よく解らないですが、私は過激派でも構わないんですよね。

人権を盾にしてくる人が居ると思いますが、100%人権を守れとは思わんのです。0か100かで考えるから駄目なんだよな。個人的には、犯罪者の人権なんぞ知らんという感じです。なので、違法滞在の外国人には人権なんぞ無いで良いと思うんだよなあ。とっとと国に返すか殺すかすればいいと思うんだけど、駄目なのか?違法滞在が増えてきているからなあ。民主党の改悪の所為もある。

 

自民党の移民政策も関係あるけどな。自民党奴隷貿易を推進しているので、話にならないんだよなあ。特に岸田は酷いぞ。何処だったか忘れたけど、東南アジアから奴隷を買い付ける商人をやっている弟が居たよな。完全に利益誘導をしているんだよなあ。名目上は、日本に技能を学びに来るですけど、事実上奴隷貿易なんだよ。安い賃金でこき使いたい人を入れてるだけなんだよなあ。

 

ただ、他の政党にまともなのが居るのかという話になるだろう?何処も駄目だよな。公明党共産党は論外中の論外。根っこが宗教だからな。政教分離は出来ていると思うよ?政治の世界に宗教の教えを持ち込んできていないから出来ていると思う。宗教だから駄目って言う訳じゃない。考え的に駄目。自民党よりも悪いと思っている。そうだなあ。5段階くらい駄目ですかね?

 

立民はそもそも民主党の時に何が悪かったのかの分析をちゃんと出していない時点で論外。今の執行部が腹を切れない時点で駄目。真剣に考えても、立民には票を入れられないんだよな。基本的に、自民党の反対しかしてないもの。自民党のやることは、基本的に駄目なんだけど、それをより悪くしているのが立民だよなあ。真逆にいくならまだ解るんだけど、なんでマイナス方向に反対するのか。

 

維新は、個人的に好かない議員が多いんだよな。ネームバリューだけで大阪で強いってだけの党って感じがしている。議員に意思が感じられない。自民党に対して是々非々と言っているが、党内で纏められないだけだろ。議員の属性が今一つ解らない。改革改革言っているのは知っているが、それなら自分たちの地位を揺るがすような改革も言えるよな?安住の地を作って他だけ変えるって言っているようにしか聞こえない。

 

その他は、そもそも論外の外にあるからな。論の中にすら入れるのを躊躇われるんだよなあ。その中でも、ダントツでおかしいのがれいわ新選組新選組とか言う負け組の名前を使っている時点で馬鹿さ加減が解るんですが、あれは、何がしたいんだろうね?なんか美化している人もいるけど、負けた幕府側の人間なんだよな。いなかった方が良い人たちなんだよなあ。今のも要らない筆頭なんだけど。

 

今回はこんな所で。政治って、なんでこんなにゴミしかないんだろうか。ゴミの中でまだ使えそうなゴミを漁るのが選挙な訳ですよ。ゴミはゴミでしかないから、よくなるのかって言われたら、良くはならない。今の60代くらいまでが死に絶えても、自民党が残っているようであれば、本当に駄目だよなあ。でも、自民以外がゴミ未満なんだよな。なんでこうなっているんだろうかね?

 

外国人で人口を増やそうとしているのが自民党。それなのに、それ以外の少子化対策がマイナス方向にしか効かないんだもの。その辺は人権をある程度無視しないと増えないからな。増税をやるならそういう所から増税していけ。30歳以上になったら、独身税を取ればいい。子供が居ない世帯には増税すればいい。子供3人目からは減税すればいい。それをするだけで、結婚と出産は増える。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。子供を産めない人は、養子縁組で良いじゃない。結婚したくない人、子供が要らない人は増税です。人口が増えないんだもの。仕方がないよね。正直、そのくらいの人権無視をやらないと増えないと思うぞ。人の権利だけを守っていたら、国は成り立たんのです。そもそも外国人で賄おうというのが間違っていることに気が付けよな。次回もよろしくお願いします。

