バリーオッさんとTOEIC900の呪縛

100の記事をまず書く。100万文字。語学、育児、家事、料理、音楽、Netflix、僕というダメ人間は、書くということでマインドセットをしてきた。あえて日常に起こるちょっとしたストレスをボケたり突っ込んだりすることで、自分の気持ちが軽くなる。ダイハードのマクレーン刑事や、フルメタルジャケットのジョーカーのように、どんな状況でも笑い飛ばせる人間でありたいと小学四年生から変わらないモットー。

ITがネトフリにでてるぞー! 知ってる。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(字幕版)

イット (字幕版)

なんか似てるKeith Flint of the Prodigy

ペニーワイズと聞いて、スティーブンキングの小説「IT」のクラウン、道化師、ピエロ だよと即答出来る人は、なかなか素敵ですね、飲みに行きたいです。

ネトフリで配信されとるがな

何だかんだとネトフリはいい Netflix プライム会員のおまけというには素晴らしすぎる [Amazonプライム・ビデオ

機会があればまた入ろうかなーの Hulu/フールー

Netflixで2017年リメイク版の映画ITが配信されていたので、思わず視聴。なんかたまに猛烈に早く見れるね。ネトフリ。

あらすじ(2017年版) 編集 1988年から物語は始まる。立て続けに起こる行方不明事件の最中、雨の日にビルの弟であるジョージーが行方不明となる。夏休みに入る頃、ルーザーズクラブのビル、リッチー、スタンリー、エディ、そしてバワーズらに暴行を受けて逃げてきた際に出会ったベン、薬局にて出会ったベバリー、バワーズらに暴行を受けているところでビルたちに助けて貰ったマイクと共に連続行方不明事件の謎を探ることとなる。それぞれ悩みを背負った少年少女たちが恐怖に立ち向かう姿を描く。

なんか高校の頃から好きなんですよね、IT(イット)。 ホラー映画だけど、スタンドバイミーの作者スティーブンキング大先生原作だけあって、前編の少年少女時代編のさまざまな描写はお手の物でのめりこんじゃいますよね。12人目のプレイヤーと誇るサポーターがごとく。 美しく、おかしく、恐い。 恐怖という題材を愛してやまないキングの真骨頂。絶好調でトラウマをあーでもないこーでもないと詰め込んでるから恐怖って色々あるんやねー。と関心してしまうんよ。

原作はむっちゃ分厚いでー

本はめっちゃ分厚いし、四年ぐらいかけて書きあげたそうですよ。すごいですね。 なので映画本編も若干長いっす。

世界観がいい

  • やたらと子供が失踪するけど、誰も理由を突き止めない不思議な町、夏休み、異常ないじめっこ、負け犬クラブの結束、紅一点、とダークサイドのドラえもんという設定ですね。

シークレットベース✖︎蝋人形の館 * 誰しもがこころにもつ記憶や憧憬をくすぐること請け合いですね。「あの花」みたいな古傷を切開してちろちろ舐められるような、かんじですね(共感者なし)。

少年時代の怖いものあるある はやくうぃーたい映画

  • 不特定多数のオーディエンスを似たような経験があったと個々のバックグラウンド〔年齢性別国境なんか〕を難なく超えて、そう、それって夏休み少年時代あるあるだよねーアメリカの青春なのに日本人にも錯覚をおこさせる人類としての共通項、普遍性でもって一瞬で心をさらうエピソードの腕力がさりげないけどバキバキっす。

秘密基地、暗号、不良にいじめられたり、みんなで1人に恋をしたりを放り込み、ホラーという聖飢魔トゥーな超日常に巧みかつ大胆に持っていくストーリーテリングはキング氏は流石大ベストセラー作家です。

監督もいいね そして舞台を80年代に置き換え見事に映像化した監督もやりますね。スピルバーグかな?適当。アルゼンチン出身のイケメン監督でした。

友達を無邪気にアナルとよぶ名作アニメ secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】

ジャパニーズメタルの頂点と噂の 蝋人形の館 (全席死刑 -LIVE BLACK MASS 東京-)

