「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

本名にちゃんを付けて呼ばれます

02. 自分の自慢できるところは?

うーん…自分じゃ分からないです

03. 自分の弱点は?

数字です。あれ弱点かな。

04. 自分の口癖は?

まってくれ!

05. 持ってるケータイの機種は?

beskeyです。

06. カラオケでよく歌う歌は?

ボーカロイドの曲です。

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

特に居ません。

08. 座右の銘は?

考えたことないなぁ。

09. 将来の夢は?

アニメのスタッフです。

10. ブログをはじめたきっかけは?

はてなさんが好きだから。

11. 好きなアニメは?

四畳半神話大系です!

12. 好きなゲームは?

うごメモととび森です。

13. 好きな食べ物は?

パスタです。

14. 好きな飲み物は?

アップルジュースです。

15. 好きな動物は?

鳥です。

16. 好きな色は?

暗い色が好きです。黒とか。

17. 好きな芸能人は?

好きな芸能人はいないかな。

18. 好きなファッションブランドは?

ファッションあんまり興味ないんです。

19. 好きな雑誌は?

雑誌あんまり買いません。

20. 好きなスポーツは?

スポーツ苦手で…

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

ハムエッグその他色々。

22. 最近見た夢を教えて!

自転車で転ぶ夢。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて

カゲロウデイズです。

すみません。24番消えてしまいました…

25. マイブームを教えて!

折り紙です!

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

ロンドンです。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

二次元に行きたい!

28. 自分を一言で表すと?

おバカ

29. 自分の秘密を1つ教えて!

変な絵をコソコソ描いてます。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

…どうやるんでしょうか。

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2 をいっしょにやろうよ>id:ugomemohatena

※上の文章の最後の「ugomemohatena」を、お友達のはてなIDに書き換えてください。「id:」のあとにすぐ続けてお友達のはてなIDを書くと、リンクになって通知が飛びます。

答えたよ!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena 
01. うごメモを始めたのはいつから? 
今のユーザーで始めたのは去年の一月一日位からです!

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!
ニックネームの由来はドコモダケです!

 03. うごメモの楽しいところは? 
みんなと触れ合えるとこ!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?
黒と灰色です!
両方入ってるんです!

 05. 好きなうごメモ作者を教えて! 
(●◎○)さんですね!
独特の絵柄が好きです!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!
(●◎○)さんの逃避ケアという曲の
PVの作品です。あと橙ゲノムという
曲のPVの作品も好きです。

 07. 何色のはてなスターが好き?
誰でもつけられるノーマルスターかな。

 08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?
ブラック!

 09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
何回かあります!
なんだか心にグサっとくるんですよね。

 10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?
いろいろです!
気分によって変わりますが、
長めにやることが多いです。

 11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など) 
ほぼ毎日です!
コメントきてるかもって思って、
毎日きちゃいます!

12. よく見るうごメモのチャンネルは?
特にありませんが、アニメ系の
チャンネルをよく見てるかもしれないです。

 13. まわりでうごメモをやっている人は?
たぶん沢山いると思います。

 14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
ノートの端っこにちょこっとなら
あるかもです。

 15. スターは連打するタイプ? 
とてもいいと思った作品に連打します!

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
うごメモで出会ったもので意気投合して仲良くなった
友達と遊んでいる時!

 17. チャットはよくする?
まぁまぁします!
チャットの作品出してた位ですから。

 18. うごメモを作るのにかける時間は?
長めです。
マイペースなんですよね。

 19. 自分が作ったオススメの作品を教えて! 
はっきり言って無いですけど、
PVかな。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?
ワイルドだろぉ〜
スギちゃんの真似をしてる人がいっぱいいました!

 21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
「新」かな。新しい機能がついたりしたし、新しく
うごメモ始めたので。

 22. うごメモでの思い出を教えて!
いっぱいあります!
書き切れません!

 23. 「はてな」ってどんなイメージ?
笑で溢れているけどしっかり者さん。

 24. はてなで他に使っているサービスは?
特に無いです。

 25. 好きなWebサイトは? 
youtubeかな。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 27. スマートフォンは持ってる? 
もってません!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)
多分、ニンテンドーDSiかな。

 29. あなたの性別は? 
女です!

