好きなのを 好きなだけ

10神ACTOR きっかけは亮介くん。たまに関係ないことも。おばあちゃんになった時の自分に思い出してもらうための超個人ブログです。

九星隊って知ってますか?

前回のリリイベに関してもまだ書いてないのに、それでもかきたかったことが。タイトルどーーーん。

九星隊って知ってますか???

九星隊(ナインスターズ)は、日本の4人組男性アイドルグループ。略称はナイスタ。九州地方を拠点に活動するグループとして、ワタナベエンターテインメントが主催したオーディションによって2017年5月20日に結成された。 ワタナベエンターテインメント九州事業本部所属。同社所属の東海地方を拠点に活動するMAG!C☆PRINCEの弟分グループである。レーベルはユニバーサルのレーベル・ZEN MUSIC。 (引用:ウィキペディア

公式HPもあるのですが、グループ紹介の方はWikiがわかりやすかったのでこちらから引用。別に乗り換えたわけでもないので私も詳しく知らないのですがこれを機に少しだけ自分から調べてみました。熱心なファンの方は閉じてください。(笑)

 

去年から、ナベプロが九州にも男性アイドルグループを作ろうとしてるらしい、と私も何となく知っていました。九州に住んでるってこともあるし、そういえばAKBのゆきりんこと柏木由紀さんもSNSで宣伝してたのを見たなあ。最初は九州ボーイズ(仮)じゃなかったっけ?メンバーオーディションが終わってお披露目の時にはグループ名も今の九星隊に変わっていて、九ってつくくらいだから9人集めたのかな?と思ってたら4人?微妙じゃん???と勝手に思ってました。(しかしこれは10神アクターだからメンバー10人いますの刷り込みだなw)

 

ぱっと見てハマりそうになかったから、いいかなーと気にしてはなかった。彼らにはね。私が少しだけ気にしてたことは彼らが九州で活動することで10神アクターとの関係はどうなるんだろうということでした。事務所も違う、テレビ局も違う、ライバルじゃん、って。(笑)

それでも10神アクターの方がキャリアは若干だけどあってお顔もいい(個人比)から~と軽―く思ってたのを覆されたのがCDデビューとそれに伴うリリースイベント。10神ACTORとは比にならないくらいのイベント数とバリエーションの多さ。すごい。これだよこれ、駆け出しのアイドルの売り方は!と外から思っていました。私は情報でしか知らないけど、10アクの1stシングルの時よりもリリイベしてたんじゃないかな。いやもう最初なんて綺麗事言ってられないよね!非ヲタクからなんて言われようとCD売らなきゃなんだよ。最初って肝心だもん。ちゃんとアイドル(商品)とヲタクを繋ぐ運営がしっかりしてたらいいんだよ!

 

彼らは私の知ってる10アクみたいな売り方ではなくてCD1枚買ったらハイタッチ、2枚買ったらグループショット、3枚買ったらツーショット、と会いに行けるアイドルの典型的な売り方をしていました。ちなみに私が一生懸命10アクを応援していた時彼らはCDを二枚セットで買ったら全員と握手、商品何千円以上買ったらツーショットチェキが主流でした。変わりつつあるかもだけれど。

 

話は少し逸れて、年末の10アクリリイベではわからなかったけど、先週の10アクの舞台に行って思った。

10アクファンの入れ替えがやばい。

名前は知らないけど、ああまたあの人来てるなあ、とオタク同士って顔なじみになるんですよね。そこで仲良くなったり永遠にそのままの関係(私は後者のことが多いw)だったりするんですけど。今回それがなくて。会場に行っても、あれ?10神アクターの現場だよね??と思うくらいで。(笑)

そんな中でも、「あああの人また来てるわー」って人の共通点として多いのがちょっと大人なオタク。いやほんとね、若者減ったわって思ったwおなじみの中高生ファンがなんせ減ってたなー多分学校卒業とともにオタク業も卒業、ではなくあっち(九星隊)に流れたんだろうなーーーと確信しました。全員が全員じゃないけどね。でも気持ちわかる。10神のこと会いに行けるアイドルと思ってたのに何か売り方違うし、そもそも現場も用意されず売る気あるのかって話だし。そんな時に九星隊みたいなのが現れたら流れるわ。需要と供給合ってるもん。

もともと私は会いに行けるアイドルが好きなんじゃなくて、ハマってしまったグループが会いに行けるアイドル系のエンターテイナーだったので、九星隊にハマるかどうかは現時点でわからないのですが彼らにお願いしたいことが1つ、10神ACTORとその周りの大人たち(運営)をびびらせて欲しい、負けてられんなって思わせてほしい。ってことです。

 

と、思ってたんですよ、九星隊のリリイベ日程が流れてきたときくらいまでは。いや実際にリリイベが始まってからもまだ思ってたかも。雷どーーーん案件がオリコン情報でしたね。

 

九星隊1stシングル「FLASHデイリーランキング2位、、、

まじかよ、すごいな。って率直に思いました。

もちろんデイリーだしグループ名にちなんでか曜日ズラしてのリリース日だったけど、2位かよ!すごいね!(1位はずいぶん前にリリースした某アイドルグループだったので、もしかして九星隊1位狙ってた!?とも思った。)からのオリコン週間ランキング6位。ちなみにBillboard JAPANでは4位で11,960枚。本当におめでとうございます。。。