  • 映像美とホラーを完全掌握、今後も目が離せない監督アンディ ムスキエティ

ソフィア リリスで勝ち映画確定しとる チョッピリ大人なベバリーマーシュにあの頃であったとしたら、あのファットボーイみたいにきっと自作ポエットを届けたくなるはずさ。

子に依存する父親や母親もしっかり恐怖や支配の象徴として登場してくるのも、恐ろしいところです。

恐ろしい親をもつことが一番怖い

Stand by me チェリーパイ早食い競争

イットの後編は20世紀少年なんかである、どうして忘れてしまったんだろう、覚えているかいあの約束を的な、あの時の仲間との再会編ですね。 リメイク版は少年時代の前編です、後編もやるんでしょうかね。やる気はありそうですが。

ショーンシャンクの空にもキングの傑作ですね

高校生のころ、オリジナルバージョン、アメリカでテレビで放映されたものがビデオ化されており、借りてきてみましたね。 ビデオもその後購入したんだな。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 /ペニーワイズ マスク&ヘアー

有名な冒頭シーンですね。 * NEW * OLD こんなのが会社のデスク下にいたら、怖すぎて殺される前に死んじゃいます。

90年代が青春だった人は、メロコアバンドを思い出すかもしれない。 フル・サークル

『IT』(イット)は、1990年のアメリカ合衆国のホラー映画。米国ではテレビミニシリーズとして2回に分けて放送された。原作は1986年に発表されたスティーヴン・キングのホラー小説『IT-イット-(英語版)』。

原作では、ペニーワイズの呪縛に打ち勝つために、紅一点のシズカちゃんポジションのベバリーがとんでもない行動で窮地を脱するのだけど、映画では自主コンプラかやさしい描写になっています。

そら映像化不可能だわ It movie: How the book's infamous orgy scene is handled and why Stephen King wrote the scene | The Independent

ガーリチキくん ガーリチキくん

仕事の入りが遅い時は、合法的に夕飯の一品や二品作るのだが、子供を、送ったり、身支度したり、掃除したり、なんなりしてたら意外と非合法的に殺人的に時間がないのよね。9時半から10時まで、30分くらいで非合法的な速攻でもって片付けたいじゃんね。時間帯はどうでもいいじゃんね。 なので、合法でヌケるときにヌクのが男のサガなら、料理の手抜きにも当てはまるというのは道理じゃんね。てぬけるもんはてぬけよって合法的に死んだジッちゃんがいってたんだろ、ユナーミン?

道具や作業は少なめで、使えるものは使おう。 余った時間で合法的にヌコう。そう、進むんだろう? あの光の向こうへ! その先の束の間の涅槃へ!

ふぁっ。でっ。でっ。使えるものって何?

適当なオーブンレンジ 合法 シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L ホワイト RE-SS10D-W

お肉やわらかの素 リーガルにクセになるコナ 味の素 お肉やわらかの素 50g×2個

ケイジャンスパイス 合法のコナ ユウキ MC GL ケイジャンシーズニング 18.5g

桃屋きざみにんにく 合法 桃屋 きざみにんにく 125g きざみショウガ もちろん合法 桃屋 きざみしょうがお徳用 205g

鳥もも肉2枚をボールにいれて、 やわらかの素、ケイジャンスパイス、にんにく、ショウガを適当に打ち込み。適当といっても全体に満遍なく薄っすらかかるイメージで大体の料理の味付けはそんなに間違わないと思う。 気になる人は生理食塩水の濃度ぐらいが、美味いと感じる塩分濃度だと覚えておけばいいじゃんね。食塩濃度0.8-1%ってあるから計算面倒どから1パーセントで、おぼえておいで1キロだったら10グラム測ってみて、見た感じ、なんか多いなーと思ったら少し減らせばいいじゃんね。

