼きました。

f:id:rooocooo:20170504133748j:image

今までは手で必死にメレンゲを作って

いましたが、この度ハンドミキサー

買ったので、試しにシフォンを焼いて

みたところです。

 

手より断然楽にきれいにメレンゲ

できて、感動!

今まで膨らみが悪かったけど、今日は

まあまあ膨らんだかな。

まだまだ改善の余地ありそうですが^^;

 

只今冷まし中。

 

型はずしが楽しみです!

不要な物を捨てることから

末っ子が入園し、1人時間が増えた。

やりたい事はたくさんあったはずなのに

なかなか手がつけられず、時間だけが

過ぎていく…

ダメ主婦だ

 

と嘆いてばかりもいられないので、

まずは家の滞りを排除すべく、不要な

物の捨て作業をしてみることに。 

f:id:rooocooo:20170425125835j:image

溜め込んだショップ袋や水遊びオムツ、

捨てた椅子のカバー^^;

他細々した物多数。

分別して捨てます!

今日はこれにて終了。

さわやかなゼリーできました

末子が入園して、1人時間が増えたので

久しぶりにおやつ作りをしました。

f:id:rooocooo:20170420121747j:image

さわやかなレモンゼリー

1人ランチのデザートに、一足先に

味見(^^)

 

お土産でいただいたこれを使いました。

f:id:rooocooo:20170420121956j:image

アメリカの物なので、あまーいかな

と思いましたが、甘すぎずすっぱ

すぎずちょうどよかったです。

手作りというには手抜きですが^^;

 

理想は毎日手作りおやつ…ですが、

無理せずマイペースにやっていこう!

一目惚れしたスニーカー

とあるスポーツショップにて一目惚れ

したスニーカー

f:id:rooocooo:20170419000440j:image

買ってしまいました。

幼稚園児の母たる者、やはりスニーカー

は必須です!よね?

f:id:rooocooo:20170419001555j:image

グレーとイエローのバランスが絶妙!

そしてさりげなくドット柄なのもgood

f:id:rooocooo:20170419001759j:image

写真ではドットがわかりにくいです^^;

見ているだけで、ウキウキしてきます。

 

ナイキの靴は幅が狭い印象を持って

いましたが、このスニーカーは普段より

サイズアップする事で、難なくフィット

しました。

 

今まで持っていた(けど履かなかった)

スニーカーはさよならします。

f:id:rooocooo:20170419002606j:image

 ソールが薄くて、少し歩いただけで、

すぐに足裏が痛くなってしまう残念な

スニーカーでした。

ありがとう

活用できなくてゴメンなさい

毛玉取りで生まれ変わったパジャマ

またパジャマネタです。

今回は長男のパジャマ。

毛玉がずっと気になっていました。

(本人は全く気にせず^^;)

そこで、毛玉取りを購入してみました。

ずっと気になっていたTESCOM

KD778というACアダプターをつないで

使うタイプの毛玉取りです。

 f:id:rooocooo:20170418100757j:image

 

早速ビフォーアフター

f:id:rooocooo:20170418100651j:image

素晴らしい!

見た目だけでなく、手触りもよくなる!

つい

 

私の冬パジャマも捨て

末っ子の冬パジャマに続き、私の

冬パジャマも入れ替える事にしました。

rocodaily.hatenablog.com

 

今回捨てたのはこちら。

f:id:rooocooo:20170416225442j:image

この赤パンツは長女妊娠中のマタニティ

ビクス用にと、ユニクロで買ったもの。

かれこれ12年前のもの。

そして、トップスはそれ以上前のもの。

この秋冬にいたっては、毎日着ました。

乾きやすい素材のため、朝洗濯しては

また夜着るというスタイルでした。

さすがに傷みが激しくなっていたため、

この度処分することにしました。

 

そして新しくパジャマとして迎えたのは

こちら。

f:id:rooocooo:20170417100144j:image

トップスは5年ほど前に作ったもの。

パターンレーベルさんのボートネック

プルオーバーというもの。

すでに販売終了となってしまったのですね。

www.pattern-label.com

そしてボトムはユニクロのウルトラ

ストレッチルームパンツの黒。

www.uniqlo.com

とても履き心地よく、快適です。

またしばらくお世話になります!