30. 自分を動物にたとえると何?
カワウソ!

 31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?
海外に移住します!

 32. いま好きな人はいる? 
いません!

33. 友達との連絡は何をつかってる? 
携帯電話とか、3DSかな。

34. カラオケでよく歌う曲は?
ストロボラストです!

 35. 1日だけ透明人間になれたら何をする? 
悪戯します!

36. 好きなお菓子を教えて! 
ポテチです!

37. きのこ派?たけのこ派? 
ダントツできのこ派です!

38. サンタクロースに何をお願いした?
なんにもお願いしませんでした!

 39. 朝ごはんはパン?ごはん? 
パンです!

40. 目玉焼きには何をかける? 
塩コショウ、マヨネーズ、醤油です!

41. 家族の好きなところを教えて!
面白いところ!

 42. 行ってみたい国はどこ?
国じゃないんですが、ロンドンです!あつまりイタリアですね。

 43. 好きな色は何?
黒、青、紫です!

 44. 好きなキャラクターは何? 
夏目友人帳の夏目貴志くんです!

45. 特技はある? 
折り紙でめちゃくちゃ小さいものをつくれます!

46. あなたの長所は? 
見つかりません!

47. あなたの短所は?
マイペースな所!

 48. 海と山、どっちが好き?
海かな。

 49. 好きなゲームは何? 

50. 今ほしいゲームソフトはある? 
マリオ系のソフトです!

51. 好きなテレビ番組は何?
世界一受けたい授業!

 52. あなたの座右の銘は?
ないでーす!

 53. 休みの日は何時に起きる?
10時頃です!

 54. 休みの日は何をしてる?
友達と遊んでます!

 55. 甘党?辛党?
甘党です!

 56. 苦手な食べ物はある?
ガムみたいなお肉!

 57. 最近買ったマンガは何?
漫画はあんまり買いません!

 58. 気分転換やストレス解消にすることは?
音楽を聴く!

 59. 最近笑ったことを教えて!
いっぱい笑って覚えてません!

 60. いちばん好きなおでんの具は何?
ゆで卵です!

 61. いちばん好きなお寿司のネタは?
たまご!

 62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
あります!

 63. どんな部活に入ってる?
秘密です。

 64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
文化祭!

 65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
幸せになれる魔法!

 66. あなたの宝物は何?
幸せ。

 67. 飼っているペットはいる?
います!

 68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
はい!一応!

 69. 最後の晩餐、何を食べたい?
蟹!

 70. 好きなスポーツは?
バドミントン。

 71. 好きなミュージシャンは誰?
YUI!

 72. 2013年の抱負を教えて!
運動いっぱいする!

 73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
四角!

 74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
貯金!

 75. 好きな四文字熟語は?
四字熟語知りません!

 76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
悟空!

 77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
海賊王に!

 78. あなたのワイルドなところを教えて!
マイペースすぎるところ!

 79. いま興味があることは?
アニメ!

 80. 自分の直したいところは?
マイペースな所!

 81. どの季節が一番好き? 
秋と春!

82. 歯磨きは何分する?
3分くらい!

 83. 家で料理をする?
あんまりしませんね。

 84. 読書は好き?好きな本を教えて!
大好きです!
カゲロウデイズが好きです!

 85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
いつでも透明人間になれますように。
宝くじが当たりますように。
幸せになれますように。

 86. 朝はすぐに起きられる?
いいえ。

 87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
ノーマルです!

 88. あなたの得意科目は?
図工!

 89. 苦手な科あこたあこた 
?あこた

90. 将来なりたい職業は?
声優とかデザイナーです!

 91. 一日の勉強時間はどれくらい?
少なめです。

 92. 大人になったらしてみたいことは?
仕事!

 93. どんな習い事してる? 
してません!

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派? 
最後ですね!

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
昼寝。

 96. 4年後は何をしていると思う?
勉強!

 97. 4年前の自分に一言!
勉強しなさい!

 98. 4年後の自分に一言!
幸せになって!

 99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
将来の夢は?

 100. この100の質問に答えてほしい人は?
有名人!