肉をボウルにいれて、調味料でつけこんだら、気を抜いて合法的にネットフリックスで、22分ぐらいのコメディドラマでも見ましょう。

一エピソード見終わったら、 オーブンレンジにチキンくんをぶち込みましょう。そう。 ショウタイムだ。

クッキングシートやアルミホイルを箱状にして、合法なオリーブオイルや合法なハーブ的なものを軽くふります。

チキンステーキモードでも、クリスピーピザモードでも、オーブン240度で20分ぐらいでもいいので、こんがり焼けそうな感じでセットすれば、完成。 オーブンの間は、また気を抜いてネットフリックスでコメディドラマを、1エピソードみればだいたい丁度よくこんがり焼けてます。

非合法的な手軽さと美味さと芳香を漂わせシズル感とジューシーイズムというベールをいとも簡単に着こなすこのガーリックチキンステーキを口にするものはなんと簡単なんだと感嘆し、喜び咽び、ムササビっ!とシャウトすることは火を見るよりも明らかまさに最後の楽園で朗らかに死を待ち食べる最後の晩餐になっても一切の後悔の念を抱かないであろうといっても過言ではないとかあるとかといっててもにっちもさっちもいかないからどっちもこっちも初号機のように咆哮! 喉詰まらせてゴホッウゴホッウ

バカできバッファローチキンウィング

初夏に無性にムラムラする。 昼下がりに無性ににビールが飲みたくなる。 枯葉舞い散る頃無性に君に会いたくなる。 無性っていいよね。無性に。

無性に辛いものが喰いたい。 お家で、子供が食べれるものばっかり食べてると、人間は逆にいきたくなる。リバースサイコロジーってやつですね。 絶対に不倫はいかんというご時世めっちゃ不倫ふえる。 ダメ絶対って言われたらヤル絶対。 つうの人のサガなんでしょう。ねえ。和尚。 ユナーミン? つうことでバッファローウィングをつくる。 ばかでもできる。 バカでき。BDK で BCWユナーミン? Do you smell what the rock is cooking? バカは自分のことなので。 あしからず。 どこらへんがバカ(あたくし)でもできるか? 調味料とかスパイスとか、既製品を使い、 あげるのも面倒なので、 オーブンにぶちこんぢゃおうよ。 という、のがバカできバッファローチキンウイングだ。 CCP マスキュラーコレクション vol.90 バッファローマン1000万パワーVer

  • ボウルに手羽先肉をいれる。
  • スパイスやコナをかける。 混ぜる。
  • 天板にクッキングシートを敷き、 4隅をねじり、肉汁や油がこぼれないようにする。天板が汚れなくて後で楽。
  • こんがり焼けそうなプリセットモードでオーブンで焼く?
  • ホットソースアをつくり絡める。

Brooklyn Nine-Nine: Season One [DVD] [Import] もう1つの理由はブルックリンナインナインをNetflixで見てたら、バッファローチキンウィングが出てきて無性に食べたくなった。ああそうさ。

つうことで、肉屋で手羽先をグラブして、 味の素 お肉やわらかの素 袋 50g 帰ったわけでさ。 手羽先をボウルに入れて、味の素の肉をやわらかにする、ドープなコナを満遍なく降って、伊那Paarmanのケイジャンスパイス200ミリリットル (x 2) - Ina Paarman's Cajun Spice 200ml (Pack of 2) [並行輸入品] ケイジャンスパイスとブラックペッパーを振って、片栗粉を、軽く振り、よく混ぜて寝かす。 しばらくしてオーブンでクリスピーピザモードにして、チキンを焼く。 これだけでも美味しいけど、バッファローにしたいので、 フライパンにバター、桃屋 きざみにんにく 125g 桃屋のきざみニンニク、そしてホットソースを親の仇の如く入れる。 マリーシャープス ハバネロソース HOT 148ml ケチャップとソースで少しマイルドに、 出来たソースにチキンを絡める。 アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

