プロセスよりも結果!!

ビリーをはじめてもうすぐ2週間。最初の1週間は7日連続でやって、そのあと
1日休み、3日(基本、基本、腹筋)、1日休み、本日(基本)と11回もやったよー。


でもなんか停滞気味。
体重も体脂肪もぜんぜん減ってない。あれ?


ま、目先の数値に捉われず、全体が締まればいいや、と思いつつもモチベーション
下がり気味・・・。


しかも。
職場で「夏休み入隊したんですよっ」とか言うとみんなから
「えらいねー」「すごいねー」という言葉をいただくのですが・・・。




肝心の「痩せたね」という声がないっ!!!!





ねぇ、どうして?
自分ではなんとなく締まった気がするんだけど、それは気のせいなの??
わたしはえらくもすごくもなくていいから、ただ痩せたいのっ!!!


まーそんなに普段からみんながわたしのことを観察してるわけじゃあないので
ちょっとした変化なんて気づかないのも当然か。


このところのこのブログへのアクセスも「ビリー 成果」「ビリー 1週間」とか
そうゆうのが多くて、わたしもけっこうネットでいろいろ検索して
掲示板とか見てるんだけど、やっぱ1ヶ月とかやらないとダメみたいね。
1週間じゃあ体質なんて変わらないもの。


でもビリー隊長は「人生が変わる!」とおっしゃってますので、なんとか
「意識改革」とやらができればと思います。どこまでもつかわかりませんが


出張先にもDVD持って行こうかな・・・。

ビリー 1週間成果報告

じゃじゃーん♪


1週間のトライアルでの成果を報告しまーす。


体重:0.6キロ減
体脂肪:1%減
エスト:3センチ減


という結果でございました。そこそこかな?
断食のときの

  体重:2.9キロ減
  体脂肪:2.4%減
  ウエスト:3センチ減

に比べるとちょっと残念な感じではあるけど、


 ・断食前は極限まで太ってた
 ・今回はいわゆる「ヤセ期」ではなかった
 ・食欲はそんなになかったとはいえ、ちょっとビール飲んだりはしてた
 ・数値にはでてないけど、なんとなくカラダ締まったような感覚アリ


というのを鑑みたら、まあまあな結果なんじゃないかと思います。
ちなみに二の腕も1センチ近く減ってる! 測り方がいい加減なので信憑性乏しいけど。


そんな感じ。
オススメか、といわれたら、もし時間があればやって悪いことはない、という感じかな。
緊急ダイエットには向かないけど。


これでもまだ、去年の今頃に比べたら体重1キロ、体脂肪1%も多いんだよなぁ・・・
決して去年だって痩せてたわけじゃなくて、去年は去年で「痩せなきゃ!!」って
深刻思ってたのに。


道は長いな・・・

ビリー7日目 −Victory!!

は〜い。7日間がんばりました〜〜〜〜


きょうは最終プログラム。
総まとめ、といった感じ? 30分で短め。
型はうまく決まっていないとはいえ、とりあえずなんとなくついていくことは
できたような気がする。やっぱ進歩? 筋肉痛にもならない感じだし。
ただリズム感がないので、パンチのところ、ステップとうまく連動できない・・・


計測は明日の朝のお楽しみですが、感覚的にはやっぱ少し締まったかなぁって
希望的観測をしています。
あごの周りがなんとなく、すっきりした気がする。


とはいえ、未だにおなかや二の腕はぶるんぶるんなので、これをスタートと思って
これからもぼちぼち続けたいな、と思います。
いや、絶対ムリだろ、とは自分でもやっぱ思いますが。たまにはカラダ動かさないと。

ビリー6日目 −ココロに余裕が

体重、体脂肪はあんましかわってないのだけど、なんとなく締まった気がする。
きのうの腹筋プログラムは基本や応用に比べて負荷が少ないのか、筋肉痛は
だいぶおさまってきました。