増税するならそういう所からだぞ。私も含まれているけど。

休みボケのために外で仕事をさせられる。やる気が起きない時は外で仕事してた方がマシなんだよなあ。

仕事しなければならないというのが辛い。仕事したくないでござる。後2日仕事しないと休みにならないんだけど、面倒だなあ。仕事したくないなあ。まだ契約前なのに、なんでこんなに忙しいんだろうか。別に良いんだけどさあ。面倒だなあ。仕事したくないなあ。小説だけ書いていたら駄目なんだろうか。駄目なのは解っているんですけどね。仕事しないとご飯が食べられないので。

 

何のために仕事をするのかだよな。ご飯を食べるためなんですよね。仕事しないでもご飯が食べられるのであれば、私は仕事を辞めるんじゃないかな。小説で食っていくって訳じゃない。それは不可能だからな。商業誌レベルの作品を書き続けられるのかって言われたら、無理だもの。そんな技量は無いもの。技量があって、自信があって、その裏付けがあるのであればいいけどさ。

 

運が良かっただけの私ですよ。運があっただけマシでしょうね。仕事しないと生きていけないから仕事をするんですよね。生活保護とか、受けられるわけないんだよなあ。あれを受けるってよく解らないんですよね。そもそも3親等以内の家族に絶縁されてないと貰えないはずなんだよな。3親等すべてが生活保護を受けているのであれば、話は変わってくるんだけど、まずそんな事起きないじゃない?

 

割と、絶縁されたって人はいない訳じゃないけど、生活保護を申請したから絶縁されたって人なら知っているんだよな。親族全員から絶縁されてるので、本気で何を考えているんだって思うけどな。仕事?してない。する気がないんですよね。それで生活保護ですか。さて、健康で文化的で最低限度の生活ってどのレベルですかね?私はスマホも駄目だと思うんですけど。

 

スマホは娯楽です。ネット環境は娯楽です。それは最低限度に入らないと思う。だからPCも駄目。テレビと固定電話でどうにかしろよと言いたい。私はですね、その位しないと生活保護者が働こうとしないと思うんですよ。そして、基本的に金銭は渡さない。フードスタンプで良いと思う。配給制ですね。それが嫌なら働けよ。私はそう思いますね。そうしないと働かないんでしょう?

 

生活保護が快適だったら、誰も働かなくなりますよ。生活保護は、最低限度でいいんです。食事も最低限度でいいんです。果物?嗜好品だから駄目です。お菓子?嗜好品だから駄目です。米と調味料、野菜、肉、魚。これだけあれば最低限度の生活は送れるだろう?甘えてるんじゃねえ。それが嫌なら働けと、そう言いたい。働けない理由がある人は、それに加えて金銭をあげればいいんですよ。

 

今回はこんな所で。生活保護って、命をつなぐ最低ラインで良いと思うんですよね。ネット環境なんて贅沢です。遊んでいるのと変わりないだろう?私はね、生活保護者には厳しいですよ。障害があるのであれば、障害者支援金で良いじゃない?働きたくないだけの人を生かすのに、なんで高額を突っ込まないといけないのか。働きたくないのであれば、制限を受け入れろ。

 

個人的には、今の社会は人権が認められすぎていると思う。もっと制限しても良いと思うんだよな。犯罪者は?重罰を。重犯罪は?死刑を。それでいいと思う。法が緩すぎると思う。じゃあ、子供は?少年院に放り込めばいいじゃん。それが嫌ならいじめをするなと言いたい。友達と別れたくない?自分の所為だから仕方がないだろう?再起をさせて貰えるだけで有情だよ?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。厳しいと思うのかは人それぞれだと思うけど、私は生活保護者は見捨てます。社会から切り捨てます。私がうつ病でもしがみついて仕事をしているのはそれだからだな。再起することを認めるべきだが、する気のない奴は切り捨てて良いと思っている。だから、働きたくなくても働いている。働けないのは仕方がない。だが、働かないのであれば、私はその人は救わなくても良いと思う。次回もよろしくお願いします。