サントリー ウイスキー トリス クラシック 1800ml

かぶりついてトリスのハイボールで流し込むのは至福でなかろうかと思う。 無性に。

オヤジの速攻バーグ

息子がハンバーグ食べたーいと、リクエストするもんだから、タマネギを朝起きたらみじん切りにしてバターと一緒に耐熱皿でチンしといた。 息子を保育園に送った足で、イオンに向かい材料の買い物をして、帰宅。 家でひき肉とパン粉と卵、天草のガーリック黒胡椒で1100グラムのひき肉とを捏ねる。 つうか、麺ボーでつつく。 やっちまったなー やっちまったなー やっちまったなー クールポコ連呼で民進党蓮舫もシャウト ソウル溢れるちんポコにノウコメント スピルバーグもガッツクハンバーグのヌーベルバーグ 原子のビート。小人のおくりびとリスペクトはたけしビート。 イェーイ。 フリースタイルでバースをキックしたから、チェックしてみな、いきる、キル、キルビルみながら飲むミルミル。チルアウトヨー。 愚行に赤面し即刻恥はかきすて。 続いてなぜかアジカンのアンダースタンドを聴きながら、ウォフゥ! ウォフゥ!と裏声の練習に励む。

捏ねたら先ほど用意したタマネギをボウルに放り込み、まぜまぜする。 俵状に整形したバーグには、俺もう慣れた感じで、バーグっていっちゃうから、プロックのチェダーチーズを入れる。大きめ六個。

息子は、塩胡椒じゃないと食べないことがおおいのでバックアップ用のミニバーグを8つ。ベーコンを乗せておにぎり風に握る。無意識にベーコンの枚数とバーグの数がミートしてて、フォウ! フォウ! 俺感動しちゃう。

鉄板の上にアルミフォイルをしいて、バーグを並べちゃう。後はオーブンのハンバーグモードで焼き上げるだけ。 イッツソーイージー、イージー。フォイルっていっちゃうから。

ハインツのデミグラスソース、牛乳、豆乳、ケチャップ、ソース、酒を混ぜた、シェフの気まぐれバーグソースを完成。

やけあがり、 たった隊長! チェチェ、ベイダー、ベイダーっ 落ち着けーい。 はっはい、 報告せよ! レイダー、ちがっ、んふぅあっ、 落ち着けーいっ!掌底! ふんふぁーっ、 はあ、はあ、チェダーが流れております! チェダーーーッ!

つうことでワガママチェダーがダダ漏れ まあ、そんなもんよねー。

後はしばらくしたら、冷蔵庫にしまって、皿洗って、仕事いくだ。

パパのガパオライス風 パンチあるランチどう?

ガパオライス風

「どうしたんだいカバオ君真っ青な顔して?」

「ママとパパと馬場の怒りを買って、家を追い出されたんだ。おなかへったよー。」

「おいおい、マカオにでも飛んで来そうな顔だな」

「はぁ?」

「さあカバオ君、僕の顔をお食べ。」

「ありがとう。ガパオパンマン! うわっボロッボロッ!」

というスキットを思い浮かべて、かき消した。

冷蔵庫の前。

なんだよガパオって。

冷気を頬に浴びながら、

どうするかと

思案していたが、妄想が何を作るべきかを

先取りしている。

予知夢プラス白昼夢言うならばヨチチュウム。

チキンのひき肉はなかったけれども、

合挽きがある、

ホーリーバジルはないけどスイートバジルもある、

パプリカないけどピーマンもある、タマネギもある。

となると土曜の昼飯はガパオライスでいこう。

適当な事をいうとブアカーオ君にぶん殴られると嫌だ

から、ガパオライス風(ふう)だな。ようなものだな。

みじん切り * ピーマン * ニンジン * レッドオニオン * にんにく

スイートバジルは等間隔に切る

オリーブオイルと

にんにくみじん切りを弱火で炒める。

室温に戻した合挽き1パックを加えて炒める

火が通ってきたら、ピーマン、ニンジン、レッドオニオン

を入れて炒める。

味を見ながら調味料を入れる

塩ひとつまみ

ブラックペッパー適量

味覇ほんの少し

白ワインを大さじ2

オイスターソース大さじ1か2

ナンプラー大さじ1か2

ポッカレモン少々

バジルを、もっさりぶち込み

さっと炒める

ごま油ひと回し

具が完成

綺麗な目玉焼き

ザルに割った卵をで余分な水分を落とし

フライパンに油を少し多めにしき塩をひとつまみ

その上にザル上げした卵をいれて、

弱火で目玉焼きをつくる

皿に米をよそう

作った具を米の上にたっぷりかけ

中央に目玉焼きを乗せてガパオライス風完成!

