わーねばっ!~エルネア王国での日々~

althi様より配信されているアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。妄想等も多分に含みつつ、ゆっくりやって行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

☆192年~旅人として

 

(注!いきなりですが、妄想多めでお送り致します。ストーリー仕立てになりますが、ご容赦くださいませませ。)

 

 

長い船旅の末、無事エルネア王国に入国した旅人、「リョウ・アカツキ」。

事前の案内に従い酒場へ行くと、女主人のウィアラが待っていた。


f:id:rovin05schenker:20180807231400j:image

(同日に入国した旅人のジェニーさんもいますが

スルーしてウィアラさんの元へ。)

 

「エルネア王国にようこそ、旅人さん」

ウィアラが笑顔で挨拶する。

 

「この国に住むのもまた旅に出るのも自由だけど、急ぐ旅じゃないでしょう?1年間は滞在できるから、取り敢えずその間はここで暮らしてみたら?」

確かに急ぐ用は無い。

 

そもそも、リョウはエルネア王国を目指して来たのだ。目的地に着いた今、先の事を急いで決める必要も無い。

 

「そう。それなら、生活にはお金が掛かるわよね。お礼はするから、私のお願いを聞いてくれるかしら?」

リョウは当面の生活費を稼ぐ為、彼女の頼みを聞く事にした。


f:id:rovin05schenker:20180807233053j:image


f:id:rovin05schenker:20180807233100j:image

 

次々とやって来るウィアラの依頼を黙々とこなすリョウ。生来の真面目さ故に、苦に思う事は無い。

そんな中、リョウは意外な人物と出会う。


f:id:rovin05schenker:20180808001853j:image

(街中で見かけたので迷わず話し掛けました)

 

エルネア王国国王、「アンセルム・フォンタナ」である。

畏まる必要は無い、とは言うものの、相手は一国の主。失礼があってはいけない。リョウは慎重に言葉を選びながら国王と会話した。

 

「私が町を歩く理由、ですか?この国の事を、ひいては民の事をより深く知る為ですよ」

(実際はこんな会話は有りません)

 

アンセルム国王がそう言った所で、小さな女の子が国王に話し掛け、そのまま何処かへ言ってしまった。

 

(・・・平和な国だな)

去って行く王の背中を見ながら、リョウはそんな感想を胸に抱いたのだった。


f:id:rovin05schenker:20180808003313j:image

 

その夜。

リョウは酒場の2階にある客室で、この日の出来事を思い返していた。

 

豊かな自然に、行き交う人々の笑顔と喧騒。気さくな国民や国王との会話。

どれも、遠い祖国とは似て非なる物だった。特に、国王が街中を護衛も付けずに歩く事が。

 

(この国は平和だ。ここに来るまでにも幾つかの国を見て来たが・・・これ程平和で豊かな国は無かった)

 

ふと、これから先の事を考える。

(このままこの国に腰を据えるか。それとも、また・・・)

 

エルネア王国へ来る為に旅に出たリョウ。

しかし、再び旅に出たとして、何を目的とするのか。

今の彼には答えが出せなかった。

 

(まあ、今考えても仕方無いか・・・やはり当面はここで暮らそう。・・・“旅人”として)

 

旅人、リョウ・アカツキ

彼はこれからの1年間、このエルネア王国に“旅人”として留まる事に決めたのだった。 

 

 

─────

と、言う訳で。

妄想過多のプレイ日記でした。

でも実際、国王陛下が街中をプラプラしてたらビックリしますよね。

 

このプレイでは、ガチで約一年間を旅人のままプレイしてみようと思ってます。

帰化申請は192年末に予定してます。

 

何故なら・・・(ネタバレ注意)

 

  • 即日帰化しても騎士団には入れない(ステータス不足)
  • 魔銃師もムリ(上に同じ)
  • 農場管理官はスルーしたい(面倒w)
  • 何よりストーリー上の都合

 

・・・と言う事でして。

 

それではまた次回( ・∀・)ノ

☆192年~エルネア王国、上陸。

f:id:rovin05schenker:20180805153744j:plain

 

皆さん、初めまして。紅月 燎(あかつき りょう)です。

これから、はてなブログ様で

ワールドネバーランド エルネア王国の日々

のプレイ日記を書かせて頂きます。

 

プレイ同様、ゆっくりのんびり書いて行きたいと思います。

妄想多め(予定)なので、苦手な方はご免なさいm(_ _)m

 

では早速・・・

 

f:id:rovin05schenker:20180807223749j:plain

 

上・陸!!

 

f:id:rovin05schenker:20180807224150j:plain

 

こちらが我が分身「リョウ・アカツキ」です。

赤髪に空色の瞳な、ワ国出身の青年・・・て事で。

 

取り敢えず、旅人のままで1年間過ごしてみたいとおもいます。

 

では皆さん・・・

 

宜しくお願いします!!