生きるために働く。

もう終わってしまった。早すぎるんだよなあ。

休みってなんでこんなに早く過ぎていくんだろうか。まあ、3日行けばまた休みなんですけどね?辛いです。1日中小説書いてたい。まあ、今日はノルマだけで、後は読書をしてたんですが。3人称視点のラノベを読んでます。かなり古い奴ですけどね。過去話が読みたくなったんですよ。これに関しては読めるんだよなあ。ハーレム系の話かと言われたら、そうかもしれないんだけど。

 

主人公は、制限付きの最強系ですね。好みじゃないんじゃないのかって思われるかもしれないですが、特定の分野で最強なのは割といける。万能系の最強が苦手なだけなんですよね。一昔前のはそう言うのが多かったからなあ。特化型は嫌いじゃないんですよ。特化型最強はじゃんけんの要素があるからさ。勝てたり苦戦させたりは出来るんですよねえ。話の流れで。

 

例えば、ゲームの話ですが、ラッシュ、タートル、ブームとあるんですが、ラッシュは前半から攻勢をかけて攻撃するタイプ。タートルは前半は守りに徹して後半に押し潰すタイプ。ブームは前半を切り捨てて早く後半になるまで育てるタイプ。これらは、ラッシュはブームに強く、ブームはタートルに強く、タートルはラッシュに強いんですよね。私は基本的にブームを選択しがち。

 

戦術的にはタートルをしながらブームしたり、ラッシュをしながらブームをしたりするんですけどね?個人戦でも私はフルブームすることが多いですけど。選択肢としては、タートルが入るかなって感じですかねえ。ラッシュは、個人的には見るのは好き。やるのは嫌い。ラッシュってこの中だと1番難しいんですよね。タイミングが割とシビアなのと、単純ラッシュだと後出しで潰されるんですよね。

 

だから、とっととブームして、物量で押し潰す方が楽ではある。戦士じゃ装甲車に勝てないんですよね。それに色々とバランスを考えないとラッシュとタートルって無理なんですよ。余力を残しつつ、ブームのしないといけないんだよなあ。私の頭の中は常に単純なので、全力でブーム。向こうがタートルしながらのブームなら勝ちって感じですね。ラッシュが来たら、次のゲームは頑張ろうってなります。

 

しかもシンプルブームだから、特になあ。全力で相手よりも世代を進めることに注力するので、ラッシュが来たら殆ど負けですね。後出しで勝てるのはタートルを込みで考えているからです。余力があるんですよ。私のブームには余力はありません。1秒でも早く、1ターンでも早く、世代を超える。こういう戦略なんですよね。戦術で何とかなるレベルの話ではないんですよ。

 

今回はこんな所で。個性が出るよ。色んなゲームをやってみるべきですよ。CPU相手にはラッシュが強いんだけどなあ。と言うか、CPUにブームでは勝てないんですよね。そりゃあ、相手の方が自由度高いですから。こっちが1つの操作をするうちに、3つも4つも操作できるんだから、勝てるわけがないんだよな。なので、前半でケリを付けるのが正解ですよ。

 

物量で勝てるのは対人戦だけです。向こうの方が基本的に物量で攻めてくるからな。下駄はいているんだもの。そりゃそうなんですけどね?難易度で下駄履くから物量では勝てない。余程の戦術が無いと無理。レベルを上げて物理で殴るが効かないんだよなあ。向こうもレベルを上げてステータスで上回った状態で殴ってくるので、大体ラッシュで潰すことになります。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、ゲームによっては、相手にターンを与えることなく勝つゲームもあるんですけどね。そういうのは、ちょっとなあ。運と金の力が必要になってくるんですよねえ。ガチ勢の人たちは本当に凄いからな。何が凄いって、うん、色々と凄いんだよね。五感的に厳しい時もあります。私は引退しましたけど、五感に効くんだよなあ。まあ、いいけどさ。次回もよろしくお願いします。

最強系でも万能型は読めないんだよなあ。なんでなんだろうか。

月曜日が終わったな。明日は火曜日。有給を使ったので明日も休みです。

陸運局から車検のシールが届くので、車屋さんに行かないといけないんだけど、何時に来るのか解らないって言われたんだよな。7日には来るはずだって言われたので、じゃあ、GWを延長するかって感じで有給を取った。間の3日間は仕事したんだし、休んでも良いよね?って感じで休みを取りました。明日もがっつりと小説を書くぞ。この4日間で27話分も書いたので、明日のノルマは4話という事になります。

