roseのブログ

パワーストーンやアロマテラピー、手作り雑貨が好きです。

欲求の大切さ

20歳の頃、摂食障害で入院をしていました。

痩せたいわけでなく、ストレスを感じると食べることができませんでした。

食事が摂れない。でも食べなきゃ普通体格になれない。

かなり苦しい入院でした。

 

10年経って思いました。「食べたくない」ってなんだか生きることを辞めたかったのかな?と考えました。

食べたいという欲求。

食欲ですね。

はじめから食欲という欲求が無いので、欲が満たされることが無かったのです。

欲求を満たすことで満足感を得ることができる。

でも、食欲が無い。食べれない。その欲はどこで埋めていたのか。

要するに「食べたい」という欲求がないので食べれないストレスがない。

だから、欲求って必要なんだなと考えました。

食べたり、眠ったり、有って当然の欲求は大切だなぁ。

パワーストーン

今日は水晶のブレスレットを着けてます(≧∇≦)

いつもはもう一本くらい着けますが、今日は手首に何も着けたくなかったので、お守りの水晶のみです。

何か不安を抱えてたりすると、ジャラジャラとたくさん着けたくなりますが、石と石が喧嘩する場合もあるみたいですね⭐️

でも、第六感を信じてインスピレーションで着けてみるって大切だと思います。

ポケモンゴー!

ポケモンgoというゲームが解禁されたみたいですね♪

ポケモンのことはよく知らないですが、興味があるミーハーな私です(照)

私は歩きスマホは、ショッピングモールで壁に激突して以来やめました。

歩きスマホは危ないので、気をつけましょうね〜!!!

 

お題「誰にも信じてもらえない体験」私の誰にも信じてもらえない体験は、小学生の頃、霊を見ました。晩御飯を食べていて、テレビを楽しく観ていて、後ろを振り返ると、女の人が立っていました。二度見しました。そのあとは布団に入ってガタガタ震えてました。こわかったですが、貴重な体験(?)をした気がしないでもないです(笑

やっぱこれだねw

夏といえばアイスですよね??

もう暑くて暑くてたまりません。

でも、夏が嫌いなわけではないですヾ(●゚ⅴ゚)ノ

汗をたくさん掻くのもいいものです。

みなさんは、夏といえばなんでしょうか?

この間、浴衣を着たいと思ってネットで検索してたらセパレート浴衣なるものがあるらしいじゃないですかヽ(。・`ω´・)ノ 

これなら着れるなと思いつつ、購入はしてませんが、着付けが不安な方には良いとおもいました!!!

 

カバンの中身

お題「私のカバンの中身」

とにかく私のカバンは重いです。

急きょ、出先で泊まりでも大丈夫だと思います。

「何が入ってるの?」ってよく突っ込まれますが、無駄なモノは入れてないつもりです!!

カバンがちっさい人が「うらやましい」よりも「かっこいいと」思います(≧∇≦)

たぶん、モノに頼ってない人なんだろうと思いますが、いつか私もクラッチバッグ1個とスタバのコーヒーだけもってウロウロします⁉️