ヒーハーのブログ

いろんな事書いていけたらなって思います。コメ返はしようかなと思います。

お題消化記事(生存確認)

 こちらのブログは全然動かしてないのでたまには書こうかなと思いまして、ちょうどいいお題があったのでやってみます。懐かしいなぁ、うごメモ時代にうご民に100の質問!みたいなの書いてましたよ。今は見つかりませんけどね、ふふふ……。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 ブログ名は特に編集していないのでそのままですが、「ヒーハー」という名前は小学生時代にうごメモでハマってた作品の中に出てくる「ヒーハー!」というセリフが印象的だったので、そこからだと思います。この名前はずっと使ってます、なんとなく。

はてなブログを始めたきっかけは?

 このブログとは別のものですが、元々うごメモはてなのサービスの関連で始めたんだったと思います。(うろ覚え) はてな市民とか称号があったり、あと“うご友”が同じくブログをやていたので、最初はそのリレーかなんかで始めたんだったかな……あんま使用してませんでしたが。あ、このブログはその頃を懐かしんで作ってみただけです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 ここにはありません、でもこれから書きます。あと、別名義の方がちゃんと活動してますね。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 (別名義のブログにおいては)病んでいる時が多いのですが、想いが溢れているポジティブな時もあります。あとこちらのブログでは、学校の課題で熱く語った趣味や自分の価値観について上げていけたらいいかな〜と思います。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 別名義とこちらを合わせて約10記事超くらいです。恋愛について、趣味について、そんなもんです。これから書くものではもう少し別ジャンルも出しますが。

自分の記事を読み返すことはある?

 あります。 

好きなはてなブロガーは?

 ブログを自分のメモ帳のように使っているだけなので他の人の記事をあまりみに行きません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 おめでとう、はてな運営時代のうごメモが好きでした。

10年前は何してた?

 多分PS2で家庭用太鼓の達人とかしてたと思います。

この10年を一言でまとめると?

 激動の10年。