 

1日2万字くらいのペースで書いてるなあ。書くだけの日々になると書けるよな。これに仕事が入ってくると、途端に遅くなるんだよなあ。でも、まだまだ書かないといけない。ストックが出来る限界まで貯めたら、次回作を書くから。ストックが貯まりきるまでに終わらないと良いけどな。切りの良い所で終わらすのであれば、作品時間内で5年って所なんだよな。

 

でもそれだと、子供が育ち切るまでに終わってしまうからなあ。悩みどころではある。ネタのために仕込みをしている訳なんですけど、昨日仕込んだので、さてどうなるのかね?この考え自体は書き始めからあったので、変わる時が楽しみですね。変わるまでが5年なんですよ。でも、全部ネタに走るとバレそうなので、バレない所に仕込むことにしたんですよ。バレたら面白くないじゃないか。

 

問題はそこまで書くのに何日かかるのかですよ。何日かかるんだろうなあ。とりあえず7月のストックは明日で貯まる予定なので、7月末まではお話のストックがあります。読んでくれている人がどの位居るのかはよく解ってないんだけど。PV見たけど、あれって実際に追いかけて来てくれている人の数じゃないですよね?そんなに多い訳がないって思っているんですが。

 

まあ、読まれていようがいまいが投稿はするんですが。自分の趣味にしたからな。割と楽しいですよ?楽しくなかったら続かない。やる気が起きない。仕事よりも無理ってなったらやる気でないし。書くのは楽しいので続けます。見てやろうではないかって人は見てくれれば。偶に感想を貰えると、何事!?と思いながら感想返しますので。感想を返すのは、なんでだろう。返さない人もいるけどさ。

 

私は貰ったからには全部に感想返すよ。たとえそれが罵詈雑言であったとしても。と言うか、批判頂戴。こんなとこが駄目なんだって教えてくれ。自分じゃ何が悪いのかが解らない。自分の性癖に則って書いているだけなので、何が良いのか悪いのかが解らないんだよなあ。ただ、無理なのは無理だ。チート嫌い。ハーレム無理。主人公最強嫌い。女性主人公は感情が解らない。その他諸々、書けない理由があるんです。

 

今回はこんな所で。ハーレムを書こうと思ったことはあるんですよ。2人の女性に好意を持たれて選べない主人公、この時点で若干の吐き気がする。と言うか、吐いた経験がある。無理ぃ。なんで選べないのかな?相手を傷つけるから?両方選べよなって思うのは私だけなんだろうか。重婚禁止?出国しろよ。良い所を探せよと。ハーレムが容認されている国で、ハーレムになっても苦しいんですけどね。

 

だって、多分だけど昼ドラ始まるでしょ?独占欲が強い人が絶対に出てくるでしょ?ドロドロにならない訳がないと思うんだよな。そうなると、パーティー機能するかな?しないんじゃないですかね?事故死させないですか?私の小説では多分そうなりそうなんですけど。まあ、その前に私が血を吐きながら書いている訳なんですけど。楽しく書けないと思うんですよねえ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。苦しんで書籍化するよりも、楽しんでアマチュアをやっていたい。私的にはそんな感じです。苦しんで書くとか、仕事じゃないですか。仕事を2つに増やすつもりはないんですよね。あくまでも趣味でお願いしたいです。その結果、書籍化したら、なんでなんだろうなあって思いつつも改稿作業に入ると思うんですよ。もしあの作品が当たった場合は、設定資料がないので、まるっと書き直しになるんですけど、当たらないから大丈夫、のはず。次回もよろしくお願いします。

明日も休めるよ!