適当につくっても大体美味しい。

ナンプラーってちょっと汗ばんだ恥部のようなニオイよ

ね。まあ、やらしい。

おい!

参考

手羽餃子はアームストロングですか?


どうも、皆さんワッサー、ハウハブユビンメーン、ユノワラムセイン、サダムフセイン、トウキョームセーン? セインカミュカミーユ ビダーン? ジネディーヌ ジダーン? テイキリイージーブロー! おっ!かなり語学のできる人だな? とハイテンションで自信をもった態度で相手に思考のスペースを与えさえしなければ、小学生くらいは騙せるハズと思う、こちとら、バリーおっさん加齢臭対策は自家製ミョウバン水、超短小(小指のことです。ぇぇ)のロッソペロです。自分の闇をクレンジングする為に、ブログします。お付き合いいただけたら幸いです。
手羽餃子
博多食材工房 手羽先 餃子 (10本入) 今、話題の品 揚げても 焼いても 067532

一体全体、なんなんですかね? この料理は? 鳥の腕を切り落とし、上腕の骨を抜き、他の動物を轢き潰した肉と切り刻んだ野菜を捏ねたものを、骨抜き鳥の腕の皮中にパンパンに詰めて、焼くんですけど。
人間だと細身の人間の腕がスタローンぐらいにパンパンになってますよね。手羽 アームストロング ザ ステロイドですよね。
The Complete Guide To Steroids (English Edition)

気持ち悪い話はさておき、
夕食はどうしようかしら?
何となく、オネェっぽく顎に手をあてて考えてしまう。
アクアパッツァとか、(つくったことないけど、あさりとニンニクとハーブでオリーブオイルと白ワインぶっかけて白身魚を焼けばいいんでしょ? というなめた態度で魚屋を巡り、結局、アクアパッツァの響きに怖気付いてやめた)
肉屋に入り、
トンカツ、
スペアリブとか、
ハラミ、
なんかそんなんかなーと
思いつつ、手羽先を手に取り、
何故かこのめんど臭い手羽餃子を無性にたべたくなってしまった。
ファッ●ミー、ファッ●マイブレイン、と自虐しても、
私のマインドはライカロコモウティブでアンストッパブル
ウータンも唄うようにライフイズヘクテックですからと、小池都知事を真似てカタカナ語をぶち込みながらも、手羽先のパックと豚のひき肉パックを手に取り、意を決しました。
夜勤明けの昼寝時間をサクラファイスすることで、夕飯時、我が家の食卓にピースをもたらし、私は幸せにエンブレイスすることにしたのです。ユノワラムセーン、サトームセーン?
ためしてガッテンで睡眠は8時間半が望ましいとTVでやっていたので、睡眠を削って私は死ぬんだな。死んでもいいから、手羽先餃子をつくるんだなと、虚ろな目で、レジで支払いすると、「ポイントカードはおもちですかーー?」という店員の声に現実に引き戻された。

手羽先餃子の面倒なパートら骨抜くとこかな?

薄いゴム手袋があれば滑り止めになるのでするといい。

手羽先を持ち、皮の付いてないツルツルしたほうに、おやまが2つできるように、ジョイント部分を一思いに曲げる。

手羽先の肉厚の部分を持ち、上からみると、骨の断面が2つ見える。スクリームのお面みたいにも見える。ハサミでまず細い方の骨の周りの白いヒモ(腱)を切る。骨にそってジョキジョキ中の方も切る。

ちんこの皮をむくみたいに、骨を剝きだす。(おい!)
くっついている部分はハサミでジョキジョキ切る。
エイト引っ張るとすっぽり細い骨がとれる。引っかかる時はハサミで結合部を切る。

