睡余

ごく個人的な記録

体調がすこぶる悪い。 天気の悪い日が続いているのと低気圧とストレスが重なっているからだと思うけど結構つらい。 一昨日と昨日は鬱が酷く、もう先が何も見えないし何も楽しくないどうしようという気持ちに支配されていたけど なんとか奮い立たせて少し浮上できた気がする。 鬱状態のときは本当に底なしの沼にいるようで自分にはもう何もできないというような気持ちになる。 原因はまあ、色々と思い当たることがあるので冷静に解決に向かう方を選んで行動していくしかない。

早く気持ち良く過ごすことが出来るよう、頑張らなければ。

22

誕生日だった。
二人からメッセージを貰った。
ケーキをひとつ食べた。
晩、ここ3日ぐらい雰囲気柔らかくなったなあと思っていた人から結婚の報告を受ける。
人の結婚でこんなに純粋に嬉しい気持ちになれるのかとびっくりする程ほんとうにただ、嬉しく思った。
癖のある二人だけど僕は二人のことが大好き。
結婚。自分にはできないものだけど、
もっと暖かい関係を求めて出て行っても良いんじゃないかと思えた。
きらきらしてあたたかくてかけがえのないもの。
そういうものにも触れたいと思った。

1123

雨、雨、雨。
夕方頃からまた気分が鬱々とした方向へ。
腕の血液が絞られる様なギューっとした感覚がくるときは、結構な鬱状態
起きていてもろくな事を考えないので早く寝てしまった方が良い。

今、誰とも繋がっていない。
変な気分だ。シニンやユーレイと変わらない。

ほんとうに戻れなくなる前に、外へ出なくちゃ ね。

1120

今日は集中して作業に取り組めたので比較的こころ穏やかに過ごすことができた。
コーディングはやっぱり楽しい。
もっと早く正確に、うつくしいコードが書けるようになったら今以上に楽しさを味わえるはず。
明日もたくさん書いていこう。

今、山を越えようとしている感じがあって、ここを乗り越えられたらきっと新しいところにいけるんだろうなあと思っている。
でも努力や行動なしではそこには行けない。今はどちらも足りていない。
とにかく考えたら動かなきゃ。動いて、考えて、動く。その繰り返しでしか前に進めない。
臆病者のふりはもうやめよう。君はきっと進んでいける。

伊藤計劃のハーモニーを読み始めた。 本を読む気分でない時でも毎日20分朝読書の時間をとることにしたので少しづつ読み進めている。 読んで面白かった部分、これから毎日メモしていこうかな。

肌荒れはセルフコントロールの喪失。

目の下のくまは社会的リソース意識の欠如。

うっ 耳が痛い…。

ここのところ雨の日が続いている。
夏と違い気温が低いからかあまり湿度が気にならない為、室内に居る分には快適だ。
雨音も心地いいし。
雨が降る前日前々日は気圧の影響で体調が悪い時が多いけど、降ってしまえば楽になる。

最近は何かを楽しむ心が欠如しているようで、毎日すごく退屈だ。
切羽詰まって余裕がないというよりただぼんやり無気力な感じが続いている。
もっと能動的になんでもやっていかなきゃいけないってわかってるけど、自信がなくて動けない。
どうして自信がないのか。
成功体験を作っても、お墨付きを貰っても自信が持てなくてチャンスを蔑ろにする。
いいタイミングで動き出せないのは悪い癖だ。
ここをどうにかしていかなきゃ、この先の人生もずっとこのまま。

今月中に今やっていることの結果を出せるようにしよう。
他に何もなくても、そこだけに集中していれば良い。今は。