さて、インフレしてきた訳なんですが。割といつも通りな気がする。

通貨がぶっ壊れているのはいつも通りなんですよね。単位がおかしいだろうというのは解り切っていることなんですよね。庭師の話です。ええ、問題なんてなかった。人口が爆発しているのは何故?いつも通りだな。減るよりはいいだろう。むしろ冒険者という自由業を許していると人口が減るのが普通なんだけど、人口は農家から生まれるからな。別の地方だとまた別の要因で増えるんだけど。

 

それで、この度、武器のインフレが始まりました。現行最高金属が容易く破壊されてしまった。ええ、発作みたいな感じです。そろそろ梃入れしないといけないんじゃなかろうかと思ってしまったのが運の尽きなんですよね。投稿してしまった。どうしてこうなった。今後の事が不安で堪らない武器が出来上がったぞ。錬金術師道の時は封印処理だったけど、今回は普通に使えてしまう。

 

いや、制限はあるんですけどね?制限はあるんですが、設定上、95%くらいの人間が使えることになってしまっているんですよね。それは制限なのか?しかも、あれが出来ていいんだろうか。スキルとブーストを同時に発動出来ていいんだろうか。良くしてしまったんだよなあ。今後、どうしていくのが正解なんだろう。例えるならば、ビーフシチューを作っている最中に、牛乳を入れようと入れ始める凶行に及んだわけですが。

 

明日の私が悩むことなんだよなあ。もう1話使わないといけないよね。説明、必要ですよね?必要だろうなあ。どう説明しよう。設定上、出来なくはない。出来なくはないんだけど、なんで本当にしてしまったのか。多分ですが、読んだ人は私の頭がおかしい事に気が付くはずです。これは駄目じゃないのかと。最終兵器が出来上がったんじゃないかと。私も自分が馬鹿だと思ってますよ?

 

まあ、何と言いますか、チート系主人公が持っていそうな武器が出来上がりました。ええ、出来たんですよ。この話は戦闘系の話ではないんだけどなあ。なんでエクスカリバーが出来たんだろうか。エクスカリバーが何かはよく解ってないんだけど。とりあえず、ぶっ壊れな武器が出来たんですよ。私のテンションに聞いて欲しいんですけどね?何があったんだろうね?

 

今度は攻撃力方面にインフレしていくんだろうか。インフレしないってことは無いんですよね。私の頭の中はどうしてもインフレになってしまうんですよねえ。デフレは嫌いだ。スタフレは嫌いだ。緩やかなインフレは歓迎するんだけどなあ。どうしてこうも急激にインフレするのかね?書いていておかしいと思わんのか?思わんのだよなあ。レベルを上げて物理で殴るのが正義なのかねえ。

 

今回はこんな所で。書いている時は、気持ちよくなっているんですよね。ぐへへ、インフレさせるんじゃーっと思いながら書いている訳ですよ。割といつも通りな気がする。私の頭の中がバグっているのは通常ですね。普通の人間であればよかったのに。普通未満だから仕方がないんですよね。10段階中3くらいですから。頭のネジが数本無いくらいじゃないですかね?

 

1とか2じゃないと思いたい。願望混じってますけど。普通は5か6だと思うぞ?そんなに高くはないのでね。私のOSは碌なのを積んでないんですよ。別に良いんだけどさあ。普通であれば、どれだけ良かったんだろうって思っても、普通じゃつまらんよねって思考回路がある限りは、普通未満に甘んじることになると思うんですよね。上は無理だから、下に行く、みたいな?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。普通とは言うが、100人居たら、99人は普通じゃないからな。私はそう思う。普通こそが異常であり、異常こそが普通であると。気候も同じですよ。異常気象って言うけれど、普通の気候が続く方が問題なんじゃないだろうかと思うんですよね。毎日晴れじゃあ駄目なんですよ。雨も降らないといけないんですよ。ゲリラ豪雨が増えてる?陸地の水が海に行くから返ってきているだけじゃないのか?次回もよろしくお願いします。

