価格ビジネス

ルミネの中にアートをかなり大胆に扱った
Tシャツ屋があった。
といってもアートという意味では
それほどでもないかもしれない
あんなので商売になるのだろうかなぁ、、、
様子を良く観察して行きたい。

それと今日マクドナルドに久しぶりに行きました。
ワンコイン戦略
(500円と100円のメニューが大胆にフューチャーされている)
おもしろいですね。
つり銭を極力少なくするそして
回転率を極限まで上げて
売り上げを上げる
そして、500円メニューで単価アップする。
従来のセット商品は、メニューの上では極力、
目に付かない様にしてしまう。
かしこい戦略です。
いままで、食べていなかったマクドナルドの味を
消費者にわからせるメリットもあり
次の戦略が非常に期待できる。
外食ビジネスの面白さを感じた。
たまにはファーストフードも食ってみるもんだね。
勉強になりました。

怒号が隣の隣の部屋から

ふざっっけんなこの野郎(怒)
なめたこと言ってんじゃねえぞ
ふざっけんな(怒)
という声が平日の午前中御近所から
聞こえてきます。
喧嘩している風でもないし
誰かがそこにいる感じでもないので
借金の取立てかとか
なんかの脅迫かとか
そんな感じですよ。
犯罪のにおい
怖い車が下に止まっている時もあります。
明らかにおかしいのですが
どうしたら良いのでしょうね?
しかも、平和な休日の静かな午前中
を嫌な気分で過ごさなければならないので
まいっちゃうんですよねぇ
だれか対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

うつ

どこからが鬱でどこからがそうでないのか
よく解らない。
みんな何を基準に生きているのだろうか?
人それぞれと思うけど
楽しくしていればそれでいいのかな〜?
うーん、誰か教えてくれないですか。

やりなおしたいの

と彼女はいった。
俺だってやれるもんなら
人生やり直したい
馬鹿な人生だよ。
でも君がいるから
いつでも君と一緒に
やり直せるじゃないか
君がいてくれるから
それが全てだよ。
本当にほんとうだよ。
君と逢えてほんとうに
よかった。