あとやっぱり既に結果を残してるアイドルグループの弟分っていうのも強みだよね。10アクにはそれがないから、、

全国のアイドル全てがCD売り上げ枚数で魅力があるかないかが決められるわけではもちろんありません。ただ数字って何にしてもわかりやすいんだよ、比較しやすいんだよ。。

私は九星隊に10神ACTORをびびらせてほしいと言っていましたが、びびらせるどころかあちら様からライバルとも思われてない、かも。。マズイ

 

はい、何が言いたいかと言うと、

10神ACTORの運営の方々、そろそろ本気で彼らを売ってください。

このままじゃまずいってことは皆がわかってるはず。

わりと言霊を信じてる臆病者wなので、何がどうなることを恐れているかは述べませんが(察してw)10人で頑張る10神ACTORをこれからも応援していたいし、九州を代表するエンターテイナーとしてもっと幅広く活躍してほしい。原石をそのままにしないでほしい。もう誰も欠けちゃだめなんだよ。

彼らの目標は九星隊に勝つことではない。10神ACTORとして最高のエンターテイナーになることなんだよ。 

 

彼らだって元々は九州出身・在住の普通の男の子です。業界のことなんて教えてもらわないと、経験を積まないとわかりません。最初から成功するなんて奇跡に近いことだから。

 

てことで、中途半端ですがこれからも応援していきたいのでそこのところよろしくお願いいたします。届け。

10神ACTOR 第4回本公演ピボットターンで振り向いて を見に行った話 2018.1.11,13

こんにちは、あっという間に年が明けて2018年。また環境が変わる予定なのでどうなることやらですが相変わらずオタクはやってそうですw

ちなみに年末年始は10日間ほど東京で過ごしていました。一応出発する前にレコーダーは十分に空けていたはずが新年~1月4日のバリはやッ!が録れてない。なんてこった。情報も入ってこないので新年企画があったのかどうかも知らない、、何度考えてもわからないし悲しくなるだけなので、ここに書いたのを機にもう考えるのをやめます。泣

 

さて、年が明けてだんだん私が仕事に慣れてきたかな?って頃から10ACTORが4回目になる舞台が始まっておりました。これが発表されたのが去年10月に熊本で行われたワンマンライブ。どうしよう行けるかな?とりあえず何回か入れればいいかな?と思ってたけど販売当日は全くチケットが取れず、はいはい10神アクターさんすごいね!怒 と一人でなってたwでも時間が経つにつれて開放席等の複数の販売方法が出たので取れないこともなかったのね、とりあえず私は友人が取ってくた平日公演と土曜日公演の2公演観劇できました。金銭的にも気持ち的にも全ステは考えてなかったから、まあ妥当な数。

公演タイトル】

10神ACTOR 第4回本公演

「ピボットターンで振り向いて」

 

【脚本】

石田剛太(ヨーロッパ企画)

 

【演出】

池浦さだ夢(男肉 du Soleil)

 

【あらすじ】

喫茶店で働く女の子に一目惚れをした中学生の隆一郎。彼女は高校生で、バスケ部のマネージャーだった。

彼女に会いたい!彼女と話がしたい!彼女が大好きだ!彼女がいる高校のバスケ部に入って、かっこいいシュートを決めて、彼女に自分の想いを伝えよう!と高校に入学したのだが……。

10神ACTORが、甘酸っぱくてほろ苦い青春時代のあの頃を思い出しながらお届けする、青春恋愛スポ根コメディ!

「俺、バスケがしたいです!あと恋もしたいです!」

(引用:公式ホームページ)

今までは時代劇をテーマに(元を辿ればドラマか)繰り広げられた舞台でしたが、今回は脚本家も変えて学園モノでした。ほぼ無知の状態で行ったけど楽しかったよ!

高校一年生役の坂田、健登、琢己くんを中心にいろんな同級生だったり好きな人、部活の先輩、大人に出逢い、成長していく物語。坂田くん主演みたいだけど、ちゃんとみんな見せ場や重要人物となる場面やエピソードを持っていて、誰の推しでも楽しめる舞台でした。舞台中は笑いの要素がてんこ盛りで、それに加えいい感じに10アク曲をBGMとして使ってくれる良き演出!何といっても琢己くんの女の子役が本当に本当に可愛かった、、、最初出てきたときわからなくて、時間差で推しに気づく私w元々中性的なお顔立ちだからもう本当に可愛くて可愛くて、、、女装と言えば裕貴くんだけど、裕貴くんは大幅に化けてどよめかせるタイプの女装で、琢己くんはナチュラルに似合う、なりきるタイプの女装だよね、はあ本当に可愛かったんだよ。

もちろん上演中は琢己くんに焦点をおいて観劇してる私ですが、今回に関してはみんなについて言いたい!(笑)

坂田くん。坂田くんらしからぬ、ひょうきんで周りを巻き込んで突っ走る役のキャラを演じておりました。役作りどうだったんだろ?大変だったかな?私としてはいつもと違う坂田くんを見れたので良い機会でした^^

健登くん。健登のチャーミングなところがこれでもかというくらい随所にちりばめられておりました。琢己くんを横目に「うう!健登かわいいっっっ!」となってた私w多分みんなそうだったはず。一番の可愛いポイントは、歌もできるダンスも出来るお顔もキリッと綺麗可愛い満点健登がバスケハイパーできなかったこと。(笑)シュートはおろかドリブルさえあやふや健登、、めちゃくちゃ可愛かったです!こら皆!健登ちゃんがシュート全っっっ然決まらなくても笑わないのーーー!w坂田くんとの息がぴったりでさすがのサカタケントでした*^^*

岡くん。見事な肉体美を惜しげもなく見せてくれて本当にありがとう。(笑)あんなにがっつり筋トレして息切れしないなんて羨ましかったよ。(笑)

マーク。ドナルド?ベルナルドじゃなくてドナルド?(笑)これもマークぴったりの配役だったと思います!雪見るの初めてだ~♡と感動してるシーンがベストオブマークだったよ!