人生はバグしかない。

現在、伏線を張る練習中。何とか1つ準備していた伏線を回収したぞ。幾つも伏線を張り巡らすとか無理。1つでも大変なんだけど。

こう、一挙手一投足伏線でしたって人が居るじゃない?あれはどうやったら書けるんだろうか。そんな管理は無理だよ。辻褄が合わなくなってきてなんだかんだ伏線になる事はありますけど、そんなの地雷と同じなんだよなあ。爆発物の処理の様な小説の書き方になるんですよ。華麗に張りながら回収って流れに憧れるんですけど、無理ぃ。1つだけでも大変なんだよ。

 

ガチで60話くらいかけてぽつぽつと伏線を張っていったわけなんですけど、そんな伏線解るかボケェってものも含めると20個くらい仕込んだわけなんですが、伏線仕込むと前の話も書き換えないといけない場所が出て来てですね。1個でもてんやわんやしていた訳なんですけど。もう伏線張りたくないです。非常に神経を使う事が発覚しました。ミステリ系を書いている訳でもないので、求められるのかって話なんですけども。

 

そりゃあ、ミステリーとかをやるのであれば、伏線なんてものは張り巡らせないといけないでしょうけど?ダミーも含めて張らないといけないんでしょうけど?私にそこまでの技量を求められているんだろうかという疑問を持ちまして。素人でいいんじゃないの?楽に書いていいんじゃないの?っていう誘惑が襲ってくるわけなんですけども。しかも、伏線って解りにくいものしか出来なかったんだよなあ。

 

普通はどうなんだろうか?解りやすすぎる伏線を伏線というんだろうか。今回は庭師の方で伏線を張る練習をしていた訳なんですけど、タイトル回収は伏線の内に入りますか?あれは見えている地雷だと思っていたんですけど。あれは伏線とは言わないよなあ。あれの爆弾処理とか簡単だもの。他の職業に就かせなければ良いだけだもんな。ブービートラップと同じですよ。

 

色々と考えて、伏線らしきものを作ってみた訳なんですけど、難しいね。ちゃんとできたのかも解らない。因みに回収日は7/13になります。明日の投稿部分から伏線を張り始めた訳なんですけど、解りにくいとは思う。単語自体はよくある単語だし、異世界ものってよくある話だしなあ。まあ、現実にもあったことなので、まあね?今の日本でもやっているからなあ。

 

名前を露骨に出してないだけで、やっていることはそういう事だもんな。伏線になってくれたのかは解らん。読者次第なんだろうって思う。頑張ってそれっぽいものは書いたつもりなんだよな。評価は知らん。いつも通り勉強しながら書いていくしかないのでねえ。このくらい仕事も勉強すればいいんだろうけど、仕事に関しては勉強する気にならんのだよなあ。面倒だし。

 

今回はこんな所で。また仕込まないといけないんですよねえ。今度は何を仕込むのか。どんなものを仕込むのか。解りやすいのは無理だ。多分だけど、解りやすい伏線ってのが一番いいんだろうけど、私の技量的に無理だと思うんだよな。そんな伏線解るかってなるものになると思うんですよね。技量が欲しいなあ。難しい話を書けるだけの技量と知識と語彙力が欲しいなあ。

 

欲しいものは沢山あります。こんなにたくさん欲しいのに。羨ましい人とか沢山いるんですよねえ。なんでそうなるんだよって人が沢山居るよね。上を見上げれば沢山の先人がいる訳ですが、上を見たって始まらないのでね。前を向くしかないんだよなあ。結局は階段が無いと上には登れない訳なんですよ。私みたいに脚立に登ったら降りないといけないんですよね。偶にエレベーターに乗っていく人も居るけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。よく解らない内にエレベーターに乗れている人が居るんですよねえ。完全に才能ですよ。そういう人は。凡人未満は頑張って階段を作らないといけない訳なんですよ。脚立に上るのも階段を上るための練習であって、いつかは階段を上りたいと思っているんですよね。簡単に階段を作れると思うなかれ。凡人未満は平面ですら躓くんだからな。階段を作る以前の話なんですよねえ。次回もよろしくお願いします。

