銀行やめた

理想の人生を歩むため、仕事を辞め夢に挑戦する25歳のブログ

私の人生の目的☺︎

どうしても今日の気付きを残しておきたかったので書きます。

 

🌱みんなにワクワクした人生を歩んでもらいたい

 

 

これが、私の人生の目標。

 

 

どうしてそう思うのか?

 

私は海外が大好きだ。

私は海外にいるとき、心からワクワクし、いきいきとしている。表情も明るいし、自分でもキラキラしていることがわかる。

その時の自分って無敵だなと思う。

海外にいる時、朝早く起きることが全く苦でない。どんなに体がくたくたでも、あれがしたい、これがしたいと沢山の欲と好奇心が溢れる。その好奇心は疲れた体を忘れさせ、逆にエネルギーがみなぎってくる。

海外に行くと分からないことや困難が何度も立ちはだかるけど、それも全くめんどくさいと思わないし、乗り越えるのも苦じゃない。自然とポジティブになれる。

ワクワクすることのエネルギーはとても強力だ。

このワクワクした気持ちが人を突き動かすエネルギーやモチベーションとなり、人生を豊かにするものだと思った。だからたくさんの人にこのワクワクを感じてもらって、キラキラした人生を送ってほしいと思った。

 

 

このことに気づいた瞬間、泣きそうになった。

 

 

海外に限らず、好きなファッションをしているときも同じだ。好きな服を着ている時、ワクワクして、いきいきとする。その気持ちは、出掛けたくなったり、誰かに会いたくなったり、エネルギー源となる。そして、自信にも繋がる。

 

 

 

今日はまとまらないけど、とっても大事な気付きを得ることができた!!!

やりたいことを見つける方法☺︎

🤷🏻‍♀️「やりたいことが分からない!」

 

少し前までの私です。仕事を思い切って辞めたけど、やりたいことが分かりませんでした。

 

今日は私がやりたいことを見つけるヒントになったことを紹介していきます。

 

 

🌼自分の日常の行動を観察すること🌼

 

私が、家に帰って自由な時間になるとほぼ毎日やっていたことが…

「通販サイトをみること📱」

「インスタでおしゃれな人を見ること👒」

でした。

 

 

私が、稼いだお金をどんなことに使っているかというと…(生活費や交際費は抜きで)

「海外旅行🇫🇷」

「服を買うこと👗」

でした。

 

 

この間、たくさんの親戚がうちに来る機会がありました。親戚にブラジル人🇧🇷がいるのですが、私はその人と一番話したいと思いました。その人に対してだけ話したいという感情が湧きました。

 

 

などなど

 

 

わざわざ自分の時間とお金とエネルギーを使って、他に選択肢もあるのに、私はあえてコレを選び、行動していました。これって変な雑念なしに自分が好きなことだよね💛

 

 

👩🏻‍💻私の日常を観察した結果👩🏻‍💻

 

「おしゃれ👠」「海外✈️」

がキーワードになることに気づいたのです!

どの行動や感情にもこの2つが関係することが多いと。

おしゃれと海外に関係することを仕事にすれば多分私は自分らしい人生が送れそうな気がするのです。

 

 

 

何気ない日常にヒントが隠れているかもしれません!

「〜したい」って気持ちになったとき、その素直な感情に注目してみてください。きっとあなたのやりたいことが見えてくるかもしれません☺︎🌈

 

 

好きなことを仕事に☺︎ライフコーチングを受けてみました

 

🤷🏻‍♀️「一度しかない人生、このままでいいのかな…」

🤷🏻‍♀️「60歳までこの仕事続けるのはいやだ!」

🤷🏻‍♀️「好きなことで稼ぎたい!」

 

皆さんもこんなこと思ったことありますか?

 

私は金融機関で働いて3年目になりますが、ずっとモヤモヤしていました。

そこで私は『ライフコーチング』というものに出会い、現在それを受けています。

私がどんなものを受けているのか紹介していきたいと思います。

 

 

🌼ライフコーチングとは??🌼

 

自分の人生にコーチをつけて、理想の人生を送れるようお手伝いをしてもらうことです。

 

 

🌼どんなことするの??🌼

 

私は「心からやりたいことを見つけて、自分らしく生きたい!」という目的だったので、まずやりたいことを見つけるところから始まりました。

 

「お金も時間も年齢も何も気にしなかったら何をやりたい?」

「どんな働き方がしたい?会社員?フリーランス?」

「どんなときに喜びを感じる?」

 

など、たくさんの質問を受けて、自己分析をします。

そこからやりたいことや、理想の人生を探っていきます。

 

また、ライン📲でのサポートもあり、毎日日報を書きます。今日の気付きだったり挑戦したことを報告します。

 

その他にも、課題図書を読んで感想を書いたりもします。

 

 

🌼コーチング期間はどれくらい?🌼

 

私は4ヶ月間で6回コーチングを受けるプランです。

 

 

🌼料金は??🌼

 

私の場合、15万円です。

(色々プランがあり、直接面談ではなくSkypeだともう少しお手頃です)

 

 

🌼どこで見つけたの??🌼

 

ストアカというアプリです。(ワークショップを個人の方が開催しています)

 

 

🌼成果は??🌼

 

今のところ2回のセッションをしていて、大体やりたいことを見つけられたような気がします。

コーチの方に聞くと、130人のコーチングをしてきて全員夢が叶っているとのことでした。

 

 

 

 

私も最初、15万円と聞いて高いなと思いましたがこれで人生変わるならいっか!と即決しました。

 

もし本気で理想の人生にしたい方は是非やってみるといいかもしれませんね!🍋