かぼちゃ祭りがはっじまるよぉ~♫

先週も、いそいそと色んなものを作っては食べていました(笑

 

f:id:rotus1045:20141013233311j:plainとりあえず、秋だってことで。

さつま芋ご飯と秋ナス。

後ろにいる奥ゆかしい?若干貧乏臭い感じの魚、実はこれがめちゃくちゃ美味しいですよ。

なんだろ、ハタハタの干物? 一度人からもらい、スーパーで見かける度に買ってます。

北海道のスーパー、これよく並んでいます。

 

秋ナスって言ったらコレだろ!と、ふんだんに味噌をかけてますが、

「つけてみそ、かけてみそ」年中、何にでもかけてます。。

むしろナスを焼くのは、味噌をかける口実です(笑

 

 

f:id:rotus1045:20141013233337j:plain  f:id:rotus1045:20141013233357j:plain

これ、どっちがパスタで、どっちが焼きそばかわかりますか?

・・・わかりますね。。

左が柚子こしょう焼きそば。右がキャベツとアンチョビのパスタです。

 

柚子こしょうって冬ですかね?なんか冬になると、柚子こしょう使いたくなる。

まだ冬じゃないってことは、わかってますよ。

 

f:id:rotus1045:20141013233419j:plain豚のスペアリブとミネストローネ。

なんか珍しいけど、こんなんも食べ、ナスをバルサミコ酢で食べたら、

猛烈に美味しかったです。

ナスが一部欠けているのは、食べちゃったわけではなく、ヤバくなってる所を削っただけです。

 

f:id:rotus1045:20141013233345j:plain f:id:rotus1045:20141013233425j:plain

休日の朝は、すごく久しぶりにココアを飲んでみました。

甘くて美味しい!美味しいチョコレート買ってきて作ったら、すごそうだ。

 

ロールパンが小さくて、ドレスひらひら感が、もはや何を食べているのかわかりませんが、

ドンクのロールパン美味しいのよね。オムレツサンドとホットドッグです。

 

右のパンはうぐいす豆の入ったパンで、所々甘くてちょっと病みつきになりそう。

でも、こんなめちゃくちゃに挟んだせいか、パンが硬くて、最後ぐちゃぐちゃになってました。。

サンドとか、バーガーってそこも好きなんだけどね。

でも、バーガー入れる紙あるでしょ。ほしいと思えてきました。

 

朝食に一つ加えたものがあって、フルーツグラノーラ

コンフレーク的なものって、あんまり興味なかったのですが、

ヨーグルトを食べたくて、買ってみました。結構気に入ってます。

 

f:id:rotus1045:20141013233407j:plain3連休用にドーナツ。

ホットケーキミックスをただ揚げただけなのですが、この味が素朴で好き。

粉砂糖かけたり、クリームチーズ塗ったり、プラスしても美味しい♡

 

見た目?可愛くないねぇ(笑

作っている人間が無骨なので、できるものも不細工だけど、

食べるのわたし一人なので、公開しているのがふてぶてしいだけです(笑

 

f:id:rotus1045:20141013233439j:plainパンプキンパイ。

パイシートで簡単に作るつもりだったのに、扱い慣れていないせいで、結構苦労しました。

中は、かぼちゃ、クリームチーズ、クルミ、レーズン。

すさまじく美味しいです。

 

後で気づいて、ホント後の祭りですが、作ったら一旦冷凍して、

その都度食べる直前に焼けば良かった!!!!! と、思いました。

2ターン目を焼いている途中で気づいたのですね。

 

パイだけに、サクサク感をキープしたかったなぁ。

1週間分をまとめて作る癖が、裏目にでました。。悔やまれる!

りんごでも作りたいと思っているので、次回は絶対冷凍しよう。。

 

北海道はカボチャが有名ですから、ここから先、どっぷり浸かりたいなと思っています。

かぼちゃタルト。プリン。ストーブ入れるようになったら、アイスクリーム♡

ほくほく♡ 楽しみ♡♡

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20141013233323j:plain 31のパンプキンアイス(下)

コールドストーンより、意外にも31の方が好みでした。

ハーゲンダッツも出てるけど、お店屋さんのアイスじゃなきゃヤだ。

 

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。