苦労した方が面白い作品になるとは限らないんだよなあ。

途中下車の話。どこで降りても良いと思うんだけど、なんで降りるのかを決められない時は乗っているかな。

小説の話です。100話から面白くなるんですっていう小説があったとしよう。あなたは何処で途中下車しますか?って疑問なんです。私は何処で降りても良いんじゃない?って思う派ですね。理由を明確に理解していればですが。100話まで待てないって人も居ると思うんですけど、私は理由が解らないのであれば、とりあえず読んでみる派なんですよ。そういう小説ってあると思うんですよね。

 

私の場合、そもそもそういう場合で100話まで読めない時って、途端にチートが始まったり、惚れる女性が増えたり、そもそも文章が自分にあわない時なんですよね。特に最後が致命的なんですよね。チートは歯ぎしりしながらでも読めなくもない。ハーレムは見て見ぬふりをしながら読めなくもない。でも、文章が合わない時って内容が頭の中に入ってこないんですよね。

 

チートもハーレムも内容が理解できているからぐぬぬっている訳でして。そもそも何書いてあるんだろう状態の小説がある訳なんですよ。致命的に合わないってそういう事なんですよね。どんなに有名な作家さんでも、文章が合わないってのがあるんですよね。いやー、無理なのは本当に無理なんですよね。おススメされた奴にも偶にあるんですよね。小説に関しては偏食だからなあ。

 

で、面白くないって感じてもですよ?何で面白くないのかが解らない時があるんですよね。頭の中に文章は入ってくるし、チートでもハーレムでもない。それなのに面白くないと感じる時がある。そういう場合って、とりあえず流し読みするんですよね。熟読せずにさらさらさらっと読んでみる。その状態で100話くらい見たものもありますよ。最終的になんで面白くないのかが解ったけどさ。

 

作品名は忘れましたが、何と言えばいいんだろう。過度な同調?エコーチェンバー?そんな感じの作品だったんだよなあ。俺凄い。周りからも褒められて俺凄いって感じの。何かですね、もやもやが取れないまま100話位読んでしまったんですよね。内容は薄っぺらくしか覚えてないんですけど、凄いのは解ったけど、それでどうするのかが無かったんだよな。だから読み止めたんだけど。

 

転生知識チートで俺凄いってのは解るんですよね。やった結果が書かれていなかったんだよな。そうした結果、何が起きたのかを書いてなかったんですよね。周りから褒められました。で終わってた記憶があるんですよ。その後のフィードバックが無いといいますか。私も自分の小説で気を付けないといけないとは思ったんですけどね。蛇足は嫌われがちですけど、決定的に足りてないと思ってしまったんだよなあ。

 

今回はこんな所で。100話から面白くなるよって言われた場合、趣味が余程合わない限りは100話までは読みますよ。ハーレム臭がする作品はどうしても無理なんだよなあ。最近は特にだな。1人くらい嫌いな人も居て良いんじゃない?って思うくらいには好かれ過ぎている主人公が多い気がするんだよなあ。人工甘味料漬けの私が読めないって相当じゃないかって思うんですが、好きな人は好きよな。

 

チートはまあ、これくらいなら許されるだろうって話と、お前のチートはおかしいだろって話は読めるんですよね。チートなのに下手に苦労させようと思うから読めなくなるんだよなあ。いや、こうすればいいじゃん。って結論が先に来てしまうパターン。これが一番読めないんだよ。即死チート、効きません、じゃあ何とかして即死させないと、苦労して即死させました。それはもはやチートなのか?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。チート系ってやつは、仲間が苦戦して主人公が蹴散らすってパターンが王道だと思うんですけど、最初から主人公が全部やればよくないか?ってなってしまいがちなんですよね。結果、ソロで活動する羽目になるんですが。まあ、私の場合はチートするまでに時間がかかったりといろんな制限があったりもしますけど。強欲エルフですね。チート能力を発揮させる前に終わらせたんですが。あの能力について、誰も言及しないから、解ってないのか黙っているのか、どっちかなんだろうなあって思ってますけど。まあ、チートしたらクソみたいなストーリーになるんですけどね。感想で書かれなかったから書きませんでしたけど。次回もよろしくお願いします。

思考がクズ過ぎて誰も気が付いていない可能性もあるんですがね。