三岳くん。舞台の中でがっつり歌コーナーでないところでも三岳くんの美声が披露されてて、耳の心地が本当によかったです。いつもちょっとコミカルな役で、そこがまたちゃんとハマってるので良い!

北田くん。北田くん!良かったよ!相変わらずキャラの濃い役だけど、今までよりも輝いて見えました。声も聞き取りやすくて、体格良いのが舞台では映えるね。バリはやっ!で得たスキルが生かされてるのかな?と勝手に思っておきます!

MOTOくん。慣れない日本語で頑張ってくれてありがとう~。みんなMOTOに優しいとこあるから、メンバーもファンも、私も温かい目で見ておりましたが、ダンス上手いね!ちゃんとMOTOの魅力がみせれてたよ!

中島くん。女装役じゃないと聞いてどうなるんだろ?と思ってたけど、初っ端からかっこよすぎる裕貴くんでびっくりしました。空手が舞台でも生かされるなんて、ほんと良かったね!!多彩な何かを持ってると感じました。裕貴くんにハマるファンの気持ちが少しだけわかったような気がします。これからも頑張ってほしい!

松島くん。松島くんは東京での活躍もあるから、メンバーの中でも一番舞台になれていて、そういう面は相変わらずダントツだったなあ。発声も立ち姿も。誰が推しであろうこれは変わらない事実です。これからも10アク舞台ではみんなを引っぱるような存在でいてほしいです。

最後に琢己くん。今回も本当にお疲れさまでした。役を通して本来の琢己くんの立ち位置・キャラを垣間見ることができて本当に楽しかったです。女装姿については先ほども述べましたが、本当に可愛かったよ。会場にいる誰よりも可愛かったよ!テンションの上げ具合、一人二役(三役?笑)でずっと出突っ張りで忙しかったと思いますが、それぞれをしっかり演じてて見てて飽きなかった。この子を見るためにこの舞台を何回も観たいと思えました。そして、バスケットボールを持つとこんなにかっこよくなってしまうのか!罪!!!と思いました。後半のバスケのシーン、本当にかっこよかったなあ。可愛くてかっこいい色んな琢己くんを舞台を通して見せてくれて、頑張ってくれて本当にありがとうございました。

 

今回もパピオンホールでしたが、ここを抜け出すのはもうちょっとかな-。いや当日券はあるもののあれだけ埋められたら大丈夫かな?いつかまた、FFGホールに戻れるといいね^^;

そして小規模の会場だと気になるのが発声、マイク、音響等の音の問題。歌うときは盛り上がるから基本マイク付けるけど、普通の台詞はマイクなしだからさ、特に今回コミカル満載だったので笑いで台詞がかき消される場面が何度かあってウーンだった。この問題を解決するためには、もっと集客できてもっと大きい会場で舞台するしかないね。数人でも今かよってとこで周りを気にせず発狂するヲタクがいるんだから仕方ない。よし、10ACTOR、もっと売れよう!(笑)

感想が長くなったので物販の話は割愛~。琢己くんいつもありがとう~。

そして私を一緒に舞台に入ってくれた友人にも感謝です。貴重なチケットを本堂にありがとうございました。

あと久しぶりに自分のブログ読み返してみて「えーこんなことあったっけ!?」という驚きと何を伝えたいのか意味がわからん・・・が連発だったのでもっと丁寧に書き残そうと少しだけ決心しました。(笑)今年の目標。(笑)

 

最後にもう一つだけ~~~。顔馴染みだけど赤の他人のファンの方と間接的に接する機会があったのですが、もう驚愕しっぱなしだったのでここ(10アクファンの中)でコミュニティを広げるのは控えようと改めて思いました。各々で応援していて顔は知ってるといえ友達でもければ知り合いでもないのに、いきなり年齢聞いてきたり終始タメ語は当たり前。察せよ。自分の懐の狭さも残念だけど、二度と関わりたくないです。ファンは鏡です。その人の推しさえイメージ悪くなりました。今回の舞台で唯一の残念なことでした。若者よ、気をつけてください。みんながみんなこうじゃないけどね。



ワンマンは日程的に厳しいので今回はパスかなあ。番協除いて応援し始めて以来、ライブ行かないの初めてかな?3月後半からまた環境が変わるので、こういのも徐々に慣れていかないとだあ。予定はないけど、つぎの10アク現場も楽しみにしております!

10神ACTOR ワンマンライブ in 熊本 ~くまもと、福きたる~に行ってきた話 2017.10.1

またごぶさたになっておりました。

今月からバリはやッ!もリニューアルし、ザ・ニュース番組な雰囲気とともに朝から琢己くんの可愛いお天気尺がどんどん短くなってゆく、、彼が頑張ってる姿がたくさん見れれば見れるほど私も頑張れるので、そこんとこよろしくお願いいたしまするFBSさま、、、(ところでコメンテーター枠に10神メンバーは?いけそう??)