太い方も、腱をハサミで切り、チンコの皮をむくみたいにして(オイ!)、骨をスポーンと抜く。ディボーン。

作るぶんだけ骨を抜いたら、
手羽先を洗って、
酒、塩胡椒、生姜すりおろし、ニンニク摩り下ろしにつける。

餃子の具をつくる。

豚挽きの重さに対して、0.8%ぐらいの塩分になるように
味覇と塩を入れる。味覇は小さじ1で塩1.9g分ぐらい。
ひき肉300g に対して塩2.4gぐらいが適量だから。味覇小さじ1と、塩少々。

コネコネ。

白菜好きなだけみじん切り、塩もみ放置。

白菜の水分を少し切り、胡麻油であえて、
コネたひき肉と混ぜ合わせる。ニンニク、生姜を好きなだけおろして入れる。

30分寝かす。自分も昼寝する。

iPhoneにおこされーる。
手羽先に餃子の餡を詰める。
シュウマイつくふみたいに、左手に手羽先もって右手で餡を少しはみ出るぐらい詰めてく。好みで。
少し強めに塩胡椒して、カタクリをまぶす。


オープン庫内を230度に余熱しておく。

天板にクッキングシートをしき、手羽餃子を等間隔で並べる。クッキングシートの四すみをよじって、油がこぼれないように箱状にする。
胡麻油を満遍なくかけてオーブンで、25-30分やく。


少し焼きが甘かったのでフライパンで皮をやく。

手羽餃子と僕
手羽餃子に出会ったのは高校生のころ、バイト先のチーフに仕事終わりに夕食がてら居酒屋さんに連れて行ってもらった。マリオみたいなおっさんが頼んだ、チーズ揚げと共に遭遇したもので、見た目はチキン、中身は餃子という、肉イン肉という性行のような(おい!)、下品極まりない食べ物(おい!)に神への冒涜のようと興奮した。口にしたら、ナント想像通りの味でバカバカしくて肉肉しいことか!!
「これを考えた奴超アホだわ。肉に肉入れてんだもん。
アホ」と思った。10代だからだろう。
チーズ揚げも、チーズを餃子の皮にまいて揚げた想像通りの味で、「これ考えた大人、超アホだわ。チーズ揚げてんだもん」とガキじゃあるまいし、肉に肉入れるとか、チーズあげるとか、子供のやったらお母さんに怒られるけど美味いやつ的なの考えて売ってる大人って馬鹿なのか?と思った。ティーンだったからかな。
時が経ち、あの頃のマリオおっさんより歳をとった今でも居酒屋で見かけるとオートマティックにチーズ揚げと手羽餃子は頼んじゃう。どちらもたまに家で作る。
大人になり、色々成長した僕は、改めて手羽餃子を見て思う。
これ考えた奴、やっぱりアホ(オイ!)味も予想通り。
なんだけど、好きなのね〜。
わかりやすいっていいことだ。
ユノワラムセーン。

お付き合い頂きありがとうございます。

匂わないブリの名は

近大ブリカマ塩焼き

近畿大開発の匂わないブリ
「ご存知、話題の近大ブリ!」と近所の魚屋のダミ声が響いていた。
存じ上げんし、えっ話題なの?と竜宮城帰りみたいな気分で、ダミ声に吸い寄せられた。

近大のマグロの養殖は聞いたことあるけど、ブリって、話題になってたっけ? ネットニュースをたまに見るぐらいだから、フェイクニュースでも騙されちゃう可能性大の僕には、「ニュースはネットで起こっているんじゃない、「現場で起こっているんだ」という、湾岸署感のある独り言。「現場ってどこだよ? 」となぜか怒っている。5切れ入りの切り身パックにするか、カマのパックにするか思案。
カンガルーの後頭部を狙うアボリジニのブーメランのように圧倒的な存在感のあるカマにしよう。名案。魚屋の冷蔵庫からパックを手に取った。

そもそも「ブリの匂いを科学の力でなんとかしたい。だってたえがたいほどくさいもの 」というスタートで開発されたのだろうか? あまりピンと来ない。個人的には匂いの嫌な食べ物ではないから。サイレントマイノリティなのだろうか。確かに「青魚はにおいがねー」とか死んだ、小柳さん(知人)が言っていたな。
「青魚は生臭いからいやーん」というサイレントマジョリティに捧げる近大からのリボンつきのプレゼントなのかもしれない。優しいな近大。