で、きょうも腹筋プログラム。長さは基本・応用の半分の30分程度。
楽では決してないけど、なんかいちばんやりやすいな。
おなかや首にダイレクトに効いている感じするし。高速腹筋は別途練習が必要だけど。


でも、姿見を見てるとあまりの脂肪の多さにけっこう笑えてくる・・・
鏡って大事だなってほんとに思ったよ。
普段は玄関先においているので、着替えた姿しかあんまりみることなかったけど
こうやってエクササイズしている自分を映してみると、やっぱデブw
現実と向き合わなきゃだめですね


いちおう、目標の1週間コースはあと1日。その先も続けなきゃ意味ないんだろうけど
平日はやっぱりむずかしいだろうな・・・

ビリー5日目 −高速腹筋できない

ついに5日目です。腹筋プログラム。
経験者からは「腹筋プログラム飽きちゃう」と聞かされていたのですが、
べつにひたすらシットアップ、とかじゃないのでわたしはけっこう好きだな。短いし。

でもいわゆる「高速腹筋」ぜんぜんできないよー
Webで調べたらみんなできてないようなのでちょっと安心しているのですが。
あれできるようになったらすごいな。

寝転がってやるエクササイズは基本的にアゴをあげていることが多いので首の筋肉が
鍛えられて、小顔になるんじゃないかとちょっと期待してます。

このプログラムなら(高速腹筋についていけないとはいえ)お仕事行っている平日にも
できるかな。

しかし、太ももの筋肉痛はやばい・・・

ビリー4日目 −つ、つらい・・・

筋肉痛、つらいです・・・朝起きられないかと思った。
太もももけっこうきていて、また足がムキムキになってしまう予感・・・。

でもとりあえず、2-3日で挫折する、という大方の予想を裏切り、4日目突入しました!
あまりにブザマで、人には見せられませんが。苦しくなったらうめいているし。

クライアントさんの女性からメールがはいって、彼女もがんばっているとのこと。
ちょっと励まされた。

体重と体脂肪は微減しています。でも、夏バテなのかな、食欲もあまりないので
ビリーのおかげか、食事のおかげかはよくわからない。ま、体脂肪もこのところ
毎日0.1ずつ減っているので、運動の効果も上がっているのでしょう。

しかし「応用プログラム」つらいよ。
ビリー隊長が途中精神論的なことを言うんだけど、感情移入しないとやってられない。
こんだけがんばってるんだから、結果でてほしいな・・・。

ビリー3日目 −へろんへろん

ついにきました、筋肉痛。特にきているのが腕と背中と腹筋の上のほう。
どこも痩せたいところなのでよい傾向かも。あとは下腹部だな。

あと、プログラムの中で寝転がった体勢のときずっと頭は上げた状態にしてなきゃ
いけなくて、それがめちゃめちゃつらいんだけど、おかげでアゴの下もじゃっかん
筋肉痛になってます。小顔になるかな♪

きょうは「応用」プログラムに入ってみました。
最初はけっこういけるかも、と思ったけど、途中やっぱぜんぜんダメだった・・・
カラダがぜんぜんついていかない。パンチしてキックして、とか、早すぎなんだけど。
あと腕立ての姿勢で足を交互に前に出す、とか。あんな軽快に動きません。

そもそも腕立ても、膝をつかないとできないのが悲しい。

今回ビリーを開始する上で、Webでいろいろと体験談とか読んでみたんだけど
気づいたのが、身長・体重に比べてわたしの体脂肪率は異常だということ

体重そのものは日本人の平均的もしくはそれよりも若干少ない、くらいなのに
体脂肪はデブ領域wwwww いかに筋肉がないか、ということだな。
腕立てもできないし。
よく「強そう」とか言われますが、ぜんぶ脂肪ですからwwwww

特に上半身のぶよぶよさは異常なので、この1週間で上半身を鍛えられればいいな。

あしたも「応用」がんばりまっす!!!