 

さて、10月1日に熊本で行われたライブに行ってまいりました。夏休み前から多忙を極めていたので最近の現場はおろか、番組さえチェックできてない、オタ卒するには絶好の環境が整っておりました(舞台やってたメンバーがいたことはなんとなく知ってた。24Hテレビとめんたいワイドのドラマ出演はとりあえず録画はしてるけど手をつけてない状態)。そんな中でこのライブも最初の販売では取れず、二次販売かなんかで偶然取れたチケット。日曜だしプチ旅行がてら行ってみよーてことで友人と二人で行ってきましたー。これは本当に運がよかったの?それとも意外に余ってた?まいっか。

 

番号は遅かったので入れればいいやー感覚でちょっっと着く前くらいの電車とバスで行くはずが、

チケット忘れた。

あほすぎる、本当にこんなことあるんだね、、何年もオタクやってるけどまじ初めてのことで、一度友人がチケット忘れた時、こんな人間本当にいるんだね!?と人格否定に加え存在否定までしたのにwしかもこの日は友人のチケットまで私が責任持って熊本で渡す予定だった。自分だけの問題じゃなく、責任重大。すぐに折り返して最寄り駅まで戻り、タクシー捕まえて家に向かってチケット持ってまた駅まで。「また駅に行くの?いいの?」とタクシーの運ちゃん。いいんだよさっき言ったじゃん!?!?でも頑張ってくれたおかげでほんとギリギリで間に合った。焦ってるとほんと余裕ないからまじで

次から気をつける。(泣)

開演に間に合う高速バスに乗り込んだらちょっと渋滞してたみたいで少し迷いながら3分前くらいに会場到着~笑うしかない。

会場内に入ったら人人人!すごいね10神アクター!小さい箱とはいえ満員!すごいね!

覚えてる限りのセットリスト

・10神10色?(岡くんのラップのメンバー紹介によりどんどんステージに出てくる)

・めんたいこ曲

パクチー

・夏のせいじゃない(M5)

・Chase Your Dream(赤坂BOY)+赤坂紹介+寸劇(10神メンバー4,5人)

・What a wonderfu day(My Son)

・モトソロ

・新曲(サカタケント、ギターなし)+偶然は僕らのファストパス

・質問コーナー

・新曲(10神アクター)

・ひたむきチェイサー

・すいとーと

アンコール

くまもとサプライズ(メンバー全員くまモン帽子装着)

・めらサマ

・キャリーオン

違ったらすみませんそして適当ですみません。

 

いやーーー。

プロデューサーだれ?www

皆大好き坂田先生プロデュースのセトリライブだったら本人が言ってると思うんだけどなあ。最近の曲を推したい+この曲もいいでしょ!?みたいな感じは伝わってきたんだけど、王道から反れてて、てか私の好きな曲なさ過ぎて、、

でもこれは私が10神アクターを応援する環境から少し離れてしまった結果なのだろうか。実際会場のC&Rノリノリだったし。

ねえなんでデビュー曲歌わない!?なんであんなにリリイベしまくって当時としてはPVもお金かけてみんなが良曲だと認めるフロンティアを入れなかった!?未だにフロンティアを越える良曲出してないじゃん・・・

二公演あって二部では歌ったのかどうかもしらんが、ちょっと残念だったなあ。私が見たかった10神アクターを見ることが出来なかった。

デビュー当初から応援してるわけでもなく、懐古厨こじらせてるわけでもないが、、、これが10神アクターの成長、方向性なら文句を言わず完全に離れた方が楽だなと思った。

それでもそうできないのが、まだ可能性を感じるメンバーがいるからで。控えめに言って当日の琢己くんの笑顔と楽しそうに踊ってる姿は最高だった。自然と釘付けになった。この子の為に熊本に来て良かった-!と心から思えた。ダンスナンバーとか最高だよね、泣

もう時間は限られてるけど、九州にいる間はできる限り琢己くんのいる10神アクターを応援していたいなと思った、ので舞台も頑張ってチケ取ろ。笑

最後はサプライズでメンバーお見送り。久しぶりの10神アクターとハイタッチ。笑

メンバーにお疲れさまでした~と言いながら列の最後にいた琢己くんに「明日もバリはや頑張ってね!」と伝えたら「おう!」と返ってきたので翌日は私も早起きしてリアルタイムで見たよ~♪早速髪型変わっててびっくり。笑

そうそう琢己くんはそもそものお顔が素晴らしいから髪型はシンプルなのが一番いいのに最近ずっと長髪だったりくるくるだったりでw正直あんまり好きじゃなかったけど実際に見たらめっちゃ似合っててびっくりしたよ!踊ってるときの長い前髪の扱いが上手だった!何でも似合うねさすが!!!

 

10神アクターがなぜリリイベや特典会関連に消極的になったかまじ謎なんだけど、今くらいのファンのキャパだとスタッフ少し増やしたらいけるんじゃないかな?そういう問題ではない?

こんなにメジャーな仕事がないなか、特典会イベントもしないなかそこそこファン増やしてってるじゃん、ぜひしてほしいな~売り上げ見込めると思うけどな~オタクの独り言ですが。

 

次は舞台かな~学園祭イベント関連は厳しいので、またしばらく遠くからエール飛ばしてます。私が好きになった10神アクター売れろ!!!!!!!!!!