クサヤは臭いし、吐きそうになる。これは個人的な許容範囲をこえる匂いでクサみの向こう側にあるウマミに到達するより早く、吐いてしまう。完敗だ。君とは付き合えそうにない。
匂いの許容には個人差があるだろう。
まあ確かに、子供の頃サバの匂いは駄目だったなーという程度のものだ。ブリはどうだ? 照り焼きが好きさと思う。確かに安いブリは少し生臭い印象はあるけど、生姜や濃いタレでごまかしてるのかな?


匂わないとあれば、塩焼きもいいな。

近大というと、なにか先進的で近代的なイメージが、語感に引っ張られてあるし、
匂わない=美味そうという感じがする。

女性は匂いがあるほうがなんか興奮する。いや好きな匂いの人じゃないとそもそも長く一緒にいられないだろう。好きだけど死ぬほど嫌いな匂いだから。鼻を焼き払えばつきあえるとか、ガスマスク着用の恋なんてお互いつらいだろう。これは僕のただの性癖の問題かもしれない。自分にはない匂いの女性を探し、掛け合わすことで、欠点を補うように、自分達より免疫力の高い子どもを後世に伝えようとする。その為に好きな匂い(自分にはない免疫力を持った異性)を、嗅ぎ分ける遺伝子があるようだから、自分にとって特別な女性の特別汗かく部分の匂いが好きなのは、生まれながらに組み込まれたプログラムなのかもしれない。僕ら夫婦は出会ってから十数年もたち、見てくれもお互い大分変化し、肉体からほとばしる下着メーカーの広告に使われるモデルのようなセックスアピールは殆どないだろう。それでもパラレルワールドか何かの街中で妻の匂いが適当な商品名のアロマで売られていて、僕がテスターを手にしたら、思わず買ってしまうと思う。どんな綺麗な女性の下着でも、いい匂いでも悪臭でも、自分の身体が、好意的な反応するかどうかは自分でもわからないということだ。誰のものでもいいというおかしな性癖だと、下着泥棒にでも体操着泥棒にでも成り下がってしまうのだろう。奇妙な話だが妻の脱いだパジャマは落ち着く匂い感じだし、下着については精力剤のような効果を持っている。妻の匂いがオーガズムのトリガーとなってしまっている。少し勃起が弱いときは、下着を被るというソリューションがある。妻の匂いが思い出され、股間に血液が流れ込む。昼間から、魚屋で、チンコ膨らましている場合ではない。

好きあらば素敵な女の子に触れてみたいというささやかな希望や、満月の夜の狼のようにとにかく目的もわからず女が頭から離れない欲望が溢れそうな日もある。こういった金玉思考、金玉衝動は男の不治の病として男の僕には組み込まれている。理性や知性が成長したのか、男性ホルモンが減少し精力が減退したのか、金玉の叫びや願いをコントロールすることが出来てきた。妻にもそういう、子宮思考や子宮衝動があるのかもしれないが、お互いあまり深くは追求しない。色々選択肢のある世の中で、僕は妻と一緒にいるのは何故かということを、砂金取りみたいにふるいにかけると、子どもとか、結婚とか別にすると、単純に妻の匂いが好きということが、名前のないピュアなものとして残りそうだ。遺伝なのか運命なのか性癖なのかはよくわからないし全てぶち込んだダークマターのようなものだろう。

例えば満員電車やエレベーターで、なんか好きな匂いだと、誘惑される女性がいれば、これは運命なんです、私があなたをいい匂いとおもうということは、あなたも私の匂いが好きな可能性が高く、それは風邪を引いてもすぐ治る様な、素敵な子どもを作れるという、素敵なことなんですと警察に通報されるリスクを冒して見る価値があるということなのか。

犬がケツの匂いを、嗅ぎ合うみたいに本能の赴くままの世界で、これは?と思ったら、お互いにケツの匂いを嗅ぎあい、匂いの好き嫌いだけを基準に人と付き合い子作りしていったら、医療費が減るのだろうか?

