野生ポケモンbgmソムリエ(自称)が全野生bgmを解説していっちゃいたい
おはこんばんにちは。トレーナーです(^ー^)
野生ポケモンbgmにしかない魅力、ありますよね。薄々気付いてるハズです
え、薄々ではない?
ありがとう()
__________↓↓↓ここから解説↓↓↓________
【戦闘!野生ポケモン(赤緑)】
初期の頃からイントロがしっかりしてて、今の野生ポケモンの軸になった感じがしてすこです。
ここからアレンジがいくつか生まれて変わっていくワケですね😁
【戦闘!野生ポケモン(金銀)】
ゲームボーイの機種がバージョンアップした事により(カラー)比例して音源も前より音数が増え綺麗に。
イントロが「飛び出してきた!」感をますます感じさせる
【戦闘!野生ポケモン(RSE)】
アドバンス音源により滑らかなイントロからのスタート。
ホウエン地方の広大な大地を思わせる出来となっている
【戦闘!野生ポケモン(DPt)】
DS音源に変わり、今までに無かった重厚感を持ったサビとイントロ。
野生ならではの高いテンポ。懐かしさからこのbgmが好きって言う方も多いのではないでしょうか。
【戦闘!野生ポケモン(BW)】
イントロの「未知との遭遇」感が増し、滑らかなスタートと共に戦闘へ。
個人的に好きなbgm。
【戦闘!野生ポケモン(BW2)】
前作と同じと思いきや、若干スタッカートを意識した曲面となっている。
前作のテンポと若干違うような気もする。
【戦闘!野生ポケモン(XY)】
cm等の映像でメガシンカの紹介と共に流れたbgmという事で、覚えている方も多いのではないでしょうか。
新天地を感じさせる出来となっている
RSEのリメイクと言うことで、それを基盤としたアレンジに。
クリアな音源と更にリメイクという事もあってか、かなり完成度が高いのではないか。
【戦闘!野生ポケモン(SM)】
個人的に思い入れが深い。
サンムーンに新しく登場するポケモンの紹介と共に流れたbgmの1つ。
テンポと音源がかなり好きだが、その中でも音源は全作品中トップクラスで好き
【戦闘!野生ポケモン(USM)】
若干ギターが入り、独特なアレンジとなっている。USMのbgmではウルトラ調査隊に次いで好きなbgm
【戦闘!野生ポケモン(ピカブイ)】
まさかの完全新作(まぁ仕方ない)
イントロから最後まですこですね
アユミヅキcpまだ?
____________オワオワリ_____________
ミヅキちゃんを推せる理由
ミヅキちゃん。
可愛いよなぁ!?💥💥💥(初手爆破
何で俺がここまで推せるかにはワケがありましてね。狂ってる?それ、褒め言
気楽に生きてると言うか、アホガールなんですよ!!!!(褒
なんかもう可憐と言うかやばいですよね。
クソー語彙力が足らねえ!!撤退だァ
上の絵はファームさんて方に描いてもらった年賀。ありがとうございます<(_ _)>
記事書くの久々過ぎてやばい( ˊᵕˋ ;)💦
エドの描き方が分からない
ドン!!(尾田○一郎
エドです。(とアル)です
難しいです。けっこう( ̄▽ ̄;)
いやー、初めて描くのもあるが、体育大会で使う構図という事もあり、なるべく絵柄を本家に似せたいのだ。
そして周りからのプレッシャー。
この二つの要素が筆を何度も走らせ、ゴールが遠ざかる。
これらを打開するためにクラスメイトに1つ質問をした。
「ダッシュボードさぁ、原作に似せないとダメ?」
いつもはアレンジとか、自作のキャラとかを描いてるので原作重視とか、自分はそう言う路線ではない。
「え、自分の絵柄で描けばよくね?」
この言葉が自分の筆を縛る、見えない鎖をぶち壊した。これ即ち「無双」を意味する___剣術無双、k
まぁ気軽に行けと。これが自分にとっての助けになった言葉になり、それなりに描き方が分かってきた。
ありがとうな、ユージーンk,
上手く纏められないが、初記事はこれくらいにしておさらばo( ^_^ )o
サラダバー!!