 

10神ACTOR 2nd ワンマンライブに行ってきた話 2017.3.26

こんにちは、お久しぶりです。本当にお久しぶりです。

仕事が忙しいことを理由に、気付けば約1年間更新してなかったこのブログ。自分で読んでも「え!そんなことがあったんだ!」と思うと同時に、思い出は何かしらの形で残しておくべきだなと反省しました。

そう思えた今回のライブ、10神ACTOR 2nd ワンマンライブ~Special 2 Days of our 2 Years~

諸々の都合で初日は断念したのですが、最終日の今日、行ってきました。

レポセトリ等気になってもなかなか流れてこないので、何の予習もできないまま会場へ。向かう先は福岡国際会議場メインホール!ライブ前に両日SOLD OUTして良かったね!

昔の私とライブに対するモチベーションも頭も衰えてたのでレポらしいレポはできないのですが、とりあえず覚えてることだけつらつらと。

もうね!本当に本当に琢己くんがずっとずっと可愛くて、本当に可愛かった!(語彙力)それが一番印象的^^

M4ならぬM6の琢己くんはかっこいい路線全開でそれはそれでとても素敵でした。M4最初のソロパート後の非公式コールを聞いて嬉しさを隠しきれない笑顔も可愛かったなあ。それ以外は終始キレッキレのキメッキメな琢己くんでした◎

ソロ曲「心の友」も丁寧に歌い上げてて良かったよ~^^いつぞやのライオン広場のリリイベでも目の前で聴いたことがあったけど、皆で盛り上がって振りとかがある曲調ではないので、今日くらいのハコで伸び伸びと歌うのが合ってるな~琢己くんもこの方が歌いやすいだろうな~と見ておりました。二番からメンバーが徐々に増えてきて一緒に歌う流れ良かったね。良くも悪くも盛り上がりに欠けるのでああいう演出がベストだったと思う。

パクチーヘブンは琢己くんの立ち位置に納得のいってない私←

今回のファンサ曲は活水曲だったのね~バラードなのにしっとりと歌わないなんて。(笑)これからファンサ曲作っていいかもね^^;

フロンティアは見ても聴いても楽しい大好きな曲^^琢己くんのパートはもちろん大好きだし、私が10アクをがっつり応援してた時期と被ってる、思い出が多すぎる大切な曲♪今日も聴けて良かったな♪

新曲は、予習しておくべきだったー!と思った。笑 今後を見据えたフォーメーションだったな、って印象。そろそろSUMMER³やフロンティアに匹敵する曲が!欲しいところ!!!

アンコールでのChase your dream。涙涙のなか、ちゃんと歌い上げる琢己くんが本当に頼もしくて、かっこよかった。

琢己くんのいいところが詰まった素敵なライブでした。グループとしての未来を考えてる、この先どうなるかわからない将来に対して真剣に向き合ってる琢己くんが見れて良かったなあ。この子を応援しててよかった、これからも応援してたいな、楽しみだな、と毎度毎度思わせてくれる琢己くんが大好きだよ~。

 

そして今回は、亮介くんが10神ACTORとして立つ最後のライブでした。

今となっては琢己くんを一番に全力に応援してる私ですが、10神ACTORに興味を持ったのも、応援したい!と思って行動し始めたのも、全部亮介くんがきっかけです。

亮介君がいなかったら、10神ACTORを好きになることもなかったし、琢己くんの魅力に気付くこともなかったし、他のメンバーの応援もすることもなかったし、九州を離れてたはず。大学からの友達と卒業しても頻繁に会うことも、10アクのイベントを通して素敵なお姉さん方と仲良くなることもなかったはず。ちょっと違う人生を歩んでただろうなあ。

こんな世界もあるんだ!と、いろんな事を見たり聞いたり、経験できるきっかけを作ってくれてありがとう。

思い出には勝てないし、悲しい気持ちにはかなわないけれど、本当に本当に感謝してるよ、素敵な時間を本当にありがとう。

これからの10神ACTORの活躍が楽しみです。頑張れ!!!

 

 

 

*補足*

すごくすごく悩んだんだけど、あれ?と思ったことをつらつらと。

 

昔より私もまるくなったし、というか昔ほど応援する熱量・時間が減ったんですよね。仕事も忙しくなり、土曜は夜じゃないとイベントも参加できなくなって。小言を言うほど彼ら、運営と関わってないというか。

本来ならばいわゆる「ヲタ卒」できる環境が整っているのですが(笑)、そうできないのはやっぱり頑張っている琢己くんのこれからが楽しみだからだと思うんです。

それともう一つ、「あれ?なんじゃこりゃ?」と思うことが毎回あるから。笑

なんでそんなことするの?こうした方が絶対いいやろ!もったいないなあ-。と思わせてくれる運営さん^^;

色々言いたいことはあるよ!今回のことも一個だけ言わせて!

今回のワンマン最終日、アンコール後の卒業証書のくだりかな?

長い!長すぎる!!!

百歩譲って長くてもいいわ、最後だったもんね。でもあれだけ長くなるんだったら一旦全体を座らせて!