一体俺は何を考えているのだろう。

「お金ないのかね、凄く悩んでるわね」というひそひそ声が聞こえてくる。

近大ブリのパックを見つめながら、立ち尽くす。

霜降りはメンドくさいから、このキンブリ(こうまで略すとキンメとブリの金麦のミューテーション感が出て、何が何だか想像がつかない)なら塩振って半刻おいて、サッと洗って、オーブンにぶちこめばいいんじゃない?
手抜きできる! このアイディアは家事をする者
すべてに捧げるバラッドなのだ。
米より無洗米
栗より甘栗むいちゃいました(家事?)
チーズよりキレてるチーズ
箒よりルンバ
雑巾掛けよりブラーバ
ブリより匂わないブリ
文明、イノベーション、新たなる文明のスパイル。

前前前世から、僕は近大ブリを探していた気がする。
アカシックレコードを、虚空に映し出し、走馬灯の様にリワインド。
「あっ、ブリ食ってくっさーと言ってるわ。前前前世の僕。忘れたくないブリ! 忘れちゃいけないブリ! 忘れちゃダメなブリ! ブリの名は?」と「近大ブリー」響くダミ声に納得する。買い物中の孤独な顔した老紳士や老淑女が顔を伏せて僕の後ろを足早に抜ける。
近大ブリのカマをワンコインで購入。

ブリって何? 7歳の娘からの質問

ピチューピカチューライチューならライチューだな。

  • 80cm超えでブリ

計測された中には娘より大きいのもいるみたいよ。

  • 魚へんに師(マスター)でブリだから先人達のリスペクトを感じるだろ?

カマってどこ? 7歳の娘からの質問

  • 人間でいうと口の下うなじから胸にかけてかな?

脂が乗っていておいしいぞー。

ハンニバル レクターでも見る目で娘に睨まれる。

ハンニバル・ライジング (字幕版)

近大ブリなんで匂わないの? 7歳の娘からの質問

  • ウナギ味のナマズを、開発したエライ先生のプロジェクトでうまれた新しい養殖、新しい加工、新しい保存管理、新しい流通システムで匂わない
  • 匂わなくなるエサで養殖

どうやって? それは将来勉強して。

  • 最新機器で瞬間凍結

どうやって? もうエルサみたいなスゲー機械なんじゃん?

  • 特殊保護フィルムで酸化防止

どういうこと? 空気に触れないようにして腐らないようにするやつのスゲエやつができたんじゃん?
とうちゃんもエサたべて、凍って、フィルムでまかれれば? 鼻をつまみながら娘が言う。
喧嘩売ってるのか?
いやこれも、遺伝子で、娘と父が変なことにならないように、思春期の娘は、自分も半分持っている父親の匂いを嫌うように出来ているらしい。でも7歳だから、普通に臭いのだろう。
まあ、とうちゃんにスーッと分かるぐらいのことは、
近大がやるわけない。なんか魔法みたいなすごい事でやったんだろうさ。口笛。


近大カマの塩焼きレシピ(ハンニバル的誤解を与える)

  1. オーブンを230度で余熱
  2. 塩を厚めに振って、30分放置
  3. 出てきた水分をキッチンペーパーでふき取る
  4. 天板にクッキングシートを敷き、塩胡椒、ローズマリーをふったブリカマを乗せ、オリーブオイルをドブドブかける
  5. オーブンで20分程焼く。たまに庫内を確認して、皮に好きな焦げ目をつける。


レビュー 重要なことは、ウマかマズかだ

表面はカリッととして、中はジューシーでフワフワとして、アッサリ塩味だから子供も妻もモリモリと食べた。匂いも確かに気にならず、調理は簡単で、満足感も高い。コスパいいね。
また見たら買っちゃうなきっと。
近大ブリはウマ tasty not a horse

参考URL

https://cookpad.com/recipe/3581107

【超重要】"運命の赤い糸"を紡ぐ「HLA」遺伝子の実態 - NAVER まとめ