確かにファン層は若いけれど、大人のファンもいるんだよーあれは酷だよ、、

どんなにいいことを言ったって環境が悪いと心に響かないときもあるんだよ、集中力切れるし。校長先生の朝礼でのお話みたいな。笑

ひとりくらいイヤモニつけてもいいかもね、今回つけてた?つけててあの段取りだったn(ry

からの握手会+写真撮影でしょ。スタッフはあの時間配分と混雑は、全て大体は想定できていましたよね、、?まあ想定しといてあの段取りも、それはそれで異常。

うーーーん!もしかしたら私たちが思っているよりも彼らはちゃんと結果(¥)を残していて、ある程度の黒字が見込めているからスタッフサイドは必要以上にファンへの還元を考えていないのかな?だとしたらもったいなさ過ぎる。嫌みじゃなくて、素朴な疑問。

・・・全て私のわがままですけど^^;、これから良くなるといいなあと思いながら、これからも応援してます、希望を捨てずに。だって本人たちは頑張ってるんだもん。

これも全部諦めがついたらフェードアウト出来るのかな。笑

 

 

 

 

 

ソニーストア 福岡天神に行ってきた話 2016.4.1

新年度になりましたね(^_^)✿先日東京から友人が福岡に来ていたので私も地元から向かい、一緒に赤坂の福岡城まで桜を見に行ってきました(*^_^*)ほぼ満開でとっても綺麗でした。

すると西鉄福岡駅で見たことのある顔が!(笑)

f:id:rs10jin:20160401204447p:plain

すごい~亮介くんだ~!と思ってパシャリ。事前にお知らせ無かったからびっくりしたよ^^;当日は気づかなかったけど通路上に大きな吊り広告もありました。10神アクターを知らない西鉄ユーザーの福岡県民にお顔だけでも覚えてもらえるといいねo(^^)o

そして今日はこの、亮介くんをはじめ10神アクターのメンバーも宣伝しているソニーストア 福岡天神のオープン初日だったのです。私はお休みだったため前日夜更かししてお昼過ぎに起きたのですが(笑)、フォロワーさんのRTで10神アクターが1日店長として店舗で頑張っていることを知り行ってきました^^

 

 

にしても急だ、急すぎる。もうこれからいきなり イベントですよ!と言われても参加できない生活になるので飛んで行ってきたけどねー、、あくまで彼らとの触れ合いがメインではないので混雑を避けるためのギリギリな遅め告知だったのかなあ。そう思っていた方が平和かな。(笑)

私がお店に着いた時は入り口はいって何かの体験ブースみたいな所に三岳くんと健登くん、中央レジ付近に琢己くんと岡くんが。とりあえず大きな亮介くんの吊り広告を撮っておきました。

ぱっと見10神ACTORヲタと純粋なSONYファンは半々~4:6くらいだったかなー。私が行ったときには琢己くんと話すための列が出来ておりました、マジウケる。(棒読)

私が来店した目的は彼らの頑張りを見てみたかったのと、せっかくだから去年買い直したWALKMANのカバーを買おうかな~と思ってたんだけど店舗の商品はどれも最先端過ぎて私の旧型に合うのはありませんでした。残念w

その際SONYのスタッフさんと琢己くん、岡くんとお話できる機会があったんだけど売り上げに繋げることができず申し訳ありませんでした><

岡くんとは学校やライブのお話を。ライブ楽しみにしててね!と^^期待してるからね~!と伝えておきました。

琢己くんもお仕事頑張ってたよ~。途中でいつもの革靴じゃなくて黒靴だったので、どうしたの?と聞いたら修理に出してるとのこと。で今日履いてるのはM4踊るときの黒革靴で、事務所から借りてるやつなんよ~あれ(いつものブラウンの革靴)しか持ってないからね~と丁寧に説明してくれた。(笑)

あとで写真を見たら他のメンバーも黒の靴で(多分みんなも事務所支給のものかな?)、琢己くんだけ革靴だったのは革靴キャラを守るためなのか?(笑)

そんな設定どうでもいいから他にも靴買ってくださいね。(泣)

ちなみに特典というか、SONYの商品を購入したらお店の前までメンバーの誰かがお見送りだったみたい。

帰り際に健登に会釈返し。(笑)お姉さん佐世保の人じゃないからね~w ちょっと遠くからだったけど頑張ってねと二人に伝えたらありがとうございまーす!と、きらきらスマイルを頂き何だか手ぶらで帰るの申し訳なかったな、、

4月9日に亮介くんが写真家の方とトークイベントあるみたいだけど行けない。(滝涙) 10神アクターを好きになってから行きたいけど行けなかったイベント皆無なのでこんなことにも早く慣れなきゃだね(T_T)

次は鹿児島、そして初ワンマンライブであることを願って頑張りまーす(*^_^*)!!!

f:id:rs10jin:20160401204506j:plain

鹿児島ライブマラソン 観覧に行ってきた話 2016.3.5

 こんにちは、私事ですが先日引っ越しを済ませ4月から環境もガラッと変わるので不安不安不安ななか新生活を少しだけ楽しみながら残りのお休みをダラダラと消化しております。

もう10日以上前になりますが、鹿児島ライブマラソンを観覧してきたことを少し^^

すごくないですか、この情報解禁のいきなり具合。一瞬躊躇ったよね。(笑)まあ彼らを見たいという欲の方が勝ったので新幹線チケ等の手配をして行ってきました。もう!四月からはこういうわけにはいかないんだからね!イベントあるならもう少し早く教えてくれるといいな!!!

当日は昼の1時くらいに到着。鹿児島中央駅と隣接した鹿児島アミュ広場。前の女子ドルの方々がちょうど終わるくらいに会場に着きました。特にすることがなかったので現地で合流させていただいたお姉さんと女子ドルの特典会を横目にお話ししながら待機。もちろん会場で待っている10神アクターのファンの人は私たちくらいしかいなかったんだけど、10神アクターのファンの物だと思われる可愛いレジャーシートやコート、ビニール袋等で最前列は既に陣取りされた状態でした。うーん、こういうのが許されるって人気ない証拠だよね、改善されるといいなあ。10神アクターは陣取り横入り諸々、基本暗黙の了解で済まされるので毎回思うことはあるのですが、郷には入れば郷に従えということなのでしょうか。

時間になりリハ開始、コートやビニール袋の持ち主さん達も帰ってきました。(笑)しかし直前で立ち位置を譲られ良い場所で見られたのはラッキーだった。当日の流れ→

リハ Dear Friends~未来へ~

1.ダンス(洋楽2曲)

2.Chase Your Dream

3.ILY

4.1.CHA!~いいっちゃない?~

5.フロンティア

何か、、この上なく良いことづくしで、終始「どうした???」という案件が起こってました。(笑)実においしい場所だった。まごみつさまさま時々マーク、本当にありがとうね。

超個人的な感想はおいといて、久しぶりに歌って踊って笑うみんなを見れて楽しかったよー!勇之介くんいないのはだいぶ寂しかったけど!特にChaseでぽっかり空いたフォーメーションね、、まあ仕方ない(T_T)CHAのいいっちゃな~い?は岡くんが代打^^!あとILYの前振りMCは健登くん、たどたどしくも最後まで考えてきたことを話す健登くん、、だんだん顔が真っ赤になっていく健登くん、、、こら!健登くんが話してる最中に笑わないの皆!(笑)

りょうすけくんがね、最初うるうるしてるのかな?何か緊張してる?って思いながら見ていたけど本当に楽しそうで頑張っていて来て良かった!と思いました。最後も一人挨拶のため再登場。昨日からのラジオやテレビでのフリーライブ告知を含め二日間お疲れさま!マークも!本人も言ってたけど、ファン(私の場合審査員)の前で披露するより家族とか友達が観に来てるステージの方が断然緊張するよね~でも本当に素敵だったよ!フリーライブとはいえ地元でのイベント開催できて良かったね(^o^)!琢己くんをはじめみんな上の方や遠くの方全体を見渡してパフォーマンスしてたよ!琢己くんのお目目は本日も輝いておりました☆彡

握手会→→琢己 岡 北田 坂田 裕貴 健登 マーク 三岳 亮介

印象的だったもの覚えているのを少しだけ。

琢己くんから初っ端「ありがと~~~」と言われたのは正直とってもとっても嬉しかった、、チョロい、チョロくて単純過ぎる私。今回琢己くんとマークさんには卒業祝いとして使えそうなものと手紙を用意してきました。無事届くか分かんないけど本人に渡ると良いな~。琢己くんには紙袋見せながら「良かったら使ってね^^あといっつも手紙長々とごめんね^^;」って言ったら「いつもありがとうね~手紙全部読んでるよ、プレゼントの中で手紙が一番嬉しいんだよ~」と(だいぶ経ったので応え方は曖昧だけどニュアンス的にはこんな感じ)、この子は、なんて120点の回答ができるんだと感動で琢己くんが眩しかったです。片手で顔を隠しながら「ごめん無理まじ無理眩しい無理」と言う私に はああああ!?と言う琢己くん、本当ごめん。(笑)

岡くんには私「うーーーん、、、(特に思いつかなかったのでとりあえず)筋肉!」 岡「何すかそれいっつもそれじゃないですかw俺=筋肉みたいな。(笑)」

私「やっぱあれなの?高校卒業したら調子乗っちゃうの?(笑)(髪指しながら)」 北「調子乗っちゃいますね!(満面の笑み)」そういえば北田くんも高校卒業だったね!本当におめでとう!大学の話をしてたら何とも北田くんらしくて。(笑)本人から公式に発表があり次第追記で載せることにしよう、覚えてるかな私w

健登「わーありがとうございまーす!(安定の声高)」私「なにそれウケる-!(負けじと声高)」 私「今日さ、シャツ可愛いよね。(そうそう 健登いつもとデザインの違う白シャツだったの)」健「うん?シャツが?シャツだけ??」私「うん、シャツが♡」なんともピースフルな空間なのでした。あ、あと「ねえねえライブの時ずっと腹チラしてたけどあれ何なの^^?狙ってるの^^^^??」と言ったら、え!まじすか!やば!恥ず!と言ってた健登くん。この子はすくすくとあざと可愛く成長しているようです。ニッコリ

そうだ、あと「佐世保から来てるんですよね?」と会話関係なくいきなり言われたけどごめん私違うわ!笑 こういう子達って間違っちゃいけないから自発的にこういう発言しないよな~と思ってたのに印象を覆されましたw自信あったのかな、間違えちゃったけどw健登、君たちのファンは認知厨っていうのがわんさかいるからこれからは気をつけるんだよ^^^^これまで複雑な顔や空気になるファンにお目にかかったことがあるので、、それも彼らのお仕事なのかと思うと悲しいけど頑張ってね。でもお姉さんはなるべく覚えられたくない派なのでこれからも新鮮な気持ちでお話ししてね?笑

マークさんにも、「これ良かったら使ってねー」といったらすっっっごい喜んでくれた^^卒展の話もできて良かったです。

三岳くんにはmotto!のリポーター就任おめでとうって言えて良かった~!長崎に住んでるんですよね?って言われたので、そうだよ~○○(ピンポイントの地名)だよ~だからこっちにも電波飛ばしてくださいね~!と言っときました。マジで慎さんのパワーで電波飛ばして!!!最後に「長崎でもライブできるよう頑張ります!」と力強い言葉を頂きました。待ってるよ!!!

りょうすけくん~!泣 ラストが亮介くんって新鮮だったな。

鹿児島でのライブおめでとうね~!って言ったら、いつもありがとうございます~!と言う爽やかりょうすけくんでした。最近番組で体張ってるけど本当に無理しすぎないでね、怪我だけはしないようにね、、とガチトーンで伝えたのに 大丈夫ですよ-!これからも頑張りますー!と爽やかに笑い飛ばされてしまいました。当方まじで心配しているので本当に本当に気をつけてください。(真顔)

 

イベントが終了しお姉さんとさてご飯でも行きましょうか~と場所を移動しようとしてたら最後にサプライズがありましたがまとめきれないので割愛。

鹿児島楽しかった-!来て良かった!!一般の方の観覧も多くて、これきっかけでまたファンがたくさん増えるといいなあーって思いました。10神アクター頑張れー♪

f:id:rs10jin:20160318004719j:plain

 

f:id:rs10jin:20160318005121j:plain 

 

f:id:rs10jin:20160318005150j:plain

 

 

グルメロケ地巡りっぽいことをしてきた話 2016.2.22

2月も長かったようであっという間に過ぎ3月になりました。受験、卒業、引越しシーズンですね。

 

今年の2月16日に放送された10神ACTOR S3.0でりょうすけくん、マーク、岡くん、裕貴くんが過酷な罰ゲームを掛けて(?)挑んだ企画でお食事が提供されたお店に行ってきました。もともと22日は福岡で用事があったのでこの為に来たわけじゃないよ。(笑)ついでついで!

午前中に用事を済ませ、とりあえず天神駅まで出てきてSWEETS MONSTERへ。

うわ!クッキーまだある!小走りで近づいたら、マークと勇之介くんじゃないか〜!!!

でも私の目的は友人1(前回のブログ参照)にマーククッキーを買うことだったから満足!てかそれより気になったのが、

f:id:rs10jin:20160301182132j:plain

顔違くない?(笑)

店員さんに聞いても、「同じ材料を使っています」の一点張り、まじか。(笑)店員さん何に怯えてるの?(笑)素人の目から見ても違うよ。(爆)

左のやたらダークなマークの方がカッコよかったけど右のマーク購入して退店。

(ちなみに24日も福岡行く機会があったのでお店に寄ったらマーク残2、勇之介残2でした。SNSでの非公式情報によるとこの日の夕方に完売したらしい。良かったね!)

その後場所を移して大名へ。向かうはダフチガミ。

r.gnavi.co.jp

4人が美味しそうに食べてたのはディナーメニューだったので私はランチパスタを注文(^^)やっと来れた~!Season.2で放送された琢己くんドッキリ回の時から気になってたお店だったの(^^)料理はもちろん美味しくて雰囲気も良かったので今度はディナーメニューを食べに来たいと思います✨

 

f:id:rs10jin:20160305232757j:plain

 

次は室見へ✨

すし処 喜市さん

www.toriichi.jp

駅降りてちょっと歩いたらわかりやすい通りにお店がありました(^^)私が行った日は愛岩いなりののぼりではなく他ののぼりが。お店の方には本当に申し訳なかったんですけどりょうすけくんとマークさんがオーダーしたネタ+愛岩いなりの注文をしました。ひとつひとつ目の前で握ってくれるなんて贅沢だよね(>_<)✨

f:id:rs10jin:20160305233239j:plain

出身の影響でマグロって好きじゃないというかどちらかといえば白身派だったけど、これはびっくりするくらい美味しかった。

 

f:id:rs10jin:20160305233307j:plain

 

f:id:rs10jin:20160305233346j:plain

ノドグロが切れてたみたいで金目鯛頂きました。

 

f:id:rs10jin:20160305233416j:plain

愛岩いなり マークを添えて(フランス料理風に言ってみた。笑)

おいしかった~上品な見た目で、もちろんそれを裏切らない味でした。

 

f:id:rs10jin:20160305233443j:plain

ウニも今までそんなに興味なかったけれど、これはびっくりした!おいしい!のに、油断したらすぐ口の中でとろけるの!なんでおいしい食べ物ってすぐになくなっちゃうんだろう!儚い!久しぶりにそれを感じました。しばらく安いウニは食べられそうにありません。体型だけでなく舌まで肥えてしまったよ😭

総じて美味で、お店の方も優しくて楽しく食べることができました~。わりと放送直後に来たせいか、テレビをきっかけに来るお客さんはまだのようでした。番組の時間帯とファンの年齢層も関係してるのかな。いやでもここは行くべき、まじで。

 

しかしよく食べました!(笑)夜ご飯分まで食べて楽しいお話も聞けて、幸せな1日でした✨✨